2023年8月7日開催の『浮世離れのハイウェイスター 超フェス』で初登場したキャラクターです。
『オール125%斬裂弾』『幻想郷&妖怪&人間の超汎用特攻』『有利属性40%ダメージ増』で火力を稼ぐ、実に速攻式らしく火力を差別化点とする超フェス限定キャラクターです。
特攻範囲は超汎用、その上で特攻が刺さった時の火力や属性優位を取った時の火力はエピック・レリック級のそれであり伸びしろも抜群、『アベレージ火力』という意味では超フェス限最強格にしてエピック・レリックの中堅~上位クラスと遜色無い程でしょう。
アタッカーとしての素質はゲーム中でも最強クラス、数多くのイベントで分かりやすく超火力を発揮しまくれるでしょう。
アタッカー性能全振り感はあり、『その他の役割』という点では正直弱い所もありますが、通常スペルによる手軽な全体デバフなどは便利だし、vs単体に限られるものの深いブレイク性能もしっかりと持ってはいます。
『回避』など実用性の低いステータスに性能リソースを振っている所もあり、最近の色々出来るキャラと比べるとやや不器用な印象ではあるものの、超フェス限最強格のパワーがあればお釣りも十分来るでしょう。
超フェス限の中でも十分上位に来る実力を持ったキャラクターです。
キャラクター評価
評価…9.0
基本情報
拡散ショット・天罰の石柱
集中ショット・昇天突
スペル1・宝貝『風火二輪プレス』(全体攻撃)
スペル2・輪技『気炎万丈ドライブ』(単体攻撃)
ラストワード・『全ポストアポカリプスの緋想天』(全体攻撃)
攻撃前効果 | レベル1 | レベル5 |
有 |
ブースト0 | ブースト1 | ブースト2 | ブースト3 | ブースト3 | ブースト3 | |
属性 | ||||||
威力 | 4.73 | 9.68 | 10.83 | 15.56 | 17.45 | 27.93 |
命中 | 90% | 85% | 80% | 80% | 75% | 75% |
CRI | 3% | 5% | 8% | 8% | 10% | 10% |
弾数 | 23 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 |
陽・陰 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 |
その他 | レーザー弾 幻想郷・天界・妖怪・人間特攻 125%斬裂弾 敵速力バフ時CRI率上昇 | レーザー弾 レーサー・博麗神社・天人特攻 125%斬裂弾 50%の確率で敵全体のCRI防御1段階低下(3T) | レーザー弾 幻想郷・天界・妖怪・人間特攻 毒霧結界ブレイク 125%斬裂弾 | レーザー弾 レーサー・博麗神社・天人特攻 125%斬裂弾 | レーザー弾 幻想郷・天界・妖怪・人間特攻 125%斬裂弾 | レーザー弾 50%硬質弾 125%斬裂弾 |
最大ステータス
総合つよさ | 体力 | 陽攻 | 陰攻 | 陽防 | 陰防 | 速力 |
7350 | 5750 | 1900 | 1150 | 800 | 800 | 1550 |
式・気質
式 | 気質 | 弱点属性 | 得意属性 |
速攻 | デリンジャー効果 | なし | 日・火 |
能力・大地を操る程度の能力(熱狂)
スキル
スキル名 | レベル1効果 | レベル10効果 |
特性
特性名 | 効果 |
連携・
『超フェス限定』キャラクター
この天子は『超フェス限定キャラクター』として実装され、以下の特徴があります。
- 指定の超フェスでしか排出されず、天井が250連
- 限界突破には『天形代』が必要
要するに、『入手しづらく育成もしづらい』というキャラクターになっているのでその点は注意です。
超フェス限最強格の超パワー
敵防御力2000、命中率やCRI率も期待値で組み込んでダメージを計算式から算出すると以下のようになります。
通常スペルによるお手軽デバフ
『vs単体』には強いブレイク性能
総合評価
最近の超ハイスペックなキャラと比較すると『やれる事の多さ』という観点ではやや見劣りもしますが、それでもデバフや単体ブレイクには特徴があり、そして何より『レリック・エピック級の最強格アベレージ火力』をその身に秘めている、優秀な超フェス限定キャラクターです。
