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高難易度ステージ攻略

【東方ロストワード】vs複霊『レティ・ホワイトロック(L1)』攻略情報

 高難易度イベント・『vs複霊・レティ・ホワイトロック(L1)』の攻略情報をまとめておきます。

 他の『vs複霊』ステージ攻略はこちら

開催履歴

  • 第1回:2023年1月31日~2023年2月7日
  • 第2回:2023年9月7日~2023年9月15日

報酬(ドロップ絵札)について


☆5無限の花園
ステ補正
(+10)
陰攻+125
陰防+25
絵札特性
(4凸)
装備スペカのレーザー弾の威力50%アップ(1T)
装備スペカの木属性の威力40%アップ(1T)
技巧式が使用時に対象全体の陰防1段階ダウン(3T)
 

 今回のドロップ絵札はダメージ補正最大90%にデバフ1段階、最大でダメージ147%up相当の補正も得られる強力な絵札です。超フェス幽香の超最適性絵札ですから、こちらを持っている人は絶対にゲットしておきたいです。

 『確率ドロップ』で2枚目を作る場合、ドロップ率の詳細は不明です。『レベルが上がるほど確率が上がる』という記述はありますが、レベル60・120でどれくらい違うのか、従来のドロップ率が今のどのレベルに該当するかも不明です。

 取り敢えずレベルを上げた方が落ちやすくなるのは確からしいので、自分の手持ちで攻められるギリギリを攻めたいです。

敵の概要

 今回、敵の強さはレベルによって大きく変化しますが、『基本的なギミック・特徴』などは特に変化しないようで、以下のようになっています。(特殊ルールを除く)

リリーレティ静葉
弱点属性
耐性属性
結界枚数7枚7枚7枚
結界異常耐性なしなしなし
使用スキル自身の陽防1段階アップ(8T)
相手全体に結界異常『毒霧』1枚付与(2T)
自身の注目3段階アップ(1T)
自身の陽防1段階アップ(8T)
相手全体に結界異常『毒霧』1枚付与(2T)
自身の注目3段階ダウン(1T)
自身の陽防1段階アップ(8T)
相手全体に結界異常『毒霧』を1枚付与(2T)
自身の注目3段階アップ(1T)
Extra Attack
(初手)
なしなしなし
Extra Attack
(バースト1回目)
自身の陰攻8段階アップ(10T)相手全体のグレイズの使用禁止(1T)味方全体のCRI命中8段階アップ(10T)
Extra Attack
(バースト2回目)
相手全体の陰防8段階ダウン(10T)相手全体のスペルカードの使用禁止(2T)
相手全体のグレイズの使用禁止(1T)
相手全体のCRI回避8段階ダウン(10T)

 『結界異常付与』が一律で通るので、例によって『結界異常ブレイク』が猛威を振るいます。

 『交代禁止』もないので、自分の手持ちで一番結界異常ブレイクが得意なキャラ達を詰めて『敵全体に7枚付けてそれをまとめて割る⇒ブン殴る』『スペル禁止だけは交代でやり過ごす』を繰り返すだけでも普通に終わります。

 超フェス最上位層やレリック・エピック級の戦力が整っている人の場合、怒涛の快進撃でレベル100までの突破はほぼ作業になるでしょう。敵はどんどん強くなりますが基本ギミックは変わらないので、過剰火力でリプレイオートを組んでおけば壁にぶち当たるまではガンガン先に進める所もあります。

『特殊ルール』について

 レベル120に到達するには全ての特殊ルールを付与する必要があり、こうなるとシンプルに敵が強くなるのに加えて『通常弾・肉弾・斬撃・質量弾・流体弾・御札弾』と多数の弾種が95%軽減され、『回復式・支援式・妨害式』が大きく弱体化し、更に『特性』が全て発動しなくなります。

 弾種軽減は味方に掛かるデバフ扱いなのでいつものように『フルブレイクで無効化』も出来ず、ダメージは明確に通しにくいでしょう。

 ただ、リプレイオートを構築するならともかく、レベル120をたった1回突破するだけなら色々とやりようもあるハズで、そこは『リプレイオートを構築しなきゃ意味が無い』といういつもの複霊とは明確に違う所でしょう。

 『レベル120の周回用リプレイオート』を作ろうとするなら本当に極々限られたキャラしか使えないでしょうが、1度クリアするだけなら『ブレイク役+弾種軽減に引っかからない高火力アタッカー』の組み合わせを作れれば勝機は十分に見出せます。

適性キャラクター

 今回は特定キャラに適正があると言うよりは、『結界異常ブレイク性能が高いキャラ』には一律で適性があると言えるでしょう。

 全くブレイクを阻害されないし、今は結界異常ブレイクなんてのは新キャラの標準装備な時代なので、多くのキャラクターに活躍の目があります。色々試していきましょう。

 『レベル120の周回』を意識するなら弾種軽減に引っかからなくて火力の出せる結界異常ブレイカーに適正があるのでしょうが、『ドロップ率の上昇幅』と『周回難易度』を天秤にかけたとき、果たしてレベル120の周回は割に合うのか…?

まとめ

 『初のアプデ版vs複霊』という事で色々な変更がありましたが、取り敢えずイベント自体がこの程度の難易度であるのならば『4凸絵札を1枚入手するための難易度』は大幅に下がったと言っても良さそうです。

 ドロップ率が分からないので『2枚目以降を作る難易度』に関してはどうなんだろうという感じですが、『従来のドロップ率 = レベル120のドロップ率』で設定されていない限りは、少なからずラクな方向にはなるのかも…?

 アップデート版複霊は『ここから4週連続開催』が予告されており、2/7・2/14・2/21・2/28に実装されますから、まずは今回の複霊で形式に慣れておきたいです。

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    少し回したけど、金素材の運命枠がC3小傘より渋いのかも?
    Lv80 D値500 95周で運命枠は各0~5個だった

    C3小傘では
    Lv111 D値400(+25) 85周で運命枠は各5~20個だった

    Lvが違うし周回も少ないので何とも言えないけど
    もしドロップ率落とされてたら悲しい
    前回の金素材大量ドロップは個人的にはかなり嬉しかった

    もしかして復刻はこんなもんなんでしょうか
    前回はC3小傘に注力していたので分からない 

  2. 匿名 より:

    周回開始1日目で4枚目落ちて「こりゃ余裕だな、なんなら更にもう一枚完凸作っちゃおうかな?ガハハ‼︎」
    なんて思ってたのに、その後今まで周回し続けて一枚も落ちず…

  3. 匿名 より:

    パチェとレティの同時開催だから被らないように編成組むのちょっと楽しかった
    これからも復刻は同時開催でいいよね、ローテーション早くなるし
    片方休ませてる間に片方周れば時短になるし

    …ただこれにイベント周回も重なってとにかく周回が地獄
    ドロップ率あげてくれ
    もしくは4倍速かスキップ

  4. 匿名 より:

    あと2枚で完凸出来る、手持ちが3枚超えると少し心に余裕ができるね。
    しかし手持ちのレーザーキャラが増えてきたから久し振りに複霊の周回やってるけど、やっぱりキツいね…
    なんとかexじゃなくてメインストーリーの方を進めて、50%アップの絵札を全弾種分実装してくれんだろうか

  5. 匿名 より:

    lv120300週位回したけど落ちない
    100以上ってあまり変わらないのかな

    • 匿名 より:

      同じく、
      というより、今の複霊形式になってから絵札ドロップしたことない。

    • 匿名 より:

      300週ていどじゃちょうど落ちる人落ちない人半々ってとこでしょドンマイ

    • 匿名 より:

      そもそも確率的に300周で1枚落ちるか落ちないかってレベルだからな
      100〜120間だとそこまで大幅に確率変わるわけじゃないから120lvで1周2分かかるよりはレベル下げてでも1分前後で回した方が普通に効率いいよ

  6. 匿名 より:

    ハンターフラン青霊夢白こいしLV118できたけど
    ここからコストを削るってどう計算してやってるの?
    ちょっとずつ削ってためすのはだるすぎるなあ

    • 匿名 より:

      まず5cで動かしてみて~という感じでやってますね
      無理そうなブレ方してたら別のやり方を探って試したり

    • 匿名 より:

      もうしょっぱなから20cとか15cにしてるよ。ハッキリ言ってそんな微調整も沼だし、幸せの青い鳥状態になっちゃっていつまでも周回できまへんわ

    • 匿名 より:

      まず最初に想定周回数を設定した方がいいよ
      だいたい余裕をもって500週で一枚出るとして
      その複霊開催中に獲得できる霊Pの総量を見積もっておけば
      周回編成のコスト調整他もしやすいでしょ

      無理周回をさせない場合の周回数は 480/day が最大になることは忘れずに

  7. 匿名 より:

    恒常L1限定(へカーティアはまだ祭絵馬と仲間確定祝詞からは出ませんが) ラストで運が良ければ撃墜ゼロ
    最終ゲージも結界あるのでとにかくブレイクすればなんとかなる感じでした
    星属性を含んでるとはいえ全員月耐性なのにスペカで消し飛ばすのは流石ヘカ様
    やちーが転生中で火力が僅かに足りず、最後勝利を確信したらミリ残しになったのが辛かったです

  8. 匿名 より:

    なんや〜、結局火力安定するラスワとか強いやんな輝夜。はよ解放したいわ〜

    • 匿名 より:

      誰にでも等倍とれるちび純狐(速攻対策されたが)と転生橙が強いんだから有利とれる輝夜が弱いわけないんだよね

      • 匿名 より:

        実質無属性の強みぶっ飛ばしてるやんなぐーやは。「ゲージ1本飛ばせるだけ…?」やなくて、「どこでも安定してゲージ1本飛ばせる」のが強いよなぁ。大体にして複霊はゲージ飛ばすゲームで、そのためにわざわざ結界異常ブレイク使っとるが、そんなまどろっこしいことせずに飛ばせるとか強いに決まってる

  9. 匿名 より:

    ようやく200周くらいできた
    秘封フラン(転生済)レリック輝夜、白こいし、水着紫、秘封美鈴(転生済)3ターン25コストレベル118
    わかってたけどやっぱりレリック輝夜つえーわ

  10. 匿名 より:

    100すらも結構キツいんだけど…
    みんな何使ってるの?

    • 匿名 より:

      低コストもそうだけど、短ターンで周回も難しいね
      20c4t112 白こいし レリ魔理沙 レリ妖夢 策てゐ でやってる

    • 匿名 より:

      フェス限以下縛りで100までいけました

      後 こころ(転) 典   八千慧
      前 針妙丸   A6幽香 A7A霊夢

      こんな感じ

    • 匿名 より:

      コメ主です
      初めて数ヶ月なのでレリエピと超フェスこれらで全部で、なんとか110クリアしたいんだけどキツいかな
      100はギリいけた

      • 匿名 より:

        参考までにフェス限以下縛りで110までいけました

        後 こころ(転) 八千慧 フラン(転)
        前 針妙丸   A6幽香 A7A霊夢

        絶弾、頑剛、絶止、断頑、除絶
        1回クリアするだけならこんな感じ

      • 匿名 より:

        コメ主さん、初めて数ヶ月ですごい強キャラ揃っててすごいです
        自分なんてもう2年以上やってるのに
        無課金ですか?

      • 匿名 より:

        流石にL1恒常かつ木属性、弱体なしキャラのたかねに変えたけど、一応クリア
        倒せなくてグレイズ貼って一ターンずれたりはしてるけど

        たかねのところを単体に木属性あるフェス限いるならもう少し楽

        ただ、例えば聖のラスワは秘密の花園(レーザー強化)
        まりさも夜にさく光などがっつり複霊絵札使用してるので
        レーザー強化絵札がないとちょっときついと思う

        冒険者などで陽攻あげるので普通の魔法使いじゃ辛い

        たかねさえいれば110くらいはなんとかなると思う
        特性封印は対して怖くないので、防御を下げるなり、使いたい式の弱体を解除するなりすればいいかな

        • 匿名 より:

          あ、120レベです

        • 匿名 より:

          流れは基本的にフルブレイク→ラスワで注目を剥がす感じ

          最初のゲージだけフルブレイク→単体スペカ(人形使い装備まりさ)でレティを倒す

          そこからはフルブレイクダメージの通るラスワや単体スペカでゲージを順番に突破

          最初にレティを潰すことで、ラスワを使わず、ラスゲで注目によるダメージ分散を無くすため

        • 匿名 より:

          行動の最適と絵札を複霊なしでストーリーとガチャ産のみ
          代わりにたかねを星5にした結果です

          絵馬が残っていれば期間中にラスワ解放からなんとかなるかと

  11. 匿名 より:

    現在復刻中ですが、式弱体がここ最近の特殊ルール仕様の65%ダウンになってるので弱体式を使う際は要注意

  12. 匿名 より:

    結局クリアでもらえる分の1枚しか作れなかった
    砂糖菓子未完凸勢だからもう1枚欲くて120回したけど全然落ちなかったし、あんまドロ率上がってないんかな

    • 匿名 より:

      120レベルを累計600周ぐらいしたけど一枚も落ちなかった。完凸保証が出来た代わりに寧ろ確率下がってないかと思うぐらいに出なかったわ

      • 匿名 より:

        1000から2000でゼロなんてこともあるんだから600で落ちないのは割とある確率ですよ
        確率が上下してたとしても万単位で周回しないと検証は難しいと思います

  13. 匿名 より:

    結局ドロ率はどんなもんだったんだろ

  14. 匿名 より:

    なんとかクリアできた……
    原作フランが早速活躍してくれて嬉しい

  15. 匿名 より:

    初めて複霊で完凸できたわ
    徐々にハードル上げつつ段階的にトライ&エラーできるから割と良イベだった印象
    白こいし、L1幽香、超フェスフラン、秘封魔理沙、飯綱丸、衣玖でクリア

  16. 匿名 より:

    特攻フェスの属性からなんとなく想像ついてたが魔理沙か
    そのまま復刻されたら縛り追加でほぼクリアできなくなる気がするんだが、どういう風に調整されるのかも気になるな

  17. 匿名 より:

    120で回してるけど全然落ちないしドロップ率上がってる気がしねえ

  18. 匿名 より:

    レリアリとちび純狐が活躍して嬉しいれす

  19. 匿名 より:

    レリレミ、水着こいし、イクさん、軍師てゐ、組長、普通のヘカでなんとか120クリア
    一回勝てば良いだけだから死人出ても諦めなくてよいのは助かった
    ついでに周回データの参考にでも…60+20は500周で0枚でした

    • 匿名 より:

      28コスで2回だけリプレイオートできたけど、安定は無理だった

      2日間で80と90で800くらいで
      昨日から110で寝落ちしたから分からんけど、700くらいでそれぞれ2枚ずつ
      110は1日で2枚

      ただ、体感過去と大きく変わった気はしない

  20. 匿名 より:

    衣玖さん使うならサブでたかねも意外といい
    衣玖さんに帯電投げ返せるし木属性豊富だからレティ以外の二人倒すのには結構使える

    • 匿名 より:

      いくさん試してみたら以外に自前でブレイクできないのと、スキル付与が少なくて、スペカ付与メインだからちょっと使いにくかったからたかねのほうが良かったかも

  21. 匿名 より:

    なんとか120倒せたブレイクして殴れば倒せる程度なせいか、実力者ニキたちのやる気が上がらない仕様なせいか、攻略動画が少なくて殴れるキャラが少ない無課金は苦労したよ

    運に左右されずに、手持ちが噛み合えば1週間以内に凸出来るんだから良いアプデかな?

