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高難易度ステージ攻略

【東方ロストワード】vs複霊『水着ヘカーティア(C3)』攻略情報

 2022年10月28日18時から開催される高難易度イベント・vs複霊水着ヘカーティア(C3)』の攻略情報をまとめておきます。

 他の『vs複霊』ステージ攻略はこちら

今回からの変更点

①期間の若干の延長

 前回のvs複霊は昔のように開催期間が1週間と短かったですが、今回は11日間でちょっとは期間が伸びています。本音で言えば前のように2週間は欲しい所ではありますが…。

②『オーバーダメージ』機能追加

 今回の複霊開催と同時タイミングで『オーバーダメージ機能』が追加されており、上手くスペルの復活を狙う事で『スペル前効果の2回発動』『絵札効果の2回発動』なども狙えるようになっています。

 ただ、『敵が複数の時は全員が攻撃前の時点でバースト状態じゃないとスペル復活しない』という仕様なので、ちょっと触りだけやった程度だと『狭い範囲の限られた組み立て方』以外ではそこまで劇的に攻略が楽になると言う程ではないかも…?

 とは言え、戦略的に活かす要素だけでなく『敵の体力が残るかどうか微妙な所で大胆に動ける』というのもありそうだし、この辺はもうちょっと研究が進んでからという所でしょうか。

③『複霊アップデート』について

 こちらは変更点というより変更されていない点ですが、予告されていた『2022年内の複霊アップデート』は今回は行われていません。

 11月末開催の次回vs複霊辺りで実装予定か…?

報酬(ドロップ絵札)について


☆5海の家で蚕食鯢吞
ステ補正
(+10)
体力+185
陽攻+113
絵札特性
(4凸)
装備スペカの肉弾の威力50%アップ(1T)
装備スペカの流体弾の威力を50%アップ(1T)
使用時に対象全体の陽防を2段階ダウン(1T)

 報酬絵札は『☆5海の家で蚕食鯢吞』、初回クリアで1枚は手に入り、後は確率ドロップです。

 こちらは水着霊夢水着魔理沙の最適性となる事は勿論、『陽気メインかつ肉弾 or 流体弾』のキャラクターには問答無用で最適性になるレベルで超強力な絵札です。フルブレイク前提だとデバフ部分は意義を成しませんが、フルブレイク以外の状況なら既存キャラでも最適性キャラが山ほど存在します。

 デバフ込みの実質的なダメージ補正が『ダメージ140%up』相当で、持続が1Tなので使い勝手は悪いですが『汎用デバフ絵札』として使えない事もないし、今後もこの絵札が最適性となるキャラは普通に出て来るでしょう。非常に優秀な絵札です。

敵の基本情報

基本ギミックゲージバースト×2
みんな弾種ガード!(レ)+
みんな凍結付与!+
燃焼結界無効
ゲージバースト×2
みんな弾種ガード!(ミ)+
みんな燃焼付与!+
毒霧・暗闇結界無効
バースト
ギミック
(1回目)
相手全体のグレイズ使用禁止(1T)
味方全体のレーザー弾から受けるダメージ90%ダウン(10T)
自身の無属性から受けるダメージ90%ダウン(10T)
自身の弱点が『水&星属性』に変化する(永続)
相手全体のスペルカード使用禁止(1T)
味方全体のミサイル弾から受けるダメージ90%ダウン(10T)
自身の無属性から受けるダメージ90%ダウン(10T)
自身の弱点が『水&木属性』に変化する(永続)
バースト
ギミック
(2回目)
結界消失(結界異常付与・フルブレイク不可)
相手全体のグレイズ使用禁止(1T)
味方全体のレーザー弾から受けるダメージ90%ダウン(10T)
自身の無属性から受けるダメージ90%ダウン(10T)
自身の弱点が『水&木属性』に変化する(永続)
結界消失(結界異常付与・フルブレイク不可)
相手全体のスペルカード使用禁止(1T)
味方全体のミサイル弾から受けるダメージ90%ダウン(10T)
自身の無属性から受けるダメージ90%ダウン(10T)
自身の弱点が『水&星属性』に変化する(永続)

 今回のvs複霊の特徴ですが、概ね以下がポイントになるでしょう。

  • 『燃焼・毒霧・暗闇』結界異常ブレイクは片方無効。『帯電・凍結』ブレイク要員が使いやすい
  • 『禁止付与』が合計4回。持続が全て1T、1回は『交代』で対処出来るけど禁止内容が厳しい
  • 『水属性』が常に2人に対して属性優位を取れるので水属性主体のキャラが適正抜群
  • ヘカーティアの『凍結付与』でリプレイオートの再現性を壊されやすい。耐性持ちが居ると便利

 『水属性でずっと攻められるし、禁止付与には交代で対処出来る』という事で、コスト・時間に糸目を付けず、ただクリアするだけであれば『最低限の編成』は比較的にはまだ構築しやすい複霊と言えるかもしれません。

 ただ『凍結付与による順番変動』のせいで『リプレイオートを作れたと思ったら負けてた』みたいな事も普通にありそうだし、まとめて倒すと『グレイズ&スペル同時禁止』になるので交代以外での対処が困難、倒す順番を調整してターン数を伸ばすか『解除要員』を組み込むか、という感じなので、やはりそこまで甘い難易度ではないでしょうが。

 コスト・時間的に効率的なリプレイオートを組むのであればやはりハードルは高く、『禁止が多いので解除要員が必須』『凍結による再現性破壊への対策で凍結耐性持ちキャラが必須』などなど、使うべき面子はかなり絞られるでしょう。

 特に水着紫が居ると『雑にまとめてぶっ飛ばしても即座に禁止を消せる』という形になるので、新キャラ2人と紫が最重要と言えそうです。

 残りの解除要員達も、倒すタイミングさえズラせば『スペル禁止は即解除』『グレイズ禁止はブレイクorバーストして強引にやり過ごす』で突破出来るし、やはりこのゲームにおける『禁止解除』の強さを再確認出来る構成であるとも言えそうでしょうか。

適正キャラ一覧

 やりながらなので随時追記・改訂予定です。

キャラ重要度概要
★★★★★最強のダメージソース&凍結耐性&凍結ブレイク。
いつも通りの新キャラ接待構成
★★★★★最強のダメージソース&凍結耐性&凍結ブレイク。
いつも通りの新キャラ接待構成
★★★★★最強のダメージソース&凍結ブレイク&禁止解除。
2種同時解除が刺さり過ぎる。新キャラ2人よりも重要なレベル
★★★★☆ダメージソース&解除要員。
解除はタイミングを見計らう必要あり
★★★★☆凍結付与のゴリ押しブレイク要員。
自身の火力とサポートでダメ押しも
★★★★☆軽減を受けないダメージソース&凍結耐性。
デバフによるゴリ押し力もあり
★★★★☆軽減を受けないダメージソース&凍結耐性。
デバフによるゴリ押し力もあり
★★★☆☆木属性&毒霧ブレイク&ダメージソース。
普段よりはダメージを稼ぎづらい
★★★☆☆いつも通りの帯電結界ブレイクでゴリ押し。
普段よりはダメージを稼ぎづらい
★★★☆☆帯電結界ブレイク&サポート&ブレイク後のダメージソース。
軽減を食らうのでラスワはブレイク後などのタイミングで
★★★☆☆凍結結界コンボへの付与&ブレイク後のダメージソース。
序盤に力を出し切るイメージ
★★★☆☆水属性メイン&凍結耐性&凍結ブレイクコンボへの付与。
転生マスまで開けていると火力もスゴい
★★★☆☆禁止解除+α。組み立てが広がる。
他の解除要員がいないなら
★★★☆☆禁止解除+α。組み立てが広がる。
他の解除要員がいないなら
★★★☆☆禁止解除+α。組み立てが広がる。
他の解除要員がいないなら
★★★☆☆水属性メイン&凍結耐性有りのダメージソース。
通常ガチャ産の割には中々戦える

まとめ

 今回は雑に戦うと『グレイズ・スペカ同時禁止』を食らう構成で、直近2回のvs複霊が『火力押し&交代で対処可能な禁止』『そもそも禁止が無い』という構成であっただけに、相対的に難しく感じる所もあるでしょうか。

 ある意味『vs複霊の肝は禁止への対処』という基本を思う起こさせる構成ではありますが、ここ最近で『禁止解除要員』の数も増えてはいるし、まだ取っ掛かりは掴みやすくはなっているのかもしれませんが。

 他にも更新途中の記事があるので、随時追記・改訂予定です。

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    あと1枚で完凸だったのに間に合わなかった…

  2. 匿名 より:

    複霊の時だけでも、やる気回復効率を改善させるアイテムとか即時回復アイテムとか売ってくれれば、霊P課金ともども売り上げアップが見込めそうだけどな。
    もちろん無理周回とか複数パーティにメリットが無くなるわけではない。無駄な出費を抑えられる。

  3. 匿名 より:

    エピック引いて凸素材で課金して、
    スマホを他の事に使えないくらい周回して、
    それでも最適絵札が手に入るかは運てのはなぁ
    復刻あるのか無いのか謎だし

    ◯◯育成パックに絵札付けたら、最終日には飛ぶように売れるぞ

  4. 匿名 より:

    約2000周して落ちたのは1枚だけ
    画面分割あるとはいえ何十時間もスマホの画面占有してこの結果はさあ…

    もう最適絵札になるキャラ所持でドロップに倍率かけるくらいはしてほしいな
    それなら落ちなくてもキャラ持ってないのが悪いで一応納得できた

  5. 匿名 より:

