画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文
キャラクター情報

【東方ロストワード】伊吹萃香について。評価・使い方など

 2020年11月27日開催の『砕月の酒呑童子』フェスで登場したキャラクターです。

 『自身の単体火力』『味方の攻撃力バフ』『敵の防御力デバフ』という、およそこのゲームにおいて最重要と思われる要素を軒並み取り揃えている性能で、とにかく出来る仕事がメチャクチャ多く、色々な局面で出番を得られるキャラクターです。

 単騎でイベント周回する力も十分に高いので普段使いも十分出来るし、『バフ・デバフ』のコンビネーションによる強敵キラーっぷりも凄まじく、『チーム全体で勝ちに行く力』は今尚ゲーム最強クラスです。

 実装から半年が経過して、『単騎の周回力』では流石に上を行く者もぼちぼち増えて来ましたが、『バフ・デバフのコンボ』による破壊力は未だ真価を発揮し切れていない部分もあり、将来性という意味でも十分なものを秘めているキャラクターでしょう。

着替え衣装・『雲散霧消の帰宅部部長』
着替え衣装・『百鬼夜行の丁稚分身メイド』

キャラクター評価

総合評価…9.5

周回評価…9.0

紅魔塔評価…9.5

 全キャラクター評価ぺ―ジはこちら

基本情報

拡散ショット・鬼神噴火術

ブースト0ブースト1ブースト2ブースト3
属性
威力5.796.175.665.144.634.11
命中100%100%100%100%100%100%
CRI5%5%5%5%5%5%
弾数411111
陽・陰
その他エネルギー弾
防御依存弾
エネルギー弾
人間特攻
エネルギー弾エネルギー弾
人間特攻
エネルギー弾
防御依存弾
エネルギー弾
防御依存弾
人間特攻

集中ショット・萃霊花(全体攻撃)

ブースト0ブースト1ブースト2ブースト3
属性
威力3.924.034.374.715.045.38
命中85%85%85%85%85%85%
CRI5%5%5%5%5%5%
弾数622222
陽・陰
その他流体弾
確率で敵回避1段階低下
流体弾 流体弾
妖怪特攻
流体弾
妖怪特攻
流体弾 流体弾
確率で敵回避1段階低下

スペル1・鬼符『ミッシングパワー』

攻撃前効果レベル1レベル5
0ブースト…陰防1段階アップ、陽防1段階アップ
1ブースト…陰防2段階アップ、陽防1段階アップ
50%の確率で更に陽防1段階アップ
2ブースト…陰防3段階アップ、陽防2段階アップ
3ブースト…陰防4段階アップ、陽防3段階アップ
変化無し
ブースト0ブースト1ブースト2ブースト3
属性
威力5.126.587.137.688.238.78
命中75%75%75%75%75%75%
CRI5%5%5%5%5%5%
弾数1544444
陽・陰
その他肉弾 肉弾
防御依存弾
肉弾
天狗・河童・妖怪の山特攻
肉弾
天狗・河童・妖怪の山特攻
肉弾
防御依存弾
肉弾
防御依存弾

スペル2・鬼符『百万鬼夜行』(全体攻撃)

攻撃前効果レベル1レベル5
味方全体の命中率1段階アップ(3T)味方全体の命中率3段階アップ(3T)
ブースト0ブースト1ブースト2ブースト3
属性
威力5.065.855.364.886.585.85
命中75%75%75%75%75%75%
CRI5%5%5%5%5%5%
弾数1333322
陽・陰
その他光弾通常弾
HP回復
光弾
人間特攻
通常弾
HP回復
光弾
人間特攻
通常弾
HP回復
人間特攻

ラストワード・『血吸改童子切』(全体攻撃)

攻撃前効果レベル1レベル5
相手全体の陰防1段階ダウン(3T)
相手全体の陽防1段階ダウン(3T)
相手全体の陰防2段階ダウン(3T)
相手全体の陽防2段階ダウン(3T)
ブースト0ブースト1ブースト2ブースト3
属性
威力14.6321.9421.9421.9421.9421.94
命中75%75%75%75%75%75%
CRI5%5%5%5%5%5%
弾数1022222
陽・陰
その他斬撃
防御依存弾
斬撃
防御依存弾
妖怪・人間特攻
斬撃
防御依存弾
妖怪・人間特攻
斬撃
防御依存弾
妖怪・人間特攻
斬撃
防御依存弾
妖怪・人間特攻
斬撃
防御依存弾
妖怪・人間特攻

