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高難易度ステージ攻略

【東方ロストワード】vs複霊『vs影華扇(L1)』攻略情報

 高難易度イベント『vs影華扇(L1)』の攻略情報をまとめておきます。

 他の『vs複霊』ステージ攻略はこちら

開催履歴

  • 第1回:2024年2月7日~2024年2月14日

報酬(ドロップ絵札)について

 このイベントの報酬絵札は『☆5・PHANTOM PAIN』、レリック絵札なので『記憶遺跡』で1枚手に入るのでレベル120まで制覇しなくても4凸が1枚作れます。2枚目以降の4凸にはドロップを粘る必要があります。

敵の基本情報

 今回は生放送での事前情報などが無い複霊ですが、概ね以下のようにはなりそうです。

  • 『攻撃式・日属性・斬撃』の通りは良さそう(華扇の接待)
  • 敵は『燃焼』を無効化(お供は不明)

まとめ

 いつも通りの複霊…ではありますが、今回は『D絵札』の扱いがどうなっているかも気になる所でしょう。事前告知はないようですが…。

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  1. 匿名 より:

    ここにいる奴ら誰にも構われなくなったらどうすんだろ…
    死ぬんかなw

  2. 匿名 より:

    ジェーン引いて、ジェーングレースリナで組むのと
    バーニス待ってバーニスパイパルーシーで組むのどっちかいいか迷うな

  3. 匿名 より:

    セルラン圏外サービス終了

  4. 匿名 より:

    全レスの主張

    コミケは企業ステマで溢れていて浄化したのは東方!→ソース無し応募締め切りが半年以上前なのに宣伝として何か描かせるんですか?だったら企業で依頼して自分のウェブページに載せた方がいいでしょ?
    ヤマグチノボルの遺言で赤松は二次創作を支配してようとしている!→ソース無し、死者の冒涜をするのはやめようね
    小学館が二次創作に寛容になったのは東方のおかげ!→ソース無し
    カドカワが東方を支配しようとしていた!→ソース無し、初回限定が今も売れ残ってるのに印刷負担してくれたカドカワさん素敵ですわあ
    初音ミクやアイマス、fateはアニプレのステマ!→ソース無し、東方キャノンボールはアニプレ関わってましたけどステマ効果ありましたか?
    ウマ娘はエロが無いから廃れる!→例大祭、キッズのためにエロ島隔離、作家から苦言
    ローソンでダンカグコラボ!覇権!→一年ちょっとで終了
    東方の民度は高い!→例大祭公式コラムで吉良吉影の件に触れ「それがちょっとでも東方だと思ったらコスプレをしてください」
    コンパイルハートのゲームとコラボ!→コンパイルの出がらしが集まった会社のゲームとコラボしてうれしい?

  5. 匿名 より:

    コミケブルアカ一色で東方なんて話題にすらなってないな

  6. 匿名 より:

    ビリー、いまからでも相手の射撃を射撃で撃ち落とせるようになれ
    スターライトナイトならそれぐらいできるだろよくしらないけどきっとたぶんそう

  7. 匿名 より:

    ユーザー激減してて草

  8. 匿名 より:

    ここにいる奴ら誰にも構われなくなったらどうすんだろ…
    死ぬんかなw

  9. 匿名 より:

    このクソゲー息してんの?w

  10. 匿名 より:

    溶解アルレッキーノ強いお!!
    それと今までロサリアを物理メインで使ってたがこれからは氷元素を付着させるサブアタッカーとして運用させるお!!
    シャルロットも氷共鳴要員としてもっていくお!!

    • 匿名 より:

      召使凸してないとだと中断耐性ないから敵から攻撃受けるたびに怯むのダルイからシールダー入れたほうがいいよ。
      特にレイラだったらロサリアとは違い弾が追尾して敵に氷元素付着できるからおすすめできる。あとは辛炎やトーマなどでシールダーついでに炎元素共鳴要員にするのもグッド。
      結論 召使は凸してないならシールダーをいれろ

      • 匿名 より:

        レイラか、確かに氷元素のシールダーだから使えそうそうやな。
        素材集めてみるわ。

      • 匿名 より:

        辛炎はあんまりおすすめできないかな。
        召使は通常攻撃を炎に変えて戦うキャラだから物理バフは必要ない。
        まぁ、あくまでシールダーと炎共鳴要員としてだけ運用するなら話はべつだが。

    • 匿名 より:

      あとこれ思ったがそもそもアルレッキーノの枠を煙緋に溶解煙緋にするのも楽しそうだな。編成は煙緋、レイラ、シャルロット、残り一枠は適当に何か。(ベネットやフリーナ(ちなみに私はフリーナを使っている。))

  11. 匿名 より:

    ブルアカ最高^ ^

  12. 匿名 より:

    久々に見たら暇人と信者の巣窟になってて草wwwwwww

  13. 匿名 より:

    今回「も」セルラン圏外

  14. 匿名 より:

    敗北して逃げちゃったか〜

  15. 匿名 より:

    ブルアカインスコした

  16. 匿名 より:

    ブルアカ最高‼️‼️

  17. 匿名 より:

    ブルアカの人気に嫉妬すんなよ笑

  18. 東方の違和感 より:

    お久しぶりです。
    同人誌を書くのをやめて以来東方からだいぶ離れていました。
    原作はもう書籍とかは追っかけてないです。
    今までこのブログで色々たらたらと垂れ流していましたが、
    私にとって好きの反対は無関心って感じですね。

    余談ですが、昔は学校をズル休みしてまでモンハン新作を買うほど
    モンハンが好きだったんですが、
    MH3Gで爆破属性が強すぎて、まともに練習して弱点を射貫くより
    爆破弓で乱射してるようが勝てることにしょーもなくなって
    一切どうでもよくなって以降モンハンは買ってなかったりします。

    そんな感じでスプラとかやって過ごしてたんですが、
    ここ数日で何やら東方界隈がどよめき立ってて、
    所謂賛否両論的な話がツイッターにて回ってきたんですね。

    ことの発端としては、東方27時間放送みたいな番組?で
    東方のソシャゲにVtuberが参戦する告知があったようで、
    全く無関係なものが割り込んでくるのに違和感がある的な
    そんな内容だったと思います。

    そんな中、このツイートを目にしたんですね。

    東方で「コレが嫌」って離れたりしてった人って、時代によってそこそこ特定できそうな気がする。

    2010以前~ニコニコで電波曲が流行って嫌
    2010前後 有頂天シリーズが流行り始めて嫌
    2012前後 クッキーが 〃
    2017前後 ゆっくり実況が 〃
    2019 ソシャゲが出てきて 〃
    2020現在 Vの進出で 〃
    — D・紅茶 (@D_koutya) August 26, 2020