優位を取れるキャラ範囲も非常に広く、属性優位さえ取れれば『特攻範囲かつ属性優位』となるパターンも珍しくないし、嵌るシチュエーションにおける強さは群を抜いているでしょう。
まあ『火力を差別化点とするキャラクター』というのも飽和気味ではあるものの、『天形代』で育成可能でこれだけやれれば流石に十分差別化点も見出せるでしょう。
火属性の層が薄いので天子を引くかどうか悩んでます
手持ちの超フェス以上で火属性持ちが水着レミリア、レリックさとり、レリックレミリア、月戦魔理沙
巫形代は水着小傘に使ったのでゼロ、霊形代は4、天形代は7
メロンは1500です
引きたきゃ止めんが俺ならなけなしの1500の石を
無理に超てんこ引く位なら次の人権エピレリ用に貯めるな
で、火属性は絵馬でも使って山如かキスメ辺り起用するわ
水着レミリア、レリさとりがいるなら十分な気もするけど…
ただ2人とも独力だと命中不安定だからそこをカバーしてくれる天子を引くのも案外悪くないかも
特にさとりはスペカで毒霧燃焼割れるし結界異常面での相性もバッチリ、2人とも陽気なので陽気CRIサポーター添えれば割と高難易度でも通る構成になるはず
お二方ありがとう
駒草の性能見てきたら恒常とは思えない性能にびっくり
火力キャラは足りてるので今回は静観にします
てかcri攻バフもあんのか、完全に失念してたわ。相方は…どのキャラも水着紫さんでええか
とりあえず人形使い絵札を単騎コスカ5周回できる
特攻範囲が広いから高く感じるのか、それとも計算上よりも高くなったりするのか?バフが伸び代ありまくりなせいか
このバフの少なさでこの最強格の火力だからね、伸びしろも凄いし、てか単純に火力を出す条件が揃いすぎてる。
幻想郷だけじゃ飽き足らず人間妖怪天界特攻まで持ってる上、全バレットに125%もの高倍率斬烈弾持ちかつ弱点属性に対しては40%アップ持ち。バフを積んだ時の特攻火力はエピレリ含めた全キャラでみてもトップクラス。
よく考えたら補正弾って攻撃数値に加算されるだけのおまけみたいなもんだから、結局大事なのはそこ(陽攻値+補正値)をまとめてドッカンと乗算できる陽攻バフになるか。
補正弾の伸びしろがえげつないことになってる青霊夢とどっちの方上なんだろう…補正弾じゃない分天子なんかなぁ
陽攻バフは陽攻にバフかかるだけだから火力バフではないんやで
斬裂125速力10段で陽攻2→10段なら
1900×1.6+1550×4.0x1.25 →
1900×4.0+1550×4.0x1.25 て具合だから
火力は実際1.4倍くらいや
なお、防御デバフは実質全体火力に乗算だからヤバい
あれ?(攻撃値+最終補正値)*攻撃値のバフかと思ってたが、それぞれの最終補正値を加算するのか。とか考えてたら過去に自分でも計算やってたしボケ老人になってただけだわ。まあ復帰組やししゃあないか
よくわかってないんだけど陽攻バフ倍率が1.6→4.0になるなら火力は2.5倍にならない?
計算下手でごめん
例えば陽攻1000、速力1000、斬裂100%としたとき
通常だと1000+1000=2000だけど
ここで陽攻がバフ込みで2倍の2000になったとしても
2000+1000=3000で総ダメージ量は1.5倍にしかならない、みたいなもん
上の人の計算上でも陽攻ダメージ部分はしっかり2.5倍になってるよ
幻想郷特攻で280万だから十分やばいんだけどね
さらにCRIの伸びしろあるから、雑に計算して全ダメージの7割にCRIかかるとして2.9→5倍なら422万
さらに有利1.4倍なら590万
計算上だと十分やばいんだけどね
乗算ゲーなのはそうだけど斬烈硬質は大元に加算だからなおさら重要だぞ
とは言っても攻ステより重要と言えるほどの倍率持ちはレリ魔理沙くらいなもんだろうけど
天子、水着紫、魔法少女アリス、駅員小町とかに関しては速力や防御の方が影響大きいかな?ステータスの差を加味しても。
青霊夢の場合斬烈硬質両刀とはいえ補正倍率も補正が付いてるバレットの数もそこまであるわけじゃないし、有利1.35倍有りといえども絵札で1.55倍しか盛れないから普通にレリック妖夢とかの方が最高火力は高そう。
エピックで実装されても引いて良いかなって感じはする。高火力が過ぎるから差別化出来るし。
ラスワは夜に裂く光一択かな?
