画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文
情報

【東方ロストワード】雑談・質問掲示板

 一応作ってみました。東方ロストワードや東方に関わる話題をコメント欄で色々語るための場所です。

 リリース前のリリース日に関わるコメントなどは今となってはあまり無関係なので、一旦削除しました。

 コメントが貯まり過ぎると見づらくなると思うので、増えすぎた時はまた何か考えます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    割と頻繁にガチャ回してたけど、石ばら撒きの方が多くてついに天井分の石が貯まった!
    蓮子を迎える準備は万端だぜ

  2. 匿名 より:

    仲間のキャラクターの並び順が高い順なのにごちゃごちゃ?
    になっているんですが、これが正しいんですか?

  3. 匿名 より:

    イベルナ周回をなんとか二人で回したいと考えているのですが、一人は八雲藍確定としてもう一人を誰にするかで悩んでます
    候補としてはレミリア、魔理沙、依姫を考えています。
    この3人のうちだれが初手1ターン目の雑魚相手を素早くスペカで倒せるでしょうか?

    ※妖夢はいません

    ※2ターン目以降は魔理沙以外ラスワブッパを考えています

    • 匿名 より:

      まずどこのクエスト回すか提示しないとなんも言えないんだけど?属性の有利不利もあれば陰防重ね張りしてくる敵もいるんだし。そこら辺吟味すればわざわざ質問しなくとも自ずと答えは出てくるんじゃないの。
      それら抜きならその3人ならレミリアか依姫だと思うけど。ラスワの時間考慮すればレミリアかな。

    • 匿名 より:

      完凸前提ならレミリアがイベルナ周回安定すると思います。

  4. 匿名 より:

    パチュリーのスキル1ってスキルレベル1で自身の注目を1段階ダウンですけどスキルレベル上げたら他の効果って付きますかね?

  5. 匿名 より:

    うわぁ…………石の調整量入ったのに臨時直さないとか……これはこのまま臨時直さないパターンかな?
    さすがに6時間で石3はない

    • 匿名 より:

      臨時おつかいの修正適応はは8日からじゃなかったっけ?って思ったけどお知らせよく読んでみたらバグ発生で見送りになったのね

  6. 匿名 より:

    全てのキャラの中でこいつは星5にしたほうが良いってキャラを教えて頂けると助かります
    ちなみに幽々子、藍、妖夢、魔理沙、咲夜はすでに5にしてます

    • 匿名 より:

      レミリア、綿月姉妹、小鈴は最強クラスだから星上げしといた方がいいだろうね。特に小鈴は敵の防バフ無視の必中だから将来性も高い

      ただ今回のおつかい調整で割符の入手頻度が劇的落ちたから、かなり慎重に行った方がいい
      少なくとも既に2章ルナクリアできてるなら今後のぶっこわれキャラの為に取っておくべき

  7. 匿名 より:

    今後の最適周回構成(3W)は、
    ①魔理沙
    ②魔理沙より速力低く、ラスワが全体で、スキルで速度上昇系持ち
    だろうか。属性は置いといて。

  8. 匿名 より:

    おつかいの封結晶減りすぎだろ
    いくら運が悪くても臨時の3つついてるやつで0個は
    流石に無理だわ
    6時間で0個もしょげむ

  9. 匿名 より:

    いつの間にかセリフが追加されてる!

    • 匿名 より:

      夏用の専用台詞に加えて、仲間一覧画面で見られる友好度台詞もホームでも言ってくれるようになっていますね

      一日に一度、初ログイン時にしか聞けなかった台詞も
      タスキルなどでタイトルに戻ったら都度聞けるようになったと思われます

      後、今までは左上にあるキャラ以外を消してくれるボタンを押すと
      キャラの表情を固定して、ホーム台詞もでないようにすることが出来ましたが
      アプデでそれは無くなり、ボタンを押すたびに台詞がでてくるようになったみたいです

      • 名無しのフラン好き より:

        こういう仕様めっちゃありがたい
        フランの夏ボイス聞いて
        死にかけたぞ俺

  10. 匿名 より:

    絵札用の突破素材実装してくれないかな
    単体狙いだとピックアップキャラ程度の確率になるから偏ると中々増えていかないんだよな

  11. 匿名 より:

    やったらとおつかいで封結晶の量が減った減ったってうるさい奴らがいるけどさ、そんなに不満か?
    1月が30日として1日1回無料(ミッションで使用分が戻ってくる)=30連
    ログインボーナスで石50=10連
    無料分とは別でミッションで1日石が10貯まるから30日で300個=60連
    そこにおつかい分で1日1〜2個の石が貯まるだろうから30日でだいたい50個は集まるだろ、そもそもおつかいを定期的に回してない怠惰な奴は知らん=10連
    その他イベントやらストーリー更新やらで+αの石が1回の更新でほぼ10連単位で加算される
    これだけナーフナーフ騒がれてる今、無課金でも月に120連はガチャを回せる。天井分に換算出来ないかもしれないデイリーガチャを除いても1ヶ月半と少しでもあれば天井に届くくらいの石が現状でも確保出来る。
    今までがおかしかったんだろ、潤沢に石が供給されてた状況をただ甘受してたから予想出来てた下方修正に駄々こねまくってさぁ…
    今やってるゲームが営利企業の運営してるソシャゲだってことを思い出せ、特に完全無課金は慎ましく生きろ。俺は慎ましく生きてる

    • 匿名 より:

      あぁ、毎週課題の石もあったか。月に石40は更にプラス出来るな

    • 匿名 より:

      減少後も充分石が貰えることは指摘している通りだと思うよ
      ただこのゲームガチャが潤沢に引けることで式キャラバランスやゲームシステムの悪さが許されてたところあるからガチャ引ける量を減らすならそこを改善してくれってのが一番の問題
      きちんと防御回復式単体ラスワのキャラが追加されても性能で欲しいってなるようなバランスや意味の薄いプレイベント期間が調整されてれば石の供給量が調整されても文句はそんなに出なかったハズだよ、EXルナのバフ、白蓮さんのブンブン、値段が上がった衣装とか追加された要素でも頭傾げる部分があるし
      天井の低さや10000でキャラ確定10連5回と課金してガチャ引く分には他所と比較して優しいから課金する価値があるゲームをプレイヤー側に提供しようという努力を運営が行なってれば自ずとユーザーは課金するんだよ

    • 匿名 より:

      絶対湧くんだよなこういう俺はわかってるぞアピする奴
      説明なく下方修正されて不満っていう人間として当たり前の話なんだがな
      幽々子バグのときあんだけ丁寧だったのに同じ運営とは思えんわ

    • 匿名 より:

      複数から突っ込まれているが あくまで「サイレントにただ制約になるのみの修正を入れてアメムチ変換の”相対不利益でも恩恵にならない事もない要素”を入れる事もないという体たらく」「メロンを制約した事で飽きる層が出ると判り切っているにも拘らずそれら向けのローコストによるなんてことのない遊び追加すら行っていない」等の印象無視による商売センスの無さを批判しているのであって メロンの減少率自体は別に問題ではないのだ

    • 匿名 より:

      1日一回の無料ガチャを全て欲しいガチャに回せればいいですねけどね!

    • 匿名 より:

      別にお使いナーフに文句言ってるんじゃなくてそこじやないだろって思ってるのよ。
      式格差もワンパンゲーも新しいギミックの追加がないのもイベント後に毎回虚無期間が2週間以上あるのもイベントが全部ハムスター周回しかないのもワンパン出来ないキャラは皆ゴミ扱いされてるのもピックアップ率が死んでるのも
      「ガチャ回せるし取り敢えず今後に期待」
      で済んでたのが突然の告知無し大幅ナーフ。しかも告知されていたプレイヤーに有利になるであろう臨時とか長時間おつかいの見直しは未定っていうせいで「今後に期待」出来なくなってるのよ。
      仮におつかい石5分の1にするけどピックアップ率5倍にするとかプレイヤーに有利なことと抱き合わせで調整してくれてたり、ガチャ以外の部分がそれなりに(流行ってる他のソシャゲレベルに)面白いゲームならこんなに文句言ってない。

    • 匿名 より:

      たくさんのお気持ち表明どうも。
      読ませてもらってやっぱり意見が平行線だってことがわかったよ。
      全部にコメント返してると長くなるし時間勿体ないからやらんけど、この中でサイレントじゃなかったらとか告知があったら許したみたいなこと言ってる奴。まぁ、この雑談記事以外の奴らがほとんどだけど。
      告知あっても絶対今と同じこと言ってるわ、断言できる。乞食体質が変わらない奴は建前は巧妙に使うけどその実自分が負うデメリットにしか注目してないだろ。変わらない変わらない、告知があろうがなかろうが今みてーにずっとどれだけ自分が被害を受けて可哀想な人間かを言い続けてる。
      共感できたの白蓮のブーストの掛け声が酷いところくらいだわ
      今後ここで返信はしないけど書き込んでくれたら読むよ、そいじゃ

      • 匿名 より:

        別に告知があったら許したわけじゃないが告知無しで急にナーフされると今後の運営への信頼が無くなるのは理解してくれ。
        強いから引いたキャラ、絵札が弱体化されたり、ガチャの期間が短くされたり、ドロ率が低くなったり、グレイズの枚数が減ったり陽攻陰攻UPの火力倍率が下がったり、そんなことが今後告知無しでこんなことが起こって呆れてユーザーが減って最悪突然サービス終了って可能性があるゲームに課金するのはだいぶ勇気がいると思う。

        あとデメリットにしか注目してないって言うけどデメリットしかないだろ?
        言っても詮無いことだけど少なくとも俺は告知ありでおつかいナーフしてその代わりにピックアップ率が今の0.7%から3%ぐらいになったり賽銭が1000まで値引きされたりしてたら取り敢えずは許してた。デメリットを10としたらそれに対して6か7のメリットがある調整なら皆納得するのは幽々子の件でわかるだろ?告知ありでも幽々子が白蓮並の性能に落とされてたら文句言われてたのは自明。今回は告知なしでそれが起こったから余計に言われてるってこと。

        乞食とか被害者面してるとか言ってるが課金者は金払ってる分乞食でも何でもないし被害者で間違いないからな

      • 匿名 より:

        お前自身が乞食だからそう思うだけ
        自分の考えが絶対で全てだと思ってる奴多いけどほんと哀れ

      • 匿名 より:

        文句を述べるのが常に同じユーザだとは考えない事だ 「環境に対し不満を覚えたものが喋る」ために常に批判的なものが絶えないのだという常識は知っておくと良い
        条件を問わず高密度に相対的に吠えるだけの愚か者も世には確かに存在するが 周囲の多くがそれだと信じるのは残念な観点だ(混じってはいるかもしれんし場所によってはそんなものだらけの事もあるが)

        少なくとも私は 運営の応対や舵取りが叮嚀であれば即座に擁護側に回っている程度には事物に対し本来なら好意的だ ただ惰性&後手の産物と過度の自己正当化が潜む辺りに対し厳しい観点を持つだけだよ 過去にその手の連中のせいで仕事で苦労させられたものだからね

  12. 白兎7000(リリース勢) より:

    [速報]
    「穣子のスペカ構成は史上初の全ー全ー全」
    これは快挙。そして何と6450組。ステータスは決して雑魚ではない模様(強いとは言ってない)。
    で、式は…え?回復式?そういえばリリース時から早苗と春告精しかいなかったな。では静葉はどうなるか。

    • 匿名 より:

      おっぱい大きいからてっきり防御式かと思った

    • 匿名 より:

      手前でも記したように 原作ではっきり確認できる性格と登場作品内の行動準拠で式は決まっていると思われるため 回復・支援のどちらかである可能性が非常に高かった

      破天荒な破壊の率はゼロ 積極的に事件に突撃する攻撃・速攻は論外として 性格が多少かっかする事はあれど明らかに恵みの神であり 技巧的付き合いをする訳ではなく素直 そして当然妨害にも該当しない(豊穣の神で妨害とかどんな冗談ですかという) 環境の守護を行う類ではないので防御式でもない

      あとは作物の神であった部分を的確に評価して充填してくれそうな回復式になったのだろう(性格もほわほわした部分が強調されているように思われる) 既存の式判断基準としてきわめて妥当であろう

    • 匿名 より:

      静葉に関しまずは原作的にないであろう式を除外するなら 破壊・速攻・防御は穣子と同種の判断で除外できる

      また回復も惜別ニュアンスを持つ静葉には合わないため考えられない 人付き合いや他者利用も致命的にアウトな気配なので技巧の率も存在しない となれば交流の支援か斜・身勝手等の属する妨害だろう ただし木を蹴ったり1サブボスで即突っ込んでくる辺りから攻撃式になる可能性は一応ゼロではないと思われる

