2023年11月22日開催の『魔夏の紅い弾幕キャンプ』エピックおいのりで初登場するキャラクターです。
東方ロストワードの元祖超フェス限であるオリジナルキャラの紅夢の魔女、その別ver.という事で、『今後のキャラ展開』の裾野を広げる転換点となる重要な存在でもあるでしょう。
性能については、エピック限定の速攻式らしく斬裂弾で火力は盛り盛り、『ゲームぶっちぎりNo.1の即席超火力』を持っており、その他も『スキルによる毎ターン味方全体の霊力アップ』という新要素に加えてバフ・デバフ・ブレイク補助などの基礎性能は色々と取り揃えています。
ただ、『ラスワ以外の全てが単体攻撃』『ラスワまで含む全ての攻撃が鏡面弾』などの扱いづらさもかなり目立つ性能で、実戦での使い勝手はお世辞にも良いとは言えないでしょう。
『敵が複数』というこのゲームで最もスタンダードなシチュエーションへの対処手段に乏しかったり、鏡面弾なので他のキャラとの組み合わせが難しかったり、それらのデメリットを打ち消せる程の圧倒的な差別化点を持っているとは言い難いでしょう。
エピック限定キャラとしては初の『描き下ろしボーカル曲』なども貰っていて特別扱い感もあるものの、性能の方は最上位クラスのエピック限定キャラからは明確に1枚落ちる感じです。
流石にエピックなのでしっかりと強みはあるし、別に壊滅的に弱いとかそういう訳ではありませんが、『3.5周年記念CP』という大きな節目で実装されるエピック限定キャラ、そして紅夢の魔女という特別感のあるキャラクターの性能としては、期待外れに思う人も少なくはないかもしれません。
キャラクター評価
評価…9.5
基本情報
拡散ショット・ホットウォーターガン(単体攻撃)
集中ショット・アイスバレット(単体攻撃)
スペル1・儀符『オーレリーズレッドサン』(単体攻撃)
攻撃前効果 | レベル1 | レベル5 |
有 | 【攻撃前】 味方全体の回避4段階アップ(4T) 味方全体の速力3段階アップ(4T) 相手単体に結界異常『燃焼』4枚付与(4T) 【攻撃後】 相手全体に結界異常『燃焼』2枚付与(4T) |
スペル2・赤魔十字『ホットサザンクロス』(単体攻撃)
攻撃前効果 | レベル1 | レベル5 |
有 | 【攻撃前】 味方全体のCRI攻撃2段階アップ(4T) 相手単体のCRI防御3段階ダウン(4T) 相手単体に結界異常『燃焼』4枚付与(4T) 【攻撃後】 相手全体に結界異常『燃焼』2枚付与(4T) |
ラストワード・『ファイナルサマースパーク』(全体攻撃)
攻撃前効果 | レベル1 | レベル5 |
有 | 自身の速力RankⅡ1段階アップ(2T) 味方全体の陽攻2段階アップ(3T) 味方全体の速力3段階アップ(5T) 相手全体のCRI防御2段階ダウン(5T) 相手全体に結界異常『燃焼』3枚付与(5T) |
ブースト0 | ブースト1 | ブースト2 | ブースト3 | |||
属性 | ||||||
威力 | 4.66 | 6.93 | 10.59 | 15.40 | 27.72 | 25.04 |
命中 | 100% | 95% | 95% | 85% | 85% | 80% |
CRI | 3% | 5% | 5% | 10% | 10% | 15% |
弾数 | 27 | 5 | 3 | 2 | 1 | 1 |
陽・陰 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 |
その他 | レーザー弾 幻想郷・紅魔館・紅魔塔・妖怪・水着・夏特攻 必中 敵の陰防参照 240%斬裂弾 | レーザー弾 異変解決者・吸血鬼・水棲・水着・夏特攻 敵の陰防参照 120%斬裂弾 50%の確率で速力2段階上昇(3T) | レーザー弾 幻想郷・紅魔館・紅魔塔・水着・夏特攻 敵の陰防参照 100%の確率で相手全体の陰防1段階低下(3T) | レーザー弾 異変解決者・吸血鬼・水棲・水着・夏特攻 必中 敵の陰防参照 120%斬裂弾 | レーザー弾 幻想郷・紅魔館・紅魔塔・水着・夏特攻 敵の陰防参照 120%斬裂弾 100%の確率で相手全体の陰防1段階低下(3T) | レーザー弾 敵の陰防参照 燃焼結界ブレイク 凍結結界ブレイク |
最大ステータス
総合つよさ | 体力 | 陽攻 | 陰攻 | 陽防 | 陰防 | 速力 |
7800 | 5000 | 1950 | 1250 | 950 | 950 | 1700 |
式・気質
式 | 気質 | 弱点属性 | 得意属性 |
速攻 | 雨陰 | 木・土 | 日・月・金・星 |
能力・魔法を使う程度の能力?(海)
有利属性に与えるダメージ30%アップ
燃焼結界1枚につき陽攻・陰攻・CRI攻撃・CRI命中1段階アップ
凍結・帯電結界1枚につき速力・命中・回避1段階アップ
ブースト使用時、味方全体の陽攻1段階アップ(1T)
スキル
