画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文
高難易度ステージ攻略

【東方ロストワード】vs複霊『古明地さとり(S2)』攻略情報

 高難易度イベント・vs複霊古明地さとり(S2)』の攻略情報をまとめておきます。

 他の『vs複霊』ステージ攻略はこちら

開催履歴

  • 第1回:2022年9月30日~2022年10月7日 (アップデート前ver.)
  • 第2回:2023年3月8日~2023年3月16日 (アップデート後ver.)
  • 第3回:2023年7月14日~2023年7月24日
  • 第4回:2023年12月7日~2023年12月13日

報酬(ドロップ絵札)について


☆5砂糖菓子と妹
ステ補正
(+10)
陽攻+114
陰攻+36
絵札特性
(4凸)
装備スペカの木属性の威力50%アップ(1T)
装備スペカの木属性の威力45%アップ(1T)
使用時に自身の地霊殿に住む者から受けるダメージ25%ダウン(2T)

 このイベントの報酬絵札は『☆5砂糖菓子と妹』で、レベル120まで突破すると4凸分が集まり、2枚目以降はドロップを粘る必要があります。

 詳しい性能は解説ページを参照ですが、最強格のエピックこいしを始めとして複数人のキャラクターの適性絵札として働ける非常に優秀な絵札、1枚は是非とも確保しておきたいです。

敵の基本情報

 敵の強さはレベルによって大きく変化しますが、『基本的なギミック・特徴』などは変化せず、以下のようになっています。(特殊ルールを除く)

お空さとりお燐
弱点属性
耐性属性
(1ゲージ目)



弱点属性
耐性属性
(2ゲージ目)



弱点属性
耐性属性
(3ゲージ目)



結界枚数7枚7枚7枚
結界異常耐性なし燃焼結界無効なし
使用スキル相手全体のCRI攻撃を7段階ダウン (1T)相手全体に結界異常『毒霧』4枚付与(2T)
味方全体の無属性から受けるダメージ90%ダウン(1T)
味方全体の陰防7段階アップ(1T)
自身にファスト付与(1T)
Extra Attack
(初手)
なしなしなし
Extra Attack
(バースト1回目)
相手全体の陰攻8段階ダウン(10T)相手全体のグレイズの使用禁止(1T)相手全体の集中ショットの使用禁止(5T)
Extra Attack
(バースト2回目)
相手全体のブーストの使用禁止(1T)
相手全体の陰攻8段階ダウン(10T)
結界消失(ブレイク不可)
相手全体のグレイズの使用禁止(2T)
結界消失(ブレイク不可)
相手全体の集中ショットの使用禁止(5T)

 今回はほぼ常時『陰攻・CRI攻撃』の2項目に大幅な攻撃力デバフや敵の防御力バフが入るので、陰気キャラはダメージを通しづらいし特攻弾への火力依存度が高いキャラなどは大幅に弱体化します。

 まあ最終ゲージ以外はブレイク前提で回避出来ますが、結局は『結界消失の最終ゲージをどう突破するか』が肝なので『バフ・デバフがしっかり強い陽気キャラ』が居ないと最後に苦戦を強いられます。(交代すれば陰攻デバフは回避出来るけど、結局陰防バフは積まれるのでダメージ効率は悪い)

 オマケに今回は『式縛り』も非常にキツいので安定してダメージを通せるキャラは更に絞られ、ピンポイントな適性キャラを所持していないと最終ゲージの突破には苦労するでしょう。

 今回は『禁止付与・結界異常耐性』の2つは緩め、1ゲージ目は禁止無視でゴリ押して2ゲージ目は交代するだけでも対処出来るし最終ゲージまで辿り着く事自体は難しくないですが、そこから先をいかに対策出来るかが問題となる複霊です。

『特殊ルール』について

 今回の特殊ルールで『弱体化されない式』『軽減されない弾種』は以下の通りです。

弱体化されない式
軽減されない弾種通常弾
レーザー弾
エネルギー弾
斬撃
質量弾
尖弾
光弾
御札弾

 今回、『弾種』に関しては軽減対象が少ないので助かる…のですが、『式』に関しては縛りがキツいです。

 いつもの式縛りは『35%弱体化』だったので無理すれば使えない事もなかったのですが今回は『65%弱体化』となっており、よっぽど地力が高くて属性や構成などがハマらない限りは採用優先度がガクッと落ちます。結界異常ブレイクするだけとかなら今は候補がいくらでもいるし…。

 その他の特殊ギミックは『結界枚数-2枚』『霊力回収効率ダウン』『注目操作無効』の3つ、注目操作はどうでも良いし行動を大きく阻害されるものはないのでこちらは比較的ラクですが、前記の『敵が使うバフ・デバフ』を含めて安定してダメージを通せるキャラが非常に限定的です。

  • デバフが無い『陽気』主体
  • 軽減されない『木・金』主体
  • 『通常弾・レーザー弾・エネルギー弾・斬撃・質量弾・尖弾・光弾・御札弾』いずれか主体
  • 『速攻・技巧・破壊・回復』いずれかの式
  • 『陽攻バフ』『陽防デバフ』は可能な限り積む

 満足にダメージを通せるキャラとなるとここまで条件が絞られるので、最終ゲージの対策が難しいです。

 ただ、今回はバースト1回目の禁止は無視出来るくらいの所もあるので最終ゲージに『交代』から入る事も容易く、そこまでは適当な結界異常ブレイカーで吹き飛ばして後ろに最終ゲージ要員を控えさせておく事も難しくありません。

 この辺は前回のvs複霊『博麗霊夢(L1)』と比べても有情な所で、『リプレイオート構築』はともかく、1回クリアするだけなら陰気キャラを無理矢理捻じ込んでクリアなんかも目指せる所はあります。

適正キャラ一例

キャラ重要度概要
★★★★★最も厄介な最終ゲージの最大火力要員。
前半もブレイクし放題、文句無しの最適性
★★★★☆『式弱体化』はするけど構成がハマるし支援で貢献。
というかここまで地力があると弱体化を喰らってもそこそこ戦える
★★★☆☆『式弱体化』はするけど構成がハマるしバフ・デバフで貢献。
最終ゲージでのゴリ押し要員
★★★☆☆『式弱体化』はするけど構成がハマるしデバフで貢献。
最終ゲージでのゴリ押し要員
★★★☆☆『式弱体化』はするけど支援で貢献。
構成もそこそこハマる
★★★☆☆最終ゲージでのデバフによるゴリ押し。
自身は流石にガッツリ軽減されるので補助メイン

 今回は『完璧にハマるキャラクター』がかなり少ない印象です。どこかしらで軽減や弱体化に引っかかったり、他は良いのに陰気だったり、構成は悪くないけど最終ゲージを飛ばすには力不足だったり…。

 白こいしだけは問答無用の超適正ですが、後は自分の手持ち都合に合わせて陰気キャラや軽減対象キャラなども混ぜて大きく編成を変えていった方が良いかもしれません。

まとめ

 前回のvs複霊『博麗霊夢(L1)』に引き続いて『最終ゲージがかなりの曲者』という構成、今後はこれがスタンダードになるかもしれません。

 流石に前回と比べると『最終ゲージに至るまでの難易度』が随分違い、そのおかげで1回クリアするだけなら陰気キャラや軽減を受けるキャラを上手く組み合わせて…という事も出来るのでまだ有難いかもしれませんが。(こいし抜きで質の高いリプレイオートを込むのは相当難しそうだけど)

 『式の弱体化倍率』も上がり、今後のvs複霊の傾向も気になる所ではありますが、取り敢えず今回の報酬絵札は優秀なのでレベル120突破を目指して頑張りたいです。 

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

画像が貼れます(貼れない場合もあるみたいです…)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    以下で300周安定しました、不利属性なのにラスワ1発でゲージ飛ばしてくれるレリ魔理沙が素晴らしい!

  2. 匿名 より:

    紫の枠は禁止解除2個持ちでいけると思います
    (もしくは禁止解除1個持ち2体編成)

  3. 匿名 より:

    120の21コスト4ターン行けた
    レリック魔理沙強すぎる…

    • 匿名 より:

      手順や絵札って教えていただけますか?

      • 匿名 より:

        1T目
        こいし スキル123 ブースト2 没我の愛[ダンサー・イン・ザ・パドル]
        妖夢 スキル3 グレイズ2 ブースト0 霊車三重斬[アニバーサリー命蓮寺]

        2T目
        こいし ブースト3 没我の愛[正体不明の結界チーム]
        妖夢 スキル1 グレイズ2 ブースト1 冥界日常斬[Disillusion] 対象→さとり

        3T目
        こいし ブースト3 エゴリダクション[砂糖菓子と妹]
        妖夢 ブースト1 冥界日常斬[Disillusion(たぶんなんでもいい)] 対象→さとり

        4T目
        こいし スキル3 交代
        魔理沙 スキル123 ブースト3 プレイアポンアブブレイジングスター[夜に裂く光]
        妖夢 スキル23(交代後に使用) 西行寺無余涅斬[海の家で蚕食鯢呑]

        確認はしてないけどたぶんコスト20でも行けます

        • 匿名 より:

          ありがとうございます!!
          コスト20でもクリアできました(安定するかは未確認)

          • 匿名 より:

            今更ですが、完凸一枚作るくらいは安定して周回できました(上香木使用)

        • 匿名 より:

          妖夢がいない分デバフ盛りまくって120突破できました、ありがとうございます

  4. 匿名 より:

    トロピコに引き続き、価値が下落した絵札

    レーザーとしては属性によらず最低限50強化来てるから使われないし、
    それぞれ陰陽と式によるけどデバフもかけられる
    こいしにしても、秘密の花園でこいし自身には意味なくとも一応デバフを使えるようになるので、
    この絵札でなければいけないのは
    木属性オンリーで弾種バラバラとか来ない限りはないかな

  5. 匿名 より:

    これで行けました!

  6. 匿名 より:

    さとりを先に飛ばして仕舞えばブースト禁止もずらせるし陰気デバフも消えるのでやりやすくなる
    クリアできない人はお試しを

    • 匿名 より:

      ブーストじゃないグレイズだ

    • 匿名 より:

      属性を揃えれるのは確かにメリットか

    • 匿名 より:

      さとりはデバフじゃなくて陰防バフだったような?デバフはお空のバースト
      デバフ対策は適正の陽気キャラ足りなかったから
      ①3人フルブレイク→陰攻アタッカー(陰攻デバフはバースト時なので前衛にいてOK)
      ②3人フルブレイク→後衛から出した陰アタッカー(要バフ)
      ③温存してた陽デバフ陽アタッカー
      でやってた

  7. 匿名 より:

    A6幽香ってこの複霊で活躍できるのかな

    • 匿名 より:

      活躍してくれた

      • 匿名 より:

        手順や絵札はどんな感じでしたか?

        • 匿名 より:

          手順や絵札を大まかに書いておきます

          1T目
          A6幽香 スキル1、 スペル1(ブースト0、グレイズ2、ダンサーインザパドル)
          白こいし スキル1・2、スペル2(ブースト3、紅夢の魔女)
          レリック妹紅 スペル1(ブースト1、グレイズ2、紅夢の魔女)
          2T目
          A6幽香 スキル3、ラスワ(ブースト3、グレイズ1、無限の花園)
          白こいし 拡散
          レリック妹紅 集中
          3T目
          白こいし スキル3使用
          ⇒交代 A6幽香→秘封小悪魔
          秘封小悪魔 スキル2、スペル1(ブースト1、深夜の紅茶)
          白こいし スペル2(ブースト3、正体不明の結界チーム)
          レリック妹紅 スキル1、スペル1(ブースト3、ダンサーインザパドル)
          4T目
          秘封小悪魔 ラスワ(2ブースト、天空の秘神)
          白こいし 拡散
          レリック妹紅 スキル3、ラスワ(ブースト3、グレイズ2、白銀の風 無凸)
          5T目
          秘封小悪魔 スキル3
          白こいし スキル2、ラスワ(3ブースト、砂糖菓子と妹)
          レリック妹紅 スキル2

          使わないスペル枠には陽攻&陽防または陰攻&陰防を上げる絵札を付ければ良いかと

        • 匿名 より:

          追記です

          ・3T目の秘封小悪魔のスペルはさとり(金弱点)を狙ってください
          ・A6幽香のスキルはスキル1だけ育てておけばOK
          (育成が間に合わないと思う…)

        • 匿名 より:

          さらに追記

          ・3T目の小悪魔のスペル1はブーストなしの方が良さげ(1ブーストだと、さとりの2ゲージ目を削り切るかも)

          長文失礼

  8. 匿名 より:

    正直、白こいし専用絵札だから前回と今回のあわせて2枚凸あれば十分

  9. 匿名 より:

    普通に戦略が下手すぎるだけの可能性もあるけどレベル89より上に行けない
    白こいし1体だけ持っててずっと8コス運用してたんだけど、12コスまで引き上げたら勝てるようになるのかな…

    • 匿名 より:

      89で止まるのは白こいしのコスト以外に原因がありそう、他の手持ちが育ってないとか?