最大ステータス

総合つよさ体力陽攻陰攻陽防陰防速力
6900660014001520910970780

 総合つよさについて詳しくはこちら

式・気質

気質弱点属性得意属性
技巧疎雨星・火土・日

能力・密度を操る程度の能力

 有利属性・不利属性から受けるダメージを20%ダウン
 グレイズ使用時、味方全体の陰攻を1段階アップ(1T)

スキル

スキル名レベル1効果レベル10効果
伊吹瓢自身の回避1段階アップ(3T)
自身の速力1段階ダウン(3T)
自身の回避3段階アップ(3T)
自身の速力2段階ダウン(3T)
鬼に横道なし自身の結界1枚増加
味方全体の人間から受けるダメージ15%ダウン(2T)
自身の結界2枚増加
味方全体の人間から受けるダメージ25%ダウン(2T)
三種の鎖分銅自身の速力1段階アップ(2T)
自身の陽防1段階アップ(2T)
自身の陰攻1段階アップ(2T)
自身の速力3段階アップ(2T)
自身の陽防2段階アップ(2T)
自身の陰攻2段階アップ(2T)

特性

特性名効果
勝負好き体力25%以下で攻撃された時、受けるダメージ100%ダウン[発生率25%]
変幻自在攻撃された後、自身の陰攻1段階アップ(3T)[発生率50%]
太古の鬼ターン開始時、自身結界1枚増加[発生率35%]

連携・アタック連携

 後衛になる時、交代相手の陽攻、陰攻、CRI攻撃、CRI命中をアップ(3T)
 前衛になる時、交代相手の陽攻、陰攻、CRI攻撃、CRI命中のつよさ上昇を一部引き継ぐ(3T)

トップクラスの周回火力

 萃香は能力によるバフとラスワ前効果のデバフで『味方全員のパワーアップ』を行うのが真骨頂のキャラクター…ではあるのですが、それに加えて自身の火力までもがゲームトップクラスの水準に達しています。

 元々、萃香は能力とスキルで陰攻5段階アップには自分で到達出来るし、ラスワには『陽防・陰防2段階ダウン』の効果が付いているので、陰気バレットはバフ・デバフの掛け算により実質『陰攻10段階アップ(2.5×1.6=ダメージ4.0倍)』の威力となります。

 ここに命中率100%&全バレット50%upの超最適性絵札・『☆5幽玄の剣聖』が乗り、更には2~6バレット目に『妖怪&人間』という広範囲特攻が付いているので実戦ではクリティカル攻撃も連発、まあこれで弱いハズもないでしょう。

 実際、アタッカーとしてどのレベルなのか確かめるため、ベストパートナーであり全体攻撃アタッカー代表格の紅夢の魔女、全体攻撃最強の天子、周回要員代表格の豊姫などと火力水準を比較してみましょう。条件は以下の通りです。

  • 紅夢の魔女は『バレット効果全部未発動』『全部発動』ダメージを併記
  • 特攻持ちは特攻ダメージも併記
  • 天子は初手2ブースト
  • 敵は防御力2000、命中率やCRI率も期待値で組み込んでダメージ計算
キャラ
絵札
攻撃範囲全体全体 全体全体
命中率100%98%
(ダメージ0.98倍)
100%100%
CRI命中率5%22%~100%
(バレット依存)
(4,5バレット確率増減)
5%10%
CRI威力率2.0倍3.2倍
(6バレット目確率増減)
2.0倍2.0倍
攻撃バフ陰攻5段階アップ
陽防2段階アップ
陰攻5段階アップ陽攻3段階アップ
陽防7段階アップ
陰攻8段階アップ
防御デバフ陰防2段階ダウンなし
(2,3バレット目で確率ダウン)
なしなし
その他補正全バレット50%up
全バレット硬質弾
なし1~3バレット硬質弾
(110%)
1,3,5バレット60%up
2,4,6バレット30%up
1,6バレット目15%アップ
総ダメージ量
(1ブースト)
135,038ダメージ
(※特攻込火力の例)
妖怪特攻:163,227
【バレット効果発動0】
124,721ダメージ
【バレット効果全発動】
172,561ダメージ
219,764ダメージ
(2ブースト)
(※特攻込火力の例)
妖怪特攻:228,988
109,795ダメージ
(※特攻込火力の例)
幻想郷妖怪特攻:137,740
幻想郷人間特攻:185,204
総ダメージ量
(3ブースト)
212,236ダメージ
(※特攻込火力の例)
妖怪特攻:310,271
【バレット効果発動0】
214,025ダメージ
【バレット効果全発動】
351,349ダメージ
227,126ダメージ
(※特攻込火力の例)
妖怪特攻:236,350
151,222ダメージ
(※特攻込火力の例)
幻想郷妖怪特攻:212,762
幻想郷人間特攻:260,526