砂糖菓子や普通の魔法使いも試したが火力が全然違いすぎる
土属性じゃなかったからスルー安定かと思ってたけど火属性も手薄なことに気づいた今日この頃
複霊3ターン周回に使えそうだから引こうか迷ってんだけど使用感どんな感じ?有識者さんヘルプ!
高難易度コンテンツは単騎で回ることはほぼないので、自前のバフの少なさは正直実践では何の問題もないです。
私は今回の複霊では他に適正キャラがいたので使用しなかったのですが、少なくとも白玉の最高難易度攻略では十分に大暴れしてくれています。
毒霧と燃焼の効果を受けないのでレリ魔理沙や白こいしなど複霊常連キャラとも相性がよく特攻範囲も素晴らしいので使い勝手もよさそうです。
3ターンごとに3段階防御デバフを入れてくれるのもありがたく、天形代で育成できるコスパのいいキャラなので火属性が手薄なのであれば特にお勧めです!(ですが個人的には土属性のほうがもっと手薄だったので土のほうが嬉しかったなーという気持ちもあります。)
あんたプレゼンの才能あるよ..
無事140連でお迎えできました!
お役に立ててよかったです!ぜひ複霊等で大暴れさせてあげてください!
了解です!!
どこでも関係なく火力ドカンできるなら優良株だけど、取ろっかな〜。スペカの火力も高いという話で、これまた貴重な巫形代を割かずに使えるキャラなら心強いが
天子40連で当てれたのは嬉しい!
が、水着小傘をあと40連回してたら当たってたと考えたらなんだか悔しくなってきた…
天井高いも諦めるの早くなってしまうんだよなー
悔しいっ
分かるよその気持ち
自分もレリック魔理沙のとき150連で諦めて次のガチャをデイリー消化のために引いたら当たったからマジもう10回魔理沙ひいときゃ良かったと思った
デイリーで当たっちまったから小傘のガチャも確率収束で全く出なかったし
魔理沙か小傘引けてたらだいぶ攻略楽になったと思うとつらたん
ごめんなー木主の小傘は俺のとこに来たわ
一桁でな
いやごめんなーほんと
いや君の所に行った小傘は木主のじゃなくて、きっと俺がデイリーで引ける予定だった小傘だわ。
全キャラクターは2種のショットを持つ
東方ロストワードの最もスタンダードな攻撃手段である『拡散ショット』『集中ショット』についておよび、実際どのように使い分ければ良いか、という所についての解説記事です。
拡散ショットについて
拡散ショットのメリットは、敵から多量の『Pアイテム』を獲得出来る事です。
獲得したPアイテムは『ブースト』に使用することが可能です。
ブーストを使うと『3段階までショットの威力がパワーアップする』ので、『強敵相手にブーストを使うために、弱い敵は拡散ショットで片付けてPアイテムを集める』というのが拡散ショットの王道の使い方になるでしょう。
集中ショットについて
集中ショットは、シンプルに敵に大きなダメージを与えられます。
なので、『簡単なイベントをサクサク周回したい時』などはひたすら集中ショットを撃っていれば十分でしょう。
また、上記の『ブースト』と『集中ショット』を組み合わせることで大きなダメージを与えることが可能なので、『雑魚相手には拡散ショットでPアイテムを稼ぎ、強敵相手にはブーストと集中ショットのコンボで大ダメージを与える』というのが基本的な使い方になるでしょう。
勿論、強敵相手には『スペルカード』『ラストワード』というとっておきの手段もありますが、スペルは各キャラクター『最大5回まで』という使用制限があるので、長いバトルでは『ブースト+集中ショット』で強敵に立ち向かわなければならないケースもあるでしょう。
ショットの使い方をざっくりまとめると、以下のような感じです。
弱い敵相手には、Pアイテム集めのため基本『拡散ショット』で対処
強敵相手には『ブースト&集中ショット』のコンボで対応
サクサク周回出来る簡単なイベントなら『集中ショット』連打
ロストワードはバトルシステムにも複雑な要素は多そうですが、ショットの使い分けに関してはそこまで難しい感じは無さそうです。
強敵相手に『スペルカード』や『ラストワード』を温存するためにも、ショットはしっかりと使い分けて行きましょう。
ガチャって本当にこんな感じで当たるわけ?