スキル名 | レベル1効果 | レベル10効果 |
味方全体の命中3段階アップ(3T) 味方全体の速力3段階アップ(3T) 自身の結界1枚増加 [50%の確率で更に+1枚増加] | ||
相手全体に結界異常『燃焼』3枚付与(4T) 相手全体の陰防2段階ダウン(3T) 自身に結界異常『燃焼』3枚付与(4T) | ||
ターン開始時、味方全体の霊力0.50上昇(3T) 味方全体の速力RankⅡ1段階アップ(2T) 自身の霊力1.50上昇 |
特性
特性名 | 効果 |
攻撃を受けるとき、並行存在から受けるダメージ100%ダウン[発動率50%] | |
攻撃を受けたあと、自身の注目1段階ダウン[発動率100%] | |
ターン開始時、自身の霊力0.35上昇[発動率100%] |
連携・パワー連携
『エピックおいのり』限定キャラクター
この魔理沙はエピック限定キャラなので以下の特徴があります。
- 交換400ptで交換出来る(以前はガチャ天井無しだった)
- 限界突破に『巫形代』が必要
要するに、『このゲームで最も入手しづらく、最も限界突破させにくいキャラクター』として実装されます。
強さは折り紙付きですが、その点はよく覚えておきましょう。
『超高倍率斬裂弾』&『燃焼6枚デバフ』によるNo.1即席火力
敵は防御力2000、命中率やCRI率も期待値で組み込んでダメージを計算式から算出すると以下のようになります。
新要素・『毎ターン霊力アップ』のスキル
魔理沙のスキル3には『ターン開始時、味方全体の霊力0.50上昇(3T)』という史上初の効果を持っています。
『ターン開始時霊力アップ』は行動決定後に発動する特性のものとは違い、最初はスキル使用時、次ターン以降は行動決定する前に発動するので、発動ターン・次のターン・更にその次のターンで霊力を手厚く補助してくれます。
この魔理沙だけの新オリジナル性能…ではありますが、まあ『これがあるだけでメチャ強い!』と言える程のインパクトはないでしょうか。便利な性能ではあるけれど…。
バフ・デバフ・燃焼付与などの基礎性能
総合評価
『全体攻撃スペルが無い』『鏡面弾で組む相手を選ぶ』などのかなり明確な弱点も抱えていますが、超高倍率斬裂弾や燃焼6枚超デバフを利用した即席火力は超ぶっちぎりダントツNo.1、オリジナルの持続型霊力サポートやその他の基礎性能も高くはあり、中々に優秀なエピック限定キャラクターではあるでしょう。
ただ、火力も結界異常付与などを前提とするものであるし、『使い勝手の悪さ・対応力の低さ』を全て帳消しに出来るほど突き抜けた強さを持っているとは言い難く、『中々』以上の言葉で語るのもまた難しいです。
そろそろ2024年にも差し掛かる『3.5周年記念CP』という大きな節目での実装、更に『描き下ろしボーカル曲付き』というエピック限定キャラとしては初の特別待遇、そして元祖超フェス限の再登場という特別感を抱えたキャラクターの性能としては、率直に言って物足りなさを感じる人も少なくなさそうです。
実際この子どのあたりが上方修正されたの?
上方修正ってマ?
ばにたす ばにたーたむ
通常スペカを全て単体にしてその代わりにラスワの性能を引き上げることで、普段は一歩下がった所で教え子を見守り、ピンチの時に一発キメるという教官っぽさを出すと同時に、紅夢の魔女としての実力を伺い知る事ができる一つの材料にもなっている。
結果として二章ラスボスとしての品位が保たれた良キャラだと思う。運営も再登場したオリキャラだからと言って安易なキャラ崩壊に走らず、初登場時の印象を大切にしているのは好感が持てる。
福袋で運良く引けたのは良いものの、今完凸させてしまうと形代の残数が4を切ってしまう…
形代使っちゃった方が良いんですかね?
( ᐛ )「おっぱい」
(俺も福袋産の水着紅魔理沙来たしどうせ福塵でも補填出来る今後火力で超えてくるキャラ出るだろうが今じゃないし、だーかーらー即完凸したわ)
スペカ時は大体ご飯タイムだったり、交代時の「三分休憩をやろう!」や自己紹介でかなりはっちゃけた印象だったけど、戦闘不能時のセリフで「そういうふうに振る舞っていただけだったんだな・・・」ってなった
ここまでガチャ期間中とその後で評価が上がったキャラもおらん気がするな
へカーティアは仕様変更とかがあって格段に強くなったけど、特にそういうのなしでこれ
ギリギリで滑り込み確保しといてよかった
最初のころは
細かいバレットの内容とかダメージ計算とかをちゃんと見てみないと
全スペカ単体以外にも
回避上げるスペカ前効果とか、レリック魔理沙と被ってる上にスキルCTで負けてるスキルとか地雷要素が目立ってたからなぁ
レリック咲夜とかも回避アップとかにスキルスペース使っててどうなの?ってところあったけど結局複霊で大活躍だし
これからはパッと見だけで判断するのは結構危険かもね
紅魔塔特攻がコンテンツに対してか否かの話ってどうだったんだろう?
