画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文
キャラクター情報

【東方ロストワード】饕餮尤魔について。評価・使い方など

 2023年5月23日開催の『社交場に揃う三巨頭 フェス』で初登場したキャラクターです。

 2023年5月現在、『Win版原作キャラ』としては最後の1人となるキャラクター、書籍まで含めるとまだ立ち絵すら登場していない原作キャラとしては瑞霊が居ますが、これは流石にまだ登場させるのには無理があるだろうし、『原作キャラ』としては一区切りとなる存在と言って良さそうです。

 性能的には『全ての結界異常を受け付けずにメリットに転化する』という実に原作らしい性能持ち、加えて『幻想郷特攻&CRI倍率増強』でvs特攻に高火力を出すキャラクターです。

 妨害を受けず広範囲に高火力を出せ、『燃焼結界付与』に関しては3ブーストの通常スペルを使えば1Tで5~6枚付与も出来るし、通常フェス限としては中々の総合力も持っています。

 ただ自前のバフはかなり弱いので速攻性に欠けるし、また火力を出すにも燃焼付与をするにしても常に深いブーストが必須なので霊力燃費も悪く、自前の全体燃焼ブレイク手段もショットとラスワのみで小回りが利きづらく、まあ総合性能という観点では『通常フェス限』らしい調整は行われています。

 通常フェス限としてはそこそこ優秀な部類ではあり、『入手・育成コストパフォーマンスが中々に良いキャラクター』ではあるものの、それ以上の要素を見出すのは難しく、まあ率先して狙う程でもない…くらいの性能水準ではあるでしょうか。

キャラクター評価

評価…8.0

基本情報

拡散ショット・貪欲な採掘(全体攻撃)

集中ショット・飽食の流出(単体攻撃)

スペル1・採取『世界の在り方を変える黒い水』(全体攻撃)

スペル2・蒸留『強引で未熟な蒸留装置』(単体攻撃)

ラストワード・『涿鹿業浴異聞』(全体攻撃)

ラストワード火力

 敵は防御力2000、命中率やCRI率も期待値で組み込んでダメージを計算式から算出すると以下のようになります。

キャラ
絵札
攻撃範囲全体全体全体
命中率100%100%100%
CRI命中率5%30%~100%3%~8%
CRI威力率3.2倍4.4倍~5.0倍2.0倍
攻撃バフ陰攻6段階アップ陽攻5段階アップ
速力3段階アップ
陽攻7段階アップ
速力10段階アップ
防御デバフ陰防2段階ダウン
燃焼2枚デバフ
燃焼2枚デバフ陽防1段階ダウン
その他補正全バレット15%up
一部バレット硬質弾
(60%~80%)
全バレット25%up
一部バレット斬裂弾
(60%~80%)
全バレット50%up
一部バレット斬裂弾
(50%~80%)
総ダメージ量
(1ブースト)
203,448ダメージ
(2ブースト)
(※特攻込火力の例)
幻想郷特攻:409,702
594,715ダメージ
(3ブースト)
(※特攻込火力の例)
妖怪特攻:768,230
321,136ダメージ
(2ブースト)
(※特攻込火力の例)
妖怪特攻:526,134
総ダメージ量
(3ブースト)
368,535ダメージ
(※特攻込火力の例)
幻想郷特攻:789,102
同上343,662ダメージ
(※特攻込火力の例)
妖怪特攻:548,660

1Tで5枚~6枚の燃焼付与

群を抜いた妨害耐性

総合評価

 ズバ抜けた強みというものを持っている訳ではありませんが、燃焼付与などに加えて高範囲特攻によるセットアップ火力はかなりのもので、トップクラスの妨害耐性の高さなんかも持っている、中々に優秀なフェス限定キャラクターです。

 ただ、『通常フェス限としては中々』以上のものではないので、性能にフォーカスして言えば率先して入手すべき理由もそう無いでしょう。『東方ロストワード3周年記念』なんて大型キャンペーンの時は特に…。

 通常フェス限故に『人形代』での育成が可能、入手・育成コストパフォーマンス自体は中々なので、強みがあるとすればその辺にはなるでしょうが。

 編集中

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

画像が貼れます(貼れない場合もあるみたいです…)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ブルアカ絵師に転生する東方絵描き多すぎw