乱数とかもあるだろうし
小傘を後40連引いたからといって必ず出たのか?
天子だから40連で出たのか?
分かる人おるん?
「夜に裂く光」の完凸はレリ魔理沙に渡してるから、完凸の「普通の魔法使い」と「砂糖菓子と妹」、あとは+8の「夜に裂く光」をそれぞれラスワに付けて威力検証してみた
今回のイベントステージ1個目の九十九姉妹(ルナ)に対し、天子の育成状況12cかつスキルレベルMAX、フルオートで3ブーストラスワをそれぞれ叩き込んでみた結果…「砂糖菓子」>「普通」≧「+8の夜光」って感じの結果になった
以外にも「普通」と「+8の夜光」の間に火力差はあまりなく、「砂糖菓子」も差はそこそこあるが劇的に違うというほどでもなかった
ただ、試しに完凸夜光を付けて撃ってみたら「砂糖菓子」との比較でも火力差は歴然だった
ややこしいので補足。「+8夜光」とは「2凸して+8までステータス上げた状態の夜光」、つまり完凸に2枚足りてない状態ということ
25%とスキルで既に3段階までのデバフ有るのに完凸してない夜に裂く光を同列で火力検証する意味はなくないかな?
意味とか特に考えてなかった。単に余ってたから使ってみて、強いならそれで代用しようと思ってただけなんで
超フェス聖が9.5なら天子も9.5でいいんじゃね?
他の9と比較しても天子はバフ以外上回っている
結界異常が単体ってのが大きくマイナスになるとも思えないけど
単体ブレイク特化が大幅マイナス点にならないのはそう
とはいえ現環境だと以前単体ブレイクより全体ブレイカーの方が有利なのも事実
だからこそ9.5はないかな…ブレイクのみならず幅広い支援もできるルナサや転生パチェ辺りが壁になるかも
聖も高いブレイク性能に加えて毎ターン命中バフっていう大きなアドがある(それはそれとして聖の位置高すぎね?とは思ってる)
ただ小町よりは上じゃない?とも思うし難しい…これはここのサイトにおける小町が過大評価すぎるだけかも
点数つけてるのはその時その時だからね、たぶん聖と小町の時は出たときに「うおっすげっ」と思って興が乗っちゃったんじゃないかと
逆に天子のときはなんか冷静に考えて9.0くらいやな
みたいなことなんじゃないかと予想
戦闘面で大きな欠点はないけど、終始バイクと天子がいちゃいちゃしてる、これが9点の原因ではないかと。
あーそれ確かに気になったわ
わりと真面目にバイク要素周りが自分にはイマイチでピンときてない
性能評価には筋違いだけど
好きになった先輩が彼氏持ちだったみたいな、脳破壊されそうなシチュエーションなんだよなぁ
火力は普通にたっかいね。
ブレイク面でカスだったから有頂天変に合わせたつもりの下げ下げコメ送ってけどデバフ入ってるとはいえ陽攻2で約200万は普通に強い。
どっかの雑魚水着フランの上位互換だね。
燃焼無効はどうでもいいけど毒霧無効も結構有難かったりすると思う。石ないから引かないけど
..にしても最近の超フェス強すぎる。出来ることがエピレリに劣るけど、出来ることが少ない分だけ火力が高くなってる気がするし。
スペル前後の効果はブースト依存か…
コストカットが実装された今デメリットでしかない気がするけど、何かメリット有ったりする?
コストカットすると同コストより微妙に弱くなるから、低コスト運用は出来るんじゃない?
