画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文
情報

【東方ロストワード】今やるべきこと・周回すべきステージまとめ

 東方ロストワードで、は『周回する価値が高いイベント』が急に登場したり、『周回価値が高いキャンペーン』が急に開催されることがあります。

 その中で、『現時点で優先してやるべきこと・周回すべきステージ』などをこちらの記事にまとめておこうと思います。

 随時更新予定です。

ネムノイベント(~10/16)

 例によって、月1のイベントはこのゲーム最大の稼ぎ所です。とにかく今はこちらを回ってポイントを集め、育成素材などを回収して行きましょう。

 イベント攻略記事はこちら

プレイベント(~10/8)

 霊夢の衣装が貰えるプレイベントは8日まで開催しています。中身は楽勝な課題のみなので、忘れず片付けておきましょう。再入手不可能になる可能性もあります。

 プレイベントの攻略記事はこちら

まとめ

 イベント開催期間はそれ以外、まあ具体的にはメイン探索ですが、そちらを回る必要性は薄いです。

 素材回収の効率も手に入る素材のランクも明確にイベントが上なので、そちらをガンガン回って行きましょう。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    イベント無い期間はせめて泥率UPはやってよ運営。Ex込みがいい。
    この期間のEx3戦が報酬山盛りだったりしたら、Exの評価上げにもこの期間のせめてものモチベにもなるし。。

  2. 匿名 より:

    とりあえずゆかりんをしばいて絵札狙いに一票
    こういう時でしか回しそうにない

    後は、強いて言うなら確率低いけど菊弐タイルが落ちてすぐ終わるステージがあるならそこをやっておきたいかな……?
    40やら60やら妙に要求される素材なイメージがある

  3. 匿名 より:

    イベントが22日に始まると考えるのはまだ少々危ういと思う
    プレの終わる30日で考えといて、22日に始まったら儲けものとでも思っておいた方が虚無おかわり来た時のダメージが少ない
    長期メンテだから何かは追加されるんだろうと思うが、、思ってたのと違う追加で終わる可能性がある

  4. 匿名 より:

    お使いで封結晶や神結晶を集めるのが唯一のモチベ

  5. 匿名 より:

    和菓子工場と化した本陣営

  6. 匿名 より:

    虚無期間自体は遊ぶ側のスケジュールの平均でみるとあり難いものだ
    イベントにせよ限定フェス到来にせよ、多少の空隙がないとユーザ側が忙しない部分に慣れて後々よろしくない事になる

    けれども22日辺りに軽い追加要素があるほうが、ユーザーモチベ的には一番いいだろうな
    本命は海の日に関与するキャラのミニイベントか次のイベント関連のピックアップ類 対抗はおまけ要素の微拡張 穴はゲームバランスの一部調整

    Exとは違った意味で拡張性がありそうな「報酬はオマケ程度の特殊攻略対象」「物語以外による観賞主体のおまけ要素」「週刊回数制限つきのお出かけ要素」…などから一つ、展望か走りくらいのものをチラチラ垣間見せるとかできるとかあればなかなか良好 まあないだろうけど
    特殊攻略云々はこの先のバランス予定の一部を垣間見せる/運営側が対策確認とる役目と兼用 観賞要素は純粋にお楽しみ 三番目はおつかいやExと別のやってる感がありつつ周回できない要素で背景もいろいろ変わる等する新鮮味提供空間
    どれも万が一本当に入るとしても最初は「暇なおりに訪問できる程度の忙しくない内容、本当のおまけ」として入れるのがベストだな

  7. 匿名 より:

    今はただレベリングついでに紫しばいて絵札狙うくらいかねー、レベルを上げられることの幸せよ。周回に付加価値がないとなかなかモチベは続かんしな

  8. 匿名 より:

    虚無期間は個人的にはメリットもあると思うし、プレイスタイルや生活上結構ありがたいんだが
    熱意を冷ましやすく人が離れやすくなる要素というのも事実なので、
    それらは巡り巡って私自身も困る事になりそうなのがやはり若干不安ではあるかな