結局のところ塔では常時特攻発動にはならないし
メイン探索の赤魔理沙や魔法少女レミにも刺さらないから
現時点でも謎特攻
なるほど
魔法少女の世界群で紅魔塔に住むものが新キャラで出てくるのかねー
実はこれバグだったんじゃね?コンテンツ特攻にならないのはともかく、普通の赤魔理沙が入らないのは流石におかしいだろ。後から紅魔塔特攻入る敵出てきても、じゃあなんで赤魔理沙には入らなかったの?ってなるよ。
実装からだいぶ経ったけど、ずっと複霊や擂台で活躍し続けるバケモノ性能だったな
やっぱり正しい評価ってある程度時間経たないと分かんないもんだね。
うちの子でスペル2ぶっぱしたらフルブーストヘカよりもでるんだが?(当時単体ラスワ最強格)
ほぼ属性も変わらんし
俺もやっとTwitterで検索できる域に辿り着いた、複霊周回とか入れないと芥も出てこないクソ検索君さぁ…それから10c3Tとかいう編成を知ってしまったので、これからもっと複霊が楽しくなりそうだ。この人も蓮メリらと同じく多分そこに常連だし。
自分で使ってても思うけど、ぶっ壊れすぎる。単体ラスワの存在意義を殺すスペカをパズルのピースみたいに使えて楽しい。
周回例とかTwitterの引用から載せたいが控えておく。理由はお察し
教官見てるとダメ感覚壊れる
コイツは例外なんだと思わないとあかんわ
あと火力ってインフレさせやすい要素だからそこも心配
複霊の不利属性相手にブースト禁止されてもノーブーストでゲージ一本削り切るような化物火力に追随して敵も味方もインフレするだろうか、、、
運営が転生マス乱造しないと過去キャラ使えなくなるから無いと思いたい。、、、、まさか、ないよな?
さすがにこの人は特別な枠だと思う。
それに複霊ではまだまだ耐久向上の余地と、それをする動機付けとしてこちらも充分吹き飛ばせる戦力があるし引き上げとかで難しくするぐらい余裕はあるはず。
大体にして殆どが火力出せなくなる特攻制限とかいうギミックもあるくらい。やるとしてもガチャタイアップ複霊で引かせるためにとかそんなもんか
この魔理沙、スペルカードが単体だけど、下手なラストワードより強い。
紅魔塔の敵相手でも属性弱点ならフルブレイクしなくても100万以上の与ダメ出たから、充分ぶっ壊れ性能だ
季節セリフでロス子棒がアルタースパーク不可避
実質ラスワ5枚持ち(単体ラスワ×4+全体ラスワ×1)
今んとここの人現在開催中の複霊で大活躍なんよ。
それも火弱点じゃない複霊2つ含めてめちゃくちゃ使われてる。
しかもロケットの夏と複霊EXの二つで10コス3ターンの最適編成に入ってるっていう。
ほんま強すぎ。
とりあえずXもしくはTwitterの謎の存在を持ち出すか
唐突な日本全体に絡めた発言が付属してくるのは危ないと分かった
後者はアレだけど前者のXにいる上手い人ってのは実在するから…
本人に迷惑かけないために具体的な名前出さないだけでいっぱいいる、ちょっと探せば出てくるよ
マジか…じゃあやっぱり実在の人達を利用していい加減な事言ってたんだなアレ…
うん?アレとか利用ってなんのこと?
下の木でXの上手い人の間では最初から高評価だったよーって言ったのは自分だけど(2023年12月2日 8:06 PMのやつ)
実際TLの上手い人が軒並み換えが効かない強さって言ってたからそれをそのまま書き込んだだけなんだけども…
下でも言ってる「主語の大きな人」は危ないって件の主役のことでしょ
Twitterのガチ勢はホントに上手い人ばっかやからね。
複霊でも10コス3ターンの編成作る人いるし、雷台でも夜0時すぎた瞬間からTLが白玉ファンタズム3人4ターンで溢れるヤバさ。
水着小傘やレリうどん+蓮子が出たときに、攻撃式は火力で大きく差別化をはかるのだと考えられたんだけど、このルールブレイカーのせいで攻撃式の存在意義がますます薄味になってしまった。
何なら今回の早苗は攻撃式の面影も無いし、もしかしたら攻撃式ってある意味1番不遇じゃね。無個性すぎる。
と思ったんだが、蓮子早苗の流れから攻撃式は火力バフの特権になる可能性が…?→メリーも破壊式としての特権だろう
一理ある
けど赤魔理沙が攻撃式を壊したんじゃなくて速攻式が攻撃式を壊したのだ、割りと結構前から
ロス子「速力って…何か意味あるんですか?」
運営「意味ねーな、しゃーね、攻撃力に変えるか(斬裂弾)」
ロス子「速攻式の火力が攻撃力+速力でほぼ倍になったんですけど?陰陽の区別も無いんですけど?陰陽攻撃力って…何か意味あるんですか?」
運営「知らねwww」←今ここ
今思ったけど、攻撃式は
「陰気バレットで、陽気攻撃力の100%を上乗せ」
とかすれば簡単に差別化できるな
(差別化できるだけで良いか悪いかはわからんけど)