  2. 匿名 より:

    敵として出てくると厄介な性能してるの面白い

  3. 匿名 より:

    原作の描写から防御式および防御スキルが充実するのかと思いきや、実際の性能を見ると全ての結界異常を無効化するというのが防御能力という感じのようだ

  4. 匿名 より:

    饕餮実装したのか、かわいいな
    ロスワまたやろうかな

  5. 匿名 より:

    各スペカの最適絵札気になるな
    流体かぁ

    • 匿名 より:

      まぁEX複霊かな
      妥協はケロケロ

    • 匿名 より:

      陰防ダウンスキルを元々持っているけど、陰気寄りの攻撃式だから「弾幕の裏側:霊夢編」で陰気デバッファーとして能力を更に補強するのもアリかもしれない

  6. 匿名 より:

    普通に強そう。(正直フェス限のブレイカーってびみょんな火力になりやすい気がするから高火力なのが欲しい)

  7. 匿名 より:

    てか攻撃式なのに妨害デバフに特化しててチグハグな性能なの懐かしいな。2年前の環境からやってきたのかな

    • 匿名 より:

      一年と半年前のパルスィあたりなんかが被るな
      その当時なら結界異常耐性と幻想郷特攻でなかなかの高評価もらえてただろうな

  8. 匿名 より:

    曲が微妙すぎる。

  9. 匿名 より:

    ラスワだけじゃなくて単体スペカも割と強いからこれで全体スペカ燃焼ブレイク付いてたら超フェスに片足突っ込んじゃうしまあしゃーない
    とはいえ他の組長ズや袿姫様が持ってる属性統一ラスワと有利ダメ○%アップは持ってて欲しかったなあ…

  10. 匿名 より:

    燃焼サポートしつつバフを重ねて〜っ感じかな
    欲を言えばキリないけどせめて全スペ前効果が全体であって欲しかった

  11. 匿名 より:

    特効範囲が滅茶苦茶に広いからL1やフェス限の中だと上位なのは間違いないと思う
    全然弱くはない

  12. 匿名 より:

    紅魔塔はともかく
    頼むから複霊で出てくるな
    出てきたらめんどいなんて
    もんじゃねぇ

    • 匿名 より:

      同じく全ての結界異常にかからないちび純狐と組んだ場合が確かに厄介だ

      • 匿名 より:

        問題は、現時点のレリック内定組(≒MV公開済)から優曇華でちび純狐、隠岐奈で尤魔が出てくる可能性が否定出来ないところなんだよなぁ

        • 匿名 より:

          うどんげの相手は玉兎達やてゐ
          隠岐奈の相手は里舞とか紫華扇とかになるって大丈夫大丈夫

  13. 匿名 より:

    特性がちび純の強化版みたいになってるのに、謎の速力ダウン推しで露骨に弱くなってるな。しかもそれでcri上がるとかの要素にもならんしガチで謎

    • 匿名 より:

      速力ダウンてごく稀どころじゃ無い程度のケースでは火力低下の原因になったりするんだよな
      って精密弾さんが愚痴ってた

  14. 匿名 より:

    敵で来たらイヤなタイプの特性だ
    キャラ的にあんまり複霊とかは来なさそうだけど

  15. 匿名 より:

    正直腕くらいのを期待してたのでちょっと期待外れ
    全体スペカ威力微妙そうだし燃焼ブレイク欲しかったなあ…あと水統一ラスワがよかった

    • 匿名 より:

      自己完結はしてないけど、チーム戦での扱いやすさと伸び代はかなりのものだし、腕と同じくらいの強さはあると思うなぁ

  16. 匿名 より:

    水着霊夢・青霊夢と組んだり、レリ妖夢・エピこいしと組めるな
    でもそんな便利な超フェスキャラもういたりする

  17. 匿名 より:

    速力デバフは原作で石油つくと動きが鈍るのを再現してる感じか?
    いらん要素すぎる気がしてならん…

  18. 匿名 より:

    結界異常の妨害を一切受けない&広い特攻範囲で安定して殴れるのが強みって感じか
    かなり使い勝手良さそうだし引いておこうかな

  19. 匿名 より:

    味方に状態異常を付与するキャラと組みやすいのは良いね。
    燃焼ブレイクはラストワードのみだけど、防御デバフも出来るから寧ろ好都合な場合もあるかもしれない。
    スキル2と3ブーストのスペカ1で敵全体に5-6枚付与出来るから、燃焼ブレイクの一員にもなれそう。

  20. 匿名 より:

    全ての状態異常を無効にして霊力に変換、
    個人的には千亦以来に能力を最大限活かした設定だと思う。

  21. 匿名 より:

    紅魔塔や複霊で出たら駄目なやつじゃないですかやだー!!