天子は初手3ブースト出来るから、ステータス下がりにくいし
成る程、言われてみれば確かに
一応今でも低コストでの運用ではメリットになるのか、教えてくれてありがとう勉強になりました。
たぶんだけど、その分効果が良いんだと思う
特性3の受けるダメージダウンって陰陽どちらも半減だと思うけど、初出だよね?防御式に欲しかった特性だけどなぁ
条件あり、確率違いはあるけど
受けるダメージカット自体はたしかL1神奈子からあるよ
神奈子が100%以上でダメージ50%カットと25%以下で100%カットあるから当時であれば上手く行けば無敵だって話がチラッと出たような
天子バフなしでもめちゃくちゃ火力出るんだが…
↑の表記よりかなり強く感じる
同条件なら超フェストップじゃないか?
というのは、スペカがラスワのみならず全体的に火力出るってこと?
計算よりも火力が高い気がするってこと?
ラスワの火力が高そうだけど、
それだけだと結構使いにくいんだよね
複霊で使おうにも、スペカが弱いと結局スペカもラスワもスキルなども強いレリック以上でいいやってなるし
スペカも強いのかな?
聖はスペカがダメージ出にくかった
使ってみた感じ少なくとも単体スペカは特攻広いからフルブレイク後なら結構火力出そう
バフが終わってるから支援入れないと厳しそうだけど…
バフ問題は今更単騎性能云々はどうでもいいと個人的には思ってる
複数周回可能キャラはいたとて、
それぞれを単騎で回れるキャラはフェス限居たりはしたわけだから、
バフなどを盛った上でスペカも複霊に通用するのかなー、というのが気になった
金属性で聖とったけど、一応金属性弱点の小傘の複霊で使ったけどラスワぶっぱしかほぼできなかったし
今イベのネムノ単騎ステージで超大雑把に検証してみた
上が天子(lv73/信頼度紫/陽攻CRI+6)
下が転生フラン(lv90/信頼度ピンク/陰攻CRI+6)
両者共に5コスかつフルブレイク済み、絵札はどちらも月と十六夜
ちゃんと育てれば普通に実用範囲内っぽいかな?
もう少し他のキャラとも比較した方がいいかも…
すぐ火力出せるようにするには、陽攻とcri攻サポートが欲しいのか。別に水着魔理沙でなくてもいいか、青霊夢でさえスキルサポートできるし
強さは充分なのだが、ライダースーツフェチを持たざる民なので引きにくいぜ
3人目はウェイトレスやチアガールやアメスクでお願いします
全体スペカの攻撃後 霊力1.75上昇あるが、戦闘中の画面から見ると霊力0.5上昇になっとる
どっちが合ってるの?
ブースト数によって変わるタイプのやつだと私は思いますよ
コスカ3~4ターンが主流の現複霊周回環境において超フェスができることなんてラスワぶっぱとスキルの支援ぐらいなもの
そう考えるとラスワに価値が集約されててスキル構成も悪くない点で結構良さげに見えるな
うーん…なんか物足りん思ったら今秘封紅の転生中で、そこと比べちゃったからか…
比べたキャラが悪すぎたか…
人気キャラに限ってものすごいアンチが出て騒ぎ出すのがデフォなのか
あれ自演ですよ
メロン40連でお出迎え、感謝感激。まだ育成終わってないからなんとも言えないが、とりあえずホーム性能が天元突破してるから大満足
自前の陽攻バフがラスワ前の2段しかないってのも面白いな
攻バフは飽和ぎみだからね
その分他にリソース割けてると考えるとお得感
多分8.5点!汎用性は低め!刺さるとこではとことん刺さるタイプ!
雑ー魚ーすーぎーるー♪
余りにも時ー代おーくーれー♪
聖との差ーがーはーげーしーーい何故ーこうなーったー♪
たーーんたいーー7枚ブーーレィークーー(1T)♪
だからーーなんだとーいうのーでーしょうー♪
ひーーーじーりーみーなーらえーーや♪
アリスーみーなーらーえーよーさんぱーい♪
..本当何で 歴代最強エピック→超フェス最強→超フェスの中でもかなり使えるキャラ→最強クラスエピックと来てこれなのだ?