      お姉ちゃん度を足す等した場合は支援かもだが 原作の性分通りであれば妨害式の可能性が一番高いだろう 穣子のブレイク条件を満たす結界異常をごく一部で仕掛けつつ 穣子同様に木(紅葉)・金(秋)の力を用いるというのが一番それっぽいのではないか ついでに紅葉で視界妨害等で阿求補助にもなる暗闇付与等もあるかもしれないが…

      • 匿名 より:

        妨害式の識別基準を本作の空気らしく訂正するならば「多少奥手気味」な気配のほうが良いと思われるのでそちらに訂正 原作の辛辣さ一切カット(既存キャラは諏訪子等を除きマイルドだろう)で考えればそうなる

        妹コンテストに関する衣装の解説を読むに穣子のために服を縫ったらしいので こつこつやる類かつ表に堂々な類ではない気配で登場すると予想

  13. 白兎7000(リリース勢) より:

    さあ、穣子のボイス実装日を予想しようか。
    ❶8月中 ❷9月前半
    ❸9月後半 ❹さらに後
    皆さんはどれだと思いますか?
    ちなみに僕は❸、イベント終了あたりに静葉と揃って実装と予想します。
    (このタイムラグの期間が分かれば、今後の参考になる)

    • 匿名 より:

      いや、予想も何もコロ助が落ち着いてからでしょ…

      • 白兎7000(リリース勢) より:

        告知では「安全を考慮した上で音声収録の調整を行なっております。」とある。
        おそらく、ボイスを録る日を減らす等しているが、着実に録っているのだろう。(スタジオも閉まっているわけではないし)
        COVID19が落ち着くまで待ってたらいつになるんだ?567のせいであっても、いつかおつかい案件みたいになってユーザー離れるぞ?

  14. 匿名 より:

    ボイス実装されてなかったのか
    知らなかった
    原作イメージ壊れるから声なしにしてる身からにしたらなんの問題もない

  15. 匿名 より:

    最近の銭ゲバ運営を見ると声優代をケチって、コロナを理由にすればボイス無しでも問題ないやろって思ってそう

    • 匿名 より:

      いつかは収録しなくちゃあかんからそれは難しいね…
      CBの先行実装みたくこの口実をサ終まで引っ張り続ける度胸を見せたら一周回って評価するわ

      • 匿名 より:

        まあ 逆に度胸が無いからこそそれら新規要素に必要な招致を一切行わずに切れる部分だけ切り続ける馬鹿というのもいるから なんともね…本作の傾向はそちらなようにも見える

    • 匿名 より:

      どう考えても運営の考え変わったでしょ
      というか他のソシャゲは声収録できてる時点で、ここの運営、ボイス代ケチりつつ銭回収の撤退でコースでしょ

      • 匿名 より:

        ポケマス のムサシはなかったんじゃ?
        まぁ一年以内で使うキャラのボイスなんか全部収録しとかないとなんかあった時どうしようもないけどな。後の祭りだけど

  16. 匿名 より:

    運営は1人あたりの課金額が増えるという目先の利益だけしか見えてなかったんだろうな。 
    大量の微課金勢は課金をやめて様子見or引退するし、悪評が広まって新規がこなくなるって事ぐらい分かりそうなものなのにな。

  17. 匿名 より:

    お使い謝罪きたけど、謝罪自体は良かったけど経緯説明もないしやっぱ以前に比べて雑になった気がする。
    「ユーザに下手に出るな」方針にシフトし始めたんだろうか。
    この運営唯一の良いところが無くなったらユーザ離れヤバいと思うわ。

  18. 匿名 より:

    限凸済みのメディスンが出たんですけど二体目作るべきですかね?