    • 匿名 より:

      LV100までの道のりも最大火力でとはいうけども、始めのうちは火力出す前に片付くから、進むうちに必ずリプレイが崩れるんだよな

  22. 匿名 より:

    今100lvをこの編成で周回してるんですが120lvが勝てなくて白こいしとかもいないんですけどあと一枠誰だったら勝てるか誰か教えて欲しいです

    • 匿名 より:

      うーん、木属性かカット対象以外のアタッカーかな
      レリックさとりなんかは意外に火力出ます
      神奈子も星属性もブレイクも出来るし、ミサイル弾もカット対象外なので悪くないらしいので、その辺がいれば

      あと、フラン単体でレティはほぼ倒せる
      やちえで横二人は一回は倒せますから
      1waveフラン単体、やちえラスワ
      2wavwフラン単体、ラスワで
      レティタイマンに持ち込んで、純狐のオール星属性ショットでブレイクしまくって、カット対象外の攻撃で攻めるとかいけるかも
      相手の火力は高くないのである程度バフ積めば気にならないけど、結界回復できるのと霊力サポート出来るといいかも

      多分もっと普通にクリアできるんだろうけど、
      確認する時間がないのでとりあえずこれだけ

      • 匿名 より:

        多分いくさんあたりいれても何となる

        レリックなりブレイカーいるならもっと簡単
        所持キャラ教えてほしい

        • 匿名 より:

          レリさとり、衣玖、水紫、L幽香もいて今の周回は
          初動こいフラ凍結ブレイクからのフラン単スペカ&組長ラスワ 2ゲージはこいしラスワフラン単スペカ純狐全スペカ ラストはてゐフラン純狐オールラスワで5ターン周回してる感じです

  23. 匿名 より:

    110周回放置で朝起きたら2枚ドロップしてたわ

  24. 匿名 より:

    レベル90(74+16)を36コスト3ターンで回すことにした
    今までより各々で工夫しやすいのがいいな

  25. 匿名 より:

    白こいしも青霊夢も水着こいしもレリ神奈子も
    居ないがやっと120クリアしたわ
    博士幽香は接待で戦力になると判ってたが
    まさか久々に八千慧がメイン火力になるとは思わなかったわ

  26. 匿名 より:

    レベル120は周回じゃなくて1発クリア用じゃないか?
    正直劇的に分かるほどドロップ確率上げてるとは考えにくいんだが……
    あんまり確率上げると配りまくりになっちゃうよな

    敷居を下げるのが狙いっぽく見えるし、レベル60か80辺りが低コスト周回で1番効率良く確率設定されてそうな気がする
    120は完凸保証されてるだけでも十分恩恵あるわけだし

    • 匿名 より:

      劇的には上がりはしないだろうな、とは思う

      思いつつ、80と100以上なら変わるやろ~って信じて110回してる

      120は12コス3人なら行けそう

    • 匿名 より:

      絵札配りまくって悪いことがなんかあるだろうか?と思う
      個別の絵札は課金アイテムでは無いんだし
      もちろん高難易度周回の報酬として、てのは条件だけど

      絵札配りまくり
      →適正キャラのガチャ引きたくなる
      →高難易度周回するために強キャラ引きたくなる
      →周回のために石割って霊P
      →絵札所持枠で石割り

      絵札ドロップ渋る
      →どうせ絵札無いからガチャ引かない
      →周回しても落ちないし、周回はしない
      →周回しないから強キャラもいらない
      →あれ?このゲーム何のためにやってるんだ?

      • 匿名 より:

        まあおおむね当てはまってるよな。オンライン機能とかないんだから絵札配りまくってもいいと思うんだよね。その絵札に四ttr環境が変わるわけでもないのにほんとなんで渋るんだか

        • 匿名 より:

          配りまくったらキャラ引かなくてもごり押し出来るし、
          ごり押し出来るなら強い装備もキャラも結局要らなくならないか

          ストーリーも複霊も塔もクリアするだけでいいなら6体編成すれば何とかなるし

      • 匿名 より:

        絵札配りまくりなら周回する必要もなくならない?
        周回たくさんしなきゃ落ちないようならそれは配りまくりでもないし、周回たいしてしなくても落ちるならそこまで強キャラ引かなくてもゴリ押しで回るし。
        なかなか落ちないから、何度も回るのに時短したくて強キャラ引くって流れが無くなりそう。
        まぁ絵札手に入れてじゃあキャラも手に入れようって人と、絵札を効率良く手に入れる為にキャラを手に入れようって人どちらが多いかは分からんけども。

      • 匿名 より:

        そこまで絵札の比重重くないでしょ

        キャラがいるから絵札も欲しくなるもんで、絵札があるからキャラ欲しくなるのが逆じゃない?

        • 匿名 より:

          多いかは分からないけど、絵札手に入ったしキャラも引いとこうかなって人は一応いるよ。
          前の複霊で他にやる事もなくてなんとなく回ってたら完凸出来ちゃったから、じゃあキャラ引こうかなってなったし。
          ただ今回からは一度クリアすれば完凸1枚は貰えるから、そういった人への対応(って言い方が正しいかはわからないけど)は出来てはいるね。

          • 匿名 より:

            あ、そうなの
            複霊は脳死で全部作ってるからキャラは好きか性能でしか回してないわ

          • 匿名 より:

            まぁキャラが好きかと性能でガチャを引いて手に入れたから絵札回ろうってのが比重的には重いと思うのは同意だけどね、一応絵札手に入ったしキャラの方を手に入れようって人も居るよってだけの話。

      • 匿名 より:

        やっぱり何事もいい塩梅ぐらいにしてほしいよな

  27. 匿名 より:

    3ヶ月前に始めた初心者だからレベルで刻んで取れるようにしてくれたのは有り難いなぁ

  28. 匿名 より:

    LV100(オプション無し)周回メンバー組めた。
    恐らくこれで安定だと思うんだが、手順書いたら需要あるだろうか?

    • 匿名 より:

      (悪く言うつもりはないんだけど)Lv100で白こいしアリならもう雑にフルブレ編成で勝てるから正直いらなひ

    • 匿名 より:

      100、オプションなしだと結構簡単だからなー
      体力オプションなしの105くらいなら25コスでもいける

  29. 匿名 より:

    レベル120で700週してようやくドロ1枚…う~ん…やっぱり完凸1枚の最低保証のせいか誤差レベルの確率しかドロ率上がってないような気がする

    完凸1枚保証されてる分今までの複霊と違ってストレスフリーで回せるのは有り難いとはいえもうちょい落ちて欲しいなぁ

    • 匿名 より:

      もうちょいドロップ率におまけしてくれたらいいのにな
      120周回でウハウハ
      80周回で、頑張れば行けそう、ぐらいの体感で
      でないと石割ってまでは周回しないかな、になっちゃう

      どうせ適正絵札ないとガチャ引くのも渋られるんだから
      ここまでドロップ絞ることも無い気がするのだけれども

    • 匿名 より:

      誤差レベルじゃなくしっかり確率上げてるならその辺は謳い文句にしてる気がする
      60と比べて120は確率2倍!とか3倍!とか言ってないって事は公開するとツッコまれるような微妙な上がり方しかしてないのでは…

      • 匿名 より:

        その辺のドロップ率は多分公開しても良いことにならないから言わないと思う
        前回までは大体0.4%くらいだろうって話でも出てない人もいるわけだし、

        少なくとも今回周回してる感じ前回より出にくいかと言われてるとそうでもないと感じる

        90くらいでも100以上周回してもとりあえず出るから

        もしかしたら80とかは思ったより低くなってるかもだけど

  30. 匿名 より:

    レリレミ、超幽香、月魔理沙、衣玖、幽香とあと1人使うならメディスンor美宵or雷鼓or超豊姫の誰がいいですかね?

    • 匿名 より:

      120クリア狙いです

      • 匿名 より:

        自分も転生雷鼓使ったのですが
        想像以上に活躍してくれました
        帯電キャラの衣玖とも相性がいいので
        雷鼓を自分はおススメします
        ただ禁止解除も考慮すると弱体化
        受けても超豊姫使うべきかもしれない

    • 匿名 より:

      陽気ではなくて陰気ならわりと誰でもいいと思う
      禁止解除も6編成するなら交代すればいいし、
      豊姫は自身しか解除出来ないのと2つ禁止だから運、属性有利もカット対象だからいれても無駄

      今回陽気をアタッカーとして使うのはしんどいと思う

  31. 匿名 より:

    戦力居なさ過ぎて青娥やメディスンを引っ張り出そうと考えてるけどさすがに厳しいかな?

    • 匿名 より:

      メディスンは自前と相手から毒霧受けた時相手に返しての毒霧結界異常をラスワで破壊できるから結構役に立つ

  32. 匿名 より:

    あわよくば完凸2枚目作れたら良いなと初日からレベル80で周回してるけど、いまだに1枚しか落ちてないな…
    ドロ率だいぶ低いのか俺の運が悪いのか…すでに2枚以上完凸させた人とかはいるんかな?

    • 匿名 より:

      基礎60特殊20でのレベル80よね?
      1枚落ちたのはすごいな。こっちは2000周以上やってる気がするけど0枚だよ。

      少なくとも2枚目の完凸を狙えるやり方じゃないのは分かった

      • 匿名 より:

        いや落ちたのは素のレベル80初日はそっちで回してて50周くらいで1枚落ちた。
        んで2日目からはレベル60+20で今日まで回してそっちではまだ1枚も落ちてない…

        • 匿名 より:

          !?
          基礎100特殊0で検証周回してきます。サンクス!