これまで散々な評価されて今度はルールブレイカー扱いされるとかかわいそすぎ
少なくとも最初からトンデモ火力って評価は一貫してるから大丈夫
それに水着赤魔理沙がというより「速攻式が攻撃式より火力高いのおかしくね?」って主旨だし、それがこの水着赤魔理沙でより顕著になったって話だな
ルールブレイカーってのは「法則を見立てる上で例外的となってしまう存在」のことだよ。逆になぜネガティブな意味と君は捉えるのか理解し難いが、むしろルールブレイカーは性能面でぶっ飛んでることに繋がるから嬉しいはずだが…
法則というのは共通性を見出すこと(ヨーロッパ学問に同じ)だけど、この場合「攻撃式は火力に重きを置く」という性質として考えたいのだが赤魔理沙(特にこいつ)およびレリ魔理沙らが反例となってしまっているからそう言えない状態。
むしろここのコメ欄にいる人らがようやく気付いてきたって感じじゃないかな
Xだと上手い人は軒並み実装当初から高評価だったよ
今もっともホットなコメント欄
https://youtu.be/pE4Et5a_5WQ?si=zEa2ZaObWEVb7ifK
※1:30〜推奨
雷台って硬さは3枚>5枚>7枚だっけか?ファンタ程度は耐性あっても潰せるんすね(白目)
赤魔理沙は複霊性能を見越して引いたんで擂台性能はどれだけ高かろうが割とどうでもいい
実際喜ぶのは擂台Ph4ターン勢くらいだろうし
おっと大事なことを何やら分かってないようだが、雷台の耐久力は複霊とは比にならないんだぜ。その雷台で赤魔理沙が不利構わずラスワぶっ飛ばせるってことは、要するに複霊ならもっと通じることになるだろ?もうちょっと頭使いな。
それともYouTubeのコメ欄よろしく凡俗法則が働いちまったか?日本には「出る杭を打つ」っていう日本人の集団思考停止性の本質を見抜いた概念もあるからな、先人には感謝するぜ
あーごめん頭良くないんであんまピンとはこない
擂台と複霊だとそもそも仕様が違って単純に比較は出来ないんであんまり参考にならないって認識があるから
白玉・塔だと単スペ拡散ショットを存分に活かせそうだが、複霊だとどういう感じが良いか。となったらやっぱ目玉のラスワ火力になるのかな。
何やら複霊周回には2人編成とかあるらしいが、相手が2人とかなら単スペ強いやつらで存分に活かせそうか。演出時間が短めなのも良い
一歩先を行くやつって、先の時代を見据えてて他のやつとは見てる世界が違うから多数には理解されないなんてことは良くあるけどな。まさかの異常者扱いされた方が大勝利という…w
そもそもスペカで1.5倍補正弾に幻想郷特攻のダブルコンボを4つも持ってんだぜ?どう考えても設計が頭おかしいだろ、変T女神が泣いてるぞこれ。
1番笑えるのは「推しキャラだから10点にしてほしくて嘘の書き込みをしました」だの「頑固親父〜」等の水着赤魔理沙の強さとは関係のない所で異常者扱いされてるから、仮に後から水着赤魔理沙がどんなに評価されようともその人の評価は異常者のまんまって所。
だからそこがおもしれえんだぜ!ゼハハハハ!!
その手の異常者扱いされるのってなんでも『自分が』なんだよな
よく言われるネタだけど「それはすでに先人が失敗した道だ」みたいなのが後にも先にも念頭にないむこうみず
そんなだから提案ができなくて要求しかできない
ていうか
「推しキャラだから10点にしてほしくて嘘の書き込みをしました」
の部分は異常者とかじゃなくて単に厄介オタクの妄想や
そんな理由で10とか虚言癖の糖質とかどんだけ低脳なん
それ言われてるのは憲法が〜とか騒いでる方だな、個人的には「推しキャラだから〜」の人よりこっちの「憲法が〜」の人の方が断然ヤバい人だと思う
ハハハそんな基地が二匹も居る訳無いだろ
…居ないよな?
肥溜めより吐瀉物のがまだ綺麗理論みたいやな
アレな人には分からないんだろうけど、常人からすればそんな理由で嘘の書き込みをしてる時点で異常なんだよ…
んでそんな異常行動を説明できるとってつけたような理由探しから陰謀論が生まれてしまうのヨナ
異常者扱いされた方が大勝利とかほざいてる
池沼木主君にそんな異常者って言っても喜ぶだけやゾ
一度嘘を吐いた者は幾ら喚こうが
他も全部嘘と疑われるんだよなぁ
自業自得
厄介なのはある特定の個人の問題行動であっても、それの属する集団の問題行動とみなされる点
氷山の一角の場合もあるけどな
オリキャラ贔屓だと批判されるのは間違いないからあえて扱い辛いスペル構成にして批判を避けてた訳か。で蓋を開けてみたら・・・。やりおるわロスワ運営
https://youtu.be/Nc9-leSCLlk?si=X3FCGf5C0UT5Cjat
複霊ファンタってこんな1人攻略とか当たり前なん?接待だから?