    スゲーギリギリで完凸2枚目間に合ったけどさ…やっぱもうちょいなんとかならんかね

    課金して霊p買ってまで周回しても完凸1枚すら出来ない人と完凸3枚出来る人が出るのはなんかなぁ…
    実質複霊イベントって前提がクッソ面倒くさいガチャにしかなってない

    何かしらの交換、課金霊p買ったら泥率アップのおまけとかやっても良いんじゃなかろうか

  6. 匿名 より:

    やっと今、1枚完凸になりました
    コスト36で霊力約74,000消費したので、ざっくり2,000周ですね

    皆様の心にも安寧が訪れますように

  7. 匿名 より:

    日付け跨いでようやく1枚完凸できたけど、精神的にめちゃくちゃストレス半端なかった。しかも霊pは手持ちのにとり貯金とか全部ブチ込んで追い課金までしても1900しか残らなかった
    そこまでやって最終日の夜中にようやく1枚完凸とか、いくらなんでも確率が渋すぎる

    しかも復刻の可能性も望み薄いし、そもそも水着霊夢と魔理沙が復刻する頃にはロスワ自体のサービス終わってる可能性もあり得るから余計に意気消沈してる

    「今は取れないけどそのうち頑張れば…」って考えてる人は可哀想だ、その機会が来るのは一体いつになるのやら。しかも絵札ストーリーは完凸しないと最後まで読めないから「絵札は要らないけどストーリー読みたい」って人は相当悲惨なことになってるだろうし

    諸々考えたら、マジで複霊は恒常化(期間中はドロップ率微増で差別化とか)してほしい。恒常化すれば「複霊のために霊pパック買いたい層」も増えるだろうから売上げ的にもメリットは大きいはずだし

  8. 匿名 より:

    よーし、無事に間に合った
    過去に見ないレベルで調子が良かった

  9. 匿名 より:

    今回やけにドロップ率低くない?2000は回ってるのに一枚も落ちてない

    • 匿名 より:

      検証してる人の話だと一応いつもと変わらないらしいよ。
      まぁ今までの複霊でも1000や2000周っても出ないって書き込みはあったし、残念だけど今回は貴方が運悪くそれになってしまったんじゃないかな…

      • 匿名 より:

        やっぱ運悪かっただけかぁ…結局完凸できなかったし、メイン探索ので妥協するか

    • 匿名 より:

      同じくらいでさっきようやく1枚
      無理セットして起きたら3枚…出ないよなあ

  10. 匿名 より:

    下の方の完凸3枚には及ばないけど、完凸2枚できたからここで打ち止めにしようかな。
    流石にここから完凸3枚目を目指すには、時間足りないだろうし。

  11. 匿名 より:

    もう2000周はしてるのにまだ二枚しか落ちてない…
    100〜200周ごとに配って凸一枚分ぐらいは確実に手に入るようにとかできないのかな

    • 匿名 より:

      グローバル版は交換P制があって500周で1枚交換できるらしいね
      こっちにもそのシステムくれって複霊の度に毎回要望送ってるけどなかなか実装されず…厳しい

      • 匿名 より:

        グローバル版も初回クリアの1枚だけだよ 交換式のある高難易度はここしばらく出てない

  12. 匿名 より:

    クリアで1枚ゲットとか改善されてるけど
    精神衛生に悪いからもう少しなんとかして欲しいな

    なんで好きなゲームに課金して遊んで気分害さなきゃならんのだ

  13. 匿名 より:

    あと今日1日だけで2枚も拾える気しねぇ…終わった

  14. 匿名 より:

    やっと3枚目が落ちた
    1周53消費で回してるからマジで霊Pがやばい

  15. 匿名 より:

    もう500周以上してるのにまだ1枚も出てないんだがこれってバグってことでいいんだよね?()

    • 匿名 より:

      もう数えてないけど霊P逆算で1000週超えたけど0枚ダゾ

      …月曜回せない人は今日明日がラストチャンスったマジですか?もう無理ニャウ

      • 匿名 より:

        大丈夫、俺も初日から今日まで毎日ほぼ24時間周回させてて一枚も落ちてなかったけどさっき1時間の間にこんな感じで来たから。
        最後まで諦めないで!

        • 匿名 より:

          イベントのレアP並みに落ちるのは笑うわ
          ビックリしたろうねえ

          • 匿名 より:

            かなり驚いたよ、下の方に書き込んである2枚来たと思ったら夢だったってのを読んでたから(あ〜俺も寝落ちして夢の中までロスワやってるのか…)って思ったものwww
            …ただかなり嬉しかったしこれは来てくれたからこそ言えるワガママなのは分かってるんだけど、4日くらいに分けて1日1枚ペースで来てくれたら精神衛生上色々良かった

  16. 匿名 より:

    完凸1枚が早い段階で作れたから2枚目に挑戦してたが見事に沼った…ダメだ間に合わん

    3枚とかマジ無理ゲー

  17. 匿名 より:

    複霊終わった。月曜日までゆっくり休める。スマホが。

    • 匿名 より:

      すげえ。
      自分はあと1枚でようやく完凸2枚なのに…
      やっぱ、無理周回でつけっぱなしだったのかな?

      • 匿名 より:

        ありがとうございます。徹夜作業で霊Pパック完売です。周回要員の信頼度を犠牲にしました。

    • 匿名 より:

      1日2枚ペースは早いな
      水着レイマリ持ってて絵札3セットは盤石じゃないか

      • 匿名 より:

        150周で2枚落ちたり、今回は運が良かったです。トロピコは悲惨で、紫の敗者復活戦でした。

  18. 匿名 より:

    コスト48とはいえもう65000は超えてるのに0枚って…今までは凸1枚はできてたけど砂糖菓子でつまづいて今回もとなるとせめて確率公開して欲しくなる
    お金払って周回してる人もいるんだからこれもう確率未公開天井ガチャでしょ

    • 匿名 より:

      まぁ見方と言い方を変えればそうね、そう考えると一回限定とはいえクリアするだけでお目当てのが一枚確定で貰えるガチャってかなり凄いな。

  19. 匿名 より:

    うう…霊Pが尽きた…
    今度からにとり便を注文しとこうかしら…

    • 匿名 より:

      にとりは買っといて損はないよ
      時間かかるとはいえ、神結晶を10連分買うとなると最低2400円かかるところ霊P6000貰えて480円だし

  20. 匿名 より:

    完凸3枚完成やったぜ
    まだ時間あるしまだまだ欲しいから4枚目行ってみるか

    • 匿名 より:

      水着魔理沙しか持ってないとしても単体スペカ用ラスワ用で複数欲しくなるよな
      なーんで誰も得しない複合弾種にしたんや・・・

  21. 匿名 より:

    すっかり見慣れた「×0」

    • 匿名 より:

      それが「×1」とか「×3」に一瞬見えて余計ガッカリしてしまうことがある

    • 匿名 より:

      いくらなんでも厳しすぎる・・・次から複霊は初回クリアだけでいいかと思うようになった
      締め上げればいいってもんでもないと思うんだよね

      • 匿名 より:

        強くはなるけど、わりと称号みたいなものだと思う
        やり込み向け

        無理にやらんでも大丈夫だと思う

        8コス紫をラスワぶっぱさせてるけど、リゾート絵札でも倒せてたし

  22. 匿名 より:

    霊P消費7万でドロップ2枚…
    霊Pパック売り切れちゃうよ

  23. 匿名 より:

    白こいしと水着紫の24コスト 6ターンのやつ、構成絵札が複霊絵札が無凸砂糖菓子だけ、他はガチャ・ストーリー・イベント産だけでも周回できるの出来たんだけど、需要あるんかな?

    • 匿名 より:

      砂糖菓子凸出来なかった私みたいなのは興味あります!

    • 匿名 より:

      動画上げました。
      https://youtu.be/Oteam_GX0sI

      補足:白こいし・水着紫のスペカ4は陽攻・陽防高いものなら代用可能。
      水着紫のスペカ3は、完凸オカルトサークルでもいけると思います。(完凸オカルトサークル未所持のため検証出来ず)

      • 匿名 より:

        紫のスキルのタイミングとかうまいなあ
        5コストしか持ってないけど参考にさせて頂きますありがとう

      • 匿名 より:

        しゅ…しゅごい

        絵札要求キツくないところとか、
        こいしのラスワ討ち漏らし対策で紫で追い討ちしてたり、与ダメに無理がない

        • 匿名 より:

          ありがとうございます!
          ブラッディ・オーダーで白こいしのCRI攻撃ターンをラスワのターンまで延長してからは、無凸砂糖菓子でも青ヘカを撃ち漏らすことはなくなりましたね。これで400周してますが、安定してます。
          CRI攻撃アップは大切です()

  24. 匿名 より:

    取り敢えず1枚完凸したが残り日数的に
    2枚目完凸は厳しいやろうなぁ、もう1枚だけにしておくか

  25. 匿名 より:

    霊P6万くらいは使ったと思うけどようやく一枚完凸できた
    二枚目は無理だなこれ
    書き込みも見てると今回やたらと落ちにくい気がするんだよなぁ

    • 匿名 より:

      陰謀論めいた話になるけど、今回はイベントで巫女代とレリック素材取るのに普段以上の周回必須+それに重なる形での複霊開催だから、複霊絵札のドロップ率絞れば「イベントにも複霊にも霊p足りない! パック買わなきゃ保たない!」って状況を簡単に作れるのが怖い