        • 匿名 より:

          追記
          レベル120でもドロ率あまり変わらないみたいな話も聞くし、この+20実はドロ率に反映されてないんじゃないかとちょっと疑いはじめてる…
          単純に運の問題かもしれんけどね…

  33. 匿名 より:

    レベル120、相手の毒霧反射してブレイクも出来るメディスン・百世、トドメ役で編成しようとしたけど無理だな、決定力が足りなさすぎる

  34. 匿名 より:

    異常ブレイクの価値を感じたボスだった

  35. 匿名 より:

    とりま暴力でなんとかLv120クリア。完凸1枚だけならコスト度外視でぶっこめばいいのでありがたいね。
    戦力が揃っていればの話ではあるが……

  36. 匿名 より:

    レリック神奈子ホント強い

  37. 匿名 より:

    つべの動画をトレースして攻略したけど
    手動だと動画通りにクリアできるけど、リプレイだと
    レティにかけたスキルがリリーにずれてかかっていて
    失敗します。
    同じような不具合の方ほかにもいますか?

    • 匿名 より:

      こっちは2t目に使ってるスキルを1t目に使われるせいでブレイクタイミングずれてリプレイでのクリア不可になってるから周回は諦めた
      いくら原作再現でもリプレイバグまで出さなくてもいいのにな

      • 匿名 より:

        失敗した原因を検証したくても、再戦ボタン押せなくて、いちいち戻らなくてはならなかったり、不具合多過ぎて、周回どころではない。

  38. 無名 より:

    自分では複霊攻略すら出来ないのでパーティ誰か考えてくれたら嬉しいです( ;꒳​; )

    • 匿名 より:

      うーん、陰気キャラもう少し居ないときついかもですね
      今回陽気アップはバフじゃないのでブレイクすればごり押しできるわけじゃないので

      また、ブレイクの得意なパチュリー、せいらん、水着こいしは全員質量なのでろくにダメージ入りません
      りんごならブレイクに加えて霊夢、聖はカット対象なのでなんとかなるかもですが、レティが倒せないかもです

      その手持ちだと持ってないのもいるのでダメージ感が分からないですが、厳しいかと

    • 匿名 より:

      見えてる戦力でクリアっていうなら無理かなぁ…

      弾種制限に引っかからない陰攻アタッカーがいないとねぇ…

    • 匿名 より:

      100までなら他キャラや絵札次第でいけそう

  39. 匿名 より:

    120レベル3人周回編成組み上げたら青霊夢、レリリア、白こいしとかいうストロング脳筋編成が爆誕した

  40. 匿名 より:

    なんかリプレイがちょくちょく失敗するなと思ったら稀に速力遅い秘封フランが白こいしを抜かしてブレイク前に殴ってた
    バランス調整したんだったら速力1でも高い方を確定で先に行動にするようにしてくれよ

    • 匿名 より:

      某有名RPGを彷彿とさせるが、確かにそれくらいして欲しい。
      乱数で振り回されるのはダメージだけにしてくれないと、某悪役ライダーよろしくイライラするんだよ。

  41. 匿名 より:

    安定性無視の博打パーティでなんとか120クリア出来た。二度とやりたくないわ…

  42. 匿名 より:

    つべの動画参考にして超フラン、レリアリス、白こいし、青霊夢で120レベル48c安定周回組めた

    アリス(動画だとレリ神奈子。帯電2+味方への命中とCRI撒けるなら誰でも良さげ)は5コスでも良いから実質41cなのと4人で回れるのがデカい、残り一人はイベント担当させられるから巫女代も餃子の皮も狙える

  43. 匿名 より:

    最近持て余してたちび純孤が複霊で再び輝くとは思わなかった、秘封フランと一緒に星属性で結界パリンパリン割るの楽しい

  44. 匿名 より:

    レベル100が今までのドロップ率と同じと予想して100以上に挑んでるけどなかなか安定せんなあ
    っていうか改めて気づいたけどウチに居る強い系のキャラの大半が陽気キャラなんだよな…

    • 匿名 より:

      多分わりとみんなそうだと思うよ

      エピックもレリックも陽気ばっかりで、陰気はどっちかと言うと超フェス以下が多かったし

    • 匿名 より:

      偏見かも知れんが…水着紫接待の“L1レイマリ“が相手だった複霊の時、毎ターン陰攻8段階デバフをばら撒くというギミックがあったから、あの時から陰気キャラの人権が無くなったと思ってる。
      だから陽気アタッカーが連発される=陽気アタッカーの所持率が高くなるのも必然かなと。

  45. 匿名 より:

    特殊ルールのやつ
    あれチェック形式で三段階とかにして欲しいな
    それならlv120でもいろいろな組み合わせで実現できるようになるし
    あとルール説明だと赤は相手強化、青は味方弱化とあって実装と食い違ってるけどチェック1の時は仕様通りと銘打てる

  46. 匿名 より:

    フルメンバーでぶつけるだけで一枚完凸だなんて温すぎないか(脳麻痺)

  47. 匿名 より:

    うちのフルブレイクできる最高戦力が青霊夢、レリミア、レリ妖夢なんですけど、彼女らで120戦えますか?

    • 匿名 より:

      今回は
      レティの注目操作によって全体での突破が難しいこと
      陽気が使えないこと
      グレイズによる耐久が出来ないこと
      が、難しいので、意外に陰気だと火力は何とかなりますよ
      流石に弱点でないのでその3キャラクリアは無理ですが、
      交代を使うとかすればなんとかなるかと

  48. 匿名 より:

    適性キャラ無しとか書いてあるけどむしろいつもより適性キャラ以外お断りじゃね?
    フルブレイクでも弾種カット外れないし

  49. 匿名 より:

    下のメンツで120レベルを36コスト 7ターンで周回中。
    ドロ率は以前と変わらない…というか、低くなってるかもしれない。
    下に123回周回した今回の花園と初代複霊の弾幕の結果載せとくわ。

  50. 匿名 より:

    大正義E1妹様
    もうロスワの顔だよ

  51. 匿名 より:

    リプレイ更新のボタンが出ないせいで手動で登らされる…クソすぎる

  52. 匿名 より:

    白こいしや青霊夢いりゃ後は誰でもいいレベルで簡単だな
    一人で1ターンフルブレイクかませるキャラってやっぱクソ強いわ
    ブレイク重視のキャラの評価が高くなるのも分かる

  53. 匿名 より:

    マジでドロップ率は公開して欲しい
    今までの複霊のドロップ率が今回のどのレベルと同じなのかも

  54. 匿名 より:

    レベル120でもたいして落ちないしレベル100が通常のドロップ率でレベル120が1.2倍程度かもね

  55. 匿名 より:

    ちょっとウチの戦力木と星すげぇ少なくて
    120階だけ勝てないから高速で親愛度落とさない
    ように超フェスゆうかりん育成してる

  56. 匿名 より:

    従来のステージにある☆☆☆なシステムを流用して飛び級させて欲しいな
    誰も倒されなかったら+10、1人倒されたら+5、2人以上倒されてたら+1のみ

  57. 匿名 より:

    『通常弾・肉弾・斬撃・質量弾・流体弾・御札弾』と多数の弾種が95%軽減され、『回復式・支援式・妨害式』が大きく弱体化

    水着勢コンプにこの仕打ちは何!?