      さとり様フルブレイク中に交代で前に出せば陰攻アタッカーでも使えるから100まではなんとかならないかな

      • 匿名 より:

        ありがとう
        他の書き込みも参考にして手持ちと絵札見直して、こいし12コスまで上げて持ってた石でフェス幽香天井してなんとか120までク
        リアできました
        こいしちゃんが一番好きだしクリアできるはずだと思って試行錯誤してたけど、噛み合うキャラが思い浮かばなくて120挑戦できるようになってから4時間くらいやり直してた……

  10. 匿名 より:

    式弱体化は強化されたけど弾種軽減が95%とかだからまだゴリ押しできる範囲なのが助かる・・・

    • 匿名 より:

      元々ランキングで囃し立てられるような強キャラは属性相性無視(50%減少)でも暴れ回ってたもんなー
      そこに便利な支援、ブレイク性能がついてくるんだからまだまだ使い潰せる

  11. 匿名 より:

    地味に全全全で木と金をそれぞれブレイクできる穣子もワンチャン…?(なお性能)

  12. 匿名 より:

    報酬の説明がどっちも木属性になってる

  13. 匿名 より:

    今回はクセのある追加ルールは無かったから100まで到達できるならそのまま120クリアも問題なさそうだな

  14. 匿名 より:

    ブレイクするだけならたかねはあり?

  15. 匿名 より:

    水着こいし秘封こあレミ咲夜サニー軍師で最後は集中ショットで倒してなんとかクリア…下で書いたけど月都サニーラスワ+ハンター咲夜では最終削りきれませんでした
    念入りにセットアップすれば行けるかもだけどそんな余裕がない(´・ω・`)

  16. 匿名 より:

    軍師てゐもオススメされてもいいんじゃないかな
    しかし結界消失も定番化してきて、一気に深いデバフかけれる水着ヘカ
    攻バフを一気に限界までもってこれる水着魔理沙は本当によく使う

    • 匿名 より:

      てゐのスペカダメカ対象じゃなかったっけ?
      禁止解除はともかく、サポートそこまで強くもないからいうほどな気がする
      今回は交代でなんとなるし

  17. 匿名 より:

    余裕有れば周回やろっかなと思うけど、これlvによってドロ率やっぱ変わるんかな?

    • 匿名 より:

      ドロップ率変わるのは公式から明言されてる

      詳しくは分からないけど、
      100以上で0.2%とかくらいで、120で0.3の従来くらいといわれてる

      80だとほほ出ないらしい

  18. 匿名 より:

    秘封咲夜もまあまあ良い仕事してくれるんで使ってる

    • 匿名 より:

      咲夜さん色んな複霊でお世話になってます
      最終サニー月都ラスワにハンター咲夜で飛ばせるかな?まだ温存したままそこまで辿り着けてない

  19. 匿名 より:

    上の適正キャラ誰一人いなくてきっつい
    持ちキャラで抜けてる属性や弾種カバーできるように転生育てるのもありかもね…今回雷鼓適正あるみたいだし

  20. 匿名 より:

    最適性キャラでかつサポートありとはいえ8コスでLv120を2ゲージ持っていけるあたり白こいしの化け物さを感じさせられる複霊だった

  21. 匿名 より:

    火力が弱体化する式の内、支援式・妨害式それぞれのサポート能力を如何に上手く使いこなすかが攻略の鍵になるのは間違いない。

  22. 匿名 より:

    一瞬だけ原作諏訪子を最適に見せるトラップ

  23. 匿名 より:

    1waveのゲージブレイク役として鬼華扇がブッ刺さるな

    8コスだと火力足りなくて12コスにしてしまったけど、30万近くオーバーゲージするので10コス程度で十分そう

  24. 匿名 より:

    つべの動画を見て白こいし、レリ妖夢、黒妖夢で周回できた。特に黒妖夢は最近転生と特殊強化込みの完全育成終えたばかりだから活躍する姿に感無量(そのせいで消費霊p増えてるのは気にしない)

  25. 匿名 より:

    今回は110で終わり
    120やると一枚だけ無凸余るし、かといって3枚も完凸欲しいものでもない

  26. 匿名 より:

    これ行けたけど需要あるかな?

  27. 匿名 より:

    てか超フェス幽香、白こいしの次くらいには今回の複霊適正あるよね。

    • 匿名 より:

      今回かなり陰攻下げられるので陰気ってだけであんまり

      • 匿名 より:

        陰気下げられてあの火力か…

        • 匿名 より:

          持ってないので火力どんなものか見せて欲しい
          特攻刺さるからフルブレイクすれば少なくとも弾種カット組よりは刺さるのかな…?

          • 匿名 より:

            横からだけど2ゲージ目フルブレイク済みで発動前のステがクリ攻-5、陰攻+2、陰防+10でこんなもん

          • 匿名 より:

            陰気は不利には違いないけど
            陰防バフはフルブレイクで無力化できるからね
            陰攻デバフはまあ積んで対応するしかないけど

            自分も1ゲージ目は鬼の腕で、2ゲージ目はももよの8コスで吹き飛ばしたわ

          • 匿名 より:

            マジか強いな…ありがとう
            引いときゃよかったか

  28. 匿名 より:

    今回は超フェスてゐちゃんとブレイク役としても禁止解除要員としても活躍してくれた。
    やっぱ5コスで十分。

  29. 匿名 より:

    黒妖夢は陰陽両刀なのも今回の陰気弱体スキルが使われる複霊ではプラスになったと思う。
    ラスワ火力は1バレット目が陰気なので全体的に陰気寄りだけど、
    陽気バレットもそこそこ多めだからそちらである程度カバーできるのも大きい。

  30. 匿名 より:

    金アタッカーの殆どが弾種威力ダウン・陰気寄り・式弱体のいずれかに当てはまって最大限の火力が出しにくい。
    陰気なのと式弱体は運用次第でまだ火力をカバーできたり火力以外のサポートもできたりするから、
    そこは割り切ってある程度は妥協すべきかもしれない。

  31. 匿名 より:

    難易度の低さにがっかりしたわ
    もっと白こいし必須級かつトロピコ並みにしてくれたら良かったのに

    • 匿名 より:

      白こいし復刻ガチャを同時開催するならそれでもいいけどね、荷物検査(入手方法なし)はユーザーが萎えるだけで開発にとってメリットがなさすぎる

    • 匿名 より:

      特殊ルールで禁止解除無効は欲しかったね
      もともと100%スタンのさとり接待設計ぽかったし

  32. 匿名 より:

    転生済み、スキル改造後、霊力3使用の黒妖夢のラスワを打つとフルブレイク後であればほぼ独力で(結界割に超サグメ、レリ妖夢を使用しているため多少バフはかかってますが)1ゲージ飛ばせます

  33. 匿名 より:

    秘密の花園装備の転生雷鼓が地味にいい仕事してくれる
    事前に3ブースト確保しつつ陽防デバフしっかりかければ1人でラストゲージ突破可能だね

  34. 匿名 より:

    クリアできましたが、周回は無理です。
    早苗は転生強化済み、雷鼓も転生しています。完凸無限の花園か砂糖菓子と妹が必須です。サグメは狂気の赤い瞳がいります。
    代用キャラですが、サグメはレリック妖夢、早苗は1ゲージ目のさとりが倒せるキャラ、影華扇は転生萃香かレリック妖夢で代用できますが、影華扇と萃香、雷鼓はステ補正をガチガチにしないと倒せません。
    もし絵札や手順が必要なら書きます。

  35. 匿名 より:

    式の弱体化のせいで持ち物検査厳しくなったなあ…
    120もう一押しが足りなくて時間ばかり過ぎてく

  36. 匿名 より:

    白こいしいないと低コストは無理すぎて周回は厳しいな
    クリアするだけなら簡単な部類なんだが

  37. 匿名 より:

    Youtubeほとんど白こいし持ちで参考にならない

  38. 匿名 より:

    早く白こいし復刻きて欲しい。まだ青霊夢すら来てないけど、3周年に復刻する感じかな?
    白こいしならマジでこれからあと1年経っても最前線キャラの1人として君臨してそう。

    • 匿名 より:

      まぁ青霊夢も来てないし1年後だろうねぇ…。
      天井無かった頃のエピは救済で早めの復刻してもいいと思うけどね。

  39. 匿名 より:

    福袋でゲットした白こいしがちょうど前イベの形代でラスワ解放できた
    白こいしが火をふくぜ!

  40. 匿名 より:

    前回のトロピコファンタジアで味を占めたのか
    耐久力ばっかり上げてくるな

  41. 匿名 より:

    斬撃が軽減対象に入ってないってことは今回もレリック妖夢でぶん殴れそうやな、ほんと私の嫁頼もしいわ

    • 匿名 より:

      支援式軽減…

      • 匿名 より:

        式弱体化ってそこまで致命的なんかな
        今回の複霊はまだやってないからわからんけど

        • 匿名 より:

          絵札補正後の全ステータスが-65%の弱体化されるから致命的ですね
          なんか式弱体化が強化されたような

          • 匿名 より:

            前はせいぜい30%程度だった気がする
            ここまで弱体化されるとさすがに厳しいな

          • 匿名 より:

            うおぉ…まじか
            自分もレリ妖夢使おうと思ってたところだったけど流石にキツそうですな

          • 匿名 より:

            周回で使うならキツいかも知れないけどクリア要員に入れるならバフ撒き霊力撒き結界ブレイカーと役割を複数持てるからアリだと思う

          • 匿名 より:

            こんな画面見れるんだ
            初めて知った

          • 匿名 より:

            65%ダウンという数値は、そのままゴリ押しで通すには流石に厳しいが、
            同じ弱体式を複数運用したり味方からのバフなどのサポートをしっかり受ければ
            辛うじてリカバリーが効く程度の中々絶妙な弱体補正だと感じた

  42. 匿名 より:

    木金の敵なんで超フェスてゐが良さそう
    最後3つ封印してきたからもう1人居ると良いが超フェス小悪魔あたりが金ブレイクできて良さそうかな?

  43. 匿名 より:

    復刻のたびにそれ以前の周回地獄の阿鼻叫喚にワロ

  44. 匿名 より:

    やっぱ今までの複霊を見てみると
    確実に一枚完凸できるように
    なったほうが良かったのかね

    • 匿名 より:

      そらそうでしょ
      何千回周っても完凸出来ない可能性のが高いって正気じゃない

      • 匿名 より:

        今までも別に全部完凸は出来てたけどね

      • 匿名 より:

        主張はわかるが誇張が過ぎやしないか
        ドロップ率を低めに見積もって0.2%(1枚/500周目安)としても
        2000周回で過半数が4枚以上も期待できちゃうんだぜ

        • 匿名 より:

          結局確率に過ぎないから500回どころか1000回でも1枚落ちないなんてあったし個人によるとしか・・・

          • 匿名 より:

            そう言っている
            可能性で語るそれは平均から外れた個人の感想ですよねと

        • 匿名 より:

          完全に自分の好みの話になるが
          期待値が1000周だとしても、スマホ占有時間ハンパ無いからドロップ形式嫌だなー
          バッテリーの寿命縮めそうだし、今の形式に変えてくれて助かってる

  45. 匿名 より:

    前回開催時にプレイしていた場合は一枚配布されてるので110のクリアで完凸できますね一応

  46. 匿名 より:

    来週復刻くるね
    結界消失ありで120は難易度高そうな気がする

    • 匿名 より:

      陽気は防御デバフ有能だからいうほど困らんと思う
      フェス限定サグメで助手たちでも7段階とか入れられるし、
      海の家なんかもあるからほぼフルブレイク状態には出来るしね

  47. 匿名 より:

    もう終わったことだが、このページの解説の『結界消失の敵がいない』は結局最後まで修正されなかったな。復刻されたときに修正されてればいいけれど。

  48. 匿名 より:

    無事完凸できませんでした

  49. 匿名 より:

    絵札凸も終わってイベント50万ポイントも取って過去一霊p持っていかれた1週間だった

  50. 匿名 より:

    そもそも適性足りてなくてクリア自体出来ないんだわ

    • 匿名 より:

      ガチャ引いてないからじゃね

    • 匿名 より:

      確かに金属性って、恒常フェス限(原作除く)だと複数枚割れるキャラが少なくて、超フェス以上に頼ることが多いと思う。
      紅魔塔でもやるときもそう思ってたし…

      • 匿名 より:

        原作だけなら諏訪子、藍は統一だし神奈子も多め

        直近でも姫虫来てたし、ある程度あつめてればそんなには

        超フェスも小悪魔以外でそんなに金属性多いキャラいたっけ

  51. 匿名 より:

    ようやく1枚完凸 
    消費霊P45000 周回数1250周 平均絵札ドロップ率1/312

  52. 匿名 より:

    下の方で書き込んだ時間なくて初回もまだ奴ですがお陰様でクリアできました(・ω・)
    ナズイクさんケロ先発で霊力絵札盛々
    2ターン目で全員フルブレイク(イクさんはショットで)しつつケロちゃんをセットアップしてケロちゃんラスワとイクさんスペル2で1ゲージ突破
    原作霊夢紅こあサニーに交代して結界絵札とこあスキル1を回して相手の結界枚数調整しつつ交代まで2ターンになったらサニーで全員暗闇フルブレイク、霊夢こあラスワで2ゲージ目突破
    交代できるのでナズイクさん交代、冒険者等でセットアップ+サニー月都ラスワして次ターンイクさんで一撃でした
    2ゲージ目のあと交代前にこあのスキル3でサニーの結界が解除されてれば結界で、ブーストが解除されてたらサニーフルブラスワでスタンさせて★3だったけどオート再現性がないのでここで終わりです(´・ω・`)キャーイクサーン

  53. 匿名 より:

    みなさーーん!
    メンテ明けましたよーーー!

    • 匿名 より:

      イベント延長はなし、明日のメンテ後に絵札1枚配布かな
      あと1枚だった人はゴールおめでとう、やで!