これは明らかに接待構成だけど火力頼りの1人攻略、それも20ターン未満は魔理沙が初
あとはL80妹紅とかC3紫みたいな耐久型が敵構成有利なときにウン十ターンかけて耐久クリアできてたぐらい
うん…?てっきり蓮子とかレリ魔理沙がバカ強いとか言われてるからこれくらい行ってるかと思いきや、耐久以外じゃ無理だったのか。しかも条件として有利な構成じゃないといけないと。
このキャラやべえな…結局後々ぶっ壊れとか言われてそう。しかもこれ動画として出されてるし
レリ早苗さんの複霊で全員不利属性なのにラスワ1本で1ゲージ吹っ飛ばしてて変な笑い出た
推しだから引いた、ただそれだけだ
コレ
点数がどうとかは最強キャラランキングページでやってくれ
イケメンおっぱいだから引いたでええやんな
推し✖︎おっぱい✖︎水着とかその時点で遊戯王で言うリミットレギュレーションレベルだから赤マリちゃんは最強(などと)
せやで
文句あるやつはまずホームに置いてみろってんだな
クエストから帰ってくるや否や画面ど真ん中で存在感をもって鎮座おわします端正で柔和な双丘、視界に捉えるや刹那
オギャーバブバブ!バブバブブバブー!
オギャバブオギャバブ!!チャーン!!!!
これもんよ
なんで両極端なんだろうって毎度思う
ぶっ壊れ・産廃とか言って、物事を0か100でしか判断しない
水着赤魔理沙は最強だけど、単単全で攻略で使いづらい点もあるよってだけなのに
しれっと最強って事にしてて草
2行で自己矛盾する芸術的文章だぞ。
全くスレの文脈読み取れてなくて笑う
産廃なんて言ってる奴一人でもいたっけ?10勢と9.5勢で分かれてるだけだから両極端でもない
物事を0か100でしか測れない人って怖いわ
レリうどんが泣く(火力でもエロさでも)存在だがな。低コスで無理やりゲージ突破できるクラスなら万々歳かな。次からの複霊で見てみるしかない、めっちゃ使えちまったら今度は下にいるみんなが手のひらクルックルマンになる
記念すべき400コメ目なんで抜いてきます。
申しわけないです
実は赤魔理沙が弱いと言われて少しイラっと来たので書き込みました
言い返せない人もいるだろうと思ったりもしました
実際単単は使いにくいと思っているのも事実
個人的に9.5か10のどちらかだと思いますが天井まで回したし押しなので10にしてほしいです
レリック魔理沙より本当は使い道が限られているとも思っています
それに封結晶が残り少ないのでしばらくキャラは引けません
だから自分が赤魔理沙を引いて良かったと思いたかったのも事実
ガチ勢のTwitterも調べてもらえばわかると思いますが正直蓮メリやレリック魔理沙の方が評価は高いし、ほとんどの人が持ちキャラや上級者向け、雑には使えないといった評価でそこまで誰も持ち上げていません
Twitterのガチ勢の名前は敢えて書きませんが、まあ有名な方の人たちです
赤魔理沙が本当に10で間違いないと自信のある人はもっと↑に書き込んでほしいです
お願いします
個人的にコイツMVPだと思うんだけど
みんなどう思う?
自分も引いてるけど、10はないと思うよ
流石にラスワの火力がアホみたいに高いから9はないけど、9に近い側の9.5
弱いというか、雑には使えないってだけだと思うよ
どう考えても10はあり得ない
思い込みたいなら勝手にすればよいかと
押しなので10にしてほしいです
が最高に頭悪い
火力だけなら最強クラスだけど、ラスワ以外単体攻撃というデメリットがあってバランス保ててる感じがして普通にいいと思う
ただデメリットがデカすぎてキツい。でも1ブーストでブレイク出来るから初っ端から敵の結界ブレイクできて高難易度では使えると思った。
↑の理由もあってギリ10付けれそうではあるけど流石に使いづらい、中くらいの難易度ではあまり使えないという理由で9.5くらいが妥当だと思う
俺が持ってる火属性アタッカーでは№1だよ
それが9.5でも問題ない
どうしてこうなった…
匿名 より:
2023年11月27日 9:49 AM
水着赤魔理沙と比較するとレリック魔理沙と漣メリがかなり弱く見える
水着赤魔理沙だけ10.5か11でもいいレベルに強いよマジで
あれだけの火力とブレイク力で弱いわけない
お願いします、水着赤魔理沙を11にしてください
最低でも10にあげてレリック輝夜と水着紫と白こいしを9.5に下げるべき
水着赤魔理沙を運営が出した時点で弱くないですよね
スペカもスキルも全て強くて驚きました
今みんな手のひら返しで赤魔理沙が最強だと言い始めています
これは使ったことがある人はみんな分かることですよね
過去の複霊を自分なりに計算してみたのですが、全ての複霊で弱体化されても1ゲージは簡単に吹っ飛ばすことができることが確認できました
支援式もいらないですしレリック輝夜みたいな弱点付与やメリーのCRI強化も必要としないということですよね
2人でやっと倒せることを一人で倒してしまうとてつもないモンスターを生み出したというわけなんです
コイツこっちでもMVPやらかしてんな
なぜ現環境キャラを押しのけてまでの評価はどこから来ているのか教えて欲しいのですが……
こーゆー奴がキャバ嬢やAKBに何百万もつぎ込むんだろうなって思った
強さ諸々よりも個人的にメインストーリーに再登場してくれた事が何よりも嬉しい。大体こういうオルタ系は一発屋な事が多いし、特に紅魔理沙はロスワで一番すこなオリキャラでまた登場してほしいと思ってたから、まさか新衣装&新性能キャラとして来てくれるとは思わなかった。夢を見せてくれた事に感謝。次は月戦シリーズの新衣sy(略
鏡面弾って何っだっけ?