火力計算出てないからなんとも言えないだけどこんな性能なら、低攻撃バフで200万は行って貰わないと困る。デバフ性能で言っても普通に映姫に劣りそうだし。
レリ妖夢とかなり相性良いし
スペカ両方ともが8枚ブレイクいけるのが無法すぎる
全体付与は飽和しててそれで回復しちゃう敵もいるから単体に深く付与してくれるのは結構助かる
個人的に俺は単体ブレイクよりも、デバフを速攻で使えて範囲広めて火力の出る点を付加価値として大きく評価したいところだけど(特に聖に対して)
単体ブレイクってそんなに強いかな?他にできるキャラがいるとか?ギャ苗が奇跡的にそこはできるけど
単体ブレイクは他スペカで全体ブレイクも出来るなら、強いと思う。単体ブレイクしか出来ないならあまり強くない。水着さとりがそうだし。
1キャラだけ結界異常耐性が違うってときなんかでも使える時はあるかもしれない
あとは燃焼、毒霧のデバフ効果ありだからどっちかというとデバッファー的にも動けるようになれる
むらさの複霊では、レリ魔理沙は燃焼ブレイクなんだけどむらさだけ効かなかったからそこに毒霧させたりするわけか。思ったより悪くないかも
まあ引くとしても次のガチャ見てからかな、サイレントで新規キャラ来そうだし
なんで土にしなかったのか謎
土にしたらかなり引く人増えるだろうに
まあ聖くらいにはなかなか強いキャラではあるよな
複霊では超フェス最強級には活躍しそう
土はあからさまに絞ってるってこれではっきりわかったね
エピレリあたりで出せるタイミングまで取っておきたいんでしょう
うーーん
豊富な属性弾と状態異常付与は基本単体向けだし、役割が聖と被っているから、悩むな〜
火力だけなら超フェス最強やな、いやまぁ転生した秘封フランほどではないけど。
まさかの火!?これバキュームカーと間違えてんじゃねーのか!?
偉い人「属性は地と金ね」
現場「おかのした(火と木やな)」
偉い人「ファーwwwま、ええかwww」
あ、風火二輪……あ…あー……
ほなどちらかというと
偉い人「天子のモーション適当に作っといて」
現場「おかのした(属性はきっと土やろ)」
偉い人「ファーwwwま、ええかwww」
こっちか
モーションだけで言うなら赤いレーザーが降り注いでるしほぼ火属性要素しかなくね?
モーションの見た目と属性はほぼ合ってると思うよ。
見た目から木属性は読めなかったけど
ラスワはね、火が入ってるかなーて思ってた
スペカなんよ
ショットとスペカのモーションほぼ同じなのに……
今の山岸の状況だとわりとあり得そうなのが笑えねぇ・・・
土だったら神だったなぁ
特攻範囲が広過ぎて笑える
これが土属性メインなら確実に引いてたんだけど
アタッカー兼デバッファーと考えたらまあ優秀か
火と木は意外だった
ただ、どっちも陽気でさとりとこいしがいるからきつそう
どっちかというとスペカとスキルで防御デバフが出来る火力の出るデバッファーみたいな立ち回りになりそう
レリマリ絵札で即ラスワでも5段階のデバフは悪くなさそう
ただ、超フェスデバッファーにしても陰陽どちらもデバッファーとして活躍
全体にしっかりブレイクも出来る映姫でいい気もするけど
火と木…土…どこ…?