    本格的なお祭りじゃなくても、何かしら暇をつぶす事ができる要素は都度工夫してほしいところだ

    ……うん、やっぱエクストラストーリーの最後に中ボスくらいは欲しかったかな
    一週間くらいなら新ボスの攻略で新鮮味もそこそこ刺激できたと思う

    ストーリー上も異変による圧縮穢れ濃度が高まるにつれて強敵が出てくる流れだったし、
    誰かが言ってたけど毛玉が合体した大毛玉や
    妖精が合体した大妖精(プレイアブルではない)みたいなのくらいは大きな労力なしでも、用意できたんじゃないか?
    話は盛り上がってたのに、バトルが全部変わり映えのしない雑魚戦×3だったのはちょっと手抜きっぽかった

    • 匿名 より:

      変則的でバランスも壊れていない敵を少しずつ挟むのは有効だね

      三体合体妖精などの案は面白いし 旧作を含めた個性的な防御キャラ/高速キャラをちょっとだけ出すのも有効 どこかの名無しを引っ張ってくる感じの中ボスに関しては更に有効

      ほんのちょっとした状況の変化、かつ深く面倒というほどではない軽いギミックを含めた特殊戦は(低頻度なら)喜ばれる 勿論周回不要なステージなら厄介なギミックや硬さでも問題無い

  9. 匿名 より:

    これも頑なにメインストーリー追加しない運営が悪い

  10. 匿名 より:

    EXの最後に純狐さんがラスボスとして出てきたら面白かったんだけどね(本編の紫みたいに敵としてというより挨拶程度の弾幕決戦みたいなノリで)

    ただキャラ一体作るのにもビジュアルからスペカ名を考えたり(特にオリジナルを作る場合とか)、BGMの選択とか(キャラの実装上の一番のボトルネックなんじゃないかと、使用の許諾とかの関係で)何やらで時間かかるだろうから文句言わずに気長に待つしかないんだけどね

    • 匿名 より:

      キャラモデルがちゃんと完成しててEXシナリオにも登場した清蘭と鈴瑚と何か適当に理由付けて戦わせなかったのだけは本当に運営の意図が読めん
      ピックアップされてた前のイベントで不自然に戦わなかったのもEXに温存するためかと思ったのに
      いくかプレイ制限とかで日数を稼いでも雑魚戦ばっかじゃ飽きられるって運営は気づかなかったのか?

  11. 匿名 より:

    多少工数減らしつつバリエーションも、となると妖精三名みたいなネタは有効だけども そうそう多用はできないからね
    ただバランス・話題・単発組へのアプローチ等で考えるとそういうのがちょっと欲しかった

    BGMといえば 綿月姉妹と本編でやり合う事があるならオーライフジャパンの楽曲の後半も聞けてかつ適切にループしてくれたらいいな
    まあ他の曲もだけど 一章のボス組と違って本格戦闘なら長引くだろうし それで途中フェードアウトは悲しい

  12. 匿名 より:

    せめて周回用の新ボスだの専用ドロップ狙える場所は常に欲しいんだよな
    他のゲームやってるけど基本そういう場所は常に絶えないんだけどロスワは現状は紫で趣味絵札程度だからマジで虚無なんだよね。

    あと金素材ドロップ狙える場所とかもあっていいのではって思う

  13. 匿名 より:

    何周してたかわからんけど、いつの間にか星5絵札のうちの子1枚目ゲットやー。ちゃんとドロップするんだな
    ルナの方で星4絵札の方もドロップする設定だと嬉しかったんだけどなぁ

  14. 匿名 より:

    虚無アピールするやつほんと哀れだわ
    リアルでやることがないとアピールしてるのと一緒じゃん
    自覚しろよなぁ

  15. 匿名 より:

    虚無期間でも周回臨時あるから好きに遊べないのほんとなんとかしてほしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

画像が貼れます(貼れない場合もあるみたいです…)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)