  22. 匿名 より:

    単独PUなら狙ってみようと思うけど、残り2人の組長もう持ってるから1/3の確率に賭けるのはちょっと躊躇するなぁ。周年ガチャで石溶かしたからなるべく温存したいし

  23. 匿名 より:

    水属性流体弾で頼む。

  24. 匿名 より:

    水着レミリア防御式でも強かっただろ!みんな忘れるな!

    水着さとりとレリックフランのことは忘れろ

    • 匿名 より:

      でもおぜうエピックだし…
      通常フェス限(多分)の饕餮がレリックフランや水着さとりを超える基本性能にはならないだろうから何かオンリーワンなスキルでも持ってないと…まあ引くつもりだけど

    • 匿名 より:

      超美鈴もそれなりに強かったやろ!
      転生霊夢もまぁ育成コストは掛かるがマシになったやろ!

      • 匿名 より:

        美鈴は正直防御性能的には各種レアリティの差を考えてもそこまで高くないと思うよ

        それが高くないからこそ強いとも言えるんだけど

  25. 匿名 より:

    ヤクザで足並み揃えて出す通常フェス限なら、ここら辺で捩じ込むのはアリよな。まあぶっちゃけレリックフランみたいにイベント前の雑な切り捨てでもいいんだろうけど

  26. 匿名 より:

    今月の16日に饕餮実験されるのかな?

  27. 匿名 より:

    幻想郷特攻貰えるかなー?

  28. エンジョイ勢 より:

    スマンが名前が何て書いているのか分からないんだが。

  29. 匿名 より:

    このゲームの性質上「やられる前にやる」ってのが一番最適解になるのよね。
    特にリリースさせれてしばらくは何も考えず初手全体ラスワで終了のゲームだった。
    最近では防御式でもある程度火力を与えられてるけど、防御寄りの設計になるからどうしても火力は低く設定されてた。
    回復式も似たような理由から禁止解除が登場するまでは不遇式って考えが根付いてた。

    最近では高難易度が増えて耐久と言う選択肢も攻略の戦略として機能し始めてるけど、やっぱりまだやられる前にやるってのが最善なのは変わらないから、防御式は強くないって言われる。

    • 匿名 より:

      あ、ごめん1個下のコメントに返信したつもりだった。

    • 匿名 より:

      返信感謝m(__)m
      ワイはどちらかというと新規組だからみんな分かりやすく
      教えてくれてありがたい。

    • 匿名 より:

      防御性能に関してはもう頭打ちといえばそうなんだよね
      複霊攻略とかで1ターン耐える必要あるときなんかはめちゃくちゃ頼れるけど
      このアプリのメインコンテンツは周回だから優先順位、評価値はどうしても低くなる

  30. 匿名 より:

    饕餮は破壊式にはならないかな
    やっぱり防御式かなー

    素朴な疑問なんだけど、なんでで防御式って弱いって言われてるの?
    青妹紅とか結構使えるけど,,,
    ワイ全然詳しくないから誰か教えてくれん?

    • 匿名 より:

      このゲームで強いと思えるのはどっち?
      ・攻撃10の防御90
      ・攻撃90の防御10

      強いとされる防御式は攻撃80の防御90とかなんだよね
      そして求められる強いだろうというキャラは攻撃99の防御1

      • 匿名 より:

        なるほど
        感謝。

        金髪のうどんげとかが強いって言われてたから防御式全般
        が強いイメージだったわ

  31. 匿名 より:

    生放送にて5月下旬からのイベント用衣装が公開されたことで、
    イベント開始のタイミングで実装される可能性が出てきた。
    おそらく同じくイベント衣装のある早鬼&八千慧と抱き合わせのフェスおいのりになると思われる

  32. 匿名 より:

    3周年記念なのかイベントで登場したのは意外なサプライズだったわ

  33. 匿名 より:

    他の組長2人と敵対してる造形神が属性統一ラスワなのに1人だけ多属性ラスワなのはかわいそうだから属性統一ラスワがいいな
    金か水か…って感じだけど金統一は新しいの出たばかりだしそもそも数多いので水統一だと嬉しい

  34. 匿名 より:

    24つくらい下の人のコメのパクリ

    饕餮尤魔
    式:防御式
    総合つよさ:6900
    体力:5200
    陽攻:290
    陽防:1120
    速力:550
    陰攻:1900
    陰防:2000

    スペルカード1
    採取「世界の在り方を変える黒い水」
    攻撃範囲:全体
    属性:土水土水土水
    陰陽:陰陽陰陽陰陽
    弾種:流流流流流流
    「P」:P→ーー→→
    補足
    1バレッド目:100%硬質弾
    4バレッド目:125%硬質弾,燃焼ブレイク
    スペカ前効果:相手全体に燃焼1枚付与(1T)
    (50%の確率で追加効果+1)
    スペカ後効果:自身の陰防3段階アップ(3T)
          自身の霊力1.50アップ(3B)

    スペルカード2
    剛欲「この世に存在してはならない暴食」
    攻撃範囲:単体
    属性:土土土土水水
    陰陽:陰陰陰陰陰陰
    弾種:エエエエ流流
    「P」:Pーー→→→
    補足:
    1〜6バレッド目:170%硬質弾
    6バレッド目:燃焼ブレイク
    スペカ前効果:味方全体の陰攻5段階アップ(3T)
          自身の霊力1.50アップ(3B)
    スペカ後効果:敵全体に燃焼6枚付与(3T)

    ラストワード
    「お腹をすかせたグリードモンスター」
    攻撃範囲:全体
    属性:火火火土土土
    陰陽:陰陰陰陰陰陰
    弾種:肉肉肉肉肉肉
    「P」:P→→ーー→
    補足
    1バレット目:200%硬質弾
    幻想郷,地獄,畜生界特攻
    2,3,5バレッド目:240%硬質弾
    人間,妖怪,霊,神特攻
    4バレッド目:270%硬質弾
    幻想郷,地獄,畜生界特攻
    6バレッド目:300%硬質弾
    cri命中 100%

    能力「なんでも吸収する程度の能力」
    ブースト使用時,味方全体の陰防1段階アップ
    グレイズ使用時,味方全体の陰攻1段階アップ

    スキル
    「一つ掘っては金の為」
    味方全体の霊力を0.90アップ
    味方全体の結界を2枚増加
    「一つ掘っては国の為」
    自身の結界を3枚増加
    自身の陰防3段階アップ(3T)
    「一つ掘っては憎しみの為」
    自身の霊力を1.10アップ
    相手全体の陰防を2段階ダウン(3T)
    自身の陽防を10段階アップ(5T)

    特性
    ・ターン開始時自身の禁止状態,
    強さ低下を3つ解除
    (発動確率100%)
    ・ターン開始時自身の結界一枚増加
    (発動確率100%)
    ・ターン開始時自身の陽攻3段階アップ
    (発動確率100%)

    • 匿名 より:

      防御でも強いんだぞと言わんばかりに
      強そうなものを適当に詰め込みました。
      陰防,陰攻を強くすべく陽攻と速力を
      かなり削りました。

    • 匿名 より:

      スキル名は適当なので
      二つだとか三つだとかは突っ込まないでください

  35. 匿名 より:

    尤魔の特性に
    ・毎ターン自身の敵から受けるダメージ100%
    カット(発動率100%)
    ・毎ターン自身の結界を3枚増加(発動率100%)
    ・ターン開始時,自身の禁止状態,強さ低下を無効化し,陰攻を一段回アップ
    能力に
    ・攻撃を受ける毎に自身の陰攻,陰防,
    陽防,注目を3段階アップ
    とかあったら面白そう。

  36. 匿名 より:

    誰も気にしてないけど虹龍洞キャラの実装って魅須丸の方がたかねより早くなかったですかね?