    ※引用に問題がありましたら消します。
    これでなんとなく自分が興味を無くしていった過程を
    このブログに記しておこうかなとそんな気持ちになりました。

    先のツイートの内容で言えば、
    ソシャゲ告知の後と前では大きな隔たりがありました。
    別にソシャゲが悪いって言う話ではなくて、
    その前に公式から二次創作の拾い上げというのが始まってるんですね。
    外来異変からかな?それより少し前からだったかもしれない。

    私としてはこれにまずとても強い違和感がありまして、
    それまでは電波曲だろうがクッキー☆だろうがゆっくり実況だろうが、
    ただの二次創作でしかなかったんですが、
    公式の雑誌に二次創作の宣伝があるってどういうこっちゃ?的に思いました。
    あの時はコンシューマー機に移植される作品の宣伝だったっけ。
    あと公式アンソロジー的なのが巻末にあったのも結構抵抗あった。

    それに続けてソシャゲの告知があったんですよね。
    あくまで企業の二次創作という体でしたけど、
    そもそもの話として二次創作を公式から宣伝告知するってなんだよと。
    随分な本音と建前の使い分けしてんなと思ったもんです。

    実際にどういう契約が結ばれてたのかなんてことは知る由もないですが、
    公式が二次創作を宣伝しだしたのは企業絡みのことばっかですから、
    まぁ色々あったんだろうなと感じたんですよね。
    界隈で名のある人、外で名のある人、そして企業。
    彼らの二次創作は何か特別な二次創作ってことなんでしょうね。

    で、Vtuberが関わってきて他でも違和感の声が出てきたようですが、
    それは別にソシャゲやんなきゃ良くね?という気持ちですかね。
    てか違和感の声が出てきたことに一番違和感がありますね。
    それまでは大体、「神主はちゃんと手綱握ってるんだから
    神主のやることなすことには頷いとけ」という空気だったし。
    それがなんか神主は悪いヤツに誑かされてるんだとか、
    神主の口から出た言葉しかもう信じれないみたいな
    そんな声が出たことに驚きがありますね。
    私としては早かれ遅かれ関係ないもんが混ざりこんでくるようになるよねと
    そう思ってたので、今言ってももう遅いよね的な感覚です。
    だって本人自ら情報発信媒体に乗っかって楽しく宜しくつるんでるじゃないですか。

    そんなこんなで私は、もうこりゃ公式の舵取りについていけないなと
    そう感じて今に至ってます。
    過去の楽しかった思い出を共有できる人たちとだけつるんでいたい。
    どんだけ公式から遠戚な三次創作四次創作であっても、
    それを好きなら「東方が好き」に数えることを肯定する空気が
    東方にはあるじゃないですか。原作知らんでも東方好きみたいな。
    同じ、東方が好きって言葉を使っているのに同じ会話ができないとか、
    情報の共有ができないという虚しさね。
    「お前は東方が好きで、俺は東方が好き!
     そこに何の違いもありゃしねえだろうが!」
    「違うのだ!」
    違うんだよ。決定的に。明らかに。
    でもそういうのを歓迎する空気に何か疲れましたね。

    Vtuberについての話も賛否色々というか、広く浅くな人たちからは
    クロスオーバーとして喜びの意見が多かったらしいですしね。
    ZUNはそういう人たちに向けたジャンルにしたいのかなーと感じた次第です。
    今後はもっと増えてくんじゃないですかね。

    一応言っておきますが、私はVtuberに関して特に何も思ってないです。
    好きでも嫌いでもないし、天則界隈が少し盛り上がりを見せたのは
    Vtuberがプレイしたからと聞いて、功の面も少なからずあるよねと
    そう思っています。

    今でも天則はたまにやってるし、
    盛り上がってくれるなら嬉しいですよね。
    何しろ青春の大半を天則に捧げた身ですからね。

    あと描く気力が尽きたまま放置されてる二次創作漫画のネタがいくつもあるので、
    誰か拾ってください。

  19. 匿名 より:

    売り上げ低すぎて集金がひどいねwwwwww

  20. 匿名 より:

    「自分の好きなゲームをすれば丸くおまるのに…」

  21. 匿名 より:

    コミケ盛り上がってるね、ブルアカ人多すぎ!

  22. 匿名 より:

    グッスマニンジャのアンチがどうのこうのとか言ってる陰謀論めいたこと言ってる所もあったけど、イベントで体調不良者出ても悪評にしたくないからって放置するような会社には金出したくないよね。
    新手の投資詐欺か何かですか?まぁ企業の時点でゴミなのは変わらんけど

  23. 匿名 より:

    まだやってたんだ
    今みんな絵札マイニングに夢中だから
    淋しいのは分かるけどタイミングを見計らわないと構ってもらえないよ

  24. 匿名 より:

    一応貼っとく。
    やっぱりセルラン圏外のままですね。

  25. 匿名 より:

    永遠戦線とかいうコンテンツ、くっそつまらない

  26. 匿名 より:

    ブルアカは神ゲー
    オヤジの人生はクソゲー
    大違いだー流石の風格

  27. 匿名 より:

    もうみんな好きなゲームすればいいのに…

  28. 匿名 より:

    しかしブルアカも迷惑だよなぁ
    縁もゆかりも無い人によって勝手に他所で間接的なネガキャンされてんだから
    プリコネの寄せ書き潰したのとかもこんな連中の仕業だろな

  29. 匿名 より:

    うわー。昨日見たコメント欄が倍くらいに伸びてないかこれ。暇人にもほどがある

  30. 匿名 より:

    セルラン圏外から脱出できた?