    • 匿名 より:

      今まで無双してたからかもね。
      水着紫は言わずもがな水着レイマリも使ってみてかなり強かったし。

    • 匿名 より:

      散々ボロクソ言われてたヘカーティアも連続で活躍し続けたし、結局一定以上の強さあるキャラは弾種と属性もろ被りしてない限り確保しても損はないってことね

  58. 匿名 より:

    120レベ60コストで300周して1枚も落ちなかったので4凸1枚で終わりにしときます。むりぽ。

  59. 匿名 より:

    とりあえず60+20レベルの方がいいんじゃないかと勝手に思い込んで周回させてるんだけど朝昼夜でそれぞれ100周しても一枚も落ちないな。
    自分が運無いだけで他の人は落ちているのだろうか、

  60. 匿名 より:

    とりあえずクリア、今回は比較的簡単だったから良かったけどこれがレリックやエピックになった時にどうなるかだよな
    最悪レベル100までは今回くらいなら、2枚くらいは周回で取るんだが

  61. 匿名 より:

    レリックアリスが輝いてて嬉しい。

    • 匿名 より:

      まぁ、木・星・陰気主体で弾種にも引っかかりませんからね
      スキル支援も陰気バフデバフ命中結界霊力と汎用的で攻防両方に触れて持続も優秀です
      味方に異常を撒かないのも手持ち状況を選ばず組み込みやすい

      自己完結力では他より劣るので脳死で使うにはパワー不足を感じますが、
      チーム戦では異常ブレイカーも仕留めアタッカーも務められるのでレリックらしい強さはありますね
      高いレベルでPTの不足を補う器用な穴埋め要員ができるのではと思います

  62. 匿名 より:

    120は無理だが
    110辺りは周回余裕だな

  63. 匿名 より:

    LV60~100は確かに面倒だったけど、2日目で絵札完凸、霊Pも購入不要は助かる。次の更新まで、毎日課題しかやる事なくなったな。

    • 匿名 より:

      やる事ないならせっかくだし2枚目狙ってみたら?
      低レベルなら無理周回用の5コスキャラでも周れるみたいだし。

      • 匿名 より:

        そうだね。泥率の確認をしておこうかな。
        来月からレリック絵札をここに入れてくれると助かるんだけど。

  64. 匿名 より:

    うーん、大まかな方向性としては文句ないんだけど
    ・レベル10刻みで挑戦できてよくね?
    ・1レべ毎にするならリザルト画面に次のレベルに挑めるボタン付欲しい
    ・毎週は結構めんどくさそう

    って感じ

  65. 匿名 より:

    Lv.100までが面倒だとか言う人いるけど、リプレイオートあるんだから大した問題じゃないと思うんだけどなぁ
    Lv.120までクリアして完凸1枚確定で揃えられる方が楽だし早くない?

    • 匿名 より:

      微妙に勘違いしてるっぽいから一応言っておくと、べつに今までの方が良かったって話じゃなくて最初から120に挑戦出来れば良かったって話ね

      • 匿名 より:

        今までとの比較はしてないです
        まぁ確かに最初からLv.120で挑戦出来たら楽ではあるけど…

    • 匿名 より:

      リプレイオートあっても結局細かい操作を40回やらないといけないからね

      60と61、62とか強さも変わらんから疲れるってだけ

      だーれも元の仕様が良かったなんて言ってないよ

      • 匿名 より:

        いや、元の仕様との比較とかしてないけど
        そんなに今回の仕様が不満なのかな?って思っただけ
        言葉足らずでした

    • 匿名 より:

      面倒になったとか言ってる人もいるんだよね
      もうちょい言い方変えるというか考えて書き込めばいいのに

  66. 匿名 より:

    複霊が探索➡イベントで表示されないけどバグ?

  67. 匿名 より:

    ここのコメント欄見た感じ、
    ・毎回の複霊で完凸2枚以上を目指す人にとっては週に1回ペースでLv60〜100,120の計42周を半手動で回さなければならないのが億劫(さっさと周回したい)
    ・今まであまり複霊に手を出せなかった人にとっては1枚入手/1枚完凸の難易度が下がって嬉しい

    と大別されてるように思えるんだけどどうかな

    • 匿名 より:

      別に複数作る人からしても一枚貰えるのは嬉しいよ

      ただ、そんなに細かく分ける必要ある?ってだけで

      多分みんな好意的だけど、あと一歩どうにかならんかったのかな、って思ってるにすぎないと思うよ

      • 匿名 より:

        総合的には高評価だけど、レベルの刻み細かすぎるのとレベル上げての再戦がボタンワンポチとかオートでできないのがね…

  68. 匿名 より:

    注目が低くなるレティ用に強力な単体星属性アタッカーを起用したいが、
    星属性単体ラスワのほとんどが肉弾と質量弾ばかりだから
    特殊ルール全適用のLv120では悉くダメージソースにならないのが手強い。

  69. 匿名 より:

    リプレイオートが長すぎて気づいたらスリープになる
    鬱陶しいから端末側でスリープ解除した

  70. 匿名 より:

    結局のところ絵札ドロップは運だよ
    それは過去の複霊が証明してる
    300周で5枚ドロップする人もいれば2000周でゼロなんて人もいるからね

  71. 匿名 より:

    120周回は罠だわ

    500周して1枚落ちず、素材のドロも別に良くなってる感じはしない
    本当にいつもの複霊やってる感じ
    120までやっていつものドロ率と同等って言われても納得するレベル

    金素材狙える基礎80か基礎60+特殊20で80にして周した方が絶対良い
    運が悪いだけとか500周程度で何言ってんだと思うかも知れないがこのぐらいの周回数で差を感じられない時点で大した補正は無いと思うんだ

    • 匿名 より:

      120レベルクリアすれば完凸1枚保証になったから今までの複霊より基本的なドロ率下げられてる可能性は確かにあるよね…最大レベルで今までのドロ率と同じは流石にないと信じたいがあの運営だからなぁ

    • 匿名 より:

      80レベルだともっと低く設定されてるかもだからまだなんとも言えんね

      120が従来通りで、
      下げるとどんどん確率低くなるとか

      運が悪かっただけで、120は従来より出るかもしれないし

      • 匿名 より:

        絵札以外の書・華片あたりのドロップ率の違いで予測を立てられないかな?
        イベント周回の難易度でレアP以外の素材ドロ率も同じ倍率で変動してるぽいし

        • 匿名 より:

          それにしたって結局は時間も試行回数も必要だからまだこうだ!って結論はでなさそう

          200~300回くらいでレベル80で一枚出た
          また、120は今回の強キャラが使いにくいからコスト低減しにくいからどっちみち100以下の方がいいかも

          少なくとも確率は上がると言われてるからできるなら80~100でやるのがいいかなー、と思ってる

  72. 匿名 より:

    基礎レベルを80にするより、基礎レベル60+特殊ルール20で合計レベル80にした方が敵が弱いから5コスト無理周回キャラでもいける
    レベル80から金素材狙えるからいいかもしれん

    • 匿名 より:

      これ最適解あるね
      寝る前はこれでぶち込むかな

    • 匿名 より:

      確かにそうすれば金素材落ちるし敵は柔いから簡単だし運が良ければ絵札落ちるしで一石二鳥ぐらいにもなるな。でも欠点が100までいかないといけないのが大変かな。
      しかし、情報提供ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      まだ100まで行ってないから制限は100にしか付けれないと思ってました
      これなら良い感じのコストで回せそう

    • 匿名 より:

      あとは確率がどうかだよね

      • 匿名 より:

        一周50秒くらいで周回は早いから試行回数で挑めるけど、昨日から1000周以上やって絵札は全く落ちませんね

        やっぱりレベル120が0.3%くらいとして、レベル80は0.1%程度なのかも

  73. 匿名 より:

    難易度的には120だと今までより少し難しいくらいかな
    弱体と耐性が永続なのと特性消滅が厳しい
    100だと今までより簡単すぎる

  74. 匿名 より:

    色々意見はある感じだろうけど自分は助かった
    これだけはマジで運だったからな
    指先が1000周以上しても一枚も落ちなかったのマジでへこんだからなあ
    ただ今までの複霊も作り変えることになると過去の複霊実装ってまだまだ先なのかなあ、今こそ指先ほしい

    • 匿名 より:

      意見として、何だかんだいいつつ嬉しくない人はいないと思う

      ただ、ちょっとレベル上げが手間……

  75. 匿名 より:

    2日目で完凸手に入ってるのほんま大幅緩和だなあ
    ちょうど休みだったからよかったけど、1週間かけてクリアしてもいいわけだし、1枚完凸入手だけなら凄い気楽になったね。霊Pも全然使わんし

  76. 匿名 より:

    確率はどっちなんだろ
    100辺りが前回までと同じで、120だと更にアップなのか
    120で前回までと同じなのか

    80レベルで200~300で一枚出てる
    ただ、運が良いだけなのか、確率はレベル上げても大きく変わらないのかはわからん

  77. 匿名 より:

    既に書かれてたが、なんかリプレイオートの選択がズレる?バグっぽいのがあるね・・・

  78. 匿名 より:

    レベル120を300周程度だが回したけど全然いつもの複霊だわ

    ドロ率アップ本当にしてるのか?ってレベルにしか思えないから多分大してドロ率上がってない…自分の運が悪いだけかもしれないが

    レベル100以下周回でいいんじゃないかなぁ…

  79. 匿名 より:

    個人的に社畜とスマホ寿命どちらも考慮した良改善だと思う。
    一度過剰火力な周回を組めばリプレイオートを駆使して1週間で累計40周弱なんてやろうと思えば理論上可能だし、スマホ寿命を縮める過度な周回をする必要が無くなったのは嬉しい。
    欲を言えば「“リザルト画面から“次のレベルへ移行」が出来れば最高だったけどね。

  80. 匿名 より:

    とりあえず110までやってたら1枚泥したから完凸。
    自分の手札だと100周回あたりが無難になりそうです。

  81. 匿名 より:

    キャラを選ぶタイプの難しさだな
    エピック、レリックは陽気が多いし、属性とこも合わせると選択肢が少ない
    実際陽気でもブレイクすればごり押せるけど、コストが嵩む

    ドロップ率も変わるらしいから倒せるラインを見極めて、ライフが変わらないように相手の攻撃上がる縛り考慮して回すべきかな

  82. 匿名 より:

    レベル120クリア無理そうなんで、とりあえずレベル100までなんとかクリアして後は周回かなー
    とりあえず2枚だけ手に入れれば良いし低レベルでの無理周回も出来るから、今までよりはだいぶ気が楽だな
    後は低レベルのドロ率がどんなもんかって感じか、とりあえずレベル80で周回してみて100周以内に1枚落ちたけど、今までも上振れ下振れ結構激しかったからまだ何とも言えんな

  83. 匿名 より:

    レベル60スタートなのはいいけど勝ったレベル+10レベルまで一気に進められるようにして欲しい。
    そうすれば強いひとは最短6回で終わるし、初心者も段階踏んでクリア出来るしで誰も文句ないと思う。

    • 匿名 より:

      良アプデだけどそこだけ惜しいよねえ…
      毎週やると考えると10刻みさせてほしい
      ちょっと触れば、なんなら仕様見ただけで思いつく不満点なので早めの改善に期待

  84. 匿名 より:

    僕個人としては正直今回復霊の難易度そのものが低かったのもあるけど、すごい楽だった。運要素無しに完凸出来るのは素晴らしい。同じ作業60回もやらせんなみたいなこと言う人を否定するつもりはないけど、僕は出来ればキャラの技やらボイスやら聞いて癒やされたい人なんで全然苦じゃないし、レベル上げるごとにドロ率上がるから一種の自分の強さの目安にもなる上、向上心があるからゲームをやってる感覚が出ると思う。まぁ、元々強い人はあまり関係ないかもしれないけど。
    ※因みに復霊は毎回自分で縛り入れてるドMなんで周回減ったのはマジに嬉しい。

  85. 匿名 より:

    このパーティでレベル120勝った
    運要素に頼って勝ったから周回は不可

  86. 匿名 より:

    自分の手持ちだと56がコスト軽減の限界だった
    帯電素通し+ラスワが木属性エネルギー弾ってこともあって衣玖がかなり働いてくれた

  87. 匿名 より:

    運営にはレベル60の基礎ドロップ率とレベル1上げる毎にどれだけドロップ率上がるか公表して欲しい

  88. 匿名 より:

    フランは一年たっても普通に前線なのすげーな

    先取りしすぎ

  89. 匿名 より:

    今まで倒せてたエクストラステージリプレイ倒せなくなってるやんけ

    バランス調整・・・?

  90. 匿名 より:

    120レベルにおいては、同じく注目操作してきたVS紫に比べて体力が非常に多いので難しいな。恐れていたことが起きた感じだ。連携や特性も発揮できないし、1回勝てさえすればいいんだが難しい。
    レティは無視して取り巻きを潰した方がいいのだろうか。

    • 匿名 より:

      勝った…、VSレティ完。犠牲なしではあったけどこのレベルは二度とリプレイしない。

  91. 匿名 より:

    LV120挑戦しててチェンジしたのに霊力がもらえなかった
    特性封印ってチェンジ連携も縛られるのな

  92. 匿名 より:

    完凸は嬉しいけどいちいち41周させる必要ある?
    何を思ってこんな無意味な半手動周回させてるんだろ

    • 匿名 より:

      開催期間1週間もあるのにたった5回の戦闘で白玉雷台とは違って超優秀絵札が手に入るだけ良いと思わない?
      時間があるときにコツコツやっていけば良い。

  93. 匿名 より:

    え、これレベル上げると絵札ドロップ率も上がるの?
    レベル60で放置しようと思ってたんだけど

    • 匿名 より:

      上がるよ

    • 匿名 より:

      上がるのは間違いないけど、なんならLv60だと今までの泥率より低い可能性すらあるんじゃね?

      • 匿名 より:

        ドロ率は難易度的に100が今までと同じで120で少し上がり100から下は今までより低いんじゃないかなと思ってる。
        下手したら120が今までと同じかも?

  94. 匿名 より:

    みんな言ってるけどレベル100までの40戦が
    ただの作業すぎてマジでだるい

    • 匿名 より:

      リプレイオートあるし言うほどか?

      • 匿名 より:

        リプレイオートでクリアしてても、終わったらタッチして、報酬画面見て、編成画面開いて、出撃を40回はきつい

        生活の色々してる時間にダイレクトにチマチマスマホさわらないと行けないのがめんどくさい

        元のしよう

        • 匿名 より:

          元の仕様なら1時間くらいでとりあえず周回入れたからそれに比べたら手間も時間もかかる

          • 匿名 より:

            元の仕様は消えてないんだし、そのままリプレイオートで周回すればいいのでは?

          • 匿名 より:

            いや、するんだけど、そこに行くまで長いし楽しくないよって話
            擂台の週次みたいに100スタートで、
            難しければ、下げる
            まだ行けるなら上げるって形に出来なかったのかなって

            正直つまるわけでもない難易度を細かくする意味はなくないか

          • 匿名 より:

            周回なんてどのゲームもそんなもんじゃないですかね。
            それこそ、今までなんか500周して出ないこともあったので。

          • 匿名 より:

            初心者からしたら小刻みなのは有難い機能だと思いますよ。

          • 匿名 より:

            それなら最初から好きなレベルに挑戦出来た方が、上級者は最初から高難度で出来るし初心者は小刻みに上がれば良いしでどっちも楽じゃん

          • 匿名 より:

            今までの複霊から改良されたってのにまだいってんのか。
            ある程度時間を使わせないと、たった5回の戦闘で超優秀な完凸絵札手に入れられることになっちゃうじゃん。だったら開催期間1日でも良いくらいだよ。
            基本作業ゲーなんだからさ、1週間もある開催期間でコツコツやっていけば良いんだよ。
            コスト20も使わん難易度で即放置周回出来るだけ有難いと思った方が良い。

          • 匿名 より:

            よく分からんな、改良されたものの更なる改良は望んじゃいけんの?
            良い物をより良くしたい、してもらいたいってのの何が悪いの?
            それとも5回クリアで手に入るようになると誰かが困るの?
            後開催期間1日で良いとはならないだろ、皆んなが完凸一枚で良いとはならないし

    • 匿名 より:

      いちいちステージ選択まで戻るのは流石にテンポ悪すぎるし、せめてリザルト画面から次のレベルに挑戦できればなあって感じ
      正直それでもこれを毎週やるのはダルいけど

      • 匿名 より:

        せめて10単位で調整できればなぁ感。
        1ずつ上げてもそこまで変わらんでしょ的な感触。大幅に変わるのはLv100以降の制限ぶっこんでからだろうし

      • 匿名 より:

        テンポが悪いってのは完全に同意です
        ただ一枚完凸までにかかる霊pやら時間やらは
        良くなった
        まぁ改善に期待かなー

  95. 匿名 より:

    通常のドロップ率が0.4%だけど、そこから1レベルごとに0.01%ずつ上げてくとレベル120でちょうど1%になって収まりが良いなとか考えてる
    実際のドロップ率がどうなってるか気になるね

    • 匿名 より:

      その場合倍にもなってないわけで
      それじゃあ高レベルを40コスとか使って周回するより
      レベル60を12コスとかで周回した方が効率良いよねってことになるっていう

  96. 匿名 より:

    レベルによるドロ率で悩んでる人やっぱ多いな

    俺は120を信じて周回やってみるかな

  97. 匿名 より:

    確定完凸1枚は本当に助かる

  98. 匿名 より:

    4人3ターンでやってきたけど80あたりからきつくなってきた…
    素直に6人でやるかな…

  99. 匿名 より:

    100まで行ったら120レべに飛び級できるのね。かなり疲れたから助かった。

  100. 匿名 より:

    100から120は一気に行けるな

  101. 匿名 より:

    ドロップ率がどの程度上がっていくのか分からないから、レベル120を高コストで周回するのと、レベル60を低コストで周回するのどっちがいいんだろう。

    • 匿名 より:

      とりあえず霊力に余裕があれば低コストで済むレベル60から70で周回でいいと思う。実際にどれくらい確率が違うかわからないから今検証して計算してる。(自分は取り敢えず最初は60から周回してみてる)
      後話がそれてしまうけど、低コストってみんなはどれくらいから言うんですかね。自分は24以下だと思ってるんですけどね。

  102. 匿名 より:

    120周回用編成コスト44まで詰めたけど、ドロ率大して変わらないならもっと低いレベルをひたすらこなした方がいいんだろうなとか考え始めたら周回躊躇してしまうぜ…

  103. 匿名 より:

    120までいって完凸1枚作った後もっと作ろうと思ったらレベル80~100ぐらいで周回するのがいいのかな

  104. 匿名 より:

    木レーザーってこいしにも刺さるよね
    砂糖菓子クソ落ちなかった身としてはこのジェネリック助かる

    • 匿名 より:

      福袋で引いたから砂糖菓子ないの気になってたんだ・・・
      幽香用と2枚作らなきゃ・・・

  105. 匿名 より:

    今回の複霊は敵全員の全ての攻撃のバレットが月属性一色だったけど、
    これは月属性軽減スキルでの耐久戦法を出来るようにするための措置だろうか?
    今後のVS複霊も敵の攻撃属性が特定の属性のみとなるなら、この手の属性軽減スキルでの耐久戦も戦術に組み込めそうだと思った。

  106. 匿名 より:

    120、120いうから120までいかないと絵札1枚も貰えないのかなーと思ったら途中でも貰えるんじゃん
    勝てるところまでやって、後はリプレイ周回でドロ狙うとかでもいいわけで
    従来に比べたらクッソ楽じゃない?何で不満がでるんだ?

    • 匿名 より:

      最初のレベル60からスキップ無しで100まで上げなきゃならんから文句が出てるのだ。
      再登場時にそのクリア状況の扱いがどうなるかわからんが、週替わりで毎度その作業やるってなると大変だってことよ

      • 匿名 より:

        リプレイオートで回すだけで大した手間でもないけど・・・?
        まあ要望だしてみればいいんじゃないすか

        • 匿名 より:

          リプレイオートで回せてもレベル勝手に上がらないからその都度スマホ確認してタップしないといけないのは手間だわ。敗北するまで勝手にレベル上げてくれるなら良いけど現状そうじゃないし。

          例えば白玉みたいにノーマル、ハード、ルナ、ファンタの4段階難易度にしておいて、それぞれの難易度を星3クリアで1枚獲得+ノーマルをクリアで1枚獲得とかにしたらレベル上げの手間は大幅に減る気がする。

          • 匿名 より:

            流石に欲張りすぎでしょ。
            今までの複霊の難易度がガクッと下がってそれを今までよりも低コスト且つ短時間で放置周回出来る上に、レベル上げれば1日足らずで確定5枚手に入るようになったってのに何言ってるんや。
            忙しいなら永遠に60レベルで放置周回してればいい。60ならコスト20も使わんレベルやろ。

          • 匿名 より:

            まあ スペース自体はあるから なんらかの予備ボタンを用意して
            達成or敗退まで狙ったレベルまで上がり続けるような自動システムを
            実装するかどうかだな いくつかの理由で悩ましいところだけども

          • 匿名 より:

            難易度が上がってもリプレイオートがちゃんと機能するだけ良いと思いますけどねー。

        • 匿名 より:

          別に元々周回できた勢からすると一時間あればそれなりに低コストで周回入れるからチマチマやるのは結構しんどかった

          出来ない人救済ならレベルあげる形式じゃなくて下げる形式にしてほしいし
          Phantasm形式が良かった

          周回はいるまでの時間と手間が増えたんよ

    • 匿名 より:

      出来たことを出来なくすると当然不満になるんだがそんなこともわからんのか?
      小学生でもわかる理論

      • 匿名 より:

        横からすみません、因みに何ができなくなったんですか?

        • 匿名 より:

          今までの複霊から出来るようになったことはたくさんあると思いますけど、逆に出来なくなったことってどんなことですか??
          たった60回をリプレイ使って周回して完凸確定で手に入れる方ができる+今までよりも難易度低いステージで低コスト短時間で放置周回ができるって、めっちゃ改良されてません?
          これ以上何を望むのか分からないですね。周回なんてどのゲームでも基本的なことだと思いますけど。

  107. 匿名 より:

    レベル120終了したので感想を

    基本戦術はフルブレイクして陰攻で殴るだけ

    まず、弾種威力ダウンはフルブレイク前提なら無視してOKなのでそこまで気にしなくていいと思う

    陽防アップもフルブレイクして陰攻で殴ればOKなので問題なし

    支援、回復、妨害の能力ダウンはステータス30%ダウンになるためスキル、ブレイク、バフデバフのみの役割での採用に基本的になるかなと思った

    もうちょい詰めれそうだけどとりあえずこれで安定したけど60cは高いなぁ…

  108. 匿名 より:

    まだ触れてないんだけど、これ周回する場合はレベル上げたほうがドロ率上がるの?

    • 匿名 より:

      データとかはまだまったく無い段階だけど敵も強くなっていくワケだし流石に上がるんじゃないか?
      確か生放送だとお供でドロップするアイテムが豪華になる、くらいしか言及なかったハズだけど

    • 匿名 より:

      ヒントにするって書いてあるな

  109. 匿名 より:

    120でやっと今までの複霊って感じの難易度
    周回コスト気にせず全力でブン殴れるので圧倒的に快適だった

  110. 匿名 より:

    まさかとは思うけど泥率上がった?
    120行かずとも完凸できそうだわ
    72レベの段階で1枚ドロップしたんだけど運がよかったのかな

  111. 匿名 より:

    そもそもな話、なんで60〜120なんて変に回数多く手間かける必要あるんだ? 最初から絵札完凸までの5段階の難易度にするとか、それが無理でも10段階とかで良いじゃんって思う

    1レベルずつチマチマ上げていく手間と時間と、あとは霊pとキャラのやる気消費が無駄すぎる

    • 匿名 より:

      じゃあ永遠にレベル60でリプレイオート周回してればいいんじゃないんですかね。

      • 匿名 より:

        これ
        不満なら従来どおりリプレイ構築して放置周回してればいいだけの話
        俺は大分緩和されたと感じるから普通に攻略のほうをとるがね

      • 匿名 より:

        まあ本気でそういう方向にさっさと見切りつけた方が良い人も多いだろうね
        キャラそこそこ持っててもレベル120がクリアできるか分からないし

      • 匿名 より:

        MAX難易度に至るまでに60回も戦わされる意味はあるのかって言ってるんだが。レベル上げろとか120倒せって言われてる仕様そのものには不満ないから「嫌なら60だけ延々と周回してろ」って言われてること自体論点がズレてるように思う

        • 匿名 より:

          今までの複霊と比べてみたらどれだけ楽になったかがわかるんじゃないですか?
          複霊の難易度が下がった、コストも下がった、時間も今までよりもかからない周回を放置してるだけで良くなって、時間があるときにレベルをコツコツ上げていけば確定で完凸できるようになったんですよ。
          今までなんか500周しても一枚も出なかったときもあれば、そもそも難易度が高すぎて周回すらできない人すらいたんだから。
          それで文句が出るのは流石に…

        • 匿名 より:

          60回も闘う意味あるの?とか、そんなんゲーム性全否定やん。どのゲームも一緒やでそんなん。

          • 匿名 より:

            同じような事を手動で41回、しかも1週間おきに繰り返す作業をゲームと呼んで良いのは作業ゲーくらいじゃ…
            少なくともソシャゲのRPGでやる事として適切かと言うとそうではないと思いますね