  54. 匿名 より:

    まーだメンテしてんのか…

    ついに終了予定時間すら告知されなくなってら

    • 匿名 より:

      いうて今回のはロスワの問題じゃないしな

      複霊も延長するだろうし、おつかい完全に出来ないから神結晶10連くらいは配ってくれないかな、とは思うけど

      課金するだけ停止とか出来ないところ見るとロスワってかなり小規模運営なんだろうね

      • 匿名 より:

        ロスワ運営は絶対そんな良い対応しないぞ…

        複霊延長なし、配られて精々封結晶25個とか良くて50個+賽銭ぐらいだろ

        • 匿名 より:

          まぁ、神結晶は冗談だけど
          今日中に終われば結晶50、複霊延長で御の字では

          元々ロスワの不具合でもないし

  55. 匿名 より:

    ほぼ丸一日メンテしてて草

  56. 匿名 より:

    メンテ延長はもうやメンテ…

  57. 匿名 より:

    メンテまだ終わってねえじゃん

  58. 匿名 より:

    期間短くするなら後半からドロップ2倍とかやって欲しい

  59. 匿名 より:

    というか正直こんなんなら複霊いらんわ

    • 匿名 より:

      イヤイヤ期かな
      野菜入ってるからいらない!的な

    • 匿名 より:

      分かる。1枚完凸すら運次第なうえにちょっとしたメンテナンスで(自分も含め)大勢が混乱、不満が噴出するような現状のvs複霊は要らない。
      2週間開催はまあまあな妥協案だと思っていたのだが。

    • 匿名 より:

      いらないと思えるなら何も言わずにスルーしてれば良いじゃん…
      わざわざ頑張って集めようとしたり、ある程度楽しんでる人達の気分を害する書き込みをしに来なくても良いじゃん…

      • 匿名 より:

        逆だよそういう風に楽しんでやってるからこそ言いたくなるんだわ
        毎回複霊絵札凸させてはいるが
        最近はこんな無課金勢じゃほぼ無理な複霊イベは不用だと思えてきたよ
        どうせ周回させるならポイントで交換式にして欲しい

        • 匿名 より:

          逆に無課金でも楽々出来るならキャラ集める必要ないって感じない?

          無課金でも課金してる人と同じだけコンテンツクリア出来てたらそれこそダンカグの二の舞でしょ

        • 匿名 より:

          ソシャゲに貢献できてない
          無課金の癖に偉そうやな
          ダンカグみたいにサ終してほしい
          ってことかよ

  60. 匿名 より:

    複霊延長してくれAppleのせいとはいえ
    だとしてもこの糞みたいなドロで短縮なんてたまったもんじゃ無い

    • 匿名 より:

      来週アリスか咲夜の絵札のためのvs複霊が組まれてるというのなら一週間に戻したのも納得はできないにせよ理解はできる。しかしそれらは無いようなので、いよいよ理由が分からなくなった。
      appleの件と被ったのは不意打ちだったかもしれないが、勝手に一週間に戻した運営への天罰と思ってしまうわ。延長対応しなければ非難轟々だろう。

      • 匿名 より:

        ロスワが何かやって緊急メンテでーなら分かるけど、しょうがないんでない

        今回の複霊伸ばして他の予定後ろ倒しにしたらスケジュール狂うし
        かといって複霊二種被ったらそれはそれでキレるでしょ

        月都やトロピコほど汎用性もないし諦めたら?

        • 匿名 より:

          後ろ倒しになるとまずいから一週間なのかな?と思ってたら、来週はイベント復刻とデイリー3倍だけだったのよ。
          そして自分は個人的には渋滞するくらいなら被らせてもらっても良い派。ただしそれぞれ二週間あればの話だが。

          • 匿名 より:

            2週間やらせたらキャラ引かなくても周回出来るからなんじゃないの

            今回だって紫、こいしなら20くらいでクリアできるけどそれはこいしを引くことでしか実現出来ないわけで
            期間が伸びれば40くらいでずっと周回していればそもそもこいしを引く必要もなくなるのをさけたいんじゃない?

            そもそもこいしいなければそんなに頑張って周回することもないんだけど

          • 匿名 より:

            そう、それがあなたの考えた理由なのね。わざわざどうも。

          • 匿名 より:

            対人要素もないゲームなんだから手に入る限りで良くない?
            これがなきゃレリックに劣るとかならいざ知らずなくても火力トップだし、多分1日2日くらいは延びんじゃないの?

          • 匿名 より:

            あなたが完凸にこだわらないのは分かったけどさ、完凸しないと絵札の解説も全部読めないしポテンシャル引き出せないってのは対戦要素関係なく辛いのですよ。って延長を求めるのは理解ってくれるのねどうも。

          • 匿名 より:

            解説だけなら誰かしらネットであげてくれるじゃない?

            複霊絵札は全部完凸してるからこそ別になくても困らないって感想

            ポテンシャルと言うけど、フルポテンシャル出せても使うとこないんだからあんまり拘りすぎてゲーム嫌いになってもしょうがなくない?

            正直弾幕の裏側以外は代用可能だし

            自分はパズル気分でやってるだけだし、ここで人の周回安定作るのが楽しいだけ

            周回もポップアップにして他のことしてるだけだし

          • 匿名 より:

            なるほど。根底の価値観が違うようなのは分かった。どうもね、ほんのちょっと知識が広がったよ。

          • 匿名 より:

            自分もこういう人がガチャに課金してびーびー文句言って悪し様にいうんだろーなーってわかった
            ありがとう

            娯楽でストレス溜めるって大変だね

        • 匿名 より:

          結果的に被らせる気なかったんだしそれはないでしょう
          諦めろとか簡単に言うがそういう問題じゃないわ

    • 匿名 より:

      ドロ率上げて短縮なら納得だったが、全く修正入れずに戻されてるっぽいしマジで意味わかんないんだよなぁ

      霊P課金促すにしてもどう考えても期間が長い方がチャンスあるし自然回復じゃ足りんのだから課金させられるだろうに

      • 匿名 より:

        あくまで霊P課金はサブプランで基本はこいしを引いて欲しいからじゃない?

        2週間あって、イベ復刻も当たり前になったからこいし居なくても編成は組めるからね

        最適正いたら霊P消費減るから引くだろうってことなんじゃない?

  61. 匿名 より:

    あと2日、、、
    メンテもあるし、1000回は回ったのに一回も落ちないし、もう無理かね

    • 匿名 より:

      下のに間違えて送った者だけど
      俺も1日500以上周って漸く後一枚ってとこだから正直ドロ率なんとかしてほしい

      • 匿名 より:

        こいし引いて育成するのに時間がかかったから、周回始めたの3日からだったんだよな

  62. 匿名 より:

    このチームでリプレイ周回は無理ですか?禁止が厄介すぎて全然勝てません…他の適正キャラは持っていません。

    • 匿名 より:

      白こいしと青霊夢を前衛、水着ヘカと秘封サグメを後衛。それぞれの役割は白こいしと青霊夢が2ゲージ削り切り、水着ヘカと秘封サグメで最終ゲージを削りきる。

      白こいしが育ちきっていないから1ゲージ目と2ゲージ目の火力の補助として陽気バフorCRI火力バフを載せれるキャラ(秘封依姫等)
      3ゲージ目は2ターンかけて水着ヘカでデバフかけまくってサグメでとどめを刺す。絵札によってはcri火力が足りなくて削れない可能性があるのでもしそうならば後衛に火力を出せるキャラを加えるかバフを載せれるやつを積む。これでいけるはず
      ちなみにこの画像の構成でも余裕で周回出来る。もし依姫の代わりにいるやつがいないなら前衛にこいしをサポート出来るキャラを積んでやるといいと思う。

      • 匿名 より:

        秘封依姫を持っているのでメンテナンスが終わったらやってみます。詳しく説明していただきありがとうございました!

        • 匿名 より:

          時間なかったので立ち回りを載せれていなかったので追記。この編成での立ち回りなので12コスト依姫で回すとなると依姫のラスワの火力分が余るので足りない時に使うといい。
          1ターン目
          依姫アニバーサリー命蓮寺(未凸、もしかしたらそもそも不要説はある)装備のスペル1をさとりに、こいしスキル全部使用後紅夢装備のスペル2フルブースト
          2ターン目
          依姫スキル全部使用、グレイズブースト全使用、スペル2を使用(絵札は装備しなくてもいい)、こいし紅夢装備のフルブーストスペル2
          3ターン目
          こいしフルブーストラスワ、依姫ブーストあるだけ使用
          4ターン目
          サグメ、へカーティアに交代
          サグメ3グレイズしながら普通の魔法使い装備のスペル1、へカーティア3グレイズしながら名医装備のスペル1
          5ターン目
          サグメ3グレイズ、スキル2を使用(ファスト消化)、普通の魔法使い装備のスペル2を使用。へカーティア3グレイズ、名医装備のスペル1
          6ターン目
          へカーティアのグレイズ以外全部使ってラスワ、サグメは結界チーム装備、へカーティアは掌握(味方全体cri攻撃上昇、未凸でも可)

          これで撃破できる
          こいしが育ってないから3ターン目までの火力が足りない可能性があるのでそれの補助で何かしらのキャラを前衛に置く。6ターン目の撃破で装備によっては火力が足りない可能性があるので火力補助で誰かを入れる。
          コストは重たいけどこれでいけるはず

    • 匿名 より:

      1日500して今日まででドロ計三枚とかふざけんなよ…まぁ効果的には別になくてもいいっちゃいいんだけどイラストとこいしちゃん効果で欲しいんだよ
      頼むからドロ率普通の絵札周回ぐらいにしてくれよ…後赤指南書より青か黄にしろ

      • 匿名 より:

        自分は赤、黄足りないからこれで満足だわ

        青は今回こいしで使えたから他の使わなくて済んでよかった

    • 匿名 より:

      メンテでちょっと試せませんが
      今回4人編成まで許容出来るのなら別に禁止解除は要りません

      前衛サグメ こいし 豊姫?
      後衛青霊夢 ヘカ けーき

      1ゲージはサグメ、こいし、豊姫全体スペカでブレイク→サグメラスワ

      2ゲージこいしスキル3使用後全体スペカでブレイク→ラスワ

      最終ゲージは何とも言えませんが
      全員交代で禁止解除はそもそも不要です
      ヘカは5コス、けーきは使ってない、青霊夢は恐らく火力でない恐れがありますが
      まぁ、最大火力出せるようにラスワなりすればいいんでないでしょうか

      上のかたも言うように依姫や他には属性の合う衣玖

      もしくは原作諏訪子、多分神奈子や小悪魔がいればサグメ最終ゲージのけーきと入れ替えればそれでなんとかなります

      • 匿名 より:

        あと、他の人のパーティクリア模索したとき、完全強化原作アリスならフルブレイクすれば1ゲージは秘神ラスワで倒せました

      • 匿名 より:

        青霊夢前にして、豊姫後ろにすれば青へか、けーきにバフ配れるのでまだましかもです

      • 匿名 より:

        依玖はいないので依姫でやってみます。ヘカもけーきも青霊夢も最大コストまで育てているので大丈夫だと思います。詳しく説明していただきありがとうございました!

        • 匿名 より:

          でしたら上の方の言うように青霊夢、けーき抜くのが一番ですね

          こいしがいれば何とでもなります

    • 匿名 より:

      勝てました!色々教えてくださり本当にありがとうございました!

      • 匿名 より:

        おめでとうございます。こいしが90近く育てば依姫とのコンピで2ゲージ突破安定できるので頑張ればもう少しだけコストが抑えれますね

  63. 匿名 より:

    なんとかメンテ前に完凸出来た…しかし紫、小悪魔、こいしの好感度は最低になった。戻すの面倒だ。もう今回の複霊は終了!