  31. 匿名 より:

    「久しぶりに覗いてみて大真面目に聞きたいんだけど、荒らしとやらを〜」発言から
    蓋を開けてみれば随分とお熱になって馬脚を現したなあ

  32. 匿名 より:

    今回もセルラン圏外w

  33. 匿名 より:

    自ネ土買いしても圏外なのがほんとなさけないw

  34. 匿名 より:

    「セルラン」というワードに対してここまで過剰に反応するのはなぜだろう

  35. (´・ω・) より:

    自分で自分の首絞めてたのしいか

  36. 匿名 より:

    一応さっき見たセルラン貼っとくわ。
    荒らしがどうのこうの嫌なら、それを取り締まるのは現実的に考えて管理人の仕事だし、ガキみたいにビービー騒いでも意味ないよ。まして管理人は放置してるからとっととロスワから離れるかここから出ればいいだけなのに。
    大人になりなさい。これじゃあ東大医学部頭悪いおじさんを見てる感覚だよ。

  37. 匿名 より:

    下の木主やけど、なりすましって何やねん。そういうとこやぞ。
    荒らし連呼の正体が何か知らんが、正真正銘の荒らしに反対してる者だとしても発言が外野から見たらマジキチなんだよ。客観視するのは難しいと思うけど、とりあえず外出て人と話した方が良いと思うよ。

  38. 匿名 より:

    久しぶりに覗いてみて大真面目に聞きたいんだけど、荒らしとやらを目の敵にしてる人たちは荒らしが居なければここは正常になると考えてるの?
    めっちゃマジレスになるけど普通に考えてこのゲーム(ゲームのプレイヤー規模とキャラ実装ペース)で攻略が元取れるわけないでしょ。セルランも圏外だから依然として数値出せてないし。

  39. 匿名 より:

    弱いものイジメも飽きてきたなぁ

  40. (´・ω・`)くそげ より:

    8/2追記
    まずは悪霊憑依及び魔神降臨の復刻に感謝。一生復刻されないと思ってたのでとてもありがたいです。サイレント実装なので気づくのに少々遅れてしまいましたが(生放送でかわいい連呼してる暇があるなら告知しろ)期間長いしまあ良いでしょう。褒めタイム終わり。
    現在レリックフランの復刻が行われていますが、神結晶のほうの確率を見てみると「120〜200%」という異常な確率になっています。(もちろんこれは表記ミス)
    これは立派な景品表示法違反です。犯罪です。冗談抜きで早めの修正を切に望む。
    また「永遠戦線」なる新コンテンツが始まってしまいました。私は難易度hardまでしかクリア出来ませんでしたがこれは真面目にやってこなかったのが悪いので異常な難易度については深くふれません。海外版では既に2waveある複霊が1年ほど前に実装されていたのでいつか来るとわかっていたのに対策をしなかった私の責任です。問題はこのコンテンツに「リプレイ」と「コストカット」が存在しないことです。運営は本当にドMなんでしょうか?それとも⑨?その手に触れるキセキまでと大差ない絵札を複数手に入れるためにはこんなのを手動で回らねばならないと?しかもこのあとD絵札も実装されるのでしょう?運営は本当にテストプレイしたのか?何故ちょっと考えればわかるような調整をせずユーザーを苦しめるのか?良い加減にしろよ無能集団。前述した通り私は難易度hardまでしかクリア出来なかったですし今週は悪霊憑依回るので永遠戦線周回とは無縁ですが多分クリアした人みんなブチギレてると思いますよ。このままでは人はどんどん離れていくだけです。永遠戦線の早期の改修もしくは廃止を強く願う。複霊返せ。俺はこのゲームの20年後を見ている。

    7/30追記
運営は既に最強クラスの実力を持つ水着紫に対して上方修正を行うようです。他に強化するべきキャラがもっといるはずなのに運営は何を考えているのでしょうか。これ以上格差を広げてなにが楽しいのか。山岸さんお答えください。
また運営は射命丸文を「ふみ」と呼称しました。この会社は東方に対する敬意を本当に持っているのか?金稼ぎの事しか考えていないのではないか?運営の謝罪を強く要求する。

7/11追記
私に対して心無い暴言を吐く悪いもの達はいましたがその人達は「ロスワがクソゲーである」という言説には一切触れず、否定しませんでした。
これは彼らが「ロスワがクソゲーである」という事実を否定できないことを意味します。
つまりこの東方ロストワードは誰もが認めるクソゲーです。
サジェストにいつも「サービス終了」と出るのも根拠の一つです。

タイトル通りです。このゲームは『月額払ってストレスを買う』という表現が最も相応しい。客を散々煽り立てとんでもないクソゲー化をさせた戦犯 山岸によってもたらされたエピック、そのクソゲー化以降、何も学ばない無能運営 によって改善どころか逆に劣化をひた走り続け、山岸によって 白フェスにて完全崩壊してしまいました。山岸はとんでもないクソゲーを中途半端にいじり、更にクソゲー化させてしまい その後部下に責任を全て押し付けて逃げ出しました。山岸は過去のアシスタント時代に客の嫌がらせ要素を次々実装した件で既に信頼を失っていた。その山岸に運営を任せ、客に嫌がらせをする事には天才的な才能ある彼によって 案の定、加速度的にクソゲー化へまっしぐらな状態です。前置きが長くなり ましたが、本作東方ロストワードは開発チームの自己満足の塊ではないかと思う内容です。白フェスの仕様、クエストクリアまでにかかる時間はあまりにも長過ぎ、にもかかわらず報酬はしょぼく安定のクソ確立、白フェスの強化に必要な素材要求数はとてつなく膨大で、完成する頃には財布が終了しているでしょう。恒常や超フェスの少女転生は魔改造どころか不良品を作ってしまい、スルー安定。犬走椛にいたっては 無駄配分てんこ盛りで、転生しても無転生恒常に負ける性能デザイン。紅魔塔フリーズバグについて 運営はすぐに不具合と認めたが、再調整の完了は再来年1月13日になるという。また山岸は『チームが若返ったから不具合は大目にみて』などといっているでしょうか? 7.8アップデートも結局、複霊の再々復刻で新鮮味ゼロ、『悪霊憑依は復刻しない』と言わんばかりのクソ采配、山岸式クソマゾ仕様が完全否定されての敗北宣言しておきながら結局、何も学ばない。この、自己満運営のファンを大切にしない姿勢によって引退者や原作ファンのみならず、新規や端から見てる他ゲープレイヤーにまで『触ってはいけないレベルのクソゲー』として幅広く認知されているのが現状です。完全に詰みですね、まぁ、GSCとNextNinja は何も学ばないし、学ぶ気もないでしょう。敗北も当然の結果ですね、それが出来たらこんな現状にはならなかったのですから。 4/30 法律で禁止されたコンプガチャを実施。山岸はそこまでして金を稼ぎたいのでしょうか。 2・14のこの日、運命値の不具合による緊急メンテナンス開始→メンテナンス中に大規模不具合発生、データ破損によるロールバック処理適応というあり得ない不祥事を起こし、1人では謝らない臆病者の責任者はまたも『誰かさんと一緒に』連名で謝罪文を掲載。その後、やっとプロデューサーとして謝罪を掲載したが、それはツィッターのみという短絡的で消極的なものだった。メンバーサイトには載せず、公には何も言わない姿勢には誠意の欠片もない。こんな卑怯な人物が責任者として居る限り信頼回復は不可能であるし、東ロワには展望も何も無い、プロデューサー山岸氏の更迭を強く要求する。

  41. (´・ω・`)くそげ より:

    7/30追記
    運営は既に最強クラスの実力を持つ水着紫に対して上方修正を行うようです。他に強化するべきキャラがもっといるはずなのに運営は何を考えているのでしょうか。これ以上格差を広げてなにが楽しいのか。山岸さんお答えください。
    また運営は射命丸文を「ふみ」と呼称しました。この会社は東方に対する敬意を本当に持っているのか?金稼ぎの事しか考えていないのではないか?運営の謝罪を強く要求する。

    7/11追記
    私に対して心無い暴言を吐く悪いもの達はいましたがその人達は「ロスワがクソゲーである」という言説には一切触れず、否定しませんでした。
    これは彼らが「ロスワがクソゲーである」という事実を否定できないことを意味します。
    つまりこの東方ロストワードは誰もが認めるクソゲーです。
    サジェストにいつも「サービス終了」と出るのも根拠の一つです。

    タイトル通りです。このゲームは『月額払ってストレスを買う』という表現が最も相応しい。客を散々煽り立てとんでもないクソゲー化をさせた戦犯 山岸によってもたらされたエピック、そのクソゲー化以降、何も学ばない無能運営 によって改善どころか逆に劣化をひた走り続け、山岸によって 白フェスにて完全崩壊してしまいました。山岸はとんでもないクソゲーを中途半端にいじり、更にクソゲー化させてしまい その後部下に責任を全て押し付けて逃げ出しました。山岸は過去のアシスタント時代に客の嫌がらせ要素を次々実装した件で既に信頼を失っていた。その山岸に運営を任せ、客に嫌がらせをする事には天才的な才能ある彼によって 案の定、加速度的にクソゲー化へまっしぐらな状態です。前置きが長くなり ましたが、本作東方ロストワードは開発チームの自己満足の塊ではないかと思う内容です。白フェスの仕様、クエストクリアまでにかかる時間はあまりにも長過ぎ、にもかかわらず報酬はしょぼく安定のクソ確立、白フェスの強化に必要な素材要求数はとてつなく膨大で、完成する頃には財布が終了しているでしょう。恒常や超フェスの少女転生は魔改造どころか不良品を作ってしまい、スルー安定。犬走椛にいたっては 無駄配分てんこ盛りで、転生しても無転生恒常に負ける性能デザイン。紅魔塔フリーズバグについて 運営はすぐに不具合と認めたが、再調整の完了は再来年1月13日になるという。また山岸は『チームが若返ったから不具合は大目にみて』などといっているでしょうか? 7.8アップデートも結局、複霊の再々復刻で新鮮味ゼロ、『悪霊憑依は復刻しない』と言わんばかりのクソ采配、山岸式クソマゾ仕様が完全否定されての敗北宣言しておきながら結局、何も学ばない。この、自己満運営のファンを大切にしない姿勢によって引退者や原作ファンのみならず、新規や端から見てる他ゲープレイヤーにまで『触ってはいけないレベルのクソゲー』として幅広く認知されているのが現状です。完全に詰みですね、まぁ、GSCとNextNinja は何も学ばないし、学ぶ気もないでしょう。敗北も当然の結果ですね、それが出来たらこんな現状にはならなかったのですから。 4/30 法律で禁止されたコンプガチャを実施。山岸はそこまでして金を稼ぎたいのでしょうか。 2・14のこの日、運命値の不具合による緊急メンテナンス開始→メンテナンス中に大規模不具合発生、データ破損によるロールバック処理適応というあり得ない不祥事を起こし、1人では謝らない臆病者の責任者はまたも『誰かさんと一緒に』連名で謝罪文を掲載。その後、やっとプロデューサーとして謝罪を掲載したが、それはツィッターのみという短絡的で消極的なものだった。メンバーサイトには載せず、公には何も言わない姿勢には誠意の欠片もない。こんな卑怯な人物が責任者として居る限り信頼回復は不可能であるし、東ロワには展望も何も無い、プロデューサー山岸氏の更迭を強く要求する。

  42. (´・ω・`)くそげ より:

    7/11追記
    私に対して心無い暴言を吐く悪いもの達はいましたがその人達は「ロスワがクソゲーである」という言説には一切触れず、否定しませんでした。
    これは彼らが「ロスワがクソゲーである」という事実を否定できないことを意味します。
    つまりこの東方ロストワードは誰もが認めるクソゲーです。
    サジェストにいつも「サービス終了」と出るのも根拠の一つです。

    タイトル通りです。このゲームは『月額払ってストレスを買う』という表現が最も相応しい。客を散々煽り立てとんでもないクソゲー化をさせた戦犯 山岸によってもたらされたエピック、そのクソゲー化以降、何も学ばない無能運営 によって改善どころか逆に劣化をひた走り続け、山岸によって 白フェスにて完全崩壊してしまいました。山岸はとんでもないクソゲーを中途半端にいじり、更にクソゲー化させてしまい その後部下に責任を全て押し付けて逃げ出しました。山岸は過去のアシスタント時代に客の嫌がらせ要素を次々実装した件で既に信頼を失っていた。その山岸に運営を任せ、客に嫌がらせをする事には天才的な才能ある彼によって 案の定、加速度的にクソゲー化へまっしぐらな状態です。前置きが長くなり ましたが、本作東方ロストワードは開発チームの自己満足の塊ではないかと思う内容です。白フェスの仕様、クエストクリアまでにかかる時間はあまりにも長過ぎ、にもかかわらず報酬はしょぼく安定のクソ確立、白フェスの強化に必要な素材要求数はとてつなく膨大で、完成する頃には財布が終了しているでしょう。恒常や超フェスの少女転生は魔改造どころか不良品を作ってしまい、スルー安定。犬走椛にいたっては 無駄配分てんこ盛りで、転生しても無転生恒常に負ける性能デザイン。紅魔塔フリーズバグについて 運営はすぐに不具合と認めたが、再調整の完了は再来年1月13日になるという。また山岸は『チームが若返ったから不具合は大目にみて』などといっているでしょうか? 7.8アップデートも結局、複霊の再々復刻で新鮮味ゼロ、『悪霊憑依は復刻しない』と言わんばかりのクソ采配、山岸式クソマゾ仕様が完全否定されての敗北宣言しておきながら結局、何も学ばない。この、自己満運営のファンを大切にしない姿勢によって引退者や原作ファンのみならず、新規や端から見てる他ゲープレイヤーにまで『触ってはいけないレベルのクソゲー』として幅広く認知されているのが現状です。完全に詰みですね、まぁ、GSCとNextNinja は何も学ばないし、学ぶ気もないでしょう。敗北も当然の結果ですね、それが出来たらこんな現状にはならなかったのですから。 4/30 法律で禁止されたコンプガチャを実施。山岸はそこまでして金を稼ぎたいのでしょうか。 2・14のこの日、運命値の不具合による緊急メンテナンス開始→メンテナンス中に大規模不具合発生、データ破損によるロールバック処理適応というあり得ない不祥事を起こし、1人では謝らない臆病者の責任者はまたも『誰かさんと一緒に』連名で謝罪文を掲載。その後、やっとプロデューサーとして謝罪を掲載したが、それはツィッターのみという短絡的で消極的なものだった。メンバーサイトには載せず、公には何も言わない姿勢には誠意の欠片もない。こんな卑怯な人物が責任者として居る限り信頼回復は不可能であるし、東ロワには展望も何も無い、プロデューサー山岸氏の更迭を強く要求する。