      複霊周回するような人は大抵エピックもレリックも持ってるからその凸素材をスルーするはずがないけど、レアpは衣装でドロ率上げられるから確率絞っても影響は薄い。なら複霊絵札のドロ率を絞れば間接的に普段以上の霊p消費を強要できる

      エピック&レリック持ってるような人は複霊絵札の完凸をスルーしたり諦めたりする可能性低いのも好都合。仮に疑われても運営は普段から絵札ドロ率を公表してないから本当に確立弄っててもバレようがないし

      • 匿名 より:

        一応、誤解のないように補足しておく。自分は「運営は確立弄ってる!」と疑っている訳ではないけど、反面「絶対に弄ってないから大丈夫!」と言えるほど信用もしてない

      • 匿名 より:

        それなりに集計して測ってる人はだいたい「いつも通り0.4%くらい」って言ってるからその心配はないと思う

    • 匿名 より:

      多分今回コスト抑えようとするとターン数が長いのもある気がする

      最適の水着キャラはスペカ演出が長め、特に紫
      だからターン数の割には周回数稼げないように感じた

      まぁ、毎回落ちないって人は居るので感じかた次第なかもしれんが

  26. 匿名 より:

    5万あった霊Pがなくなるまでに一枚も出なかった…流石に折れそう

    • 匿名 より:

      ドンマイ…下振れるとそうこともあるさ 
      まだ四日あるし100周で2~3枚落ちることもあるからチャンスはある

  27. 匿名 より:

    複霊攻略の動画っていつもこんなに多かったっけ?

    • 匿名 より:

      ものによると思う
      低コストでも3tでいけたら似たような編成になるから少ない気がする

      今回みたいに低コスト長め
      そこそこのターンややかるめ
      コストや編成難度重めだけど、最短クリアとか色々出てくる

  28. 匿名 より:

    ドロ率上げろとかクリアしたら完凸一枚確定でくれとかスキップ機能付けろとかは言わないから、戦闘速度の3倍実装してくれんかなー
    最近は数ターンかかるのが当たり前の周回するようになったから、2倍速でも時間がかかってしゃあない。
    スペルやラスワの演出もこったのが多くなってきたのも地味に効いてるし

    • 匿名 より:

      紫なんかはくっそ強いけど、そこだけがネック

      にとり8~700円くらいにして、限定開放でもいい気がする
      元々そんなに高くもないし

      • 匿名 より:

        それくらいの値段なら喜んで買うんだけどなー
        さらに希望を言うならドロ率上げろとは言わないって言ったけど、1000〜1300円くらいでドロ率アップとかも付けてくれたら個人的には文句無しかな。

    • 匿名 より:

      無理周回出来ない自分は適度に時間掛かる方が助かる
      3ターンとかだと寺小屋入れてても一晩回れないからね・・・

      • 匿名 より:

        そこは勿論2倍も残しておいて、ケースバイケースで2倍と3倍を使い分ければ良いだけだし

  29. 匿名 より:

    初めて複霊を集会している者です。
    600周程してますが、1枚も落ちていません。
    これは普通なんでしょうか?

    • 匿名 より:

      そんなに珍しいことじゃないですよ
      大体0.4%位なんでちょっと運が悪いかなー位です

  30. 匿名 より:

    昨日の夜から8時間かけて周回したのにドロップ0ってどうなってんだ

  31. 匿名 より:

    今日やっと一枚完凸できたわ。
    1500周くらいしたけどこれでも運が良い方なんだろうな。でも運が悪いと課金してエピック引いて効率上げて霊P買っても全くドロップ出来ない人もいるよね。自分は今回2万課金したけどこの運が悪いと課金者すら報われない現状どうにかして欲しいわ。

    • 匿名 より:

      でも課金者だけ優遇したら無課金者がうるさいからなー
      にとりくらいでも買ってくれたらいいから切り捨てるのもリスキー

      2枚くらい渡すのがいいところかな、とも思うよ

      • 匿名 より:

        課金者はある程度優遇しても良いと思うわ、もっと露骨なの有るし
        まぁ良いたい事は分かるがやっぱ課金者合って続くもんだし

      • 匿名 より:

        言うてこのゲーム対人戦とかイベントランキングとか無いからぶっちゃけ賑やかしの無課金は必要ないしなー
        無課金甘やかしても何にもならないのはダンカグくんが身をもって証明してくれてるしもっと課金者優遇してくれていいと思う

    • 匿名 より:

      そうだね・・・
      300周で一枚も落ちなかったら次は確定で落ちる
      みたいな天井があってもいいかもね

  32. 匿名 より:

    レリック咲夜さんがいたことを思い出して急ピッチで育てたら予想以上に強くてわろてる
    まあそもそも無属性特防がなければ咲夜さんもサグメ様もいらないんですけどね
    無属性特防を許すな

  33. 匿名 より:

    ようやく一枚凸れた 消費霊p48000 周回数1200
    水着キャラ不在で安定周回組めないせいで20~30回中1回は撃墜された 
    今までの複霊で一番苦しめられた、もうやりたくない

  34. 匿名 より:

    1000周以上は周してるけどドロップ0で笑えねえ二枚作りたかったけど一枚も作れない気がしてきた

  35. 匿名 より:

    ヤバい、笑えるぐらい落ちない。これ時間より先に霊p尽きるわ、20000ぐらい突っ込んで1枚しか落ちてない

    • 匿名 より:

      俺も既に50000近く突っ込んでるけどまだ1枚…
      期間も霊Pも厳しくなってきた

    • 匿名 より:

      30日までに3枚落ちて、完凸2枚行けるかと思ったけど、そこから1枚も落ちてない

  36. 匿名 より:

    さとりの禁止解除スペカ、十分強いんだけど、全体攻撃だから敵全員ゲージバーストまでもっていかないと再使用出来ないのが難点になりそう
    敵全員ゲージバースト出来たらその時点でスペカやブーストは禁止されてないことがほとんどだから禁止解除する必要性が薄くなる場合も出てくるからね
    まず今回の複霊は禁止が1ターンだからスペカの禁止解除自体使わなかったけどね

    • 匿名 より:

      敵全員ゲージバーストしたとき、自分の禁止の量を減らすことで、次の禁止解除のランダム性を無くす面では強いね

  37. 匿名 より:

    色々攻略PT見てきたと思うけど結局水着キャラがいないと楽はできなさそうね
    ある意味水着ガチャの集大成が今回のこれなのかもしれない

    • 匿名 より:

      こいしと青霊夢は持ってるけど、水着やレリックとか月ザクメとか超フェスパチェもないから最後がどうしても突破できんわ。

    • 匿名 より:

      水が水着以外でそんなに強いのがいない
      木も数は多いが、一線級が居ないからどうしても厳しい

  38. 匿名 より:

    つべに上がってた紫とこいしの24コスト6ターンでやってるけどやっぱりそれなりに時間かかるな

    あと6日で完凸間に合う気しないからもう一人増やしてコスト上げてでもターン縮めて時間優先するか悩む

    • 匿名 より:

      自分も少人数でやってたけど、
      敵味方問わず紫のスペカが長いので、紫は最終だけのラスワ要因にした
      あとはブレイクで相手には一切スペカに使わせないようにして
      8コス魔理沙、紫
      12コスこいしの28コス6tにした
      相手にスペカ使わせないのでそんなに遅くはない

  39. 匿名 より:

    一応クリアはできましたが、
    凍結やダメージ下振れのせいで安定編成が組めないので皆様の知恵をお借りしたいです…
    「このキャラだけでできる編成がTwitterとかYouTubeにあった」でもいいので、
    どなたか安定する組み合わせを教えていただけると嬉しいです!
    陽/陰攻バフ、霊力、〇〇弾〇〇%アップとかの絵札は最低限あります
    所持してる中で使えそうなキャラは下の通りです
    キャラ名の横の数字はコストです

    禁止解除
    水着紫5 秘封豊姫12
    結界異常付与+ブレイク
    青霊夢12 秘封パチュリー12
    デバフ
    サグメ14 メルラン8 紫苑12 てゐ12

    水属性
    原作こいし12 一輪12 村紗12 ナズーリン12
    木属性
    八千慧12 衣玖12 原作妖夢12
    星属性
    秘封フラン12 赤魔理沙12 幽香8 月戦魔理沙12

    • 匿名 より:

      水着紫は凸できない?