  64. 匿名 より:

    うーん、
    サニーもってないのであれですけど
    その手持ちだと1,2ゲージでブレイクバーストに4キャラ使ってそうですね

    逆に最終ゲージは陽気デバッファーに名医(出来たら月都)装備にスキル1が10、3が4程度のナズーリン、衣玖さんでぎり残る程度なのでたぶん倒せますが

    小悪魔ももってはいるけど70なので、使えないので何とも
    デバッファーとして代用の聞くサニーでなくて姫虫だったらなんとかなったかもです

  65. 匿名 より:

    時間取れなくて初回クリアもできてない…ラストの結界なしを倒しきれない(´・ω・`)
    適正キャラで持ってるのはリストの上から
    サニー、無凸青霊夢、豊姫、小悪魔、衣玖さん、諏訪子、霊夢
    あとは一応エピレミ完凸

    衣玖さん+てゐで行けるかと思ったけど全然足りなかった(´・ω・`)オートできなくても良いので何か良い案はないでしょうか

    • 匿名 より:

      追記
      コメ読んでたらナズーリン+衣玖さんでいけるかも?ただ月都役の妨害を入れる枠が厳しい(´・ω・`)
      サニーを暗闇ブレイクしたあとグレイズ禁止回避にラスワ使っちゃってるけどなんとか最後のデバフ役までやってもらおうかなまで考えて出勤(´・ω・`)

      • 匿名 より:

        小悪魔がフルブレイク状態で1ゲージ目を突破出来るなら
        グレイズ使いつつブレイク
        2ゲージ目でサニーで暗闇4ブレイクと諏訪子全体スペカで計7枚でフルブレイク可能のはず

        返信ミスした上の投稿にもあるけど、
        衣玖さん、8コススキル育ててないナズーリン
        適当な妨害式であれば突破は可能なはず

        • 匿名 より:

          上の方もアドバイスありがとうございます
          イメトレばっちりで挑戦しようとしたらメンテでした(・ω・)

  66. 匿名 より:

    700回近く回して1枚も出ません。投了。

  67. 匿名 より:

    低コスト周回が無理になった時、やる気回復待つまでの編成。需要あるかはさておきひとまず残しておく

  68. 匿名 より:

    白こいし以外適正キャラクター居ないんですが、もうこれ諦めた方がいいですかね…あと2日だし…
    白こいし凸したし、最適解絵札欲しいんだけどどう頑張ってもクリアできない…

    • 匿名 より:

      どうしてもクリアしたいなら自分の手持ち載せてみたらいいよ。誰かが知識を授けてくれる

    • 匿名 より:

      完凸エピこいしさえあれば、初回クリアだけはなんとかなるかもしれませんよ。
      ラスゲの禁止まみれも、交代してすぐ後衛落としてエピこいし再登場させればいいですし。

      • 匿名 より:

        手持ちに結界異常ブレイク要員も少なく、周りが中々ダメージソースになってくれないので、白こいし不在時に全てが崩壊するというか…そもそもラスゲまで辿り着けないんですよね…困ったもんだ

    • 匿名 より:

      自分の手持ちです。見にくい&長文申し訳ない…!
      全員上香木は使用してないです。また、全員未転生です。
      あと白こいしラスワまで解放済みって意味で凸と言いましたが、こいし自身のレベル、rank、スキルレベルその辺なんも間に合ってないです…

      エピック:
      白こいし(Lv.72、スキル3華片が足りず未開放)

      超フェス:
      赤魔理沙(全て強化済み)
      秘封咲夜(スキルLv.10-1-8)
      ロリ幽々子(rank4、覚醒3のコスト10)
      ロリさとり(Lv.71、rank4、未覚醒のコスト7、天形代が無い為ラスワ未開放。あと二枚出てくれれば…!)

      原作キャラ:
      アリス(スキルLv.10-1-10)

      L1キャラ:
      サグメ(rank4、スキルLv.1-10-10)
      さとり(rank4、スキルレベル全て1)
      パルスィ(rank4、スキルLv.10-1-10)
      幽香(rank4、覚醒3のコスト10)
      てゐ(スキルLv.1-1-9、覚醒3のコスト10)
      メディスン(rank4、スキルLv.1-10-1)
      ミスティア(Lv.93、スキル3未開放、未覚醒のコスト7)
      舞(Lv.70、スキルLv.10-1-1、未覚醒未強化)
      こころ(rank4、スキルLv.1-10-10、覚醒4のコスト11)
      吉弔(覚醒4のコスト11)
      萃香(rank4、スキルLv.1-1-10)
      小傘(スキルLv.1-10-1)
      フラン(スキルLv.10-1-1)
      ラルバ(全て強化済み)
      こいし(全て強化済み)

      こんなもんですかね?L1キャラは多いのでこれ以上は省略します。
      基本フェスのキャラが居ないです。
      輝夜は居るのですが永琳がおらず、また袿姫様は出ませんでした。
      最近L1幽々子様が出ましたが、育成は白こいし・ロリさとりに時間を割いている所為で間に合っておらず、レベルも1のままです…

      ここからでも入れる保険、ありますか?!

      • 匿名 より:

        1~2ゲージのフルブレイク後のラスワ要員にヤチエ、アリス
        結界異常ブレイク要員にメディ
        全対応&最終ゲージラスワ要員にエピこいし
        この辺主軸に考えてはどうですか

        ゆっくりセットアップしつつフルブレイクを狙える1ゲージ目をアリス、こいしメインにして、
        素早くフルブレイクしたい2ゲージ目をヤチエ、メディ、こいしとか。

        覚醒最大にしないと火力足りないかもせれませんが、まずは1ゲージ目でダメージ確かめてみては?

        • 匿名 より:

          やって見た感じ、12コス幽香に+αあれば1ゲージ目を突破できますね
          アリスとこいしの単体スペカでお燐お空削ればワンチャン?

          ただ、2ゲージ目以降は陰気がフルブレイクしてもダメージが出ないのでごり押しするにしても頭数が足りない

          3ゲージ目も12コスこいしに完凸複霊絵札に月都装備サグメ(陽防8段階デバフ)でもノーブーストじゃ倒せないのでこいしは最終ゲージでフィニッシャーか、1ゲージでブレイク、2ゲージでブレイク、フィニッシャーすることになるので2か最終で火力が居ないです

          サグメやパチュリーなどブレイクも出来て、フルブレイクならオーバーキル出来るキャラ欲しいですね

          • 匿名 より:

            以下のパーティで最終ゲージまでは行けましたが、最後がどうあがいても無理でした
            すいかをラスワ解放のみスキル無強化たかね理不尽なーで陽防8段階、幽香の時点で9段階デバフで半分残りました
            たかねフル強化すれば可能性はあるんじゃないでしょうか

            ブレイク性能高いキャラでこいしを最終ゲージ突破要因にするか
            最後もっと火力を出せるキャラいないと無理ですね

          • 匿名 より:

            これメンテ明けたらたかね(居るか分からないけど)絵馬で交換した方がいいですかね…?育成間に合わない気もするけど…

      • 匿名 より:

        そういえば低レベル未強化だし…と書かなかったのですが、ナズ(未強化、Lv.13くらい)が手持ちにいます。強化したら戦力になりますかね?!

        • 匿名 より:

          上の最終ゲージが、と投稿したものです

          ナズーリンなら衣玖さんとデバッファーで倒せるはずなので、幽香でもなんとかなるかもですね
          今から間に合うかは分からないですが……

    • 匿名 より:

      木主です。結局メンテまででクリアは出来ませんでしたが、どうすれば敵を倒せるか試行錯誤するのがとても楽しかったです。皆さんアドバイスありがとうございました!

  69. 匿名 より:

    青霊夢のスキル1は味方全体ののCRI攻撃を上げ、燃焼結界を2枚付与する

    この燃焼結界を利用して、毒霧結界の陽気性能低下を遮断するのもよさそう

  70. 匿名 より:

    昨日全く落ちなかったのに、今日2枚来てくれてめでたく完凸できた。
    いくら周回しても出ないと嘆きたくなった時は…
    ①今日が駄目でも明日は何とかなると言い聞かせる
    ②脳内でZARDの負けないでを流す

    精神論的な意味合いが強いが、これで最後まで気力が持った。
    今も周回されてる皆さん、最後まで諦めないで。応募してます。

  71. 匿名 より:

    青霊夢以来の落ちなさ。41コスで6ターン周回で回してるけど無理周回はおそらくできないから別のパーティ組まないと間に合わない。青霊夢の時は結局1000周は走って1枚も落ちなかったからなぁ。覚悟しないと

  72. 匿名 より:

    20コスってどうやるの?紫8コス信頼度最低だけどできる?

  73. 匿名 より:

    もう後3日しかないとかマジ…?

    完凸できる気しないんだが?

  74. 匿名 より:

    最適解の完凸エピック2人よりコストは重いけど少しは編成と戦略が楽かも・・・?
    百々世のとこは火力の出る金アタッカーなら誰でもよし。

    常にオーバーキル気味なので無理周回用です。

    • 匿名 より:

      ☆1オンリー編成では現時点で最小コストなので、極力キャラを覚醒させたくない人には助かるかと思います
      5人がかりの計40コストより更に少ない4人でクリアできるのは驚きです

    • 匿名 より:

      完全自己オリジナル構成ではないけれど8cオンリーならこういう周回も可能。そういや奇しくも12×2と同じターン数ですな。

      • 匿名 より:

        同志よ。やっぱりこの3人でALL星1いけるのか・・・。

        絵札おちんしもう少しパズルを楽しもうかな。
        まずは百々世をコスト5のバファかブレイカに交代できないか遊んでみます。

    • 匿名 より:

      すみません、この編成の百々世以外は揃ってるのですが百々世だけ所持してません……
      他の金属性アタッカーでの攻略法をよろしければ教えていただきたいのですが。
      今からでは期間も無いですが、少しでも周回足掻いてみたいのでよろしければお願いいたします。

      • 匿名 より:

        1T目
        こいし 3B全体スペカ(スキル3無)
        小悪魔 2B全体スペカ
        自由枠 燐と空を2枚以上割れるスペカ

        2T目 
        こいし 3B単体スペカ>さとり
        小悪魔 陰攻セットアップ
        自由枠 燐と空を落とせるラスワ

        3T目
        こいし 3B全体スペカ(スキル3有)
        小悪魔 陰攻絵札&1B全体スペカ
        ゆかり cri攻配り

        4T目
        こいし cri攻セットアップ
        小悪魔 3Bラスワ
        ゆかり cri攻配り

        最後のターン開始直前のこいしのバフを、
        cri攻10 命中3 陽攻防10にしてラスワワンパンです。おおまかですいませんが、頑張ってください。

        • 匿名 より:

          ご丁寧にありがとうございます!
          これだけ教えていただいたら十分です。
          メンテが終わったら自分なりに組んでみて頑張ってみます。

  75. 匿名 より:

    バグかなんか知らないけど交代で出てきたけーき様がスペル前効果がおかしくなってる。毒霧3枚付与のブレイクのはずなのに一枚しか付与せず終わる。特殊なギミックでもあるのか?

    • 匿名 より:

      恐らくとしか言いようがありませんが…
      毒霧ブレイクをする弾幕の当たる順番にランダム性があり、実質1枚分しか割れて無いという可能性はありませんか?
      自分も似たような事があったのですが、同じキャラクター・スペルカード・立ち回り(勿論行動順含む)を使ってもフルブレイク出来たり出来なかったりした事がありました。
      原因は同じスペルカードを使ったとしても、弾幕の当たる順番にランダム性がある事でした(ブレイクする弾幕の前に想定外の弾幕か当たる等)。

      あくまで可能性の話なので参考程度に聞いて頂けたらと

    • 匿名 より:

      そのレベルの不具合があったら騒ぎになってるはずですが・・・。

      1.前ターンからの継続やスキルで別の結界異常で埋まっていて1枚しか割れない。

      2.けーきの前に他に別の結界異常を付与するキャラが行動している。

      3.けーきの☆が低くて毒霧付与枚数が少ない。

      どれかだったりしませんか?

    • 匿名 より:

      佳姫の毒霧付与数はブースト依存だからフルブーストではなく1ブーストとかしかしてないとか?

      • 匿名 より:

        横からですが、初めて知った
        けーきだけの特殊ルールなんでしょうか

        なんにせよ情報サンクス

        • 匿名 より:

          佳姫以外だと最近は百々世とかもそうだったはず
          キャラ詳細からスペルを見ただけじゃ3枚って表示されてて分からないから、戦闘画面でブーストして効果が変わるかどうかを見なきゃダメ

          • 匿名 より:

            追記
            ただいま見てみたらノーブーストでも2枚は付与できるな、木主さんの1枚しか出来ないのは他に原因が有るのかな?

          • 匿名 より:

            確認しました。
            これは気づきませんて!ありがとう

          • 匿名 より:

            いえいえ
            これガチャとかで完凸したキャラの詳細しか見れないから凄く不便なんだよね
            ブースト依存か覚醒依存かで微妙に使い勝手が変わってくるから、そのキャラを引くかどうか考える上で結構重要だからさ

    • 匿名 より:

      めちゃめちゃ情報ありがとうでてありがたいけどどれも原因ではなさそう。状況再現できる人のために動きを書いとく
      使用キャラは全員12コスト
      1ターン目
      青霊夢全スキル使用3ブースト紅夢装備スペル2
      秘封小悪魔スキル23使用2ブースト紅夢装備スペル2
      ちび純狐圧倒的火力装備スペル1
      2ターン目
      青霊夢秘封小悪魔適当に
      ちび純狐全スキル使用剣聖装備ラスワ
      これで3人ともゲージバースト達成

      問題の3ターン目
      青霊夢3ブーストスペル2
      秘封小悪魔3ブーストスペル2
      ちび純狐交代佳姫前衛へ、スキル23使用フルブーストスペル2を使用

      これで理論上
      霊夢最大4枚ブレイク、小悪魔3枚ブレイク、佳姫3枚ブレイクでフルブレイクのはずだかけど…なにか見逃してる?

      • 匿名 より:

        書いてる途中でわかった。これ小悪魔のスペルのショット効果で凍結が引っ付いてんだ。だから佳姫がちゃんと機能してなかったのか

  76. 匿名 より:

    これラスゲくっそ硬すぎて突破できねー
    このメンツでやってるけど俺頭悪いからクリアできる気しねーわ

    • 匿名 より:

      今回は肉弾に弾種ガードあってキツいので原作諏訪子はあまりアテになりません、3ゲージ目だとブレイクできないので余計に
      青霊夢も陰攻デバフめっちゃキツいので後衛としては微妙、陰気系は軒並み後衛(3ゲージ目のトドメ役)適正が低いと考えた方が無難です

      1〜2ゲージ目はパワー連携持ちの結界異常 or 有利属性ブレイクで処理、3ゲージ目は交代からの陽攻アタッカー&デバフ役でゴリ押しすると幾分か楽になります。後衛に通常サグメとかてゐを「名医の助手」や「月都凍結計画」などのデバフ絵札持たせて採用してみては?
      あと、通常パチュリーは属性ブレイクの枚数が少ない陰気キャラなのであまり適正高くないと思います

      青霊夢がいるなら1ゲージ目は帯電ブレイクからの攻撃、2ゲージ目は属性ブレイク or 陽気ゴリ押しラスワ連射、3ゲージ目に交代からの陽気アタッカー&デバッファーでの突破が楽かなと思います

      • 匿名 より:

        なるほど!通常サグメもてゐももってるからそれ入れてます。パチェ入れてる理由はチェンジで青霊夢の霊Pを上げたかっただけなんです。

    • 匿名 より:

      どうやって3ゲージ目までたどり着いてるか分からないけど青霊夢のラスワのデバフをかけたいからサグメのファストを消化して青霊夢が先に動けるようにスペル1を使用してから突破するとかどう?諏訪子のところはてゐとか陽気デバフかけれるやつを持ってくれば何とか?