  43. (´・ω・`)くそげ より:

    タイトル通りです。このゲームは『月額払ってストレスを買う』という表現が最も相応しい。客を散々煽り立てとんでもないクソゲー化をさせた戦犯 山岸によってもたらされたエピック、そのクソゲー化以降、何も学ばない無能運営 によって改善どころか逆に劣化をひた走り続け、山岸によって 白フェスにて完全崩壊してしまいました。山岸はとんでもないクソゲーを中途半端にいじり、更にクソゲー化させてしまい その後部下に責任を全て押し付けて逃げ出しました。山岸は過去のアシスタント時代に客の嫌がらせ要素を次々実装した件で既に信頼を失っていた。その山岸に運営を任せ、客に嫌がらせをする事には天才的な才能ある彼によって 案の定、加速度的にクソゲー化へまっしぐらな状態です。前置きが長くなり ましたが、本作東方ロストワードは開発チームの自己満足の塊ではないかと思う内容です。白フェスの仕様、クエストクリアまでにかかる時間はあまりにも長過ぎ、にもかかわらず報酬はしょぼく安定のクソ確立、白フェスの強化に必要な素材要求数はとてつなく膨大で、完成する頃には財布が終了しているでしょう。恒常や超フェスの少女転生は魔改造どころか不良品を作ってしまい、スルー安定。犬走椛にいたっては 無駄配分てんこ盛りで、転生しても無転生恒常に負ける性能デザイン。紅魔塔フリーズバグについて 運営はすぐに不具合と認めたが、再調整の完了は再来年1月13日になるという。また山岸は『チームが若返ったから不具合は大目にみて』などといっているでしょうか?
    7.8アップデートも結局、複霊の再々復刻で新鮮味ゼロ、『悪霊憑依は復刻しない』と言わんばかりのクソ采配、山岸式クソマゾ仕様が完全否定されての敗北宣言しておきながら結局、何も学ばない。この、自己満運営のファンを大切にしない姿勢によって引退者や原作ファンのみならず、新規や端から見てる他ゲープレイヤーにまで『触ってはいけないレベルのクソゲー』として幅広く認知されているのが現状です。完全に詰みですね、まぁ、GSCとNextNinja
    は何も学ばないし、学ぶ気もないでしょう。敗北も当然の結果ですね、それが出来たらこんな現状にはならなかったのですから。
    4/30 法律で禁止されたコンプガチャを実施。山岸はそこまでして金を稼ぎたいのでしょうか。
    2・14のこの日、運命値の不具合による緊急メンテナンス開始→メンテナンス中に大規模不具合発生、データ破損によるロールバック処理適応というあり得ない不祥事を起こし、1人では謝らない臆病者の責任者はまたも『誰かさんと一緒に』連名で謝罪文を掲載。その後、やっとプロデューサーとして謝罪を掲載したが、それはツィッターのみという短絡的で消極的なものだった。メンバーサイトには載せず、公には何も言わない姿勢には誠意の欠片もない。こんな卑怯な人物が責任者として居る限り信頼回復は不可能であるし、東ロワには展望も何も無い、プロデューサー山岸氏の更迭を強く要求する。

  44. (´・ω・`)くそげ より:

    タイトル通りです。このゲームは『月額払ってストレスを買う』という表現が最も相応しい。客を散々煽り立てとんでもないクソゲー化をさせた戦犯 山岸によってもたらされたエピック、そのクソゲー化以降、何も学ばない無能運営 によって改善どころか逆に劣化をひた走り続け、山岸によって 白フェスにて完全崩壊してしまいました。山岸はとんでもないクソゲーを中途半端にいじり、更にクソゲー化させてしまい その後部下に責任を全て押し付けて逃げ出しました。山岸は過去のアシスタント時代に客の嫌がらせ要素を次々実装した件で既に信頼を失っていた。その山岸に運営を任せ、客に嫌がらせをする事には天才的な才能ある彼によって 案の定、加速度的にクソゲー化へまっしぐらな状態です。前置きが長くなり ましたが、本作東方ロストワードは開発チームの自己満足の塊ではないかと思う内容です。白フェスの仕様、クエストクリアまでにかかる時間はあまりにも長過ぎ、にもかかわらず報酬はしょぼく安定のクソ確立、白フェスの強化に必要な素材要求数はとてつなく膨大で、完成する頃には財布が終了しているでしょう。恒常や超フェスの少女転生は魔改造どころか不良品を作ってしまい、スルー安定。犬走椛にいたっては 無駄配分てんこ盛りで、転生しても無転生恒常に負ける性能デザイン。紅魔塔フリーズバグについて 運営はすぐに不具合と認めたが、再調整の完了は再来年1月13日になるという。また山岸は『チームが若返ったから不具合は大目にみて』などといっているでしょうか?
    7.8アップデートも結局、複霊の再々復刻で新鮮味ゼロ、『悪霊憑依は復刻しない』と言わんばかりのクソ采配、山岸式クソマゾ仕様が完全否定されての敗北宣言しておきながら結局、何も学ばない。この、自己満運営のファンを大切にしない姿勢によって引退者や原作ファンのみならず、新規や端から見てる他ゲープレイヤーにまで『触ってはいけないレベルのクソゲー』として幅広く認知されているのが現状です。完全に詰みですね、まぁ、GSCとNextNinja
    は何も学ばないし、学ぶ気もないでしょう。敗北も当然の結果ですね、それが出来たらこんな現状にはならなかったのですから。
    2・14のこの日、運命値の不具合による緊急メンテナンス開始→メンテナンス中に大規模不具合発生、データ破損によるロールバック処理適応というあり得ない不祥事を起こし、1人では謝らない臆病者の責任者はまたも『誰かさんと一緒に』連名で謝罪文を掲載。その後、やっとプロデューサーとして謝罪を掲載したが、それはツィッターのみという短絡的で消極的なものだった。メンバーサイトには載せず、公には何も言わない姿勢には誠意の欠片もない。こんな卑怯な人物が責任者として居る限り信頼回復は不可能であるし、東ロワには展望も何も無い、プロデューサー山岸氏の更迭を強く要求する。