    • 匿名 より:

      自分もたかねが最初だと記憶違いしてたわ
      イベント的にみすまるくんの方が早かったな確かに

  37. 匿名 より:

    防御式にして炎上したら面白そう

  38. 匿名 より:

    防御式がいいなあ

  39. 匿名 より:

    角の位置や大きさに違和感があるな…

  40. 匿名 より:

    立ち絵もきたし実装間近って感じ
    下手したらH5リグルと入れ替わりで来るかも…?

    ただ防御式は嫌だなあ

  41. 匿名 より:

    フランの記憶遺跡で立ち絵キタ━(゚∀゚)━!

  42. 匿名 より:

    立ち絵が早く公開されないかな

  43. 匿名 より:

    強い防御式だといいなぁ…

    • 匿名 より:

      ・・  ・・          ・・
      強いね。弱いじゃなくてじゃなくて強い。
      まぁ気持ちは分からなくもないけど
      ロスワで登場当時に雑魚雑魚言われてない
      防御式っていたっけ?
      個人的にはまぁマミゾウとかが防御の
      割にはそんな弱くはなかった気もするけども。

      • 匿名 より:

        超フェス美鈴が激強だったよ

        • 匿名 より:

          あーそうだった。
          美鈴忘れちゃいけないね。
          マミゾウよりも美鈴美鈴。
          なんてったって防御式の癖に出た当時は
          超フェス最強クラスだったんだから

      • 匿名 より:

        金鈴仙もしっかり防御式した上で弱くはなかったから頑張った方
        ブレイクのされにくさを考えればこの時点で耐久性能は頭打ちだわな

      • 匿名 より:

        あんま話題になってないけど青妹紅も実は結構やれるタイプよ
        ラスワが早期ヒットだから火弱点結界6枚以下の敵に当てれば中盤以降はフルブレイク状態で殴れるてかなり火力出る
        火ラスワ組でも非特攻火力はトップクラスだしレリックさとりの絵札次第で更に伸びるという

  44. 匿名 より:

    破壊式がいいな

  45. 匿名 より:

    登場キャラへの特攻はありそうだから
    ムラサ準拠の霊、人間、神様、アンデッド、水棲と
    組長準拠の幻想郷、畜生界に追加で地底くらいは見込めるかな

    • 匿名 より:

      今時のフェス限がそんなに広い特攻貰えるかな…?
      最近のフェス限で一番特攻広い百々世も神格、妖怪という大分類の他は竜の眷属、妖怪の山、商売人しかないし、
      幻想郷特攻あるなら他は全部マイナー系(畜生界とかその辺)で固めてきそう

  46. 匿名 より:

    個人的な予想としては、属性の主な構成は火と水にほんの少し土が加わりそう

    早鬼→火・木(あと星)
    八千慧→水・木
    尤魔→火・水(あと土)

    で三すくみみたいになりそうでピッタリかもしれないし

    • 匿名 より:

      ポケモンかな?

    • 匿名 より:

      設定厨視点だとそこに加えてけいきが(気質では)火土、まゆみが土金だからこだわり尽くすなら金水の可能性が
      冷静なスプーンと狡猾な油だからフレーバー的にもそう遠くはないし

  47. 匿名 より:

    防御ではなさそう

  48. 匿名 より:

    ムラサがラスワにだけやたらめったら特攻もらってたの当時は理解できなかったけど
    今なら新作に合わせて準備待機してたけどギリギリまで待ってもどうしようもなくて滑り込み調整したんだなって分かる
    似たようなノリで登場キャラへの特攻くらいは盛り込んでくれそうだけど果たしてお揃いの幻想郷特攻を貰えるのやら

  49. 匿名 より:

    防御式なら結界異常(イメージ的には燃焼、暗闇、毒霧あたり?)を付与されると饕餮の霊力がアップ、饕餮の注目度が上がると相手全体のCRI攻撃&防御力がダウンみたいな原作の凶悪さを思い起こさせる性能にならんかな 防御式=ハズレの概念をぶっ壊してほしい

  50. より:

    饕餮尤魔
    式:破壊式
    体力:5300 速力:980
    陽攻:1100 陽防:800
    陰攻:1790 陰攻:1000

    拡散ショット 単体
    集中ショット 全体

    スペカ1 採血「ガイアの血液」
     火 無 火 火 無 火 (1-3-1型)全体 
    [吸収]命中すると体力を30%回復する
     吸血鬼特攻、神様特攻、畜生界特攻