    • 匿名 より:

      同時に編成できないし二体目を育成するメリットは薄い。
      コスト調整か好感度を無視したフルオート周回用に育成するくらい?
      メディスンは汎用アタッカーではなくスキル育成の重要度が高いキャラのため育成コストに見合うものではないと思う。
      普通に売却推奨

  19. 匿名 より:

    バカだからコメント読んでもよくわかんなかったから、お使い騒動と運営がなんでこんな叩かれてるのかについて3行で教えてくれ

    • 匿名 より:

      ・商売に大切なのは「現状の利・将来性・満足や信頼」である
      ・運営は無告知ナーフにより、元々イマイチ気味だった本作のそれら要素を直接/間接的に軒並み悪化させた
      ・商品としての不信/不満/不安/不快等の複合で比較的多数のユーザが課金率を下げたと思われる

      という流れに対し、不満はあるが別にゲームに死んで欲しい訳ではないユーザが何自害しそうになってるんだと怒った という感じだな 前提として
      ・関連商品で儲けるつもりだったグッスマ側がコロナでえらい目に遭ったために大名商売が厳しくなったと思われる
      ・開発側の開発力が弱め
      というのが加わるので三行ではきついが

    • 匿名 より:

      メロン収穫量が減少
      焼畑自体、また無告知でされた事などに激怒
      平謝りで再炎上

  20. 匿名 より:

    https://m.youtube.com/watch?v=aeYkBN86g1U
    ただのYouTube動画だ。罠リンクじゃない。
    ここの攻略サイトにコメントしたことある人は是非観てほしい
    それじゃ、俺はもう二度と来ない

    • 匿名 より:

      あ、来ないって言ったけどもう一言
      サイト主様、サイト運営的に他リンクに問題がありましたらお手数ですが削除のほどをお願い致します。
      数々の便利な攻略情報お世話になりました

    • 匿名 より:

      宣伝を行なっているスパム投稿。
      削除すべき

  21. 匿名 より:

    うん、是非とも削除して

  22. 匿名 より:

    このゲームを最近始めたばかりの初心者なのですが依姫が2人いるのですが凸に使った方がいいですか?それとも残しておいた方がいいのでしょうか
    教えていただけると幸いです

    • 匿名 より:

      そのくらい自分で考えられないと人生苦労する

      • 匿名 より:

        そうなんですね…フェス限だったのでどうしようかと悩んでいたのですが失礼しました

    • 匿名 より:

      返信1>>初心者にそれは酷かと。
      結論としては凸と残すなら凸に使った方がいいっす。
      理由は彼女の性能は盛られまくって強力だけど、ラスワ演出速度が全体の中でもワーストに近くて周回速度を重視する場合酷使されにくい事や、
      限界突破なしのスキルや連携目的だけの活用には向いてないためっす

      ただ今はガチャを引きにくくなってるので凸は人形代を使って、少しでも割り符を増やすのにおわかれするのは個人的にはアリ。

      • 匿名 より:

        おわかれするのも1つの手なんですね丁寧な説明ありがとうございました結局凸に使ってしまったんですが今度からは割符のことも考えていこうかと思います本当にありがとうございました

  23. 白兎7000(リリース勢) より:

    もうすでにボイス無しのキャラが出てから2週間経ったか…。大半のユーザーは心が広いから待ってくれているみたいだけど、本当にボイスが追加される日は来るのか?
    『安全を考慮した上で音声収録の調整を行なっています』(567対策して収録している?)
    『ボイスは音声収録が再開次第実装』(まだしてない?)
    この2つが矛盾していて、今収録やってるのか分かんないんだよな。さらに、公式Twitterの『音声は後日収録予定となります。』も後で録るのか、今録ってて間に合わないのかがわからない。
    もっと誤解されないように説明してほしいな。
    皆さんはいつまでなら待てますか?

    • 匿名 より:

      収録予定と記されているためまだ録っていない可能性が圧倒的に高い 恐らく個人を除く事務所類とのコネが無いため後回しにされてしまったか予算上積み確定となり口頭~書面約束ができたかどうか程度なのだと思われる

      市場を考えるなら重要フェス限キャラは早期に入れるべきだが 不可能という前提なら私個人は三カ月は待つ 一般ユーザは長く待つだろうが 浮動層は一月少々だろう

      なお冬になると567が相対的に再活性化するため ワクチン問題を超えるまでは更に実装難易度が上がる率が高い そこの貧乏くじを引いていないかどうかは気になるな

    • 匿名 より:

      正直ボイス要らない…

      • 匿名 より:

        ボイス要らないに同意
        そもそも原作で声なんてないのに無理やり声つけてるせいで違和感半端ないのわかりきってたから最初からボイス切ってる
        ボイス収録に使う予算があるならバランス調整に回せと常に思う

    • 匿名 より:

      正直コロナを言い訳にボイスなしでお茶を濁してる感ぱないわ。ナーフするくらい売上に困ってるみたいだし同じ事になってた別ゲーのはもう声ついたし、言い訳できる状況が願ってもない追い風になってるだろ。

      ただ3種類あるから全部揃えないと出せない可能性もあるけどな。

  24. 匿名 より:

    ガチャのPが90行ったんだけどキャラが1体も出てきてくれない…
    大半星3絵札だし
    前世で何か悪いことしすぎたのかな

  25. 匿名 より:

    こいしってしゃべりますか?