下のコピーして送っときますね。
鏡面弾は陽気バレットに付いているなら敵の陰防を、陰気バレットなら敵の陽防を基にダメージを与えるということです。
つまり今回の魔理沙の場合陽気バレットに鏡面弾が付いているため、敵の陽防ではなく陰防を下げることで自身の火力を上げることが出来ます。
また、異常結界によるダメージアップも同様で、敵に付与することで陽防を下げる毒霧ではなく、陰防を下げる燃焼を付与をすることで与えるダメージをアップさせることが出来ます。
よく最強ランキングにこのキャラの点数は何点であるべき!みたいな主張が書かれるの見て
そんな0.5の違いなんてどうでもいいし何で自分の思う点数を広く知らしめたいんだろうと俺には理解できなかったんだけど
こういう事情の人もいるってことは分かった
こたびの人はしっかり自己紹介できてたからね
ラスワ火力はアホだけど鏡面弾だから陽気で組み難いのと、単体スペカしかないから全体ブレイクがラスワでしか出来ないってところが汎用性に欠けるなぁ…陽攻CRI盛れて全体ブレイクが出来て陰防デバフ撒けて火属性弱点付与出来るキャラが来れば更に壊せそう
俺も魔理沙10であって欲しいと思うけど細かなところを見るとやはり10勢と比べると明確に使いづらい点が散々している
9.5のメンツと比べても特に秀でているわけでもないし横並びの9.5で充分だよ魔理沙
ちなみにちゃんと持ってて育成済みだからね
下の見てて思うけど、多数派の優越って怖いな。
民主主義=多数決だとでも思ってる人は、是非ともこの機会に勉強してください。
というか日本人はいまだに頑固親父に思考停止で従う、感情論人間が多くて話し辛い…なぜ先輩を敬うのかも、一切説明できる人間が居なくて怖い
マジかよ…君はロールじゃなかったのか…
頑固親父の方が大抵が地位や肩書きが上のことがあり、対抗するのが面倒
頑固ってつまりは自分の価値観に固執してるってことだから、変えることもほぼ無理
だからとりあえず合わせる
先輩を敬う
儒教的な考えですね
基本的には先達なのだからの知識などはあるのだから一定は従うのが悪いことじゃないと思うけど
自分も便乗したから文句言えないわw
天井まで回してないけど赤魔理沙だし強いと思ったから取ったけど10にしては…って思った
だから誰か10で納得するような意見出るかなと思って面白半分で書き込んだけどなんか同じように便乗した人が湧き出して根拠のないアゲ書き込みが目立ち始めて恥ずかしくなって一回の書き込みで辞めた
すまそ
俺が10でも納得させれそうな意見を出すなら、他のキャラには絶対に真似出来ない強力な個性を複数個持ってる事を挙げるわ。例えば速力Ⅱバフの味方配布、霊力の小分け配布、場合によっては必須級にもなる超威力の単体スペカ4つ持ちとか既存の最強キャラの2倍の威力を持ったラストワードなど“真似出来ない”という視点だけで見た場合の評価でもこんなに強い要素が有るのは普通に凄い。他の強い要素はブレイク性能と霊力供給、これはスペカなら7枚ブレイク、ラスワは6枚ブレイクと枚数だけでも普通に強いんだけど注目すべきはスペカなら2パレット目に焼却、融解弾がある所。これの何がヤバいかと言うと2パレット目に焼却弾があるという事は2ヒット目にブレイクが発生する事になり、残りの数十バレットは全てフルブレイク状態で殴れる事になってブレイクしながら火力を出せる設計になってる。霊力は特性の確定上昇と小分け供給でそこまで困らないしブレイクだけなら1ブーストだけで良いから燃費も良い。俺は引いてないけど神綺みたいな優等生キャラよりこう言うのが差別化されてて上級者からしたら欲しいとは思う。
別に今評価決めなくてもいいんじゃない?必要なら管理人が評価修正するでしょ
メリーも評価が固まったのは実装から暫く経ってからだった筈 何ならここの管理人もまだ迷ってるのかメリーも9.5~10のままだし
迷ってるんじゃなくて、やらないんだぞ。直近の見れば分かるだろ、変更したのこのハニバ期間にやっとだぞ。
面倒、以上。
ただの個人評価ランキングだしな
強いのはわかってんだし0.5だの0.1だの言われても困るわ
天気予報みたいにだいたいでいいんだよこんなの
だけど話のタネとしては無意味に盛り上がれるからなあ
申しわけないです