      • 匿名 より:

        1ゲージ目は開幕青霊夢にチェンジしてイクさんと青霊夢でブレイクしてから豊姫ラスワで突破。2ゲージ目も同じやり方でブレイク(さとりはブレイクできない)してからイクさんと青霊夢のラスワで無理やり突破。3ゲージ目でマスクサグメと原作諏訪子にチェンジでラスワして突破無理だったのでデバフキャラ入れてみます!

    • 匿名 より:

      青霊夢はブレイクすれば、1ゲージ目はわりとラスワで突破できる

      2つめもブレイクしてサグメで余裕

      ラストは交代出来るので
      衣玖さんが陽攻伸び代が大きいので、1ターンセットアップ、更に適当な5コスデバッファーにでも月都や助手つければ衣玖さんのラスワと合わせて6、7段階の防御デバフ
      それくらいあればサンダービートの衣玖さんでなんとかなったよ

      • 匿名 より:

        ちょっとそのそれ以外の手持ち分からないのですが……
        恒常キャラならいるかなー、ということで以下パーティ
        メルラン陽気妨害なら誰でもいいです

        前衛諏訪子、サグメ、青霊夢
        後衛メルラン(5)、衣玖、ナズーリン(8)の61コスでクリア可能でした

        1tは全員グレイス3、サグメスキル2
        青霊夢2ブースト全体スペカ、ほかショット

        2t諏訪子1,2スキル
        青霊夢も2,3使用 サグメのスキル1とか使ってここで凍結を削除できるように調整
        諏訪子3ブースト、サグメ2ブースト全体スペカ

        3t青霊夢のスキル3以外は使用してオッケー
        諏訪子ラスワ
        ほかはショットで大丈夫
        心配ならさとりに単体スペカでも

        4t青霊夢スキル3をさとりに
        サグメ、青霊夢全体スペカ

        5tサグメ、青霊夢ラスワ
        一応青霊夢はなにもしなくてもいい

        6t 全体交代
        全員グレイズ3 衣玖スキル3(帯電のやつ、ここで消去)
        ナズーリン 冒険者 適当なスペカ
        衣玖 陽攻絵札 単体で速力アップ
        メルラン 月都 適当なスペカ

        7t
        ナズーリン 普通の魔法使い ラスワ
        衣玖 サンダービート、出来たらセルピヌス ラスワ

        パチュリーいたらもう少しコスト抑えられるはず

        • 匿名 より:

          メルランもってないので通常サグメで代用します!

        • 匿名 より:

          あなたの言う通りにやったら行けました!やり方まで詳しく教えて頂きありがとうございました!イライラしてたもので口調悪い投稿してしまったので不快にさせてしまったらすみません…本当にありがとうございました!

      • 匿名 より:

        ありがとうございます!やってみます!

    • 匿名 より:

      皆さんのアドバイスのおかげで突破出来ました!本当にありがとうございました!

      • 匿名 より:

        おめでとうございます、良かったですね!

      • 匿名 より:

        ちょっと周回するには重そうで申し訳ない……

        • 匿名 より:

          あ、スタミナは今のイベントで交換できるので大丈夫ですよw

          • 匿名 より:

            途中送信してしまいました。白コイシや水着紫、水着へカティはいますが育成間に合ってないのでこればかりは編成どうしようもないので割り切ります!

          • 匿名 より:

            あ、こいし、ヘカいるんですね、なら画像のようなパーティでもいけると思いますよ

            前提として
            今回はこいしは無凸スペカ2枚のみ使用想定、スキルレベルマックス、完全覚醒済み必須
            →これをするとスキルと合わせて一回7枚割れます
            ヘカにはデバフ絵札、5コスで十分
            小傘は誰でもいいです、こいしを落とさないための要因なんで、自分はレベル1スペカも使ってないです
            妨害式に名医くらい装備させたら安定はするかもです
            こうすれば55コス?になるはずです
            こいしどこまで育ってるかでまたちょっと変わりますが

          • 匿名 より:

            ただ、諏訪子も衣玖さんも攻撃バフ乏しいので冒険者絵札をバンバン使ってますし
            こいしを12コスにする前提にはなりますが

          • 匿名 より:

            一応手順
            【絵札】
            ・前衛
            こいし (単)全体結界増加 (全)何でも
            諏訪子 (全)霊力絵札 (全)陽攻アップ絵札かcri攻撃絵札 (ラスワ)仙人
            衣玖さん (スペカ全部)冒険者でいい (ラスワ)サンダービート、あればセルピヌス

            サグメ (全)霊力絵札 (ラスワ)結界チーム
            ヘカ (全)月都や名医の助手
            小傘 誰でもいい サグメのために速力や陽攻サポ、妨害で名医使うでもなんでも なんならスペカ使わない

            手順
            記載なければノーブーストです
            あと、こいしのショットはやることないだけ
            1t 全員3グレイズ
            諏訪子→スキル1,3使用 2ブースト全体スペカ(霊力絵札)
            こいし→単体スペカ
            衣玖さん→スペカ何でも

            2t 全員2グレイズ
            諏訪子→3ブースト全体スペカ
            こいし→ショット
            衣玖さん→スペカ何でも

            3tノーグレイズ
            諏訪子スキル2、こいしスキル1,2使用
            諏訪子→3ブーストラスワ
            こいし→ショット
            衣玖さん→スペカ(自分はここからスペカ装備してなかったです)
            ゲージバースト

            4t
            こいしスキル3使用
            諏訪子→ショット
            こいし→全体スペカ
            衣玖さん→なんでも スペカにバフ延長なり足りないバフつければいいかと

            5t
            衣玖さんスキル全使用
            衣玖さん→3ブーストラスワ
            他はショットでも
            ゲージバースト

            6t みんな交代からの3グレイズ
            諏訪子のスキルが上がってるのでおまけで使う
            サグメ→全体スペカ
            ヘカ→全体スペカ
            小傘枠→なんでも

            7tスキル全使用
            サグメ→3ブーストラスワ

            で勝てるはずです
            こいしの攻撃力が心配ですが、たぶんいけるはず
            心配なら衣玖さんが多少ながら妖怪特効あるので、途中でcri攻撃あげるといいかも
            こいしが3段階プラスグレイズでサポート出来るので、雑にやってるだけなんで

          • 匿名 より:

            こんなに詳しく教えていただきありがとうございます!ですがこいしはまだスキルマックスになってないませんし、冒険者絵札もないので間に合いそうにないです…これが復刻したらそのやり方で試してみます!情報ありがとうございます!

          • 匿名 より:

            こいしはブレイク要因なので最低限スキル3だけマックスなら問題ないです
            イベントの指南書交換で短縮すればなんとかなるかと

            あと、冒険者に関してはその時全く考えてないだけなのでそんなに要らないです

            こいしがスキルレベル1で1段階
            諏訪子が2段階の計3段階サポート出来るので、
            もしあればこいしの単体にトロピコ、なければ衣玖さんのスペカに結界増加つければ1ターン猶予が出来ますので
            諏訪子は陽攻3段階絵札で1ターン余分にセットアップ可能になり、9段階まで持っていけます
            また衣玖さんは次のフルブレイクまでスペカ使うタイミングはあるので2t以上であればあと3回?スペカ使うタイミングがあるはずなので3段階上昇の絵札で上限までもっていけるはずです

            まぁ、1ターン伸びますけど

        • 匿名 より:

          ここまで詳しく教えてくださるのは感服します!
          周回頑張ります!

  77. 匿名 より:

    水着紫と白こいしの24コスト7T編成の動画を3本(ようつべ2本、ツイ1本)見てきたけど、全員が全く手順違ってて面白いな

    同じ編成とクリアに掛かるターンは同じなのにあそこまで差異が出るもんなんだな

    • 匿名 より:

      全部見てきたけど

      ツイッターの人→6Tに注目操作を使っての耐久

      下の木に手順と動画貼ってる人→4T目に攻撃貰って耐久

      一番新しくYOUTUBEに上げた人→耐久無しで一度も攻撃貰ってない

      ツイの人は注目を利用して耐久してるのが面白いし、下の木の人は普通に攻撃貰ってるのに余裕で耐久出来てて驚かされたし、新しく上げた人は他2人とは違って耐久無しの手順でよく考えつくなと感心させられた

      自分で編成思いつかない身としては全員スゲェと思ったわ

  78. 匿名 より:

    あれ?今気づいたんだけどコスト72だと1000周くらいしか出来ない?

    手持ち2万、イベント3マン、伝書貯金2万

  79. 匿名 より:

    今までで一度も敗北した事ない編成と手順だったから、結局某団長ほぼ真似して周回する事にしたよ。完全な安定の為なら多少のコスト増は仕方がないか。

  80. 匿名 より:

    そういや今回もロリ純狐はダメージソースにならないんやろか
    私は持ってないからわかんないけど

  81. 匿名 より:

    今回初めて複霊集回組んでみたけどコスト激重、時間かかりまくりでどうにもならんわ

    周回時間かかりすぎるせいでやる気が無理にすらならん

  82. 匿名 より:

    未だに1枚も落ちなくて禿げ散らかしそう…複霊が始まってから初の完凸が出来ない可能性大なのが辛い

  83. 匿名 より:

    神晶石1000で2時間というレートでも構わないから、一定時間泥率2倍ブーストという課金要素が欲しい。
    ソシャゲは時間を金で買えるゲームなんだし…

    • 匿名 より:

      それは高すぎるけどブースト機能欲しいね。
      それか二週間くらいに期間伸ばすか

  84. 匿名 より:

    今更ながらで申し訳ないのですが、この複霊戦ではゲージバースト2回目以降は結界消失しているのでしょうか?
    今まででしたら、結界消失する場合にはバーストギミックに「結界消失」と記載されていたと記憶していますが、今回は記載されていません。運営のミスでしょうか。
    どこかで記載があるならば申し訳ございません。

  85. 匿名 より:

    今回の最低コストは24?

  86. 匿名 より:

    今回24コス周回できるの?

    • 匿名 より:

      できるよ

      水着紫と白こいしで7ターンで回せる

      • 匿名 より:

        まじすか… YouTubeで探してるんですけど見つからなくて…

        • 匿名 より:

          そういえば動画出してる人いないな…

          やり方教えてもいいけどいる?

          • 匿名 より:

            お願いできますか?

          • 匿名 より:

            おk

            最初にこの編成でクリア報告した人が具体的な手順を公開してないから今から書く俺の方法と同じ手順かは知らんけどとりあえず500週して事故は起こしてないから大丈夫だと思う

            4T目に攻撃2回受けるけど余裕で耐えるので問題ない

            スキルは全て育成済前提

            S=スキル B=ブースト G=グレイズ

            1T

            こいし S123 B3 全体スペカ(紅夢かパドル)
            紫   S2 G2 B2 全体スペカ(紅夢)

            2T

            こいし お空に拡散
            紫   G2 B3 全体スペカ(全体結界増加)

            3T

            こいし G2 B3 さとりに単体スペカ(紅夢)
            紫   G2 さとりに単体スペカ(霊力up)

            4T

            こいし S3 B3 お燐に単体スペカ(七五三(命中upなら何でも))
            紫   B3 単体スペカ(リゾート(ぶっちゃけ適当でOK))

            5T

            こいし S2 G1 B3 全体スペカ(陽攻up)
            紫   S13 G1 適当にショット

            6T

            こいし S1 B1 集中(適当でOK)
            紫   S2 G3 B3 ラスワ(トロピコかリゾート)

            7T

            こいし S3 B3 ラスワ(砂糖菓子)
            紫   B3 適当にショット

            参考程度にどうぞ

          • 匿名 より:

            すまん、4T目の紫の単体はタゲお燐です

          • 匿名 より:

            一応動画も上げてみたのでどうぞ

            ちょっと操作ガバッてるけど許して

            https://youtu.be/mBcc-0GTS68

          • 匿名 より:

            凄くご丁寧にありがとうございます!参考にさせて頂きます!

          • 匿名 より:

            いえいえ

            残り4日間お互いにがんばろう

          • 匿名 より:

            Twitterに初めて白こいしと紫の24コスと20コス7ターンの手順動画上げてる人もいるからその人もおすすめ

          • 匿名 より:

            ゆっくりおぜうで調べたら出てくる

          • 匿名 より:

            おぜう氏は6ターン目で耐久してたけどこの人は4ターン目で耐久してるんだなぁ…

            同じ編成、クリアターン数なのにこうまで違うのか

          • 匿名 より:

            あの人は耐久の時紫に注目バフ こいしに注目ダウンかけて耐久させるという中々面白いやり方とってる ただ乱数で1回死んだらしいからさらにバフ デバフ強化して乗り切ったらしい

          • 匿名 より:

            枝主さんの手順真似したけど4ターン目まじで余裕で耐えてて落ちないね

            自分だったら絶対気づかずにグレイズ禁止に踊らされてたわ…

  87. 匿名 より:

    4人安定編成。後衛の水着ヘカがてゐ等で代用できないかと考えたけどcri火力のデバフがキツくてさとりが落ちない(1~4万程度残る)。cri火力と陽気デバフのために水着ヘカを使っているので5コスでもいい?