      下の方に水着紫、超パチェ、超フランの36コスが書いてあるよ

      • 匿名 より:

        形代が足りないので、紫の完凸はできないです…

        • 匿名 より:

          エピの凸状況から入手形代を算定するに完全無課金さん?
          よく青霊夢のタイミングでガチャ回しましたね

          完全無課金より

          • 匿名 より:

            そうですね、無課金でやってます。
            青霊夢が天井無しって聞いた時は躊躇しましたが、石はそこそこ貯まってたのと、前から欲しいと思ってたので引いちゃいました。

    • 匿名 より:

      自分なら禁止解除できる紫を超フランの後ろに配置して、3ゲージ目になったタイミングでパワー連携→前衛2キャラを禁止解除させてグレイズさせながらバフ or デバフ絵札でセットアップ、そのままラスワでトドメ刺すやり方を取りますね。これなら紫は凸要らないので

      或いは強力な防御式に注目アップ絵札持たせて、味方の防御値をバフしながら相手の攻撃をグレイズで肩代わりさせるとかも良いかと

    • 匿名 より:

      とりあえず挙げられたキャラでクリアしました

      グレイズを切らさず一発も攻撃を受けてないため多分凍結受けても相手から問題はないかと

      以下条件
      紫→8コス(スキルとスペカ二つのみ使用)
      原作こいし→10コス
      パチュリー→12コス
      豊姫→11コス絵札リゾートの主役のみ
      一輪→8コス信頼度最低仙人絵札のみ
      サグメ→12コス月都

      • 匿名 より:

        とりあえず手順
        前衛豊姫、サグメ、一輪
        豊姫リゾートの主役
        サグメ月都
        一輪仙人のみ
        他は無しなので、それぞれに攻撃に関する絵札でステあげれば安定するかと

        後衛紫、こいし、パチュリー
        紫単体はリゾート、全体は何でもよし今回はトロピコ
        こいし全スペカ紅夢、ラスワ結界チーム
        なので陰気と速力絵札にすれば安定するかと
        パチュリー全体スペカ一枚だけ天空、あとは紅夢ラスワも天空

        1t全員交代、紫最後でパワー連携
        紫はスキル2、パチュリーはスキル1以外使用
        上記のスキル以外は上がったらすぐ使って問題ないです
        グレイズ2枚
        紫→紫に2ブースト集中
        こいし→3ブースト全体スペカ
        パチュリー→ヘカに2ブースト単体スペカ

        2tグレイズなし
        紫→ヘカ集中
        こいし→3ブースト全体スペカ
        パチュリー→3ブースト天空絵札の全体スペカ
         10回ほどやってもパチュリーが後攻にはならなかったです
         心配なら2グレイズ張っても大丈夫

        3tグレイズ無し
        パチュリースキル1使用
        紫→2ブースト単体スペカをヘカ
        自分は8コスなので1ブースト
        こいし→3ブーストラスワ
        パチュリー→3ブースト集中をヘカ
         このこの後紫で霊力補充できるので大丈夫なはず
        最高でヘカが9万くらい残ったが、
        ステ強化してないリゾート装備で紫が10万、パチュリーが4万だしたので問題ないはず
        ただ、1ブーストでも十分ダメージ出せそうなら1ブーストのがアンパイかもです

        4t残ったスキルを全部使用、禁止解除
        2グレイズ
        紫→2ブースト以上で全体スペカ
        こいし→2ブーストで集中ショット
        パチュリー→3ブースト全体スペカ

        5t
        紫、こいしは適当に集中ショットでも
        パチュリー→3ブーストラスワ
        オーバーダメージ80万以上なので倒せないと言うことはないかと

        6t 全員交代ここで一輪のみ交代、上がったこいし、紫のスキルを使えば一輪が命中5段階、陽攻10段階にできます

        スキル全使用、グレイズ3
        全員ラスワ

        特に一輪が不安ですが、オーバーダメージに数万だったのと、自分より覚醒しているので問題ないかと

        また、一回だけサグメが凍結でデバフ入れられなかったので、2グレイズして、
        サグメだけ月都や助手たち装備でラスワ
        他は二人例えば今回の報酬絵札やスペカ効果、絵札でサポートしたりして
        7tで2グレイズしてラスワなら安定するかと思います

        • 匿名 より:

          この辺が安定しなかった、とかあれば言ってください
          極力最低条件にはなるようにはしたとは思うのですが

    • 匿名 より:

      自分はこの編成で安定周回してるので、多少アレンジを加えればもしかしたら周れるかもですね

      青ヘカの役割は序盤の結界割り・紫の1ゲージ目削り・最終ゲージ撃破役なので
      序盤の結界割りと削りを超フェスパチュリーにやってもらい、ラストゲージはフランの後ろにアタッカーを忍ばせて超パチェと一緒にラスワを撃つ…という流れでいけるかも?

      あと自分の手順では一輪はラスワを使っておらず、中盤の結界割りとヘカの1ゲージ目ブレイクしかしていない為
      画像の一輪の位置に青霊夢を置いて上記の役割をさせ、フランの後ろに一輪を入れてラストゲージの砲台役にさせるのはアリかもしれないです
      (自分は超パチェも青霊夢も未所持なので検証のしようがありませんが…)

    • 匿名 より:

      質問に返信してくださった方々、ありがとうございました!
      皆さんの編成を参考にして、割と安定しそうなパーティが組めた気がします。
      今思うと、フランorこいしの凍結付与+パチェのブレイク×2にこだわりすぎて視野が狭くなっていたかもしれません…
      一晩オートで回して、安定するか確かめてきます!

  40. 匿名 より:

    1枚完凸できたけどしんど
    紫とこいしだと長期戦になるから無理周回せずとも一晩放置でなんとか
    けど2、3枚枚完凸欲しいぐらい強い絵札なんだよなこれ・・・

    • 匿名 より:

      かなり長時間できるのは良いけど、流石に遅すぎて紫はとどめにしてる
      8コスなので二人編成できないのもあるけど、
      こいし以外の演出長めだから相手にも自分にも使わせたくない

  41. 匿名 より:

    下で嘆いていた者ですが何とかクリアできました
    安定するかは怪しいですが…
    チルノしか頼みの綱がなかった

    • 匿名 より:

      チルノの陰攻バフが9段階になってたから無理やり10段階目にしたら安定しそうな雰囲気出てきた
      ここまで火力が高くなると3.7倍と4.0倍でもものすごい差ね…

  42. 匿名 より:

    うーむ嵩むね…やっぱり攻略的にはこいしより水着紫完凸すべきだったか
    凍結パも帯電パもラストの軽減がきつい
    これならいけるよってのあったらメンバーだけでも教えてくれないか 他は衣玖さんがいる

  43. 匿名 より:

    今回の複霊無理や…
    キャラはそこそこいるのに最後倒しきる方法がない…

    • 匿名 より:

      まだ1週間あるし、一輪やら村紗やらチルノやらの恒常勢を使ってる攻略もあるみたいだしあきらめるにはまだ早い

  44. 匿名 より:

    サニーの確定スタンがあまりに便利だから、次回以降は「スタン無効化」とか普通にやってきそうなのが怖い。ロリ純狐が大活躍して以降の複霊に無属性ダメージ90%カット入れてくる運営だし

    • 匿名 より:

      陽攻エピック向けが続いたからそろそろ陰攻キャラ向けばっかになるんじゃ?
      したらサニー採用しにくくなる

    • 匿名 より:

      確かに便利だが、時間効率という意味では1ターン分余計に時間がかかるからね…

      • 匿名 より:

        時間効率とか考慮するとそこまで編成優先度は高くなくて、どちらかというとラスゲでどうしても困った時の最終手段よね

    • 匿名 より:

      もしスタン無効化が使われるとしたら、
      エクストラアタック発動でのスキルとして、「自身がスタンにかからなくなる(永続)」が登場しそうだ。

    • 匿名 より:

      単体攻撃に100%スタン効果が最近は多いから、
      敵1体だけの編成だと単体100%スタン攻撃で一方的に完封される事態になりそうで、
      その戦法をさせないためにスタン無効化スキルを今後使う可能性はある。

  45. 匿名 より:

    ホントに速力って当てにならないよな
    かなり速力盛らないと速力勝ってても他のキャラに先行されて台無しになるし
    ファストとチャージに甘えたいわ

  46. 匿名 より:

    先日48c(白こいし、超フラン、超パチュリー、メイドサニー)の8ターン周回方法を書き込んだ者ですが、無事に200周安定して回せたのでご報告致します

    出先でスマホの充電尽きたので途中で止めましたが、200周やっても仲間のやる気は「普通」までしか下がらなかったので恐らく300周は狙えると思います
    なお、200周するには大体8時間ほど掛かるのでその辺はご注意ください

  47. 匿名 より:

    今回最低コストは20?

  48. 匿名 より:

    今さらだが水着紫、白こいし24コスト6ターンが完成した

  49. 匿名 より:

    霊夢が居れば3Tいけた。アリスの魔力伝導糸がどちらに当たっても問題なし。

    • 匿名 より:

      上の編成だとヘカーティアが紫様(敵)を倒し損ねることがあって負けはしないが誰かやられる可能性が残ってたが、最後に霊夢を残すようにすれば問題なかった。
      交代相手に関してはパワー連携のアリスのほうが交代に都合が良いけども、これについては必須ではない。

  50. 匿名 より:

    10月30日10時09分の者です
    パチュリー フラン 水着麻理沙 36コスト11ターンが安定したので書きます
    1ターン目 パチュリー スキル3 3ブーストスペカ1春ですよー フラン スキル1 2ブースト スペカ2紅夢 麻理沙スキル1、3 紫に2ブースト集中ショット
    2ターン目 パチュリー 2ブースト紫にスペカ2 フラン 3ブーストスペカ1人形

    • 匿名 より:

      ↑の続きです
      フランのスペカ1は紫にあとスキル3も使ってください 麻理沙 2グレイズ0ブースト紫にスペカ2ダンサーインザパドル
      3ターン目 麻理沙スキル1 全員2グレイズ 紫に集中ショット 霊力が3以上残るようにする
      4ターン目 パチュリー 3ブーストスペカ1全体結界増加 フラン1ブーストスペカ2紅夢 麻理沙 0ブースト紫に集中ショット
      5ターン目 パチュリー スキル2 紫に3ブーストスペカ2(最初に撃ったスペカ2がオーバーで復活しているはずなのでそれを撃つ) フラン スキル2 3ブーストスペカ1幽玄 麻理沙 スキル1 スペカ2(最初に撃ったスペカ2が復活しているはずなのでそれを撃つ
      6ターン目 全員2グレイズ 霊力が3残るようにして 紫に集中ショット
      7ターン目 全員1グレイズ パチュリー 2ブーストスペカ2春ですよー
      フラン 0ブースト集中ショット 麻理沙 スキル1 3ブーストスペカ1ダンサーインザパドル
      8ターン目 パチュリー 紫に1ブースト集中ショット フラン スキル使えるだけ使う ラスワぶっぱ地底都市ターゲット紫に 麻理沙 スキル2(フランより早く使う) ヘカーティアに2ブーストスペカ2ダンサーインザパドル(オーバーで復活している) ここで紫全ゲージ削れる
      9ターン目 パチュリー スキル3 3ブースト集中ショット フラン 限界までブースト集中ショット 麻理沙 スキル1 3ブーストスペカ2ダンサーインザパドル(オーバーで復活している)
      10ターン目 パチュリー 0ブースト集中ショット フラン スキル2 限界までブースト集中ショット 麻理沙3ブーストスペカ2春ですよー
      11ターン目スキルあるだけ使うパチュリー 麻理沙のラスワぶっぱ
      一応これで安定しました 参考になったら幸いです
      質問等あったら書き込んで下さい

      • 匿名 より:

        特に指定のない単体スペカは全て紫タゲでいいのかな?