実は赤魔理沙が弱いと言われて少しイラっと来たので書き込みました
言い返せない人もいるだろうと思ったりもしました
実際単単は使いにくいと思っているのも事実
個人的に9.5か10のどちらかだと思いますが天井まで回したし押しなので10にしてほしいです
レリック魔理沙より本当は使い道が限られているとも思っています
それに封結晶が残り少ないのでしばらくキャラは引けません
だから自分が赤魔理沙を引いて良かったと思いたかったのも事実
ガチ勢のTwitterも調べてもらえばわかると思いますが正直蓮メリやレリック魔理沙の方が評価は高いし、ほとんどの人が持ちキャラや上級者向け、雑には使えないといった評価でそこまで誰も持ち上げていません
Twitterのガチ勢の名前は敢えて書きませんが、まあ有名な方の人たちです
赤魔理沙が本当に10で間違いないと自信のある人はもっと↑に書き込んでほしいです
お願いします
ネタじゃなくて本気で書いてるならだけど
どれだけ自分勝手なことを恥ずかしげもなく書いてるか自覚したほうが良い
自分が使って思った評価で満足できないの?他人が持ちあげたらキャラが強くなるの?Twitter勢が持ちあげたらあなたは満たされるの?もっと自分の頭を使って、自分の意見を大事にした方がいいよ
他人に弱いとか言われた程度で発狂して感情のままに
荒らす蛆ksが自分で考えてどうこう出来る訳無いわなぁ
しかも封結晶残り少ないとか言ってる時点で無課金乞食だし
どうせ蓮メリレリ輝夜レリ魔理沙持ってないやっかみで
下げまくるエアプムーブしてたんだろうよ、恥ず過ぎる
10じゃなくて9.5でも十分強いから別にいいだろ…
う~んこの無能な働き者感
「押しなので10にしてほしいです」
「押しなので10にしてほしいです」
「押しなので10にしてほしいです」
完璧に厄介キモオタ君の私情やん、草も生えん
紅水着魔理沙が弱いじゃなくてお前のおつむが弱い定期
水着紅まり天井で封結晶が
パワーボールを生成したベジータ
の戦闘力くらいガクっと
減っちまったのぜ…
そんで沈んだテンションの中で
不要な絵札380枚をポチポチ
処分してるときの切なさよ(涙)
サイト管理人評価は考え方の一つに過ぎないんだから、自分評価はこうって感じでキャラ使えばいいだけの事じゃない?
評価点や他キャラより強い弱いを矢鱈と気にして、訂正しろって暴れてる人って理解出来ない
色んな強キャラが豊富にいた方が紅魔塔やVS複霊クリアしやすくなって良いじゃん
いろんなキャラが居た方が良いってのはやっぱりそうなんだけど、下でも言われてるように未所持野郎が恨めしくエアプ評価するからな。つまり管理人の評価を鵜呑みにしてゴリ押しからのゴミとか言う頭足らずにもその論理通ずるけどな。
そもそも日本は表現の自由が認められてるから、お前の感性を意見表明されても困るんだが。
直せや、とか意見出すのには正当性があるってことな(憲法を根拠とした、内面の自由:いわゆる表現の自由より)
公式でもなんでもない、単なるゲーム好きが集まってるサイト内でなに熱くなってんだが
そもそも弱いなんて一言も言ってないのに、自分の中だけで勝手に結論づけて敵認定して法律持ち出して意図を全く汲み取れないとはね
┐(´д`)┌ヤレヤレ
荒らし目的で変なヤツが暴れてるだけだから、一々反応しない方が良いよ
コレ
ていうか推しだから10にしろは流石に基地外の所業やろ
正当な評価の上ではならいざ知らず
何か勘違いしている人がいるけど10かどうかではなくてもうすでに詳しい人達が10ということになっているので10に変えるしかないんです
他のキャラに劣るところが単体スペカしかないという一点しかないんだから
その単体スペカも魔理沙のショットの方が強いという
強い弱い以前にピーキー過ぎる。
ラストワードの強さは文句なしだが、スペカが単単のせいでいくら強くても敵が一人しか触れられないのはちょっとね・・・
汎用性という面で見ると白こいしやレリマリあたりには明らかに劣るから10点たり得るかどうかはこれからの環境次第ってとこかな。
水着赤魔理沙を使ってみた感想
レリック魔理沙レリック輝夜蓮子メリー白こいし水着紫が相対的に弱く見えてしまって可哀そうなレベル
え?9.5?10.5の見間違えじゃないよね?