  45. 匿名 より:

    管理者様へ
    「【東方ロストワード】『☆5狂気の赤い瞳』について。評価・おすすめのキャラなど」で、
    他サイトのコメントを本人に無断で転載してしまいました。
    そのコメントを削除して頂けないでしょうか。
    なので、今はこのサイトのコメント欄は見ないことを強くお勧めします。
    このような事態が起こったのはすべて私が原因です。
    本当に申し訳ございません。

  46. 長谷川 亮太 より:

    もう正直サ終していいよ、未練があるだけで続けてるだけだからサ終したら諦めつくし
    はっきり言ってオリキャラ迷走しすぎててな…
    やっぱデジモンって神だわ

  47. あ☆く☆り☆る より:

    ロスワ勢の最終奥義

    ・非表示(カグラ勢に真実言われて何も言えない
    から逃走!逃げるが勝ちってね!)
    ・個人煽り(ゲームで何かを言っても対抗できない
    から個人を煽ったりして話題を逸らすよ!)
    ・話題逸らし(真面目な話題で都合の悪いものから
    目を逸らすよ!知らないままが幸せってね!)

    以上、アルテマより抜粋。荒らし語録

    ☆非表示
    →もう呆れられて臭い物に蓋されてるよ〜
    ☆個人煽り
    →社不が年中粘着してるからさすがに馬鹿にされてるよ。君はゲームする以前に就活しなヤバイよ〜
    ☆話題逸らし
    →そもそも不特定多数への迷惑行為が”真面目な話題”だなんてアタマに蛆湧いてるよ〜精神科へGo☆

    『荒らし君 嫌われすぎて遂にメンブレ?弱音吐いちゃった〜? くすくすヤッター☆』

    • 匿名 より:

      ここで荒らしがブルアカの威をかりて何言っても
      「社不がなんかほざいてるぅぅぅwwウケるぅぅぅww あんたゲームやってる暇なくね」の一言で論破できちゃう風土がガチガチに出来上がってるからな
      まぁあれだけ率先してニートバレしまくった荒らしの自業自得だけど

  48. 匿名 より:

    久しぶりに覗いたらこいつまだやってんのかw
    誰もいない廃墟でここは俺が手に入れたあああ!!!って王様になった気分になってるなんて哀れすぎん?w
    あ、それと以前アルテマで暴れてた奴がもし居たら良い事教えてやるよ
    もう安全だと思ってるか知らんけどああいう奴への法的措置って法整備がまだ不完全だからめっちゃ時間かかるんだよなw何が言いたいかというと内容にもよるが数ヶ月何もない程度で安心するのは甘すぎるwもしアルテマがその気なら今も証拠集めしてるかもしれんからまあ期待しててよwww

    • 匿名 より:

      泡吹いてて草

    • 匿名 より:

      なんならブルアカがどうこうってかんじのコメントの中に1年前位遡ったタイムスタンプのヤツ前にここのサイトで見つけちゃった
      まさかもう1年もこんな事続けてるなんてまさに宇宙の驚異

  49. アクリル より:

    引退者ふえてるねぇ

    ぷっぷくぷー

  50. 匿名 より:

    ブルアカ最高‼️

  51. 匿名 より:

    運営やらかしてて草

  52. トロ より:

    白早苗で確信に変わったけどこのゲームも悲しいがそろそろサ終なんやろな
    俺もだが周りも移住先探し始めてるし、INすらしなくなってる奴も多い
    新規が入ってきてる空気感も無いし…

  53. 匿名 より:

    ブルアカトレンド入りおめめ!

  54. 匿名 より:

    いきなり自演コメント大量で草

  55. 匿名 より:

    どんどんユーザー減ってるわwwwww

  56. 匿名 より:

    イオリ脚ぺろぺろ^ ^

  57. 匿名 より:

    岸田首相万歳!

  58. 匿名 より:

    明日は岩手で同期の送別会。大手の大沢務所から独立し、自立を目指す僕は自分で交通費を出すことにした。僕は節約も兼ねて長距離バスを利用して行くことにした。長距離バスの利用は初めてだったのでバス乗り場がわからず大遅刻、搭乗するさいにみんなから冷ややかな目で見られてしまった。冷ややかな視線に中学時代を思い出す。「自分はハイパーメディアクリエイターだ、こいつらとは違う」とそう思いこみ、嫌な気分をかき消した。僕が乗る長距離バスは4列だ。値段で選んだのは失敗だった。狭いシートに尻が痛む。到着するまで寝ようと思ったが隣が僕より若くてイケメンな男性ということもあり緊張して寝られなかった。そこで僕は小腹を満たすためにバス乗る前に買った王将を食べることにした。ガサゴソと包装紙から餃子を取り出し口いっぱいにほおばる。たまらない。餃子の醤油が濃かったのと車内が乾燥してるせいもあってウーロン茶はあっという間に空になった。腹を満たしてしばらくするとバスは佐野SAで休憩についた。佐野SAにはいろんな店があり僕は時間を忘れて食べ歩きした。再びバスに乗り、バスは目的地の岩手へ向けバスは出発したのも束の間、僕に凄まじい吐き気が降りかかった。「もぉダメェ! 我慢できないナリ! 吐いちゃうナリィィィィィ! (ブリブリブリドバドビュパッブブブブゥ!!!ジョボボボボジョボボボ!!!ブバッババブッチッパッパッパパ!!!」齢三十九にもなる男の奇声が岩手行きのバスの中でこだました。

  59. 匿名 より:

    このゲームの更新ガチャばっかだな

  60. 匿名 より:

    イブシコ

  61. 匿名 より:

    セクシーセイアですまない

  62. 匿名 より:

    寝るとやる気が回復するフェス限以下(極運ゲー)
    完凸しじまが無く、バフデバフギリギリでも足りないのでクリティカルを生かす方向で手持ちを再点検。運ゲーで引き伸ばしつつサニースキル(クリ防2)・完凸ラプラス(クリ防3)・Aレミラスワ(クリ攻3陰防1)でクリ威力を、防デバフは弾幕の裏側や判読娘をフル活用して、豊姫の幻想郷特効ラスワ(70万)で他の削りと合わせてギリギリ突破できました
    豊姫は無理周回用なので信頼MAXならもう少し余裕があるはず
    スタンと結界増加スキルで運要素はなるべく減らしているけど、それでもお祈りターンが4回…うち最後の1回は豊姫以外落ちてもok(2敗)とはいえ不毛な戦いでした

  63. 匿名 より:

    最近の記事は攻略情報が全く書いてないのね

    コメ欄が参考になるのはいつも通りだけどさ…

    • 匿名 より:

      まぁ攻略書かなくても勝手にコメ欄で攻略法書いてくれたり荒らしなりが盛り上げてくれて閲覧数が勝手に伸びてるしね
      わざわざ面倒な真似をやらなくても良いならやらないんじゃない?