 このように、素の状態でも豊姫や紅夢の魔女の『最低限』を超える周回火力を持っているし、『妖怪or人間特攻』が突き刺されば更に凄まじい火力となります。

 天子のような最上位層には及ばぬまでも、トップクラスの力を持っている事はよく分かるでしょう。

 フルブーストラストワードに関しては完全に上を行くと言って良い程ですし、とにかく『自分1人で出せるパワー』に関しては十分なものを持っています。

 『妖怪&人間』という特攻範囲も中々便利で、例えば高範囲特攻の代名詞・『幻想郷特攻』はモブ敵には刺さりませんが、『妖怪特攻』はモブ妖怪にもガンガン刺さるので、その点でも非常に優秀です。

 仮に『アタッカー専』の性能だったとしても十分評価出来る水準であり、ここだけを切り取ってもしっかり優秀なキャラクターです。

味方の大幅パワーアップ

 単体火力だけを見ても十分優秀なキャラなのですが、萃香はここから能力とラスワ前効果で『味方全員の陰攻3段階アップ』『敵全員の陽防・陰防2段階ダウン』により、チーム全体の火力を爆発的に増強してくれます。

 特に『チャージ(行動遅延)持ち』の紅夢の魔女などはバフ・デバフの恩恵をWで受けられるベストパートナーなので、試しにダメージ増加量を見てみましょう。

 装備絵札は『☆5圧倒的な火力』、確率依存バレット効果は発動しない想定だと、萃香のサポートによるダメージ増加量は以下の通りです。

紅夢の魔女単体+萃香
攻撃バフ陰攻5段階アップ
(ダメージ2.5倍)
陰攻8段階アップ
(ダメージ3.4倍)
防御デバフなし陰防2段階ダウン
(ダメージ1.6倍)
最終
ダメージ倍率
ダメージ2.5倍ダメージ5.44倍
(3.4×1.6)
攻撃バフ換算5段階アップ相当14.8段階アップ相当

 この想定なら、紅夢の魔女の火力は萃香のサポートで『陰攻5段階アップ⇒陰攻14.8段階アップ相当』まで引き上がる事になります。ダメージ換算で2倍以上です。

 実際は確率依存デバフなどもあるので多少ズレるでしょうが、萃香のバフ・デバフのWサポートがいかに大きな影響力を持つかが良く分かる一例でしょう。

 無論、萃香より行動が速いキャラに対しても『陰攻バフ』はしっかり機能する所があるし、萃香自身もバリバリのアタッカーなので、レミリア小悪魔などのデバフキャラとも互いに相乗効果が得られるし、とにかく『陰気キャラと組ませるとチーム全体の総合力が大きく引き上がる』という性能です。

 『1人だけで敵をバッサバッサと切り捨てる力』『メイン探索のボスや紅魔塔ボスなどの強敵を総力戦で倒しに行く力』どちらもが非常にハイレベル、この圧倒的な対応力こそが萃香の最大の強みです。

その他の役割も充実

 萃香の『与ダメージ増加』という役割の強さは十分伝わったでしょうが、その他にも色々な役割をしっかりこなせるので、『紅魔塔』なんかでもバラエティ豊かな活躍が可能です。

 結界増加のスキル持ちなので、これを使って『粘りつつ複数回チームを強化する』なんて戦略も取れるし、スペル2で命中率サポ―トも出来るし、0ブースト拡散ショットで命中率100%の属性弾を撃てるので持久戦ブレイクにも貢献出来るし、地味に色々器用です。