  26. 匿名 より:

    ロード中の解説みたいなところに霖之助の表示があったらプレイアブルじゃなくてももうそろそろイベントで出てくるのかな?

  27. 白兎7000(リリース勢) より:

    東方ソシャゲの先輩の砲丸、サ終のお知らせ…。
    まさか、LWの運営はライバルからユーザーいっぱい略奪できて儲かったことで手抜いているのか?
    (5月辺りとはLW運営の対応が明らかに違う。「もはや神運営ではない」)

    • 匿名 より:

      おまえどこにでもいすぎ
      キモいんだが

      • 白兎7000(リリース勢) より:

        仮の名前も明かさぬ奴に言われたくないね。
        あらかじめ言っとくよ?
        僕だって「匿名」にすることはできるからね?
        そうやって誰だかわからない奴が文句を言うのがキモいんだよ。

      • 匿名 より:

        放っておけ
        得意げに語ってる「仮の名前」が何よりもキモいんだって事に気付いてないんだよ

  28. 匿名 より:

    最新情報・最新ニュースまとめのページのコメントは、アプデやメンテのお知らせのたびにページの内容自体が更新されてそれまでのコメントも消えてしまうようなので、愚痴も含めた内容はこちらに書き込むのが適しているだろう。

  29. 匿名 より:

    フェスに、ピックアップのフェス限しか出なくなるのか…
    欲しいフェス限はその時に引いとけってことだろうけど、スルーしたフェス手に入らないならいらないフェスの時は完全スルーになるんだな

  30. 匿名 より:

    誰か弁々のキャラ紹介の、ラスワなどを書いてくれ……
    一か月くらい経ってるぞ

    • 匿名 より:

      このブログはwikiではないから 管理人のかただけが更新できるんだ 多分忘れているだけだと思うからよろしくお願い申し上げるしかないな

      一応強さとしては素が中の上な感じで そこにそこそこよく発動する特攻が載って上の下なみに良くなるという感じ(2ブースト時比較だと相対的にもう少し強い)

      最大ブーストでのバレットは火x4+木x2となっているが 1-3-1型なので一線級火力を出すには2ブーストが必要で自力1ターンではそこまでいけない

      • 匿名 より:

        上の話はラスワについてね 本体がどう評されるかは条件による 一応やや強めだと思う

  31. 匿名 より:

    ぶっちゃけ原作者であるzunから嫌われているってことが
    ダンマク祭でわかった時点でもう駄目だろこのソシャゲ
    ロスワの話題になった途端に苦言やぞ

    • 匿名 より:

      何を元に嫌っているか ゲーム自体がどう推移するか によるからもう暫くは眺める段階だ

      ソシャゲの悪しき側面に従う要素が増える&そのために嫌われているなら自然にアウトになるだろうが 原作者の拘り/価値観から話の中身が外れている程度の意味での云々なら別に続いて構わんだろう

      まあ Pの性質がかなり合わなそうなのは突っ込みようもないし 今より忍者の製作力が向上していかなかったら色々無理だろうけどな

    • 匿名 より:

      元々弾幕アマノジャクの頃から神主はソシャゲに対して否定だったぞ。でもそれではいずれコンテンツとして生き残れなくなることを悟り、やむを得ず二次創作のソシャゲを公認することになったんだ。

      まぁそれが最近サ終したあのソシャゲのインタビューだったわけで、その直後にあの苦言(実際の映像を見るとノーコメントにも見えるが)も分からなくもない。

    • 匿名 より:

      原作者に嫌われてるってことは原作ファンや熱心なファンにほど嫌われているも同然
      比較的浅いファン層や音ゲー苦手なキッズ達を信者にしつつその信者から搾取していく以外生き残る術がもうないのよな