    以下立ち回り
    1ターン目
    こいし全スキル使用+3ブースト紅夢の魔女装備スペル2、依姫アニバーサリー命蓮寺(未凸)装備をさとりに
    2ターン目
    こいし3ブーストスペル2を使用、依姫全スキル使用+3グレイズ+3ブーストスペル2を使用
    3ターン目
    こいし3ブーストラスワ、依姫2ブースト通常ショット
    4ターン目
    前衛後衛交代、サグメスキル2使用(ファストを消化するため)+普通の魔法使い装備スペル1、へカーティア名医の助手装備スペル1
    5ターン目
    サグメ普通の魔法使い装備スペル2を任意のキャラに、へカーティア名医の助手装備スペル1
    6ターン目
    全スキル使用、サグメグレイズ3枚3ブースト結界チーム装備ラスワ、へカーティア3ブースト月都装備ラスワ(5ターン目までに陽気デバフが8段階乗っているから6ターン目のスキルでデバフ10段階到達してるから別にラスワはいらない?)

    もしへカーティア5コス8コス持っている人いたらそれでこの立ち回りを試して欲しい

  88. 匿名 より:

    まぁ、今回はこいしには普通の魔法使いでも悪かないし、セットアップ前提の無凸でも十分強い
    弾種強化ならメインで50来る可能性はあるし、イライラしてまでやることではない

    正直弾幕の裏側と月都くらいしか複数頑張って作っても一枚でいい

  89. 匿名 より:

    初めて複霊挑戦してるんですが絵札のドロ率ってどのくらいなんですかね?ドロ率3倍期間のフリークエストってわけでも無いので相当落ちにくそうな気はしますが…

    • 匿名 より:

      1000周しても1枚も落ちないってのがザラにあるレベル

      大体の場合は400〜500で1枚落ちますか落ちませんかぐらいかな

      上振れると100周以内に2枚とかもあるし結局は運次第…信じて回すしかないんじゃ

    • 匿名 より:

      過去の複霊だと大体300~400周で1枚だから0.2~0.3%位 
      運が悪ければそれより下がる場合もある

    • 匿名 より:

      全くでない人は分からないけど、普通に出てる人と自分の感覚的には400位に1枚くらいは出る
      毎回安定で時間もかけて1日ずっと回して1日一枚ペースくらい

      自動でやってくれるだけリリース初期の手動周回より凄い楽

    • 匿名 より:

      ひぇ…やっぱりそのレベルですか…
      でもこいし推しだしスズカさんのイラストも大好きなので何とか最低1枚は凸出来るよう頑張ります…!

    • 匿名 より:

      下ブレで丸3日(1000周以上)落ちないと思ったら200周ちょいで5枚落ちたりすることもあるから最終日まで落ちなくても腐らずに最後まで粘った方が良い

      • 匿名 より:

        上振れてくれたおかげで200周くらいで2枚来てくれました…!後2枚!
        安定周回する為+初高難度で上手い戦い方が分からないのもあって7ターンかけてますが100周にもかなり時間かかるんですね〜

  90. 匿名 より:

    コメントの口調からしてなんかみんな凄いイライラしてる気が
    複霊のせいか?((

    • 匿名 より:

      ・2週間から1週間に戻された短い開催期間
      ・相変わらずの低い泥率
      ・クリア自体はかんたんだが低コスト周回のハードルがやたら高い
      ・前回が楽勝過ぎたので比較しての反動(反発)
      ・エピック超フェス同時開催からのレリック咲夜というガチャラッシュ

      こんな感じでイライラポイントは結構あるんじゃない?知らんけど

  91. 匿名 より:

    こいし小悪魔衣玖サニー編成のサニーって代用効きますか?

    • 匿名 より:

      私は↓の編成で周回してますがラストゲージでしたら秘封サグメはどうでしょうか?

      • 匿名 より:

        アドバイスありがとうございます。秘封サグメを引かなかったことが悔やまれます。

    • 匿名 より:

      サニーいないですけど、月都装備させた妨害式ならある程度なんとかなるんじゃないでしょうか

      • 匿名 より:

        3ゲージ目を衣玖転生サグメ、サグメに無凸の凍結計画2枚使わせる方法で試してみましたが、ダメでした。完凸した凍結計画を用意できれば違ったかもしれません。

  92. 匿名 より:

    どれだけ強力でも面倒臭い&落ちないって時点でやる気皆無
    よくこんなの回る気になるね、一周回って感心するわ

    • 匿名 より:

      こんなとこでツバ吐いても、君の顔に落ちてくるんだよ。言ってることわかる?

    • 匿名 より:

      Android勢の自分からすると、パズル組み立てる感覚で周回安定作って、
      あとは画面小さくして放置するだけだからいうほどでもないよ

      脳トレ気分で周回組むのは楽しいし、周回法構築見るのもそのキャラがとも思う

      自分の価値観だけが全てと思わん方がいいよ

    • 匿名 より:

      言うほど面倒くさいか?

      リプレイ組んでマルチタスクで他のことしながら放置するだけじゃろ

      泥率低いのはもうちょいどうにかしろとは思うけどね

    • 匿名 より:

      前々から言われ続けてて同志も多い批判をしてるだけで叩かれて可哀想

      • 匿名 より:

        万が一多数派だからって人のやってることを悪し様に言うのはよくないでしょ

        別にやらなくてもゲームは出来るんだから

  93. 匿名 より:

    エピ&レリ抜き編成で確定周回できるようになりました。持たせる絵札の難易度は高めですが、150回以上の勝利を確認。参考までにどうぞ

    • 匿名 より:

      手順の解説。表記しないスペカにはそれぞれのキャラ用の陰/陽攻撃が上がるステ絵札を持たせておけば良し。使用絵札は基本的にすべて完凸を想定

      【1ターン目】
      フランでスキル1,2、パチュリーでスキル2,3、小悪魔でスキル2を使用。それぞれに紅魔を持たせてフルブーストでスペカ1(パチュリー)、スペカ2(フランと小悪魔。小悪魔は2ブースト)を使用
      これにより凍結&属性ブレイクで全員フラフラに

      【2ターン目】
      フランでスキル3使用、3ブーストのラスワ(結界チーム)を使用。パチュリーは3ブーストのスペカ2(白と黒。なければ陽攻3up絵札)をさとりに使用、小悪魔は0ブーストスペカ4(陰攻3up)でセットアップしておく
      これで1ゲージ目をクリア。フランのラスワはたまにさとりを撃ち漏らすのでパチュリーの追撃必須

      【3ターン目】
      フランはショット選択。パチュリーはスキル1使用&3ブーストラスワ(天空)、小悪魔はスキル3使用&3ブーストラスワ(天空)を使用
      これで2ゲージ目を突破

      【4ターン目】
      フラン→サニー、パチュリー→依姫に交代。サニーと依姫はスキル全使用、小悪魔はスキル2を使用する
      サニーは3ブーストラスワ(月都凍結)を使用、依姫は3ブースト&3グレイズのラスワ(結界チーム)を使用。小悪魔はショット選択だが、依姫のラスワで倒せるので無問題
      ラスワ連打で計65万ダメージほど出ている模様

      【余談】
      サニーの代わりに通常サグメを使用した場合は(転生してフル強化しても)安定しない。サニーのスキル1やラスワ前効果にあるCRI関係のデバフが依姫ラスワでのゴリ押しに必要なため
      てゐは試していないが、相手全体に掛けられる陽防デバフが5段止まりなので恐らく不可能

  94. 匿名 より:

    前衛はwiki(別サイト)にある通りにして、3ゲージ目は水着ヘカ居ないから、5ターン目にデバフ打って6ターン目に霊夢様が蹴散らすことにした

    • 匿名 より:

      自分もほぼ同じ編成になったし、前衛はやっぱりその3人が安定するなぁ
      後衛が紅霊夢てゐ水ヘカになったけど、妨害のどっちかが抜けると倒しきれずに負けることがあるからコストカットが難しい

  95. 匿名 より:

    覚悟はしてたが全く落ちないな…スマホが熱々になってきたから途中で止めた。これ20〜30回を小分けにやった方が良いかもしれない、スマホの寿命がヤバいことになりそう

  96. 匿名 より:

    難易度自体は優しめだった前回と同じかちょっと難しくなった
    エピックが2人必要だったり低コスト周回の編成難易度は上がってる感じ 前回は超フェス2人で周回できたから

  97. 匿名 より:

    衣玖さんサニーこいし小悪魔の36c8tで周回中 8tなら無限周回いけるかな。。。
    2人編成は完凸紫とこいしいないと無理っぽそうだなー

  98. 匿名 より:

    手持ちで安く安定しながら白こいしを育てる編成。水着ヘカは8コスで十分なはず

  99. 匿名 より:

    この編成で複霊を安定周回する手順を教えて頂きたいです(先程他の方が考えて下さった編成です)
    絵札かブレイク順が悪いのか最後のさとりでやられます…こいし最推しなのでどうしてもクリアしたいです、どうか知恵をお貸しください…

    • 匿名 より:

      その後衛で3ゲージ目突破できるなら下の動画参考なんてどうだろう
      前衛こあパチェフラン 
      https://www.youtube.com/watch?v=BLRyuaYnxvo

      • 匿名 より:

        アドバイスありがとうございます!
        パチェこあフラン全て所持済なので後衛変えて試してみようと思います

    • 匿名 より:

      衣玖とサグメの位置は逆の方がよさそうです。
      火力にならないサグメに霊力与えるより、少しでも衣玖のブースト増やしたいですね。

      3ゲージ目で躓いているとしたら恐らく弱点をつけないお燐とお空でしょうか。

      その場合はこいしの行動・強さ次第になるかも・・・。
      元々☆5にする予定ならここでしちゃうのもいいし、うまく立ち回って全体スペカを温存するのもいいです。

      もしラスワ開放してたらそもそもここで聞いてないくらい強いんですが・・・。

  100. 匿名 より:

    気のせいだろうけど泥率上がってない?
    もう完凸出来ちゃったんだが

    • 匿名 より:

      期間1週間に戻されたしワンチャンその可能性もあるかもね

      運営がそんな気の利いたことするわけないし単純に君の運が良いだけだと思うけど(1枚すら泥して無い人間の感想)

    • 匿名 より:

      600周でまだ1枚も出ないから多分気のせいじゃないかな…

    • 匿名 より:

      この手のコメントを見る度に毎回思うのですが……

      運が良ければ早期に完凸分入手できる時もありますし、逆も然り。
      確率というのはそういうものです。

      • 匿名 より:

        聞いてる側も本気で確率が上がっているなんて思っていないよ、公式からドロップ率二倍キャンペーン等のお知らせなんてないんだから。
        自分は運がいいから早く凸できました、ということを婉曲的に言いたいだけなので、論理的に回答するよりも馬耳東風、馬耳東風。

    • 匿名 より:

      自慢するなカス。
      一枚もおちなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  101. 匿名 より:

    20c7t 安定確認参ります

    • 匿名 より:

      参考させて頂きました。水着紫は12コスのしか居ないので20コスは無理ですがお陰で周回コスト軽減できました。ありがとうございます。

  102. 匿名 より:

    結界が消える3ゲージ目から水着ヘカによる陽防デバフゴリ押しを計ったのだけど、
    木アタッカーとしての白こいしと並んでナズーリンが金アタッカーとしてかなり良い働きをしてくれた。
    ラスワの1~4バレットが金属性+陰陽が陽気オンリー+敵の弾種ガードに引っかからない、
    という点で上手い具合に噛み合ってくれたのが大きい。

    ちなみに同じ陽気金属性主体の原作諏訪子は、
    毎ターン発動の肉弾ガードが引っかかってしまうのが
    3ゲージ目の結界消失時に特に大きな足かせとなってしまうので、
    原作諏訪子は結界がある1~2ゲージ目の内に運用するのが良いかもしれない。

    • 匿名 より:

      自分もナズ使おうとしたけど火力が全く足りずに断念したんだけど、ラスワの絵札って何使ってます?

      • 匿名 より:

        「普通の魔法使い」です。
        最初は後衛に待機させ、3ゲージ目に入ったタイミングでラスワを撃つ役割として使っています

        • 匿名 より:

          やっぱりそれですよねー。じゃあ細かいところで違うのかな、ちょっとなんとかしてみます、ありがとうございます

  103. 匿名 より:

    3ゲージ目からの結界消失がいよいよ厄介になってきたなというのが今回のVS複霊で強く感じた点だった。
    1ゲージごとの体力は前回のVS紫(C3)の2倍以上あり、その上で弾種ガードまで使うので、
    前回以上にフルブレイクされないアドバンテージを活かしてるなと思った。

  104. 匿名 より:

    安定したけどコスト重すぎ…

    • 匿名 より:

      1tサグメ、パチュリーで少しだけブレイク
      2tで二人の全体スペカでブレイク
      3tサグメラスワ
      4t紫でグレイズ禁止解除
       3ブースト全体スペカで凍結付与
      5tパチュリー全体スペカブレイク(5コス凍結付与いればここでブレイク可能なはず)
      6tパチュリーラスワ
      7tこいしに交代、ラスワでいけんかな?