        • 匿名 より:

          そうですね 紫を倒すまでは全部単体スペカは紫ですね
          あとパチュリーと魔理沙のラスワの絵札はそれぞれ天空と食いつき無双です

          • 匿名 より:

            試してみたけど地底都市が無凸だからか8T目で紫が30万残って失敗したわ…

          • 匿名 より:

            地底都市でダメだったら結界チームでも大湯可能かもしれません

      • 匿名 より:

        追記 
        この編成は魔理沙のスペカ2をオーバーダメージ判定で復活させ続ける必要があるのでフランが常に先行しないと負けるので
        可能な限りフランの速力を盛ってください

  51. 匿名 より:

    やる気とターン数とコストを考慮した周回だと現状これが限界かな。
    霊夢はログボの巫形代で完凸できる。
    次に来る妹紅はそこまでお気に入りじゃないから諦めた。

  52. 匿名 より:

    ようやく凍結に左右されないフルオート組めたけど遅延戦術だから一周3分かかる

    10周で30分、100周で300分、1000周で…
    現実的ではないな…

  53. 匿名 より:

    一輪が抜けてるな
    チルノが頭一つ抜けてるけど
    船長と一輪がほぼ同格かな

    • 匿名 より:

      一輪は凍結に耐性が無い点で村紗やチルノに劣る。
      ディレイによる後手に備えてグレイズの回数に気を使わないといけない

  54. 匿名 より:

    29c7tで回せそうだった
    が、あとヘカ5cくらいは減らしたい

    • 匿名 より:

      と思ったら豊姫にしたらいけたかも
      一抹の不安があるから安定するか検証必要だけど

  55. 悲しみの人 より:

    どうやったって最後のへカーティアが倒せない。どうすればいいんだ… 通常こいしのラスワが強化されればいけてると思うが、夢物語だし。僕をタスケテ…

    • 匿名 より:

      自分はラストは12コストの一輪と5コストの水着ヘカ(デバフ要員)でやってる
      1ターン目 一輪 スペカ2(八雲家の人々装備)
           水着ヘカスペカ1(名医の助手達装備)
      2ターン目 一輪ラスワ  (巫女の留守を預かる仙人装備)
      水着ヘカ居なくても3人使えばなんとかなる、と思う

      • 悲しみの人 より:

        やっぱり一輪が鍵か…!
        わかりました!ご助言ありがとうございます!!

    • 匿名 より:

      結界消失後のヘカは一輪のラスワが良い(水木、神様特攻)
      紫は秘フランで削っておき、てゐで陽防デバフしないと倒せない。クリアだけで良ければ参考にどうぞ。

      • 悲しみの人 より:

        なるほど、一輪をまずは育てないことには始まらなさそうですな…
        画像付きの説明、ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

      • 匿名 より:

        フルブレイク中の相手に回避とCRI回避・防御デバフが有効なのを初めて知ったよ。秘フランにCRIデバフ絵札付けたらダメージが出て驚いた

  56. 匿名 より:

    一輪豊姫青ヘカ村紗超フランで回してるけど、敵の青ヘカ1ゲージ目がCRI率のブレで削りすぎたり逆にミラ残ししちゃったりでなかなか安定しない…
    なんか他の方法ないかなあ

  57. 匿名 より:

    秘封パチュリーのラスワ、全てのバレットに水着紫に刺さる特攻が付いてるからちゃんとデバフつければラストゲージパチュリーだけで突破出来るね

  58. 匿名 より:

    今回の禁止はずらして倒しゃいいだけだから楽だけど、最終ゲージ硬すぎない?
    8コスで削り切った報告聞いてマジか!?ってなる・・・

  59. 匿名 より:

    サニーのデバフとスタンの相性が抜群やな
    これのおかげでファスト持ちでサニーよりも速力が高いアタッカーでも次のターンに確実にラストゲージ突破できる

  60. 匿名 より:

    16コストてどうやるんだ…

  61. 匿名 より:

    エピックこいし・水着紫・水着ヘカで36コス4T安定した

  62. 匿名 より:

    水着魔理沙 秘封パチュリー 秘封フランの36コスト11ターンって需要あるか?

  63. 匿名 より:

    紫の弱点はスペカ演出の長さだな
    敵も自分も使わせると結構周回時間が変わる気がする

    相手のスペカは封殺、自分の紫もラスワのみだと早く感じる

  64. 匿名 より:

    徹夜で400周、霊Pを15000ほど消費したが、1枚も落ちず…早く泥率UPを導入してほしい

    • 匿名 より:

      毎回そんなに困ることなく、1日最低1枚は出る
      あと一枚で完凸する 

      泥率上げたらガチャ引いてキャラ育てて、コストやターン短縮するのが渋られるってことなんだろうね

      トロピコや月都複数作ったけど、結局今んとこ使わないからやり込みでしかないし

    • 匿名 より:

      私も全く落ちなくて気が狂いそう。
      課金してキャラ揃えて周回出来るようにしてもこんなに落ちないんじゃ、いっそのこと複霊は無かったことにして課金するのやめようかな。
      複霊以外は超フェスあたりで十分だし、何より精神衛生上そっちのがいい気がしてきた…

      • 匿名 より:

        まぁソシャゲのストレスの大体の原因はガチャでキャラが出ない、アイテムがドロップしない、勝てないだからね
        ロスワは複霊スルーするだけでかなりのストレス軽減にはなる
        その代わり当然得られる喜びも減りはしちゃうけども

        • 匿名 より:

          追記
          ただ複霊スルーして今までみたいな課金をするのをやめるとしても、個人的なお願いとしてはサ終しないようにニトリ便くらいは買ってほしいかなぁ

      • 匿名 より:

        せめて一枚完凸分は何勝毎にとか課題で貰えるようにして欲しいよね。
        自分も課金して引いてフル強化したエピック2体で周回してるけどまだ一枚しかドロップしてない。

        • 匿名 より:

          一枚完凸貰えるなら課金する意味もなくなるんだよね……
          何だかんだ複数枚なんて使わないし
          超フェス一部とフェス限でクリアは出来るし

          そしたらむしろ課金してる人が馬鹿を見ることになると思う

          一月あれば750は溜まるから超フェスだけ見てればやりくりも容易

          • 匿名 より:

            この人は副霊クリア何勝ごとにもらえる仕組みがほしいって言ってると思う
            たとえば副霊100勝で1枚、400勝まで課題で貰えるとかであれば、課金してクリアできるようになったのに運の悪さで絵札獲得できないっていうのが防げるって

          • 匿名 より:

            だからそれやったら今回は知らんけど大抵の恒常でも何とかなってるわけだから課金する人減るでしょ

            やり込み要素みたいなもんだから必ずしもそんなに配らなくてもよくない?

          • 匿名 より:

            大抵の複霊を恒常のみで周回してる人ってどれほどいるのかな。その縛りで安定構築するほうがよっぽどやり込み凄いと思う。尊敬してしまう。

  65. 匿名 より:

    これって皆さん無理周回してるんでしょうか?