  32. コードネームNo.08 より:

    例大祭でようやくボイスの現状が報告された。運営はボイスを消したいとは思っていない、というのもわかった。
    …今思うと収録って大変だ。鑑賞できるやつだけで1キャラにつき3人×(40種類+季節限定)合わせて120+α…今ボイス無しがはたてまでで9人、すでにマスレコ(must record)が1000超えしている。流石にキツい。それでもここまで長引いた理由として8〜9月はそもそも声優の当てがいなかったのだろう。でももう少しだ。ボイス待ちのみんな、頑張ろうぜ!
    (これで越年とかしたらマジで(^U^)案件やん)

    追記:はたて絶対当てる!毎日10連ダァー!!

  33. 匿名 より:

    どんな二次創作にも東方厨は湧くので、ゲームを作る側はあんまり気にしないで欲しいな

    ロスワやキャノボを叩いてる連中も東方っていうコンテンツそのものを衰退させてるし「東方好きはあたおか」っていうイメージを定着させつつあるよね

    やれ原作がーとか二次創作がーとか言ってるやつらほど癌

  34. コードネームNo.08 より:

    昨日、Twitterでボイスの参加声優が追加発表されたけどこれは期待していいのかな?
    (今までは絶対に告知してなかったのに。これは僕の訴えの効果が出たか?)

  35. 名無し より:

    弁天はつよいですか?

  36. 匿名 より:

    周回おすすめのところってどこですか?

  37. 匿名 より:

    セガラッキーくじの絵札タオルにある咲夜さんの絵札って未実装?
    見たことないしパッとこのサイトで調べてもそれらしいの無かったし

    • 匿名 より:

      未実装です
      ロスワ公式サイトに絵だけのってます

      • 匿名 より:

        ありがとうございます。
        事前に絵出てたレミチル衣装みたいに季節系でもないから実装時期予想もできないし完成済みでも来てない月組とかいるから気長に待つしかないですねぇ

  38. 匿名 より:

    フルオートを目指しているのですが、小悪魔、豊姫、紅魔理沙で行うと、敵紅魔理沙のHPが1万~3万程度残ります。
    豊姫はフル強化済み、、紅魔理沙は昇格が後一つ、それ以外強化醒済み、小悪魔は昇格、好感度が後一つ、スキルは陰防ダウンのみレベル10です。
    小悪魔→豊姫→紅魔理沙の順で行動しており、小悪魔で画面上のダメージ表記が5万~9万、豊姫が17万~20万、ここで左右の雑魚が1匹もしくは2匹落ち、紅魔理沙が敵紅魔理沙に対し3万~4万という感じです。
    どうすれば、フルオート安定するでしょうか。
    例えば紅魔理沙が相性悪いので、別のキャラにするなどでしょうか。その場合は誰が適任でしょうか。(小鈴、ていは持っていないです。)

    • 匿名 より:

      絵札ちゃんと付けてる?
      ラスワは圧倒的な火力でその他のスペルも陰攻+になるのを全部付けて(ちゃんと強化もして)回せばその編成で倒せると思うけど

      • 匿名 より:

        絵札の強化失念してました。。。
        絵札はつけてましたが、ほとんど未強化のものをでした。素材の関係から、Lv6までしか強化できなそうですが、試してみます。

    • 匿名 より:

      絵札込みでパーフェクト豊姫陰攻1950以上、パーフェクト小悪魔陰攻1700以上(いずれもラスワに凸圧倒的使用)を使ってる者ですが、
      スキルマ阿求(スキルで霊力+1.0→ブーストで陰攻二段階アップ)を添えると統計95%以上の確率でラスワ2発で終わらせてくれますよ。

      ごく稀に残りますがそこは追撃で。。。

  39. 匿名 より:

    グッスマからフィギュアきた
    コロナの中でもちゃんと生産してたんだなぁ。ちょっと見直した

    • 匿名 より:

      身に覚えのない郵便物があって
      詐欺かと思ってしばらく放置してしまったぞ
      ちなみに霊夢だったぞ(隙自語

      • 匿名 より:

        10月とか聞いた覚えあったからてっきり中止になったもんかと思ってたわ
        ちなみに妖夢だったわ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

画像が貼れます(貼れない場合もあるみたいです…)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)