オールとはいえ斬烈弾の倍率低くない?(レリマリと超フェス聖で感覚麻痺)
ラスワはともかく、超フェスだとスペカの火力が伸びにくいから属性とか有能でも結局使わなくなっちゃうのが難しい
俺の天子がこんなに大きいわけがない
これじゃ揺れない震源地じゃなくなっちまうよ…
だがそれもまた良しっ
白蓮とは式も速攻で被りそうだし、ラスワが陽気寄りのレーザー弾っぽく、そこも被っている感じで似ている部分が多い
ラスぺ演出頑張ってるほうだけど、ラスぺに関してはバイクの必要性あるこれ?w
それは聖もそんな感じだからなー
バイクで走るところにはダメージがないし
水着こいしも居るしどうしようかな
手持ちが土不足やしスペカラスワ構成次第かな
まぁ火力メインなら引かなくていいな
石貯め期間ありがてぇ
憑依華の怪ラストワードっぽいラスワ
土属性はほぼ確実か、1バレットならなおよし
おまけに高火力示唆
速力盛れるのもうれしい
燃焼毒霧なら他で撒けるキャラもいるし
見た目目当てだったけど性能も良さそうだ
ただラスワ演出の長さ、そこは引き継がなくて良かったんだぞw
やっぱり今後はこれくらいの火力の超フェスが標準になるんだろうな
今までの固定観念は捨てたほうが良さそうだ
道教といい仏教といい、よく分からん神話信仰になっとりますがな。もう神道に改名しろよ、そもそも仏教は中国の宗教だし。釈迦族の王子さまがビックラポンするぞ
天子の場合は、東方Projectにおける天界を封神演義の天界と絡めていて、
その結果宝貝絡みの名称や用語が多く登場しているのだと思う
今回も速攻式レーザー弾っぽいから「夜に裂く光」が最適性絵札になりそう?
幻想郷特攻持ちで全バレットに斬烈弾125%もの補正付き、しかも有利属性に対して1.4倍ともなると火力は超フェスでもトップクラスになりそうだね。
その代わりブレイク面は全体単体スペカ共に単体に対してだから扱いづらさはあるけど。
でもこういう火力キャラは何故か惹かれるところがあるんよね。
[紅]比那名居天子のコメント欄に書き込まれた内容だが、こちらのページの天子に関する話題なので抜粋
バイク天子の紹介文にある「風火輪」も同じく哪吒太子が持つ宝具の一つ。こちらは「二対の火を吹く輪っか、足下に設置すると空を自在に飛べるようになる」というもの
実装チャンスかぁ…天子は異変時にでしゃばってしかもその主役だから知名度もあるし、他のキャラより全然チャンスあると思うけどな。天界がガチで描写少ないだけで2人ともキャラは立ってるし。
そんなこと言ったらめっちゃ衣装まで用意されてるのに阿求嬢や妖怪小娘みたいに実装叶わないこーりん居るし、キャラが立ちすぎてるけど出られないスイカ割り妖怪も居るんだし。
L1の方の唯一の別衣装には特にイベントと関係の無いライダー、んで今回の初L1以外の別キャラ超フェスもライダー。
聖なら分かるけど何でこんなに天子とバイクを合わせるの?何か元ネタとか有ったっけ?
要石を乗り物と見立ててとか?
関連性ないと思う
二次ネタで知らないだけかもだけど
ひじりん来ちゃったしバイク天子も確定かね…こんなんで久しぶりの実装チャンス潰されてマジ辛い
なんのチャンスがつぶれたの?
久しぶりの実装は叶うようだけど
まず前提として、結構人気あるしもっとロスワでの待遇良くても良いのにって思ってました
これが3キャラ目以降ならまだ増えるかもと思って待てるけど、長く待たされた2キャラ目で3キャラ目は来るかも分からない
それなら2キャラ目で好みの絵で来て欲しかった
なのでバイク天子が好きな人には申し訳ないけと残念だなーって思った次第であります
勿論もっと不待遇なキャラは沢山いるけどね…
皆様の推しが望む形で実装されますように!
まぁ、天子ちゃんは元最強クラスだったしイベント主役も早かったし
追加実装も超フェスだからまだマシなほうよ
あややとかもっと人気上なのにL1は実装引っ張りまくって弱かったし
追加実装もフェス限1人だしイベント主役貰うのもやたら遅かったしでファンを待たせまくってそうよ
多分好きなキャラがこんな変な衣装で〜みたいな理由なんだと思うけど、実装してもらえるだけありがたいんじゃない?