      凍結付与は1枚でいいから絵馬でメルラン入手してのレベル1で充分だし、
      報酬の無凸絵札装備の70くらいのこいしでも3ブースト出来たら倒せたので、絵札でステ盛ればなんとかなるはず

  105. 匿名 より:

    白こいしが育ったから編成し直し。ダメージ的に水着ヘカ秘封依姫が8コスでも問題なさそう。

  106. 匿名 より:

    ゲーム内ではゲジバ2回目に結界消失の表記がないのに実際は消えるから辛い
    運営の意図した難易度はどっちなんだろうか

    • 匿名 より:

      まぁ、でもあってもなくても変わらないかな
      ある程度コスト削ろうとすると三回フルブレイクは流石にリソース不足になるので、結局雑に陽防デバフぶつけて割らないで倒せばいいし

      5コスヘカーティアが有能

      • 匿名 より:

        持ってるアタッカーが弾種軽減に引っかるからフルブレ出来ないとダメ通らないんだよね
        まだクリア出来てないし最後も結界割れれば楽なんだけどなあ

    • 匿名 より:

      結界が無くなるのが正しい仕様なら、5日のAPP価格変更のアプデのついでに表記も正しいのに直してくれればいいのだけど

  107. 匿名 より:

    全員寺子屋に入れたうえで7~8ターン程度かければ何百回戦っても無理周回にならないんだっけ。とにかく時間が無いのでそうだったら助かるんだけど。

    • 匿名 より:

      ここのサイトの検証では6分でやる気4回復
      戦闘終了ごとに-2でやる気は減っていくらしいので、一回3分の周回にはすれば減ることはないとのこと

      大体他の複霊でも7ターンくらいだとかなりの長時間出来てた

      それでもキャラ少なくなれば時間は短くなるし、一回3分は流石に効率悪いと思う

      • 匿名 より:

        ありがとう。ターンじゃなくて時間依存か。自分は2分強だから永久周回はできないな。仕方ない休憩の間にイベントEXでもやるかな。

        • 匿名 より:

          4キャラで5t編成で回してるけど、それで大体150行かないくらい
          ちゃんとみてないけど
          永久は寝てるときとかは良いけど、流石に遅すぎると思う

          今も紫のスペカ演出全部長い!って思ってる

      • 匿名 より:

        正直、この7ターンって表現は紛らわしいと思う。自分は3-2の計5体で6ターン周回(16手)だけど、やる気の無限回復が間に合ってる。2-2の7ターンなら最短13手だし、だいぶ違う。

  108. 匿名 より:

    安定するかは不明ながら、とりあえずエピック&レリックなしの5人編成クリア達成できました
    最後の最後は衣玖さんと依姫で陽攻ゴリ押し、小悪魔のスキル2も加えて計70万ダメージほどで突破

  109. 匿名 より:

    全員寺子屋入れてるのに青霊夢だけやる気回復してない・・・なんで?
    周回に支障出るので期間長くして欲しい

    • 匿名 より:

      たまに青霊夢だけピチュるんじゃないかな

      • 匿名 より:

        返信ありがとう御座います。うーん、チラチラ見てる限りはピチュって無いんだけどなあ。今朝からこんな感じでアプリ再起動しても変わんなかったです。

        • 匿名 より:

          5cか8cの方の青霊夢を寺子屋に入れてたってオチだったり・・・?

          • 匿名 より:

            確認してきたけど違かった。
            運営さんに連絡してみるよ。
            ご心配おかけしました。

    • 匿名 より:

      例えば、青霊夢だけ他にイベント周回とかもやらせてて一人だけ負担度が違う可能性は? 普段からこまめに寺子屋に入れて休ませないと累積した負担は後から響いてくる

      • 匿名 より:

        返信ありがとう。でもイベント周回は超フェスパチュリーでやってるんだ。
        上の画像は複霊60周くらいした後の状態で一周が長いからみんな微塵も疲れてないけど、青霊夢だけ明らかに寺子屋の恩恵を受けてない・・・

  110. 匿名 より:

    2週間とは言わないからせめて10日は開催して欲しい

    こいしを育てる期間と2〜3人編成を開発する猶予がないと早い段階から妥協して周回しないと間に合わないから霊Pきついよ…

  111. 匿名 より:

    こいしが親友 レベル上がれば安定しそう…

  112. 匿名 より:

     今回は『結界消失の敵がいない』

    3ゲージ目結界消失していませんか?

  113. 匿名 より:

    現在、青霊夢・帝都サグメ・原作諏訪子・青ヘカ・水着紫の53コス(紫は5コス それ以外は12コス) 6ターンで安定して回れてるけど、白こいしいなかったらこんなもんなのかな。

    • 匿名 より:

      今回金メインのキャラがダメカット、攻撃デバフで戦いづらいわりに、木もあんまり強いやつおらんしそんなもんじゃない?

    • 匿名 より:

      あの後、帝都サグメのラスワがエネルギー弾のせいかバフデバフ盛れば3ゲージ目の3人飛ばせることがわかって、今は12コス青ヘカ抜いて、5コス超フェスさとり(禁止回復出来るならさとりじゃなくていい)を入れた46コス 6ターンで安定して回せてる。
      白こいしアリに比べれば、まだコスト高いと思うけどね。

  114. 匿名 より:

    月頭は忙しいので、複霊が2週間になってありがたかったんだけど、戻さないで。

    • 匿名 より:

      ほんそれ 最適性のこいし育てるだけでも最短でも2~3日は掛かるのに
      こいし抜きでもやれるけどそれだと霊Pがかさむ 嫌がらせにも程がある

      • 匿名 より:

        一日くらいで何とかなるよ
        無理周回にはなるけど、とりあえず節約した安定周回組んどけば信頼度もレベルも上がって更に削れるところも出てくる

  115. 匿名 より:

    手持ちキャラ載せるので安定周回編成の手順を絵札込で教えて頂きたいです
    エピックこいし所持してますがまだスキルは育ち切ってなく凸数はラスワ一歩手前です

    • 匿名 より:

      二枚目
      ちゃんと貼れてるかな?

    • 匿名 より:

      育てていないキャラや、キャラ自体が古いもの、相性的にまずないなってキャラを除外した一覧にして頂けると見やすく助言しやすいです。

      レリリア、超小悪魔、エピこいしでフルブレイク→ラスワを2ループし、ラストゲージでサグメ&衣玖を交代出しでラスワなんてどうでしょうか。

      • 匿名 より:

        この前編成を考えるんだったらすべて見せろと言われましたので全て載せました、見にくくてすみません
        教えてくださったやり方でやってみたのですが最後のさとりがブレイクできずグレイズもないのでやられてしまいます…手順も載せてくれるととても助かります

    • 匿名 より:

      少しは自分で考えれば
      他のクリア投稿みれば流石に古いキャラ使ってる人居ないんだからそれくらいの取捨選択しても良くないかな
      最初から人に丸投げの根性が気に入らない

    • 匿名 より:

      フル覚醒した星11白こいし(スキルmax)がいるなら後は、前衛に木、金ベースの火力役2体(マイナス相殺できるなら2体とも陰気でも良い。動画で行けるの探して)、後ろにフィニッシャー(手持ち的に永江衣久、ナズーリン完全体両方を作るしかない。)後、星5でいいから名医か凍結都市つけた陽気妨害式1体で7ターンいけるはず。

      1ターン目
      白こいし s123g3b0 集中ショットで毒撒き
      その他 3gb0 結界異常毒霧以外の結界異常を撒かないスペルで霊力溜め。

      2ターン目
      白こいし 0gb3 没我の愛(紅夢の魔女)→フルブレイク
      その他 0g0b 結界異常毒霧以外の結界異常を撒かないスペカでセットアップ(次のターン片方のラスワでゲバる。金属性メインだと良い)

      3ターン目
      白こいし 0g1b サブタレイニアンローズ→ちびさとり(継続ターンの長い陽気up)
      その他 片方は全力でラスワ(結界は全部消費しても良い)。もう片方は0g0bでセットアップしてバフを切らさないようにする。

      →ゲージバースト

      4ターン目
      白こいし s3g0b3 没我の愛→フルブレイク
      その他 毒霧以外の結界異常を撒かないようにセットアップ。

      5ターン目
      白こいし 3b 拡散ショット→ちびさとり
      その他 木属性メインのラスワを全力で。

      →ゲージバースト

      6ターン目
      その他 フィニッシャーとチェンジ
      白こいし チェンジ先にs12を使ってから妨害式とチェンジ

      フィニッシャー 3g0b セットアップ
      妨害式 3g スキル、スペカ、絵札の効果を全て使って全体に陽防デバフ(継続ターン2以上になるように)

      7ターン目 全ブッパでフィニッシュ

      • 匿名 より:

        追記すると白こいしは最低でもスキル3さえlv10ならなんとかなります。自分は前衛にやちえと秘封小悪魔つかったのでこのようになってますが、完全体ならケーキ様や秘封豊姫等の陽気メインの火力役でもいけます。ようはブレイクは白こいしが全部やるので、残りはゲージを消し飛ばせるなら誰でもいいのです。

        • 匿名 より:

          訂正 ケーキ様はちょい怪しい。秘封フランの方がいい。使うなら秘封フラン→秘封豊姫の順で。

  116. 匿名 より:

    秘封フランの「過去を刻む時計」と、秘封パチェの「賢者の石」3ブーストをやると、おりんとお空は結界が1残り、さとりがフルブレイクするのですがなぜでしょう?
    凍結6枚ブレイクと賢者の石が木金で1枚で3人ともフルブレイクすると思ったのですが

    • 匿名 より:

      スペカ効果で全員に6枚ずつ
      →属性ブレイクで『凍結結界が付与された』結界がブレイクされる
      →結界異常ブレイクで結界がブレイクされる

      からフルブレイクすることはないはず
      さとりがフルブレイクするのはフランが凍結撒いたあとに何かしらの結界異常が入ってその結界がブレイクされてるから…とかじゃないでしょうか

    • 匿名 より:

      さとり相手にフランのスキル1(敵単体に凍結2枚付与)を使ってたりしません?

  117. 匿名 より:

    ☆1オンリーの編成で周ることはできるのだろうか…
    ☆1だと結界付与枚数が大幅に少なくなってクリア自体も難しくなる

    • 匿名 より:

      超パチェ、超小悪魔、超サグメ、青霊夢、紅霊夢、ヘカ(5コス)で5T45Cならいけたが、ここからどうやってコスト減らしたらいいか分かんない

    • 匿名 より:

      エピックこいし、超小悪魔、水着紫みんな8cでクリアされている方を某所で見かけた。手順は不明だが。

      • 匿名 より:

        某所というのは詳しい場所は分からないという事ですか?
        ツイッター上なのか、もしくはYoutubeに投稿された動画なのか

        • 匿名 より:

          まあTwitterで見た静止画だけど。その人と面識ないしリンクとかは貼れないよ。迷惑はかけられない。

    • 匿名 より:

      ここまで導いてくれたすべての情報源の方々に感謝。スキルとレベルが育ちきれば周回できそう。(アリスは保険)

  118. 匿名 より:

    前回はほどよい難易度で面白かったんだけどな、、
    今回ので見切りつけてアルレコに移る人多そう

    • 匿名 より:

      どこまで許容できるかは知らんけど、難易度はあんまり変わらんよ
      24で出来るのもあったけど、40以下ならまぁいうほどじゃないと感じるけど

      まぁ、いうほど難しくはないよ
      本当に

    • 匿名 より:

      今回の複霊の周回を回避する人は結構居るかもだけど、向こうが超神ゲーとかならともかく原作が同じってだけで全く別のゲームなのに今更わざわざ移る人はあまりいないだろ。

    • 匿名 より:

      このゲームのコンテンツが複霊しかない世界線に住んでます?

    • 匿名 より:

      前回だけ易化したけど難易度はこんなもんだよ複霊 体感的には初回から前々回までとそんなに変わらん
      アルレコはもう一億切ってるしダンカグ以上に早く終わりそう

    • 匿名 より:

      まぁどんどん人減ってくだろうねぇ、売り上げも

    • 匿名 より:

      見切りつけるかまではわからんけど今回よく観てる動画投稿主が何人も白けてる(複数というより主にエピックに対してだけど)のが悲しい…

    • 匿名 より:

      流石にロスワみきりつけたからってアルレコ移動はないと思う……

  119. 匿名 より:

    青霊夢90lv 小悪魔 パチュリー てい
    依姫で59コスト5ターンが限界だ
    超サグメいないのがきつい

  120. 匿名 より:

    安定感はあるけどコストが重すぎる。L1サグメと水着ヘカはおそらく8コスで問題ないはず。火力になるのは青霊夢秘封サグメ秘封依姫、2回目のゲージバーストの時の火力不足の補助でお空。お空は軽減のない陽気スペルなら問題ない

    • 匿名 より:

      今回青霊夢を使ってるないのであれなんですが、
      フルブレイクすれば、青霊夢なら1、2ゲージ目は倒せないでしょう

      前衛青霊夢さぐめ
      後衛青へか依姫

      1t
      超フェスサグメは、青霊夢でフルブレイク
      2t
      超フェスサグメでラスワ
      3t
      青へかだして凍結スキル使用
      青霊夢、青ヘカで全体スペカ
      4t
      青へかスキル2情報
      青霊夢ラスワ
      5t
      依姫交代
      青へかスキル2でファストからの月都絵札装備のラスワで防御デバフ5段階から依姫ラスワ

      青ヘカ5コスなのと、青霊夢今回使ってないため、ダメージ感覚が分かってないのですが、
      ブレイクしまくるので、ブレイク後に5コスcriデバフスキルや陰攻あげられるキャラ利用すれば多少はコスト軽減出来ないでしょうか?