  64. 匿名 より:

    最近破壊式制限多くない…?
    気のせい?

    • 匿名 より:

      アタッカータイプの式が続いてるからじゃないかな
      破壊式は各種バフ足りないこと多いけど、赤蛮奇のやつでは幽々子が耐性ほぼ無視してゲージ突破出来たりするからね

      攻撃式使ってほしいのが破壊に取られるとガチャも回らんからじゃないかな

  65. 匿名 より:

    エピックの色変え組の並びが綺麗。幻想郷特効が最強なのはすごい久しぶりで、昔を思い出した

  66. 匿名 より:

    フェス限以下敗北宣言(´・ω・`)
    式制限が厳しすぎて…速攻と破壊同時でアタッカー不足
    フェス限以下だとアタッカーは攻撃式で属性合うキャラしか使えないという過去最高の狭さ
    加えて陰気の取り回しの悪さと言ったら…陽気が便利すぎるのかもしれないけど。
    1ゲージ目パルスィ(今回の複霊絵札で火力UP)+ぬえ単スぺ、2ゲージ目ぬえラスワ、最終ゲージA聖+Aレミリアでミリ残って絶望。最後でグレイズお祈り敗北は心折られます
    転生ぬえが単スぺ18万、ラスワ100万と大活躍だったのにクリアできなくて無念。デバフの余地は残ってたので完凸しじまさえあれば…

    • 匿名 より:

      追記
      バフリセット+デバフって以前の複霊だとデバフのマイナス以上に積んでればリセット後±0になりませんでした?
      今回陽攻10段積んでたのに最終入ったら-8になってて、これがなければ最終を月都や小傘絵札で下げやすい陽気で突破することも考えたんだけど…勘違いだったのかな

      • 匿名 より:

        今回は勇義がエクストラアタックで陽攻8段デバフしてきますね

        私はへなちょこプレイヤーなので何もアドバイスは出来ませんが木主さんが壁を乗り越えられることを祈ってます

        • 匿名 より:

          ありがとうございます!
          月末にパルスィ転生が来るので復刻では吹っ飛ばせるように頑張ろうと思います

      • 匿名 より:

        右から(萃香→腕→勇儀)の順でスキルを使うため、
        今回はゲージ突破(+10)→バフリセット(0)→陽攻デバフ(-8)

        前の時はゲージ突破(+10)→デバフ8段(+2)→バフリセットだったから0段にすることもできたはず

        • 匿名 より:

          めっちゃ納得しました…となると陽気キャラはデバフ後まで前に出せないので難しそうですね

          もう少し使えるキャラが多ければ撃破タイミングずらすのも有りですが、弱体式にも頼ってるくらいなので厳しそうです

    • 匿名 より:

      私も今回チャレンジしようとしたけど無理だった…優秀なアタッカーが軒並み今回機能しませんでしたね

  67. 匿名 より:

    今回簡単なのか、めっちゃ難しくてつらたん

    • 匿名 より:

      持ちキャラ次第では人によっては難しくなるかもね、今は持ちキャラである程度ゴリ押し出来る様になったから楽だけど、キャラ揃う前は交代禁止と注目が大嫌いだった
      まぁ今も大嫌いが嫌いになった程度だけども…

      • 匿名 より:

        周回はわからんけど120クリアするだけなら秘封の2人や弱点付与あたり持ってたらゴリ押せちゃうしその辺の所持や育成次第でかなり難易度の感想は変わりそう

  68. 匿名 より:

    運命枠は金素材も悪くはないんだけど、上香炉もう少しドロップ率上げてほしいかな
    陰攻陽攻以外の上香木消化したくてもこの二つ以外に回す余裕があんまりないのよね

  69. 匿名 より:

    直近の中では1番簡単だが、制限されない式が攻撃防御支援と絞られがち。なお蓮メリは光弾制限されなければほとんど行ける模様。
    てか運命値でL1救済されるのかと思いきや、夢の80c周回はデバフ喰らうし可哀想やな。ストーリーも使えん感じやと、今まで通り育成したい娘に形代を完凸のため使う感じになるか?

    • 匿名 より:

      広く育成するしかないと思う

      全部運命値100なら式、可能なら陰陽、弾種で作成して
      高レア混ぜるならバッファー、デバッファーを育てておけば、最終ゲージや直近の自前のバフ薄い強キャラ使いやすくなるし

  70. 匿名 より:

    通常枠絵札ドロップ率が以前の複霊に戻っており、かつ運命値枠ドロップ率はさらに低い模様。500周超で通常枠1枚、運命値枠0枚。(100×2+25×3)
    金素材のドロップ率が落ちたため、銀素材が余っていれば、運命値増加の編成は霊Pの浪費になる恐れあり。

  71. 匿名 より:

    う〜む、20c4Tが限界だわ
    毎回10、15c3Tとか作ってる人達しゅごい

  72. 匿名 より:

    ドロップの件は修正されてますね
    そして500周程で1枚完成までにD枠から出たのは1枚でした(110周回D枠2人)
    通常分がかなり上振れしてるのでなんとも言えないけど、いつもは15cで回して霊力使い切れるか微妙な周回数なので副産物考慮すれば自分は6人周回で良いかなという感じ
    D100が2人でこれなら、D100が5~6人で100以上を時間かけずに周回できるならそれが一番良さそう

  73. 匿名 より:

    そういや今回はノーマルドロップの方の1個ドロップしたら2個手に入ってるバグは修正されてるの?