    • 匿名 より:

      上のコメントの者ですが、完凸2枚ほしいので、今回初めてしています

      • 匿名 より:

        もともと無理周回はしない派だけど自分の編成だと1周9ターンかかるんでやらないというより無理周回にならないと思う状態かな

  66. 匿名 より:

    陽防デバフを撒きながら相手全体をスタンできる原作サニーがあまりにも優秀すぎる
    今回★4評価くらいはありそう

    • 匿名 より:

      前回の複霊は後衛サニーと衣玖で突破できてたなそういや
      確定スタンでターン流しつつ禁止解除 その分ターン数は掛かるけどやる気が殆ど下がらないメリットもある
       水着紫いないから今回も重宝してる フェス限では間違いなくトップの性能

  67. 匿名 より:

    信頼度あげたら9から7にまで減らせました!
    これでも信頼度親友じゃないという脅威…

  68. 匿名 より:

    水着紫なしの安定周回パが組めました。都合により65周で離脱しましたが、今のところ事故なく回せてます

    周回手順と絵札、注意点を書いておきますので「白こいし取ったけど水着キャラ1人もいない…」という方は参考にしてみてください

    • 匿名 より:

      手順と絵札(完凸前提)と注意点。サニーはラスワ以外使わないので、ラスワ絵札以外は適当でも大丈夫だと思います

      【1ターン目】
      ・白こいし:スキル1,2を使用、3ブーストのスペカ2(紅魔)で攻撃
      ・フラン:スキル1,2を使用、1ブーストのスペカ2(紅魔)で攻撃
      ・パチュリー:スキル2,3を使用、3ブーストのスペカ1(紅魔)で攻撃
       →結界ブレイクにより2体ともフラフラに
      【2ターン目】
      ・白こいし:3ブーストのスペカ1(普通の魔法使い)で青ヘカを攻撃
      ・フラン:スキル3使用、3ブーストのスペカ1(パーリィ)で紫を攻撃
      ・パチュリー:3ブーストのスペカ2(想い出の在り処)で青ヘカを攻撃
       →青ヘカがゲージブレイク。注意点はフランの攻撃で紫を倒しきらず体力をギリギリ残すこと
      【3ターン目】
      ・白こいし:スキル3使用、3ブーストのスペカ4(紅魔)で青ヘカを攻撃
      ・フラン:3ブーストのスペカ3(パーリィ)で紫を攻撃
      ・パチュリー:3ブーストのスペカ4(紅魔 or パドル)で青ヘカを攻撃
       →青ヘカ結界ブレイク&紫ゲージブレイク。白こいしの毒付与で紫の体力が10万ほどに回復してしまうので、先のターンでのミリ残しが重要
      【4ターン目】
      ・全員1グレイズ使用、集中ショット。こいしは1ブースト、フランは0ブースト、パチュリーは3ブースト(紫狙い)がおすすめ
      【5ターン目】
      ・白こいし:3ブーストのスペカ3(紅魔)で青ヘカを攻撃
      ・フラン:1ブーストのスペカ4(陰攻ステ絵札)で攻撃
      ・パチュリー:3ブーストのスペカ3(白か黒か)で攻撃
       →2体とも結界ブレイクによりフラフラに
      【6ターン目】
      ・フラン:スキル1,2,3を使用、3ブーストラスワ(結果チーム)で攻撃
       →2ゲージ目ブレイク。フランだけでブレイク出来るので残り2人はショット選択
      【7ターン目(フラン→サニーに交代)】
      ・白こいし→スキル1,2,3を使用、次ターンに3ブースト出来る程度に霊力残してショット使用
      ・サニー:スキル1,2,3使用、3ブーストラスワ(月都凍結)で攻撃
      ・パチュリー:スキル3使用、次ターンに3ブースト出来る程度に霊力残してショット使用
       →サニーのラスワで確定スタンが掛かり、相手行動をスキップしながらデバフ準備可能。注意点は白こいし&サニーのスキルでサニー自身の結界を5枚とも埋め尽くす=凍結ディレイを無視すること
      【8ターン目】
      ・白こいし:3ブーストラスワ(砂糖菓子)で攻撃
      ・パチュリー:スキル1使用、3ブーストラスワ(天空)で攻撃
       →手順が間違えてなければラスワ連射で終了

      長文失礼しました

      • 匿名 より:

        ありがとうございました 水着紫持ってないので周回は諦めてましたがお陰様で周回組めました
        今の所サニーは8でも安定しそうでした

      • 匿名 より:

        攻略手順を書き込んだ者ですが、改善箇所を見つけたのでお伝えします。すべてフランの行動に関する訂正点になります

        ・1ターン目の行動を「スキル1を紫に使用、1ブーストスペカ2(紅魔)で攻撃」に訂正
        ・2ターン目の行動を「1グレイズ(燃焼を消費)とスキル3を使用、2ブーストスペカ1(パーリィ)で紫を攻撃」に訂正
        ・3ターン目の行動を「スキル2を使用、3ブーストスペカ3(パーリィ)で紫を攻撃」に訂正
        ・5ターン目の行動を「1ブーストスペカ4(秘密の嗜み)で攻撃」に訂正
        ・6ターン目の行動を「スキル1,3を使用、ラスワ(結界チーム)で攻撃」に訂正

        【訂正の理由】
        ・スキル1を紫に使用することで先んじて凍結を付与し、パチュリーが先行してもブレイクが可能になるよう調整
        ・スペカ1を3ブーストで使用すると、稀にCRIダメージが出すぎてゲージブレイクしてしまう=2ブースト&燃焼結界消費によりダメージを調整
        ・スキル2のファストを温存することにより、同ターンで白こいしのスペカで毒霧3枚付与する前にフランが攻撃可能に。これで紫の体力回復を最低限に抑えるよう調整
        ・スペカ4の絵札を命中2ターン以上のものに変更=スキル2使用不可によるラスワの命中低下を防止

        長文失礼しました。また訂正箇所見つけたら追記します

        • 匿名 より:

          これ参考にクリアできました。紅夢の魔女は完凸がないのでパドルやら夜間寺子屋やらで代用しました。
          ありがとうございました。

    • 匿名 より:

      秘封フラン未所持の為穴埋めに苦労しましたが、この書き込みを参考にした結果見事に勝利できました。
      今回周回しようとは思っていないのでこれで満足です。

      ありがとうございました。

  69. 匿名 より:

    一輪が最後良いダメージ出してくれるけどもう一歩足りないな
    水着紫は居るから巫形代使うか…?

    • 匿名 より:

      多少サポートはほしいけど、8コス紫で最終ゲージラスワブッパでなんとかなるよ

  70. 匿名 より:

    記事に複霊開催期間が若干延長したとあるけど、月末アプデが28日といつもの30~31日より早いから長いだけで、
    水着紫の時の様に1度メンテとアプデを挟んでも引き続き続行するという訳ではない

  71. 匿名 より:

    てか敵がスペカ打つタイミングで必ず攻撃力下げられるのウザすぎ
    これのせいで敵2人をずらして倒すのが難しい

  72. 匿名 より:

    最後の結界無しになった時が辛すぎる
    全くダメージ通るキャラおらん

  73. 匿名 より:

    つべあった白こいしと水着紫の24コスで周回してたけど、どうもこいしのラスワでヘカを打ち漏らしてしまう
    最適性絵札も取れなかったし
    そこで紅霧2枚をダンサーインザパドルに変えたら安定した
    陽キャの味方

  74. 匿名 より:

    完全無課金で遊ばせてもらってるが、水着紫だけは引いておいて本当に良かった

  75. 匿名 より:

    この編成では無理ですか?紫やパチュリーは持っていません。

    • 匿名 より:

      こいし豊姫サグメ前衛、後衛へカーティアで事足ります
      1ターン目
      こいしとサグメのパワーブースト、こいし紅夢装備のスペル2をフルブースト、豊姫紅夢装備1ブーストをへカーティアに、サグメ紅夢装備2ブーストスペル1
      2ターン目
      こいし霊力アップ1.5以上装備スペル1をへカーティアに、豊姫装備何でもよし、1ブーストスペル2を紫に、サグメ紅夢装備2ブーストスペル1
      このターンでへカーティアゲージバースト、紫フルブレイク
      3ターン目
      こいし豊姫サグメの防御バフスキル使用、サグメスキル3使用
      こいし3ブーストスペル2、豊姫3ブーストラスワ、サグメブーストを次の次のターンに3ブースト使える分だけ残してラスワ
      この時点で紫ゲージバースト
      4ターン目
      こいしスキル3使用3ブーストラスワ
      この時点でへカーティア紫共にゲージバースト
      5ターン目
      へカーティアを前衛に
      へカーティアのグレイズを使わないようにして残りオールイン
      これで撃破
      ただ要所要所でたまに撃破しない時があるので絵札のステータスで微調整を

      • 匿名 より:

        詳しくご説明いただきありがとうございます!紅夢を持っていないので今から周回しようと思うのですが凸無しでも大丈夫でしょうか。

        • 匿名 より:

          紅夢の目的がブーストを維持させるのを安定させるためなので必須枚数が こいしのスペカ2→1を3ブーストで打ち続けるために1枚
          サグメがスペカ1→1を2ブーストで連続で打つために1枚
          なので合計2枚は欲しいです。こいしは上振れたら1.5上昇程度でも十分なのでサグメのために必須です

          • 匿名 より:

            紅夢がどうしても落ちません…似た効果のアニバーサリー妖怪の山なら1枚ありますけど…水着魔理沙が当たったんですが紅夢無しでも勝てるでしょうか。

          • 匿名 より:

            とにかくサグメのスペカ1を2ブーストで打ち続けることが必須なので紅夢が足りないなら1ターン目に霊力を貯めるだけのターンを作るしかないですね。ただそうすると何故か結界異常の量が変わらないのにこいしの火力が落ちることがあります。落ちた場合へカーティアの1回目のゲージバーストの火力が足りなくなります。そこだけ注意してもらえれば大丈夫です。

          • 匿名 より:

            紅夢が無いので霊力が足りません…かといって1ターン目に霊力を貯めるとへカーティアのゲージバーストが出来なくなるので頑張って紅夢を入手してきます…

          • 匿名 より:

            紅夢の代わりにアニバーサリー妖怪の山や命蓮寺で霊力を上げたり火力が足りないところは別のキャラで補ったりしてなんとかクリア出来ました!霊Pは高いですけど結構安定してます。アドバイスありがとうございました!

  76. 匿名 より:

    16コスト9ターン周回安定確認しました!

    • 匿名 より:

      それどうやってクリアしたか教えてくれませんか

      • 匿名 より:

        この後9から7ターンに減らして安定確認したらTwitterに流すつもり。手順書くとすごく面倒になるからTwitterでみてください‍♂️

  77. 匿名 より:

    水着紫のラスワぶっぱ用で、トロピコ・ファンタジアとこの絵札では、どちらの火力が強くなるかな?