      • 匿名 より:

        パルスィは凍結要因なので無視してください

        1t目で全員3グレイズ
        青霊夢スキル1 お燐かお空 霊力絵札
        さぐめ単体スペル ノーブースト単体 霊力絵札

        2t
        青霊夢とサグメは3ブースト全体スペカ どっちも霊力絵札
        青霊夢は全部スキル使用
        ただ、サグメの凍結だけは消せるように使用

        3t
        サグメスキル全部使用
        青霊夢ラスワ
        サグメ さとりに3ブースト単体スペカ
        念のため僕らの夢装備だが、火力絵札から大丈夫なはず

        4t
        青霊夢→ヘカ交代
        ヘカスキル1、2 パルスィスキル3
        ヘカ全体スペカ 一応月都
        サグメ全体スペカ

        5t
        サグメラスワ

        6t
        サグメ→依姫と交代
        ヘカスキル3、パルスィスキル1使用
        依姫ラスワ

        ちなみに倒せませんでした

        • 匿名 より:

          これくらい残りました

          ヘカが5コスのため、陽防が5段階止まり
          ラスワ解放済みなら依姫がチャージ持ちなので確実に10段階に出来てた

          また、とりあえず使ったのがパルスィでしたが、メルランなら凍結付与とスキル、ヘカのバレット効果で防御デバフを10段階に出来るので
          ヘカの絵札を冒険者絵札にすれば陽攻低い依姫のセットアップ可能だった

          それでもこれだけ減らせてるので多分倒せるはずです
          多分……

  121. 匿名 より:

    Youtubeで1番目のキャラ操作の時に、2番目、3番目の交代を先に済ませてからスキルを使う映像を見るけど、交代にはどこをタップすればいいのだろう?
    操作対象となっているキャラの交代しか分からない。

    • 匿名 より:

      適当にショット押して、次のキャラにする
      そしたら交代して選択を戻るをおして最初のキャラに戻れば行けます

      • 匿名 より:

        拡散ショットの左下に、BACKというボタンがあるのに気が付きました。ありがとうございます。

  122. 匿名 より:

    とりあえずここまで…

    • 匿名 より:

      手順教えてくれると嬉しいです

    • 匿名 より:

      参考にして自分もさせていただきました!
      ありがとうございます!

      色々考えてみたのですが、コスト減やターン短縮は難しいと感じました

  123. 匿名 より:

    下にも書いたけど、4キャラで5t37コス

    木属性は層が薄くて、金はダメカットなどで厳しい

    • 匿名 より:

      ヘカは月都でデバフかけるだけなので妨害式なら誰でもいいと思う
      サグメなら5コスでも全体6段階に単体7か8?
      メルランでもラスワで全体7、8

      超フェスのサグメはバレット内で2段階デバフも可能だし

    • 匿名 より:

      よければやり方教えてください!

      • 匿名 より:

        前の複霊で結構聞いてきた人の対応が不快だったので手順は書きません
        一度クリアして、クリアキャラみれば分かると思うので頑張ってみてください

        ただ、安定には出来るし、他の複霊程度にはコストも削減出来ると知ってもらえたらな、と思っただけなので

        • 匿名 より:

          親切心を足蹴にされることもあるでしょう。それでも拗ねちゃいけないよ。

          • 匿名 より:

            こればっかりは仕方ないんじゃない?
            べつに仕事でも義務でもないし、嫌な思いしてまで書き込むものでもないよ…
            そんな思いしても「こんなパーティでクリア出来るよ」って参考になること書いてくれただけでも感謝せんと。
            もちろん細かい攻略法は教えてほしいけどね

          • 匿名 より:

            拗ねてはないです
            むだだな、と

            運が良かっただけで、ほんとたまにミスることがあったんだけど、
            ここ、ミスることあるんですが、どういうことですか?ってなんやねん、と
            教えて貰えるのが当然の態度が気にいらない

          • 匿名 より:

            「不快」って直球な表現で気にはなったが、そういうことでしたか。
            以前までの複霊みたく手順書く人がいないのは難易度のせいだけじゃなさそうですね。

          • 匿名 より:

            あーあのクリアは出来るけど微妙に安定周回出来なかった攻略法を修正されてた人か。
            貴方的には気分が良くなかったみたいだけど全然無駄にはなってないよ、確かに安定周回は出来てなかったけどそのおかげで出来る方法が一つ見つかったわけだし。

          • 匿名 より:

            そういうとこなんだよなぁ

          • 匿名 より:

            まぁ、そもそも今回キャラさせいれば、そんなに難しい手順要らないし、2人周回とかしなければ交代ごり押し出来るから細かく書くのめんどくさいと言う人が多いんだと思いますけどね

            期間も短いから、特定キャラ使わないパターンまで考えてたら自分もきつくなると思いますし

  124. 匿名 より:

    こいし入れたら48コス5ターン行けた

  125. 匿名 より:

    期間1週間に戻されたしドロ率上がってるとか淡い希望を抱いたがそんなことはなさそうだな…いつも通りだぜちくしょう(400週で泥0)

  126. 匿名 より:

    禁止解除、白こいし無しでなんとか安定PT完成

    画像だと46コスだけど舞は5コス、サグメは8コスでもいけるので41コスにまで減らせるはず(但し紅霊夢は12コスじゃないと撃ち漏らす危険性大)
    青ヘカの役割は結界割りとデバフ役なので、恐らく紅サニーで代用できると思われる

  127. 匿名 より:

    今の所これが限界かな
    コストがキツイよ

  128. 匿名 より:

    こいしも連れずに8コス5名でクリアされてる方を見かけた。絵札等は不明だがすごいなあ。

    • 匿名 より:

      いや見返したら5コスが混じってた。しかしこういうのを見るとやる気が湧いてくるってものだな。

    • 匿名 より:

      そういうの、どこで見かけてくるのでしょう?
      どうやって検索すれば良いか分からない・・・

  129. 匿名 より:

    紫(8コス)、こいし、サグメ、青ヘカ(5コス)で7ターン 37コスト
    こいしがレベル70で単体スペカで削りを挟んでるので少なくとも6tにはなりそう

    100レベでブレイクもしなくて何とかなるなら5tも出来そう

    いつものを感じを考えるとまぁ、5~6tが許容範囲かな

    逆にコストはどうだろ
    アニバ命蓮寺でデバフかければヘカ要らんかな?

    • 匿名 より:

      普通に5tでいけたわ
      なんか難しく考えすぎてた

      こいしの成長によっては4t、32コスも
      出来るかもしれないけど、とりあえずこんなもんか

      • 匿名 より:

        期間短いから編成考えるよりは40くらいでも回した方がいいね

        新規イベント霊P交換も多めに出来るから

  130. 匿名 より:

    お前らが前回簡単簡単いうから難易度あげてくれたんだろ喜べよ

    • 匿名 より:

      攻略難易度:簡単
      編成難易度:過去最高って感じかな

      事故要因もないけど、陰気が使いにくいのがあれだけど

      衣玖さんは攻撃バフによる伸び代が大きい、自分でもラスワでデバフ可能と結構強いと思う

  131. 匿名 より:

    う~ん、手持ちが悉く微妙だわ

  132. 匿名 より:

    交代は禁止されないから、ラストゲージで上手くスタンさせたりすれば陰攻キャラでも戦力化できないだろうか。それともデバフって不可避だったっけ。

    • 匿名 より:

      確かおりんの2回目のゲージバーストでデバフが飛んでくるから交代で躱せたらなんとか?

      • 匿名 より:

        最後に交代したキャラのステータス見たら陰攻デバフあったから多分無理だわ
        小悪魔みたいにカット非対象、無耐性、特効持ちならある程度はいけるかもだけど

  133. 匿名 より:

    メディスンが妨害式だったらなぁと思うこの頃

  134. 匿名 より:

    青霊夢、水着紫、秘封こあ、秘封サグメでリプレイ組めたけど1周48消費はきつい

    かといってこれ以上は縮められる気しないし時間もないしマジしんどい

  135. 匿名 より:

    クリアはいくらでも出来るが、結構敵固くて二人クリアは難しそうに感じるな
    三人に5コスヘカで思いっきりデバフかけるかなー

    いままでと違って有利とれるキャラ少ないから低コストが難しい

    こいしに期待かなー

    • 匿名 より:

      まだ実現できないけど、サグメ、紫、こいしでも周回は出来そう

      紫は8コスなので32、無理ならターン増やして5コスヘカ入れて37

      ただ、二人編成が思い付かない

      小悪魔こいしでいけそうな気もするけど

  136. 匿名 より:

    あんまりにも持ち物検査すぎる構成で6ターン撃破。もうちょい減らしてみる

  137. 匿名 より:

    一枚は頑張るにしても、期間短めだな

    レーザー45%だけでも現状最高になるから2枚くらいはほしい

    • 匿名 より:

      45%だからいずれ50%のがメイン探索の方とかで来てくれると信じて今回は諦めかな…

  138. 匿名 より:

    絵札は優秀だけど期間短すぎて無理
    毎回言ってるけど常設してくれないかな〜、順番も詰まってるし

  139. 匿名 より:

    今回はクリアは簡単だけど周回がしんどいなぁ…期間も何故か1週間に戻されてるし

    陰攻と肉弾メタられてるせいでただでさえ狭い木と金の選択肢絞られるしで過去一番しんどい

  140. 匿名 より:

    ラストゲージ依姫と豊姫で削りきれました❗ 
    もちろん超フェスの方ではありますが、

  141. 匿名 より:

    期間不明の値上げメンテナンスが入るのになぜ7日に戻したんだ。これでは過去最短だ。
    攻略への投資を水の泡にしてしまう時間制限はやめて欲しいと伝えて対応してくれたと思っていたのに。

  142. 匿名 より:

    青霊夢の有効期限が長くて助かる。

  143. 匿名 より:

    エンジョイ勢自分、圧倒的な敵の硬さに戦慄
    なるべくエネルギーとレーザーの木金の攻撃を選んだつもりだったけど一本ずつしかゲージ削れなかったょ…
    碌に超以上のフェスを取って来なかったせいだけどクリア特典の一枚だけでいいから欲しい所

  144. 匿名 より:

    安定するかわからないけど周回できそう

  145. 匿名 より:

    とりあえず、青霊夢と秘封サグメのおかげで周回できた。

  146. 匿名 より:

    適当に回しながらやって青霊夢、秘封サグメ+火力枠でさとり撃破+おくうおりんラストゲージまで到達はできた。最後の2人を雑に水着ヘカちゃん秘封豊姫ハンター咲夜倒そうと思ったけどなんか異常に硬かった。豊姫の火力が低いのは流体弾90%カットがあるからわかるけどほか2人が原因不明。最後を削り切れるための木属性スペカが必要?

  147. 匿名 より:

    7日間に戻ったか。あーあ。

  148. 匿名 より:

    帯電効いた
    木金属性もあわせてたかねが頑張れそうかな?

  149. 匿名 より:

    レーザーだったか

    • 匿名 より:

      つまりこいしのバレットは全弾95%アップか

      少しスペカ自体の火力は低くなってんのかな?

    • 匿名 より:

      木属性かつレーザー弾のラスワは既存キャラにも結構多いから、そのキャラ達にも最適性になりうる
      (幽香、屠自古、雷鼓、舞、小鈴が該当)

      • 匿名 より:

        しかし開催期間が短すぎて量産はまず不可能だ。優秀なのに勿体ないなぁ。まあ一部の廃人が無理して2~3枚程度完凸するかもしれないが…。

      • 匿名 より:

        L1幽々子も木属性とレーザー弾を一部含んでいたので追記

  150. 匿名 より:

    サグメも何だかんだ活躍するかな

  151. 匿名 より:

    A7藍は陰メイン…。
    青ヘカーティアの時と同じぐらいの難易度でありますように。むしろそうしてください。

    • 匿名 より:

      比較的簡単とされたvsレミリアの後のvs霊夢は難易度高かったから今回ももしかしたら高いかも?

  152. 匿名 より:

    え、接待されるのはさとりじゃないの?

    • 匿名 より:

      さとりがボスってだけで接待されるのはこいしですね

    • 匿名 より:

      こいしは間違いないとしてさとりもかもしれませんね 前例ないですし
      (禁止解除持ちの時点で接待されてるとも言える)

  153. 匿名 より:

    手持ちのキャラだとたかねくらいしか木金を突けるキャラいないんで通用するといいなあ
    帯電付与もできるし

  154. 匿名 より:

    ・超小悪魔(陰気メインだし燃焼は通らないがスペカで金を割れる。禁止解除持ち)
    ・青ヘカ(属性が合わず凍結ブレイク性能は他のキャラより一歩劣るものの、陽気デバフ性能は随一)
    この辺りも候補になりそうかな
    始まってみないとわからないけど…

  155. 匿名 より:

    いやー青霊夢は陰気対策くらいじゃ全く止まらないと思いますよ
    4つ(陽防サポートすれば5つ)のステータスでぶん殴る最強結界ブレイカーですし
    元々の陰防が陽防の数倍の相手とかならきついでしょうけど前例はないですね

    • 匿名 より:

      前回の陽気接待でもそれなりのダメージ出せてたしね
      それにラスワで防御デバフあるから結界なしに大しても一定の役割も持てるし

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

画像が貼れます(貼れない場合もあるみたいです…)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)