    • 匿名 より:

      多分、前回の複霊の時点で修正されてたと思う
      最初の方あほほど手に入ってたけど、後半くらいで落ちたのみたら1枚だけだったし

      ユーザーに損のないものだし、サイレントで修正したのかな、と

      • 匿名 より:

        成る程、教えてくれてありがとう
        前回は完凸何枚か作ってD絵札の方は諦めて、後半は回ってなかったから修正されたの気づかなかったよ

  74. 匿名 より:

    金素材の泥減は痛いと思うけど、80を600で数打ちゃ当たるにすればそうでも無いのか?今試せないから分からんが。
    ストーリーやイベントで絵札集めるついでに集められるのはすごいって当初思ったけど、こっちの方が正規だったのかマジで落ちんしな。素材と絵札どころか全体的に落ちにくい。イベントで期待して周るとマジでガッカリする、通常Pすら落ちん。ストーリーはドロ倍により変わるのかまだ分からんのでなんとも。
    バンキの複霊では3枚(D絵札1,複霊2)が落ちたがかなり良い方なんだろう。ただD絵札がかなり落ちている人間もいたので、となるとやっぱり運命血多めにするしか無いのか

  75. 匿名 より:

    許されると水着おぜうやっぱつえーな

    • 匿名 より:

      攻撃バフ撒けるのも結構便利
      陰気はランク2撒けるキャラも多いからサポートさえ出来れば強いんだよね

  76. 匿名 より:

    うーんゴリ押し
    華扇のおかげで更に頭空っぽにしてゴリ押せる様になったのは助かる
    黄ヘカ3色揃えたいって理由だけで引いた完全趣味枠だったけど、今回に限らずなんだかんだで活躍してくれるな
    後は水着レミリアを活躍させられて嬉しい

  77. 匿名 より:

    超フェスこころ、超フェスヘカーティア、メリー&魅魔、レリックうどんげ、あと運命値上げ要員のチルノ
    の5人25コストでLv110を3ターンでクリア300周くらい安定した
    ヘカーティアがいい感じにダメージ出してくれて活躍した
    久しぶりにエピック無しで組めたんで満足

  78. 匿名 より:

    レベル114、コスト20、4ターンをこの3キャラで周回して残り2キャラでイベント周回かな
    寺子屋5人までしか預けれないのがネックだ

  79. 匿名 より:

    110c4T(D100二人)で周回中 ばんきちゃんは信頼度上げ中、鈴仙の枠は補助かミリ残しの掃除できるなら誰でも
    陽気お断りかと思ったけどそんなこともなく、全体スタンで禁止ターン飛ばしつつ陽防下げるのがハマり過ぎてて気持ち良くなります

    300周程回して絵札1枚(通常枠1枚D枠0枚)
    金素材と上香木は嬉しいけど絵札のために周回してるから複雑

  80. 匿名 より:

    やっと4ターンクリア
    複霊は頭の体操してる気分になるわ

  81. 匿名 より:

    とりあえず110c4TでD枠二人入れて50周
    金素材の数を前回複霊と比較してみたら3分の1くらいになってるかな
    最初からこれなら納得だけど金素材嬉しかっただけにしょんぼり
    D枠の複霊絵札ドロップ率がどうなってるか気になるから、今回はこのままD枠有りで回してみる予定

  82. 匿名 より:

    運命値枠の金素材泥率ナーフされてるな…

    • 匿名 より:

      アプデお知らせに書いてたからどんなもんじゃと思ったらがっつり減ってたわ……

      • 匿名 より:

        D絵札泥しない複霊は今まで通り低コスト周回の方が吉だね

      • 匿名 より:

        金巻物が数百単位で増えたからさすがに多すぎとは思ってたけども、D絵札も金素材も全然落ちないとなると周回するのキツい

    • 匿名 より:

      不都合なことでもないんだから減らさなくてもいいのに何で減らすのだろうか?

      • 匿名 より:

        安易に金素材が稼げてしまうと、金素材が不足したら金素材の各種パックを買ってもらおうという目論見が崩れてしまうからでは?

    • 匿名 より:

      運命値の価値が大暴落

  83. 匿名 より:

    神綺様も1ゲージ目なら問題なくゲージ突破に使えるからバフと霊力盛りを兼ねて出撃する価値はあると思う(レリックピンク未所持)

  84. 匿名 より:

    水着レミリアの相性が非常に良く、久々にLv120でも主力になれそうだ
    月弱点を突きやすく防御式弱体・ミサイル弾軽減の特殊ルールも無い、
    加えて回復式が特殊ルールで弱体化している中、回復式以外で数少ない味方全体禁止解除持ちなので、交代禁止を無理矢理突破できるのも良い

    • 匿名 より:

      1ゲージ目と2ゲージ目をレミリア含む前衛3人で片付けて、禁止解除からの後衛3人で登ってる
      どこまで行けるかな

      前衛:水着赤魔理沙、水着レミリア、黄ヘカ
      後衛:駅長、超純狐、超フラン

  85. 匿名 より:

    今回は滅茶苦茶簡単
    最近新規複霊毎の難易度差が激しいけど禁止連発の頃もこんな感じだったっけ…?もう覚えてない

    • 匿名 より:

      禁止連発もスキルや交換禁止かどうかで大分難易度に差があったと思う

      • 匿名 より:

        そういえばそうだったね
        最近はスキル・スペカ・グレイズ・ブースト辺りの禁止が来てない(はず)から随分変わったなあ

  86. 匿名 より:

    取り敢えずの120レベクリア編成。てゐはスキル2撒くだけなので、ラスワなくても可。青霊夢も日属性アタッカーとして未だに現役だなぁと思った。

  87. 匿名 より:

    雑にクリア
    防御式とミサイル弾使って良いなんて嘘みたいな複霊だなあ
    黄ヘカが属性面と鬼特効で大活躍
    幻想郷特効も久しぶりに輝いた気がする

  88. 匿名 より:

    複霊絵札集める分には変に高レベルにするより60+追加効果20で運命値盛りまくった方がええんかね?

  89. 匿名 より:

    D絵札ないのか

    流石にあれだけで終わるのはきついし、
    エピックだけってことはエピック増えるのはきついな

  90. 匿名 より:

    陰気がやっと息できるようになったか。まあ2ゲージはフルブレして蓮子でもぶっ飛ばせるだろうけどな。ラスゲは破壊式制限でもどうせメリーで終わるし、前までの複霊がもどってきました?

  91. 匿名 より:

    予想はしてたけど陽攻デバフ陽防バフ盛り盛りで蓮子が息してない…
    あと新複霊と復刻複霊で運命値枠のドロップの副産物に露骨に差があってワロタ…まあ新複霊がショボいというより復刻複霊を豪華にしてるんだろうけど

  92. 匿名 より:

    エピ限絵札の互換効果もあるから安売りしたくはないんだろうな

  93. 匿名 より:

    D絵札ないのか…
    エピック複霊限定?

  94. 匿名 より:

    ドロップ情報にD絵札なし
    それはないよ運営さん…あれを一回の複霊で集めきって厳選できるって言うの?

    • 匿名 より:

      エピックのときだけなのかな?

      • 匿名 より:

        単純に運値のバランス調整の為の複霊だったんじゃないかと
        ドロ率や表記バグやら新要素ならではの細かいミスを調整してからまたやるんじゃないかね

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