  78. 匿名 より:

    複霊期間は忙しいのだけど、完凸絵札を2枚ほしいので、やむなく無理周回を挙行する。ともだちまで行ったのに…

  79. 匿名 より:

    水着紫超フラン超パチェで36c7tできた

    • 匿名 より:

      動画か手順あげて貰えると助かる

    • 匿名 より:

      見づらかったらごめん

      全員前衛

      紫 
      スペカ1,3 紅夢
      スペカ2,4 紅茶
      ラスワ トロピコ

      フラン
      スペカ1 紅茶
      スペカ3 春の小休止
      スペカ2,4 結界チーム

      パチェ
      スペカ1,3 紅夢
      スペカ2 紅茶
      スペカ4 地底都市パーリィナイト(速力ステ補正での行動順調整用)

      ターン1
      紫 スキル2 グレイズ3 ブースト2 スペカ1
      フラン スキル1,2 ブースト3 スペカ2
      パチェ スキル2,3 ブースト3 スペカ1

      ターン2
      紫   グレイズ1 ブースト3 スペカ2→ヘカ
      フラン  グレイズ1 ブースト3 スペカ1→ヘカ
      パチェ  ブースト3 スペカ2→ヘカ

      ターン3
      紫   ブースト3 スペカ3
      フラン ブースト3 スペカ4
      パチェ ブースト3 スペカ3

      ターン4
      紫  ブースト3 スペカ4→ヘカ
      フラン  ブースト3 スペカ3→紫
      パチェ  ブースト0 スペカ1 スペカ4→紫

      ターン5
      紫 グレイズ2 ブースト1 集中ショット→紫
      フラン グレイズ2 ブースト1 拡散ショット
      パチェ グレイズ2 ブースト2 集中ショット→紫

      ターン6
      紫 ブースト2 集中ショット→ヘカ
      フラン スキル1,2,3 ブースト3 ラスワ
      パチェ スキル1,2 ブースト3 ラスワ

      ターン7
      紫 スキル1,2,3 ブースト3 ラスワ
      フラン グレイズ2
      パチェ グレイズ2 

      紫とフランにちょっと上香木使ってるけど火力は余裕有るからなしでもいけるはず

      • 匿名 より:

        絵札ガバガバだったわ
        フランのスペカ2,4 紅夢 ラスワ結界チーム
        パチェのラスワ天空の秘神
        です

        • 匿名 より:

          どのキャラも少しは霊力に余裕あるから紅茶や春ですよでもいいかもしれないけど紅夢の速力補正も込みで行動順がフラン→パチェ→紫になるように固定してます
          (速力と行動順についてはwikiを見てみてください)
          後はダンサーインザパドルなんかは陽攻陽防補正で霊力1.75上昇なので水着紫には使えそうです
          どのみち紅夢は何枚あっても困らないので余裕があれば増やしておくのをオススメします

          • 匿名 より:

            ありがとうございます。
            速度につきましては、とりあえずなんとかなりそうです。

            初期からやってはいるのですが、無理周回はしないため(1日最大110周)紅夢などのドロップ絵札がなかなか集まらないです。
            とりあえず各種2枚は確保してはいますが。

      • 匿名 より:

        紅夢(2.00絵札)の代用ってないですかね…
        まだ2枚しか完凸してないです…
        見た感じ最低3~4枚くらいないときつそう?

    • 匿名 より:

      ありがとう!助かった
      ちょうど自分の手持ちで出来る最小コスト周回でした

  80. 匿名 より:

    動画とか見ると皆エピック当たり前のように完凸させてるの凄いなぁ

    • 匿名 より:

      ひとり引ければあとは金で確実になんとかなるぶん、他の凸にガチャを回さねばならないソシャゲよりは有情と言えるかもしれない(ホントか??)

      • 匿名 より:

        他のゲームと比較してそこまで確率低くはないと思うけどね

        ブレイク、アタッカーの青霊夢、こいし、ヘカーティアは他でも代用聞くし、
        紫と魔理沙は結構唯一性能だからその辺だけと考えれば、いうほど厳しくはないと思う

        流石にコンプは難しいとは思うけど

  81. 匿名 より:

    今回の弾種ガードってレーザーとミサイルだけ?

  82. 匿名 より:

    この編成でクリアできました!
    ただ、クリティカル次第でヘカ様を2ターン目にゲージバーストさせてしまったり、3ターン目にゲージを割れなかったりで安定しないので、周回は無理そうです。
    てゐちゃんとみすちーは名医の助手達×2とスキルでデバフかけてるだけなので、陽防デバフ6段階+命中確保が出来れば他キャラで代用可能です。

    • 匿名 より:

      どういう風にしてるかは分かりませんが、
      ヘカーティア先にゲージバースト出来るならそれはそれでいいと思いますよ

      そうすれば、豊姫でも確定解除可能
      紫をバーストさせても、1tのスペカ禁止はグレイズでやり過ごせます

  83. 匿名 より:

    今写ってる3人以外にMVレミリア、秘封パチュリー、ロリさとりを加えた編成で挑戦したが、火力不足で倒しきれ無かった(白こいしのラスワには最適性絵札、相手には陽防デバフ6段階入っているはずなのに…)
    堅すぎる…行ける気がしない

    • 匿名 より:

      レーザーカット対象だからだと思いますよ
      フルブレイクすれば、1,2ゲージは倒せるので、こいし以外をラストに持ってきたほうがいいかと

      • 匿名 より:

        逆に言えばレーザーカット有りでここまで削れていたのか(困惑)
        少し編成弄って再挑戦してみるわ、ありがと。
        しかし、水属性のフィニッシャーが居ない問題(こいしは火力不足だった)

        • 匿名 より:

          8コス紫に何かしら攻撃面のサポートいれればなんとかなりますが、
          それ以外だと結構きついかもです
          魔理沙も星メインなんで、

  84. 匿名 より:

    相手側の紫の燃焼とヘカーティアの凍結の同時付与について、結界異常同時付与は敵編成の一番上にいる敵から順に付与する仕様だからなのか、
    凍結(ヘカ)→燃焼(紫)の順に付与されて最初の凍結が結界の奥の方に追いやられる形になるのも嫌らしい。
    これが原因でグレイズ3回しても消せるのは燃焼2枚と凍結1枚までで、
    結果凍結1枚が必ず残ってディレイを受けるリスクが残り続けてしまう

  85. 匿名 より:

    適性キャラ一覧の項目についていくつか

    水着紫の結界異常耐性は正しくは毒霧と暗闇であり、凍結のディレイ効果は普通に受けてしまうので凍結耐性があるとは言えないです。

    水着ヘカーティアもレリック咲夜と同じく凍結の効果を受けないのと、3ゲージ目の結界消失時のデバフ要員として、こちらが使う際も適正になりえます。

    恒常だと、水属性ラスワ持ち、かつ凍結に耐性を持つチルノと村紗も周回に適してそうです。
    どちらも陽気寄りなので他の水着シリーズが良く使う味方全体陽攻バフ&相手全体陽防デバフとの相性も良いです。

  86. 匿名 より:

    下の方のやり方(恐らくだが)にちょっと手を加えて3ターンいけた。実用はしないけども8cも捨てたもんじゃないね。
    まあ紫様々々なんだけれど、トロピコの時は8cでは最短ターンまで減らせなかった気がするから、味方もどんどん優秀になってるんだね。

    • 匿名 より:

      交代ないから短縮は簡単なんだよね
      8コス紫に少しバフのせれば基本フルブレイクしなくても倒せるくらいの柔らかさだから

      あとはやっぱり、短くすると一回の連続周回数が減ったり、霊Pがネックになる

    • 匿名 より:

      コスト&時間削減。水着四人衆とアリスといえば、プレイアブルキャラとしてはみんな7月末の生放送発表組だったな。ついに役者はそろった。次こそは…。

  87. 匿名 より:

    エピック、レリック使わずクリア出来ました。安定するかはまだ分かりませんが、一応報告まで

    この編成の肝はメイドサニーのラスワを使って相手をスタンさせる(1tの猶予を稼ぐ)こと、ラスワと絵札のデバフで一輪と村紗の火力を底上げすることなので、多分サニーいないと無理だと思います

    • 匿名 より:

      追記。検証の結果、クリアは可能ですが安定はしませんでした。事故要因としてはサニーが凍結に引っ掛かってスタンが遅れる、一輪のクリティカルによっては紫が残る、辺りが挙げられます

  88. 匿名 より:

    こいし12、紫8、魔理沙8で7t
    魔理沙70位だからもう少しレベル上がれば短縮できるかも
    紫のスペカ長いから使わないだけでそれなりに短くなる

  89. 匿名 より:

    安定したら無理周回行ける!