    スペカ2 採取「世界の在り方を変える黒い水」
     水 水 火 水 水 土 (1-2-2型)単体
    [精密]相手の速力が上がっているとクリティカルが出やすい
    [吸収]命中すると体力を50%回復する
    幻想郷特攻、畜生界特攻、月の民特攻

    ラスワ 「お腹を空かせたグリードモンスター」
     水 水 水 水 水 水 (1-3-1型)全体
    [吸収]命中すると体力100%回復する
    [精密]相手の速力が上がっているとクリティカルが出やすい
    [必中]必ず当たる

    • 匿名 より:

      スキル1 「無敗の強欲同盟長」
      味方全体の陰攻を4段階アップ
      自身の陰防を3段階アップ
      味方全体の霊力を0・75上昇

      スキル2 「強欲なメメント」
      味方全体のCRI率を2段階アップ

      スキル3 「フィアーメメント」
      自身のCRI率を3段階アップ
      敵全体に暗闇を3枚付与
      自身にチャージを付与

      能力 「何でも吸収する程度の能力」
      全ての結界異常1枚あたり自身の霊力を0・25上昇
      結界異常「毒霧」「暗闇」を受けた時対象に同じ結界異常を付与

  51. 匿名 より:

    防御式濃厚なのか…確かに分かるっちゃ分かるけど最近の防御式の不遇っぷり見てると他の式で来て欲しい気持ちが強くなる
    超フェス以上との差別化の為か最近のフェス限以下はあんまり特攻広くないし(強いて言うなら妖怪特攻付きの百々世くらい?)
    八千慧や早鬼は幻想郷特攻貰えたけど饕餮は貰えないとか普通にありそうなのも…

  52. 匿名 より:

    単に素の性格ややり口だと技巧・攻撃辺りになりそうだし
    食った要素に応じて変化するという設定から破壊式も可能だが
    剛の顛末を考えると防御式の可能性も出てくるというか高いかもなあ

    本人は石油の雇われガーディアンもどきで
    隠岐奈や隠岐奈に突撃させられた連中がそれを認知したという構図があるから
    矛盾は特に無さそうだ なるかどうかお楽しみ

  53. 匿名 より:

    終始怨念を鎮めてくれてる扱いだったから破壊よりは防御の印象が強い

  54. 匿名 より:

    個人的には防御の印象あんまりないなあ…なんでも食べ尽くすイメージで破壊とかの方が理想に近い
    他の組長2人に合わせて陰気メイン、ラスワは水一色とかかな?(驪駒が火、吉弔が木なので)

    • 匿名 より:

      フラン以外では倒しきれなかったことからじゃないかな

      石油で悪巧みしてたから、破壊式っぽさもあるけど、実際何か出来た訳じゃないからかな

      • 匿名 より:

        なるほど…そういう見方をするなら鉄壁だな
        本人の性質もあまり表に出て暴れたがるタイプじゃないし確かに防御っぽいところはあるか

        とはいえ防御式自体が不遇なのでもし饕餮が弱かったら嫌だなあという気持ちがある
        早鬼も八千慧も実装当時はフェス限の中でも強キャラの部類だったしそのくらいの実力を期待したいけど…

    • 匿名 より:

      ポケモンかな?

  55. 匿名 より:

    ろて先生すでにTwitterで饕餮の落書き載せてたから気になる人は見てみるといいですよ。

  56. 匿名 より:

    あえての新式か、防御でしょうかね。

  57. 匿名 より:

    一番好きなキャラだから、たのむから引き損キャラにだけはしないでもらいたいんだが……

  58. 匿名 より:

    よー気づいたな笑

  59. 匿名 より:

    超フェスお燐の背景の額縁に映ってる頭部の構図的に、剛欲異聞のデフォルト立ち絵ポーズを夢野ろて氏の画風でデザインした立ち絵になりそうだと思った。

  60. 匿名 より:

    剛欲のほうがPC版含めてこれで一段落なら3周年前には実装ありそうだけど、まだなんとも言えんかなぁ・・・

  61. 匿名 より:

    全く気付かんかった…
    そんなところに居たのか…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

画像が貼れます(貼れない場合もあるみたいです…)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)