 勿論、『自身で火力出せる』『バフ・デバフで味方のサポートが出来る』というだけでも役割としては素晴らしいですが、そのオマケで多少ながら更に色々出来てしまうのは十分過ぎます。

 また、『陰気キャラのパートナー』とも思いがちですが、ラスワには『陽防2段階ダウン』効果も付いているため、幽々子などの『チャージ持ちの陽気アタッカー』と組めるような所もあったりします。

 このように、『色々なイベントで使える』『色々なキャラと相性が良い』という懐の深さも萃香の大きなメリットで、使い所の多さも十分なキャラクターとなっています。

2ページ目は『弱点』『オススメの絵札』『相性の良いキャラ』『総合評価』などです。

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

画像が貼れます(貼れない場合もあるみたいです…)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    転生強化したらかなり火力は出るように
    なったわ。こりゃスキルスペカ強化楽しみだ

  2. 匿名 より:

    転生強化で強くなるの考えただけで
    楽しみなんやけど

  3. 匿名 より:

    72時間限定お祈りで萃香二体来たんだけど、これって裏キャラ育てたりした方がいいんですかね?持ってなくてもやって来れたけどどうなんだろ。誰か教えて

    • 匿名 より:

      まずは一体だけでいいと思います。別の機会にまた引けたら裏キャラ作成でいいと思います。

  4. 匿名 より:

    ラスワ1バレットが陰の防御依存弾ってことは静葉とかあうんやらに陰防バフ貰っても火力伸びるんよね?
    この当時だと倍率は50%くらいか?

  5. 匿名 より:

    サポートは優秀だけど、他の最強格と比べるとアタッカーとしてそんな強い実感がないな
    スキルやスペカ使って、ラスワ20万〜30万ダメくらい(もちろん強化や覚醒とかは完凸)

    幽玄の剣聖(未完凸)を持たせてるけど、完凸させないとアタッカーとしての火力は期待できないってことなんかね。それか他にやらなきゃいけないことがあるんかな

    • 匿名 より:

      剣聖絵札は完凸と未完凸じゃまるで別物だよ

    • 匿名 より:

      幽玄の剣聖
      未凸斬撃25%up  → 完凸斬撃50%up
      未凸命中1段階up → 完凸2段階up
      そりゃ未凸と完凸じゃ使い勝手変わるよ…

  6. 匿名 より:

    鬼神噴火術ってなってるけど正しくは鬼神燐火術かも

  7. 匿名 より:

    紅魔で暗闇ブレイク組と一緒に使うときは
    全員暗闇MAX→るみゃの1ブ集中でまず破壊するんだが
    その前にグレイズ3回とスキル3で延長→ブレイク後、次ターンスキル2で結界復活して更に3回+ラスワって離れ業が出来るの強いわ

  8. 匿名 より:

    5月9日に記事が更新されてたんですね。
    トップページには載ってなかったので気づきませんでした。

  9. 匿名 より:

    完凸してない幽玄の剣聖絵札だったらどれくらいなんだろ
    命中絵札の方がまだましなのかな?

  10. 匿名 より:

    同ランク帯で一番右に移動されてしまった・・・
    そして幽香の更新された記事内容・・・
    これは・・・まさか・・・

  11. 匿名 より:

    1バレットは特攻対象外かつ3〜5バレットが陽攻(バフデバフ事実上2段階)だから意外と伸びないことが原因かも(それでも強いけど)

  12. 匿名 より:

    限凸剣聖つけても外しまくってゴミみたいな威力しか出せないことが往々にしてあるんだよな
    普段の5/1しかダメージ出てない時とかあって笑う

    • 匿名 より:

      わかるわ。とっておきの一撃…と思って出したらなんでこんなダメージでこのサイトで最優扱いされてんだ?ってなる事が今までに結構あったからな
      その不安定さ考えたら今の豊姫辺りが妥当な気がする

    • 匿名 より:

      前提を話してくれないとなんとも・・・

    • 匿名 より:

      「外しまくって」とあるから命中率が芳しなかった事を言ってるのだろうが、相手が回避バフを使うか、こちらの萃香が命中デバフを受けない限りは絵札の命中バフと合わさる事でラスワの命中率は100%になっているはず。

      • 匿名 より:

        木じゃない枝1だけど命中100%だった
        他に命中回避関係なし
        いろんなところでとりあえずで使うんだけどなんでか思ったより伸びない事が多いんだよね…
        なんか見落としてるんだろうけど、使いたい局面で十全な力を発揮できなかったらどんなに期待値が大きくても体感そんな強くないよな…って感想になる

        後、紅魔とかで並べて使う場合は実質バフとデバフが共有みたいなもんだから相対的に伸び悩むこともあるのかもしれん

        • 匿名 より:

          あ、一応サポートとしてはすごい便利だと思ってるぞ
          サポートとしては間違いなく強い。
          ただ、火力面はここで持ち上げられてるほど他とそんなに差があるとは思えないってことね

        • 匿名 より:

          それさぁ…相手防御バフと回避バフ使ってんじゃねーの?
          ウチの萃香は普通に豊ねぇ越えた火力出るんだが?
          これ2人とも特効かかってるかもしくはかかってない前提の話だよな?
          豊ねぇは命中補正デカイから外しがほとんどないだけで流石に火力だと最上位のキャラには負けてるぞ

          • 匿名 より:

            回避も防御も使ってなかった
            使ってたら減って当たり前だもの
            更に豊姫は防バフに対するクリ関係強化バレットもあるし

  13. 匿名 より:

    ラスワ演出が眩しくて辛い

  14. 匿名 より:

    可能でしたら黒妖夢のページに萃香との比較も追加して欲しいです

    • 匿名 より:

      黒妖夢ヨイショタイム終わったしそれやって欲しい

    • 匿名 より:

      やる必要ある?
      周回で主戦力の豊姫赤魔理沙との比較があれば充分かと
      非建設的だし他の斬撃ラスワ持ちに対しても萃香との比較がある訳でもないし
      「黒妖夢は超フェス限のくせに萃香に劣る雑魚」と喧伝したい意図があるようにしか思えないのは考えすぎか?
      まぁ実際その通りなんだが

    • 匿名 より:

      一応特効抜きなら黒妖夢のが強いみたいよ
      各ページから引用
      黒幽1:145300 黒幽3:230208
      鬼無1:129180 鬼無3:198941
      鬼特1:156147 鬼特3:289025

      後、黒妖夢の「有利不利相手に火力20%アップ」の効果はここでは計算されてないみたいなのと(萃香の〜程度の能力には無い)、黒の2.3ブーストには特効バレットがあるから実際の運用では正直どうなるかわからん

  15. 匿名 より:

    剣聖で化けた鬼

  16. 匿名 より:

    幽玄の剣聖の絵札を付けた萃香は、正に「鬼に金棒」という言葉が似合う

  17. 匿名 より:

    元々強いキャラだったからねえ
    何かイマイチ目立ってない気するけど完全に壊れてる

    陰陽交じりだから最大限バフデバフの恩恵受けにくいってのはあるけども

    • 匿名 より:

      入手難易度が文字通り鬼だからな…
      あの絵札泥率で3waveはそのくらい強くてもしゃーないってなる程度には苦行。

      期間中豊姫赤魔理沙で最速フルオートできたけど時間の関係でまだ一枚も拾えてないし…

      • 匿名 より:

        あの絵札今後の実装キャラのラスワが斬撃かどうかってのが含まれるくらいにはとんでもないぶっ壊れ性能だしね。

        とりあえず3w場所に関しては色々テコ入れ欲しいね。
        かかる時間も労力も1wの比較にならんのに報酬の類いは同じって流石に調整ミスってる

      • 匿名 より:

        偉く強い絵札だと思うが言われてみれば入手の手間とそもそも戦力揃って無いとオート周回すらやる気にならないスタートラインの高さを考えると確かにあの性能の高さも納得だわな
        ドロ率2倍で150回以上回って一枚も手に入らないとは思って無かったよ…

  18. 匿名 より:

    味方にバフが出来て敵にデバフができる豊姫というパワーワード

  19. 匿名 より:

    遂に周回と塔で10点満点化か…

  20. 匿名 より:

    単騎1ターンラスワぶっぱだと物足りないけど
    塔みたいに準備で2ターン使うの前提なら
    スキル2込みのグレイズ6枚使用&百万鬼夜行2回で本人のラスワ火力が跳ね上がるし
    なにより味方全員陰攻+6&命中+6の補助が無茶苦茶強いわ

    • 匿名 より:

      グレイズでの陰攻アップって1ターンで効果切れるから6段階まで上げられるんですか・・・?(間違ってたら申し訳ないです)

      • 匿名 より:

        木じゃないけど他のと併用すればあげられる
        例としてあげたい奴がスキルや絵札の圧倒的な火力(陰攻2段階アップ2ターン)などを使って、それに萃香のバフを3つ乗せると陰攻5段階アップ(2ターン)になる。
        次のターンは陰攻5段階アップ(残1ターン)になるからそっから更に萃香のバフで上げてラスワを叩き込むと8段階になるって訳

        なお、こっから更に2ターン以上のスキル使うと長い方のターンが適応されて更に伸びる
        他のゲームと違ってかかるスキルひとつひとつで管理されてるわけじゃないのよ。

        • 匿名 より:

          つまり、同じ陰攻アップの効果が出たら段階はそのままプラスされてターン数は長い方を引き継いでくれるから、その間にスキルなどでさらに上げられるってことですね
          ありがとうございます!

  21. 匿名 より:

    今更ながらもう一体ひいとけばよかったなぁと後悔…
    コスト5フルオート1ターンにおいて阿求より陰攻バフが1段階高いのが地味に欲しくなった

  22. 匿名 より:

    初めてのグレイズで味方全体の陰陽攻のいずれかを増強できる奴…ってことでいいのかな?
    紅魔では霊力絵札にブーストバフのが連続使用し易そうだけど、てゐ絵札や文字通り巨大萃香絵札が役に立ちそうで何よりだ。

  23. 匿名 より:

    ゲームの仕様上、フルオートにすると結界増加スキルが完全に無駄になってるのは痛すぎる弱点だと思う。フルオート向けのキャラがフルオートで無駄になるスキル持ってるのはギャグ?

    • 匿名 より:

      単騎フルオートでしか性能計れないとかギャグ?

    • 匿名 より:

      単にフルオート適正「も」高いだけでフルオート専用って公式から公言されてないんですが…
      結界増加は山理沙も持ってきてるし紅魔塔含めて様々な局面で使えるように、でしょ。

      特にこのキャラの場合結界増加はそのまま味方の火力アップにつながるし、紅魔塔なら初階3枚も結界使えば生存出来ても次階攻略ではほぼバニラになるからなぁ。
      3枚使って残り1枚、スキルマックスで2枚足して二回はフルで使用出来るようになる

  24. 匿名 より:

    紅魔理沙とのタッグなら魔理沙のスキル2Lv10で全体回避2段階ダウンが入って命中絵札不要になるから
    圧倒的な火力がラスワの最適装備になって更に火力が上がりますね

  25. 匿名 より:

    PU率下がってるけど、一応150連すれば必ず獲得できるってラインは守られてるので良しとする
    ひぐ○しのソシャゲも平行してやってるけど、全然石手に入らないくせにガチャに必要な石は多いし、ゴミみたいな確率の上に天井馬鹿高いしで、少なくともガチャに関してはわりとLWは良心的だと思う。現時点では

    • 匿名 より:

      運営のクソムーブはひぐ○し以下どころじゃないけどな
      東方じゃなかったらとっくにサ終してる

  26. 通りすがり より:

    妖怪特攻の使い道わかったわ。EX周回だ

  27. 匿名 より:

    スキル1のレベル上げると速力下がるのおかしいだろ

  28. 匿名 より:

    拡散が0ブーストで属性付きでしかも命中100%か
    ほとんどのキャラは拡散と集中がゴミもいいとこなので
    全キャラこのレベルにしてほしいわ

    • 匿名 より:

      紅魔塔30fで不可能弾幕やらルールの話してこれは草
      てっきり100にしてないのはスペルカードルール再現だと思ってたわ

    • 匿名 より:

      色々作り直しになっちゃうんだけど・・・ 基本的に通常攻撃って基本命中100%でもいいくらいだと思うんだよなあ
      あとイベント周回はともかく塔みたいにとにかく結界割りが重要ってなるならどのキャラも何かしら通常0ブーストで属性つけてほしい

    • 匿名 より:

      幽々子の集中なんて3体全て命中なしとかザラな糞仕様だからな

  29. 匿名 より:

    久々に天井まで回しちゃったけどPU率下がってたのか
    まぁ若干持て余してた紅魔理沙の相方手に入れられたから良し

  30. 匿名 より:

    フェス限になったアリスって感じだな

    • 匿名 より:

      自分はフェス限になった紅夢魔理沙って印象、受けが広いって意味で
      まあアリスもそうだな

  31. 匿名 より:

    天井までいくか悩む 
    ラスワの構成的にそこまで火力伸びなさそうなのがネック
    サポーターとして見ればスキルもデバフ要員としても強そうだから評価が8.0を下回ることは無さそうだけど どうなんだろ

    • 匿名 より:

      てゐと同じ感じで評価は結構高いと思うよ
      自分は天井まで引くつもり(出るまで)

    • 匿名 より:

      属性各種3枚はいいけど陰陽がそこそこ均等に混ざってるのは結構残念ポイントだよね。
      その他諸々考慮すれば全然強いんで余裕あれば価値は十分あるけども

  32. 匿名 より:

    ゲーム性違うけど、モ○ストは幾らキャラ増えても最低0.6%以上はピックアップしてくれるんだがなぁ

    • 匿名 より:

      そのゲームは150連すればピックアップキャラが必ず手に入るんですかねぇ

    • 匿名 より:

      別ゲームと比べたら有償石でピックアップ10%あるし破格なんだけど初期の頃の高い水準に慣れちゃってるから不満がでるんだよね
      要するにロスワ運営が下手くそなだけ

  33. 匿名 より:

    萃香のガチャ、ピックアップ率0.537%になって、また下がったらしいけど
    超フェスとか昔のガチャのピックアップ率って何%だったっけ?

    • 匿名 より:

      0.55だった。ちなみに最初のレミフラぼ時のピックアップ率は0.6くらい

    • 匿名 より:

      0.623% てゐ
      0.600% 椛
      0.575% はたて
      0.550% 紅夢~クラウンピース
      0.537% 萃香

      下げ始める前は0.7%くらいだった気がする

      • 匿名 より:

        そういえばてゐ~はたての間ぐらいはPU外で排出されるキャラは一人も増えてないのにPU率が下がるって謎の現象が起きてたよね

    • 匿名 より:

      ピックアップ率を対象で分割するのはままあるけどピックアップ率自体が下がるゲームって今まで見てきた事がないな

  34. 匿名 より:

    得意属性不利属性に違和感あるけどゲームバランス的に仕方ないのかな

  35. 匿名 より:

    なんで過去のフェス限キャラが入ってないんだ?
    以前のフェス限ガチャには過去のフェス限キャラも入ってたのに

    • 匿名 より:

      調整入っちゃったからね…今までの運営が太っ腹過ぎたのかもしれんが。

    • 匿名 より:

      過去のフェス限キャラ入れてたら欲しいピックアップのキャラが出る確率下がるんだしそれは別にいいだろ
      結構前に告知されてたぞ

      • 匿名 より:

        ロスワ的には「欲しいピックアップ外のキャラが出る確率」だな

      • 匿名 より:

        ピックアップのキャラが出る確率は上がりましたか?笑

        • 匿名 より:

          すり抜けはなくなったから無事に手に入ったな。前はもういらないやつまできたから鬱陶しかった

      • 匿名 より:

        それは「ほかのフェス限を入れるとピックアップ率が下がるから悪い」んじゃなくて「ほかのフェス限を入れるとピックアップ率が下がる確率にしてる運営が悪い」になるのでは?

  36. 匿名 より:

    またPU率下がってて草

  37. 匿名 より:

    赤魔理沙に唯一足りないと言っていい陰攻アップをグレイズ3枚消費だけで3段階上げて、ラスワで陰防も下げてくれるのか
    赤魔理沙はチャージ持ちだし相性が良すぎる

  38. 匿名 より:

    ラスワが陰のみでせめてブーストも113みたいな形じゃない事祈るのみだなあ
    そうすりゃ単独でもトップクラスの火力なわけだし味方へのバフに敵デバフもするから将来性もある

  39. 匿名 より:

    特フェス以外 最近微妙な子続きだったから強そうで安心
    因幡なんかの10月のキャラもちゃんと追加してくれたしイイネ

  40. 匿名 より:

    見れば分かる強いやつやん!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

画像が貼れます(貼れない場合もあるみたいです…)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)