  90. 匿名 より:

    水着紫無しで6ターン
    水着ヘカのレベル上げれば安定しそう

  91. 匿名 より:

    とりあえずの4人編成、サグメお前ずっと副霊で頑張ってくれるなありがとう

  92. 匿名 より:

    水着ヘカーティアが毎ターン発動のスキルでの凍結付与で行動順を狂わせてくるのが意外と面倒そうで、
    凍結ディレイを防げるキャラが多いと色々融通が利かせられそうだ

    • 匿名 より:

      ディレイしない陽気水属性で村紗とか結構いい
      エピックレリック敷き詰め出来る課金兵様には必要ない情報だろうけど

      • 匿名 より:

        なんで課金してゲームの存続に寄与してる人にそういうこと言うかね

        • 匿名 より:

          まぁ…お迎え出来なかったんでしょう

          • 匿名 より:

            ダンカグもだけど課金しないのが偉いみたいな
            人たちなんとかならんのかね?
            ダンカグがプレイ人口の年齢層だしてたけど、14歳以下が33%、15~19が25%、20~24が17%
            おおよそ7割ほどが課金者になりにくい層
            課金要素の良くないところはあったんだろうけど、そりゃ売り上げ上がらんわな

          • 匿名 より:

            課金してるからって無課金の人に対してかなり態度が悪い人もいるからね、そんな人達に対しての当てつけも多少は有るんじゃない?
            まぁどっちがロスワにとって有益かといえば課金してる人なんだけども、ただああいった人達が課金してる人のイメージを悪くはしてるよね

      • 匿名 より:

        負け犬の遠吠え…w

  93. 匿名 より:

    明日から複霊に挑戦しようと思って事前に情報を得ようとログ読んでたんだが、開始から2時間足らずで24コスト周回が開発されとるんか(困惑)

    • 匿名 より:

      今回簡単すぎるからね

      • 匿名 より:

        今回簡単って言ってる人って大抵水着紫持ってる気がする…

        グレイズスペカを2回も封じられる時点でそんなに簡単じゃないよ

        • 匿名 より:

          そりゃ低コスト安定には紫は必須だけど、クリアはそこまでじゃない

          先にヘカーティア倒すとか工夫すれば
          豊姫、小悪魔、さとりでもグレイズを確定解除できるから1tのスペカ禁止も何とでもなる

          敵も柔らかいから、1,2ゲージは少なくともパチュリーくらいの超フェスラスワで普通に倒せる

          最終も交代できるし

          強いと言われる超フェス、レリックくらい持ってれば何とでもなるよ

      • 匿名 より:

        今回が簡単×
        水着紫と白こいしがチート◯

  94. 匿名 より:

    今回の敵編成は水着紫&水着ヘカーティアの二人編成ということで、
    属性弾種以外だと、敵両者に共通している並行存在・水着・夏の各特攻が刺さるキャラもダメージソースになりやすそうだと感じた。

  95. 匿名 より:

    オール星1・合計コスト40の周回編成
    水着レイマリを育て切れば更にコストを下げられるかも

    • 匿名 より:

      ほぼ同キャラ同コスト配分でどうしても5ターンかかってしまうんだけれど、良ければ大まかにでもバースト手順などを教えていただければ幸いです。

      • 匿名 より:

        4T解決できました。なるほどアリスと紫様のラスワで2ゲージ目突破できるわけか。ヒントくれてありがとうございます。

        • 匿名 より:

          水着ヘカーティアが毎ターン発動のスキルでの凍結付与で行動順を狂わせてくるのが意外と面倒そうで、
          凍結ディレイを防げるキャラが多いと色々融通が利かせられそうだ

  96. 匿名 より:

    ゲージバーストをどっちか1回でもずらさないと、紫様+超フェス回復式1人を以てしても禁止解除が回数が足りなくて安定できないせいで時間がかかるな。なんとかならんのか。

  97. 匿名 より:

    これ今回の接待キャラが水着霊夢と魔理沙なのって、グレイススペカ禁止ターンは水着霊夢と魔理沙の3ブースト通常ショットの確定スタンで凌げってことか?

    • 匿名 より:

      水着レイマリは両者とも凍結によるディレイを受けないし、同じく両者のスキルやブーストによる速力全体バフで速力を更に高めれば通常ショットで先手を取るのも難しくない、
      という前提であれば、通常ショットのスタンで耐久するのも十分実用性がある

  98. 匿名 より:

    最近の複霊絵札は股間に来るものが多くてスルーしようにもできないぞ…

  99. 匿名 より:

    Twitterはやっていないので知りませんが、ここやYouTubeを見る限りではクリア並びに周回編成の全てに水着紫が入っていますね。
    彼女を引けなかった人はクリアを諦めるしかないのでしょうか?

    • 匿名 より:

      低コスト周回はともかくクリアだけなら水着紫は居なくても普通に何とかなる

      チェンジ禁止が無いからスペカとグレイズ禁止されてもどうとでもなるよ

  100. 匿名 より:

    星3クリア課題で絵札1枚は今回なし?

  101. 匿名 より:

    8c×5人でクリアはいけた。あとは接待組の成長を終わらせてからかな。前回の6日間より4日は長いのだし。

  102. 匿名 より:

    地味に秘封早苗も良い仕事するからおすすめ

  103. 匿名 より:

    原作魔理沙の最適性絵札だー!

  104. 匿名 より:

    水着紫はこの絵札が最適性じゃね?
    フルブレイクなら変わってくるけど
    なんならほとんどの陽気肉弾、流体弾はこの絵札最適性じゃね

    • 匿名 より:

      ラスワぶっぱする分には最適性多いだろうね
      特に超豊姫はリゾートの主役たち装備だと絵札の陽気バフ無駄にしてたし、リゾート装備の1.6倍の火力が出せると思うと結構強くなるかな

  105. 匿名 より:

    今回オーバーダメージと同時実装だしそれを利用した凄い攻略法とか出てくるんかなー
    自分で考えるのは無理だけど、そういう面白い攻略法を見るのは実践出来なくても楽しいから少しワクワクしてる

  106. 匿名 より:

    とりあえず24c7tまでは詰められた

  107. 匿名 より:

    とりあえずゴリ押し

  108. 匿名 より:

    絵札そこまでって言うひと見かけるけど陽気肉弾or流体弾は最適になるくらいには強いぞこの絵札

    • 匿名 より:

      まぁ単体で使うならそうなんだけどね、ただデバフキャラとかとパーティ組んでとかだとある程度代用可能かな?と
      勿論この絵札持ってた方が選択肢の幅が広がるのは間違いないんだけど、弾種45%+属性50%とかが来てたからその辺と比べればそこまでって話

  109. 匿名 より:

    水着霊夢も魔理沙も当たらなかったから今回もこれでやるわ(ガチギレ)

  110. 匿名 より:

    複霊絵札、リゾートと仙人絵札でそれぞれ代用可能だったり?

  111. 匿名 より:

    擂台クリアに使ってるごり押しパーティで初見クリア
    パーティの参考にはならないです

    以下所感
    レーザー、ミサイルカット
    多分防御バフと攻撃デバフはしてきてないのか、50万近く体力あるわりに意外に柔らかい

    1ゲージフルブレイクからパチュリーで終わり
    2ゲージサグメでは無理だったけど、そこまで怖くはない
    3ゲージ、色々削ったりはしてたのもあるけど、8コス紫でオーバーダメージ

    こいしは紫が毒霧無効なのであれだけど、フルブレイクで余裕で1ゲージは落とせた

    最後にグレイズ、スペカ禁止があるので、最後に紫を浮かせておくかしとけば何とかなるか

    • 匿名 より:

      火力が高いというわけでもないので、
      紫、サグメ、こいし、パチュリー何かは陽防バフ使えば2ゲージ目は多分耐えられるので、
      交代するか、耐久するかで3ゲージ目に紫で禁止解除、とどめが楽かな

      ちなみに青霊夢は全く使ってない
      美鈴もラスワ使ってない

    • 匿名 より:

      ちなみに今回は結界は最後までブレイク可能でしたか?

      • 匿名 より:

        最後がなくなりました

        ライフも50万くらいです
        ただ、最初にも書いたようにヘカーティアは半分くらい、
        紫は5万くらい削って8コスなら紫で突破できたので、難しくはないかと

        • 匿名 より:

          情報感謝です
          もう最後に結界無くなるのが普通になるんですかねー

          • 匿名 より:

            ぽいですね
            ただ、前回ほど固くないので、そこまでしんどくはないかな、と

  112. 匿名 より:

    これなら強いけどそこまで無理して取らなくても大丈夫かな?

    • 匿名 より:

      というかすみません、この水着あやや実装してくれませんか?

    • 匿名 より:

      肉弾流体はわりと最近多いし、月都はちらほらでてきたとはいえ、陽気の強キャラの少ない妨害専用なのを考えると一枚はほしいかな

      例えば紫何かは12コスなら全バレット50%に陽防4段階はかなりのものだと思う

    • 匿名 より:

      式を問わず、なおかつ相手全体に陽防2段ダウンができるのがこの絵札の最大の特徴だと思う。
      相手全体陽防ダウン絵札は今までは妨害式専用でしかなかったので

    • 匿名 より:

      ラスワが陽気肉弾もしくは陽気流体弾で、自身でかけられる陽攻バフが高いキャラは、
      陽防デバフがかけられるこちらの方がより大きなダメージを出せるかもしれない
      なので以下のキャラ達にも最適性になると思われる

      陽気肉弾:映姫、影狼、華扇、紅魔郷魔理沙、風神録諏訪子
      陽気流体弾:ミケ、秘封豊姫、秘封輝夜

      • 匿名 より:

        ↑に追記

        陽気肉弾のラスワだけど自分では陽攻バフが使えないリリーは、
        1回陽攻セットアップすれば「華扇の仙界」(陽攻3段アップ&肉弾25%アップ)を上回れる

  113. 匿名 より:

    秘封フランめっちゃ使えそう
    陰攻デバフの量にもよるけど

  114. 匿名 より:

    主人公機なのに影薄い緑色の子活躍するかなー

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