          • 匿名 より:

            そもそも最初から強いメンバーで組んどけば10回未満の手作業で済むはずですよ。実際私の場合5回くらい途中で負けて100まで行ったので。
            まぁその作業すら面倒に感じるなら低レベルでずっと周回してれば良いんですよ。
            てかロスワなんて基本作業ゲーみたいなもんだと思いますけどね実質。昔なんてリプレイオートなんてものなく、ずっとボタン連打でイベント周回してましたし。

          • 匿名 より:

            リプレイオート無しで絵札周回するのがマゾ過ぎて改良された結果スタンダードに立ったというだけで、昔のロスワを引き合いに出して「そういうゲームだから」と語るのもどうかなと…
            自分もリプレイオート実装前に天空の秘神周回とかやろうとしましたけど、よほどの暇人でもない限り無理だろと思って諦めてましたし

          • 匿名 より:

            今の複霊の方針は他のゲームも引き合いに出せば別に何もおかしいことはないと思いますがね。
            例えばにゃんこ大戦争で強襲という高難易度イベントをクリアするのに60回くらいずっと同じ敵と戦う必要があるとか。
            それに比べりゃ低難易度で放置周回出来るこのゲームは全然良いと思うんですよ。
            周回はゲームの基本ですし。
            流石に欲張りすぎる。

        • 匿名 より:

          戦わされる意味はあるんじゃ無いですか?
          レベルが上がれば上がるほど難易度は変化しますし。

  112. 匿名 より:

    120が想像以上に無理ゲーなんだが

    回復支援妨害のステ3割減とかまともに通る弾種ほとんどないわでどうしろと

    少なくとも低コスト化は無理じゃねぇかな…ドロ率めっちゃ上がるならまあいいんだが

    • 匿名 より:

      まだそこまでいってないけど、レーザーは通らないの?

      こいし、超フェス幽香に禁止解除、持ちで行けんかな?

      ギミック追加されるなら無理ゲーかもだけど

    • 匿名 より:

      そこはもう一度だけクリアして報酬を受け取り、周回はレベル100くらいでやってねって事なのかも

    • D-REX より:

      わかる
      俺の場合は星属性アタッカーが歪曲フランと水着こいししかいないから最後のウェーブちょっときついんよね

  113. 匿名 より:

    まだLv70だけどこんな簡単でいいのか不安なぐらい楽だわ
    神アプデ

    • 匿名 より:

      今回超フェス複霊だしね

      前回のお燐、お空のときも過去最低レベルでに簡単だったからそんな感じにするのかも

      単純に変更後だから試しかとしれんけど

  114. 匿名 より:

    絵札を1枚完凸するだけならコスト度外視で編成を組んでLv60から120まで各1回ずつの計60回勝つだけでいいから、
    これまでの低コスト編成を考えながら何百何千周して完凸を目指すよりははるかに楽だし、
    何より寺子屋を複霊周回メンバーで埋めずに済むのも嬉しいところだ。

    • 匿名 より:

      寺子屋倍率アップ期間に授業枠転生済5人で埋めたいのに複霊が毎回くるんだもんな

    • 匿名 より:

      でも、今までのは1時間くらいやればとりあえず放置態勢が出来て、
      1日調整とかはしてたから多分触る時間は伸びたんだよね

      クリアできてた人からしたら現状改悪に近い気がする
      スキップ出来たらすごいありがたいけど

      • 匿名 より:

        1時間で周回体制ができたとしてもそこから完凸まで何日どころか何日もずーっと稼働させてバッテリー無駄に消費させてたのが過去の複霊なんだから
        たった数時間(開催期間1週間だから1日1時間さわれば簡単に達成できてしまう)で絵札完凸できるだけ改良でしょ…

    • 匿名 より:

      正確には61回だゾ☆

  115. 匿名 より:

    絵札は最近の中では有能なタイプな気がする

    レーザーは今のところ50%はほぼないし、あっても過去複霊絵札
    砂糖菓子と違って式縛りとはいえデバフも多少はあるから
    レーザーで木属性ありか技巧式だと何枚か欲しい

  116. 匿名 より:

    とりあえず100まで目指すだけなら多少コスト重くなってしまうけどフルメンでLWぶっぱでそれなりのところまではいける。
    そこらまで行ったら考えるようにしないと時間かかりすぎる。

  117. 匿名 より:

    同じリプレイ保存されたままで次のレベル挑めるのはいいけど、リザルト画面から次へ挑戦できたら良かったな

  118. 匿名 より:

    1ずつ上げなきゃいけないのは面倒だが個人的には神アプデだわ
    間の報酬スキップでもいいから10単位でレベル上げさせてくれ、ってくらいかなぁ

  119. 匿名 より:

    これでやっと500周して0枚という地獄から解放される

  120. 匿名 より:

    天井ができた時点で確実に改良。霊P問題も多少は改善されるかな

  121. 匿名 より:

    過剰戦力でリプレイ組めば脳死でガンガン進められるしかなり楽になったな
    レベル100以降の難易度によるけど昔と比べると全然マシというか天国みたいなぬるさ

  122. 匿名 より:

    これ絵札の表示が暗くなってる?
    このレベルだとドロしないって意味だろうか?

  123. 匿名 より:

    なんかリプレイバグってる?
    スキルの実行順がずれてる気がする。
    レティを2ブレイクしたあとのスペルとグレイズの禁止を紫のスキル1,3で解除するようにリプレイを組んでも解除できてない時がある

  124. 匿名 より:

    やりきれば一枚は完凸確定なら改良だな
    今までの複霊なんて課金して適性キャラで周回しても運が悪いと完凸出来ない酷いものだったから

  125. 匿名 より:

    せめて……10毎とかくらいにはさせて欲しい……
    出来たらPhantasmみたいに最大レベルも選べるし、クリアしたら下位レベル報酬貰えるとかにして

    レベル的には簡単だけど、めんどくさい

  126. 匿名 より:

    まだやってないんだが…一度クリアすればリプレイオートでだんだん難易度が上がり、難易度120まで行けば必ず完凸できる仕様って解釈でいいのかな?
    後、今回は黒幕特効刺さりますか?()

  127. 匿名 より:

    1レベルずつしか上げられないのただただ面倒くさいだけなんだが
    デフォルト100でよかったろこれ

    • 匿名 より:

      真面目にこの仕様なら週替わりいらんわ、毎度60スタートは面倒でしかない

  128. 匿名 より:

    最初から120でやらせて…だるすぎる

  129. 匿名 より:

    とりあえず福袋で白こいし手に入れたし、絵札1枚は完凸させたいな
    低レベルのドロ率どんなもんだろうなー

  130. 匿名 より:

    基本的に最初にオーバーキル気味のリプレイ組んでレベル上げして、突っかかるレベルになったらリプレイ中断&やりなおしで考えてくれ~って感じかな運営の意図的には
    「リプレイ組んで自動再戦でドロップ待ち」できるハードルを下げつつ強力なキャラ資産持ってる人は時間さえかければ確定で4凸まで行けるってのはまあまあいい塩梅じゃないすかね

    • 匿名 より:

      最悪誰かが最高レベルをクリアしたパーティを真似して60レベルをそのパーティでクリアして、その後はリプレイすれば完凸1枚は案外楽に手に入るかもね

    • 匿名 より:

      週替わりってのを除けばいい塩梅なのかもしれない・・・
      ただ最初の60~70区間は敵の妨害無しでもよかったんじゃないの?って気はするわ

  131. 匿名 より:

    最初のレベル60からグレイズ封印とスペカ封印飛んでくるんで、禁止解除は入れといたほうがいいねこれ・・・

  132. 匿名 より:

    とりあえず1ずつちまちまとレベル上げて行くのがだるい
    リプレイ使えるのが救いではあるが。。

    • 匿名 より:

      他のところでも書いたんだけどこれリプレイあっても敵側のレベル上がれば攻略の仕方も変わるから実質手動ぷれいじゃないか

      • 匿名 より:

        禁止とかはレベル上がってもそこまで変わるわけじゃ無さそうだからある程度リプレイでやって、負けたら更に強いメンバーでリプレイ組んで…ってやっていけばいいと思う。
        今までよりは格段と楽になったのは変わりない

      • 匿名 より:

        とりあえず福袋で白こいし手に入れたし、絵札1枚は完凸させたいな
        低レベルのドロ率どんなもんだろうなー

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