少なくとも自分は推しに全然出番ないから羨ましいわ
やっと強い土属性が実装されそうで楽しみ
けいきも強いけど火力が物足りないし今の複霊では力不足だし
天子は高レアリティになれば特攻や属性面で強キャラ要素つきそう
第2話を一日一回は見ないと気が済まない体になってしまった
この天子ストーリーでイケメンだったな
元の天子を色変えするだけで良かった
よくても超フェスでしょ。エピックは色変え組(霊夢、早苗、こいし)と水着といったマジで特別なやつらだけだぞ
こんなところで安直にエピックなんぞ出せるわけが無い、”重要度”も低い
よくてもよくなくても
超フェスよな
月戦の時、清蘭、鈴瑚が衣装のみという前科があるけど、はてさて…
L1の衣装と同じような物出して一体何がしたいんだ
いや、でも一度この例を通せば今後はイベント衣装と似た衣装のキャラを実装できるってことでもありそうだぞ
例えば制服巫女やメイド鬼や和服三魔女やハロウィンおぜうを新キャラ扱いで出したりとか……
今後の新キャラガチャストックが枯渇したとき用に前例を作っておく狙いなのかもしれない
その一例を実装頻度遅い天子でやらんといて
フランやら魔理沙やらでやってくれって感じ
ロスワは同キャラ実装ラッシュを好むから天子も2〜3人くらい今年一気に内定来る可能性が微レ存
外伝だからメインでちゃんとした天子が来るならまだいいが果たして
いや性格と口調は変えてほしいわ
わかるマン
なぜ緋想天ベース天子出さないのか疑問で仕方ない
女の子口調天子のほうが一般的じゃない?
1771-104・・・
ひなない てんし てことなのね
待望のL1以外の天子がこんなものか…スルーでいいや
天子は衣装も、こういう体のラインが出るぴっちりしたやつだったな
風火二輪ってことは哪吒か。
火と木と土の速攻式だろうね。
また憑以降の男口調のパチもん基準かよ
緋想時代の天子出せ無能ライター
お嬢様キャラはもう帰ってこんのだろうか…
永夜抄妹紅がしっかり女の子口調だから緋想天天子がくればお嬢様天子も戻ってくる…かも
こういう時こそ平行世界設定を活かすべきなのにな
転生したら悪役令嬢系世界
これで来年の2月~4月間の実装送りでラスぺがネタスぺカだったら天子の別キャラ待ちの人らどうなるんだろうな・・・
まだキャラで来るか決まったわけじゃないけど
デフォ服好きでライダースーツ属性のない身としては貴重なキャラ追加のチャンスをこれで潰されたくない…
別でも書いたけど、天子と白蓮はL1用の衣装だと思う。前の菫子たちの学生服と同じく。
(表情差分がL1の天子と白蓮と一緒なので)
記事で挙げてるB5プリズムリバー三姉妹とかは見たことない表情差分だったし。
比較ですけど。
他のキャラがどうなのか知らんけど、これだけ見ると普通に目の形も違うしまつ毛も違うしハイライトの位置も違うしL1の使い回しには見えんのだが。
“使い回し”なんて一言も言ってないよ。
L1のキャラは基本、衣装が変わっても表情が変わらないってだけ。
ん゛ん゛ッ゛!か゛わ゛い゛い゛( ꐦ ・᷅ὢ・᷄ )!
もうやだ、かわいい、こんなん可愛物陳列罪だよ
そうだ!尊死するゾ!
どう考えてもL1じゃないのに新キャラじゃなくて衣装で実装とか結構あり得なくない?そりゃ0じゃないんだろうけども
L1世界じゃない清蘭と鈴瑚の「イーグルラヴィ特務部隊」だって衣装だったじゃん
その世界線の二人も結局別でキャラ実装されたでしょ?
Bあおりんごの制服がまずは衣装式だったから 衣装の可能性はあるね
わかる
それ思い出したから衣装パターンあると思った
ストーリー中にL1の見た目に戻っちゃう場面があったのも着替えっぽさがあったな
個人的には、既に似た衣装あるからセールス考えたらキャラ実装のが良くね?と思うけど衣装の線も否定できない
既にバイク衣装持ちの天子や聖にもう一つバイク衣装を渡す理由が思いつかないから普通に超フェスキャラでは?
このゲーム既に衣装貰ってるキャラに似たような衣装を渡すパターンが転生衣装(例:白ドレス貰ってた後に転生衣装も白ドレスだった依姫など)ぐらいしかないし