おっと、導火線に火がついた。。
これから何コメ伸びるかなぁ。
他の10点キャラ(紫以外)と比べて、全体スペルで異常ブレイクが1人でできない時点でこのキャラが単独でできる役目が1つ少ないこと
1番火力が必要とされる結界消失には燃焼デバフが効かないこと
陽気統一した場合の鏡面弾のデメリット
この辺りがマイナス要因で、強みであるラスワ火力の高さ・燃焼付与枚数の多さ(割るキャラが必要)・高火力4回の単スペ(3回以上つかうケースは少ない)と比べてどっちが勝つかという話かなと
重視する性能や目指す動き(複霊3ターンなのか4~5ターンなのか)によって変わってくるだろうから強い弱いの押し付け合いするもんじゃないよ
このサイトの採点は出来ることの独自性と異常ブレイクの汎用性を重視した点数付けをしてると思ってるから、その基準で言えば9.5は妥当じゃないかな
擂台勢は大歓喜なんじゃないかって気はする
ここしばらくはかなりゴリ押し力高いのばかり追加されてゲームが変わったぽいし
そうなんですね
自分は擂台は全く評価に入れてない(適当にエピレリ並べてれば十分クリア出来るため)ので、そういう点でも評価は人による部分が大きいのだから絶対に○点だ、多くの人がそう言ってるから間違いないと言った論調は避けたいですね
俺はこのキャラが、次の天井ライン(以前まで出来ていたレリ魔理沙や白こいしあたりの300万ライン)か、こっちの方が本命なんだがこの娘の独自性が頭おかしい火力になるんじゃないかと考えている。
こっから後々のキャラの火力を引き上げるなら前者だが、ただ以前までとやり方が違いすぎるし…(楽園フラン→青霊夢250万→白こいし300万と、蓮メリもいるのにヤケクソすぎる)
だからこの火力丘people!?枠が後者のようにエンクローズされたら、優越感が出る(⇔取っておけばよかった…)ものだと考える。
私はへカーティアがみんな弱いと言われていたときとき1人からは必ず環境トップになると言い続けた
月戦はそのうち埋もれそうだとスペック見て判断した
赤魔理沙、秘封フラン、青霊夢、水着紫、白こいしはしばらく人権になるとすぐにバレットやスペカスキルで判断した
そんなわいが水着赤魔理沙は現環境というよりもしばらくは覇権になると思った
バレットの見方や鏡面弾を理解していない人がほとんどなのだろう
どのサイトでも水着赤魔理沙が一位になるだろう
僕のベッドの上では過去最強キャラなので10.5の評価です。何ならベッド以外でも超強力です。
正直こういう評価の仕方が一番すき
ただベッドの上で最強って字面見ると魔理沙の方があのスナイパーライフルを解き放っているんだろうかとか思ってしまう
唯一の11点は読心術という
超有能な能力を持つわt …古明地さとり定期
逆に現状この娘使える人がどれくらいいるか分からんけど、30日に備えてストップかけてる人は多そうなところから普通に少なそうだと見える。
持ってます(大嘘)で、口ではなんとでも言えるし。その大嘘信じるやつはネカマに釣られたあの野郎みたいになるし。
そして何やらレリうどんけがまだ輝夜の相方はれると思ってるみたいだが、残念ながらメリーが有利補正付きの全弾月バレットとぶっ壊れスキルで寝取っちまったんだよな…
散々文句言うやつはの中に、使ってみて評価した人いるの?ガチャも引けない、凸もできない貧乏人が図星つかれててギャーギャー騒いで後々悔いるだけだと思うけど。自己責任だから良いけどね。
下のやつの反論:「性能はガチャページから見られる」
↓
対する反例(反例の意味は言わなくても分かってるよね?)
:「メリーは使ってみないとぶっ壊れと分からずエアプ評価してたやつらが多数だった(ex.蓮子がバフ揃ってて最強!!)けど、それで良いの?」
この反例に全部詰まってると思うんだよね。ほら、またどうせ知識もないから手のひらクルックルする運命なんだし今のうちにこっち来いよ
いやだから体験探索で自分の持ちキャラとパーティー組んで実際に使用出来るってば、何でガチャ画面で性能見れるって方にしか反論しないの?
なんならフレンドから借りて試せるしな、なんかこの人一々新しい木を立てて反論する所といい、前に複霊VS純孤で暴れてた人思い出すわ…
コレ
木乱立は正直見辛いしウザいだけなんだわ
大方、反論出来なくて悔しいから
顔真っ赤にして生やしてるんだろうが
ていうか、「やつはの中に」とか日本語自体怪しくね
自動翻訳かな?
それは違うナ。それは違うと思う。おおよそ俺もエアプ相手には厳しいスタンスだけど、メリーを手放しでぶっ壊れと言うには時期尚早だと思う。メリーは現時点で「ぶっ壊れのポテンシャルを持つ」という評価。腕ちゃんと組むと強いけど、本番は腕ちゃんレベルのCRI命中盛り高火力が来て、そいつが全体陰攻10段UP持ってから。
Twitterのガチ勢の解説を見ているとあまりに高評価が並んでいます
漣メリや白こいしと比較して、そもそも比較できるレベルはないんだと‥
他のサイトでもなぜかここと同じトップ層より一つ下の評価をされているけどスペックが全てわかった今、ガチ勢と同じ評価を求めたいところ
ガチのガチ勢ほど評価は据え置きって感じじゃないかな。
個人的には、ゴリ押し力は
祭ぐやんげ>水着赤魔理沙>蓮メリ
よそが二人がかりでやれることを割と一人で出来るけど
場合によっては今一歩足りないこともあるし、相性次第なこともある
持っておいて損は無いということは確実に言える
て評価で落ち着くかと。
ガチ勢は基本キャラ困ってないからやや特殊なキャラのが欲しいからね
10.5野郎って蓮メリの時にも湧いてたよね
と思ったら今度は11とか言ってんのか
強いのは認めるが現状の10組よりも明らかに上って言える訳ないのに
というか逆張りと対立煽りしたいだけの無能って感じやね
おっとガヤの悪口はそのあたりにしてくれたまえ
火力がスペカラスワ含め現環境のトップクラスの2倍以上、ブレイク性能高い、サポートも十分できる、強さが求められているもの全てを網羅している点で見てもひとりだけ異次元クラスに強いと思うよ
レリック魔理沙と漣メリがかなり弱く見える
水着赤魔理沙だけ10.5か11でもいいレベルに強いよマジで
あれだけの火力とブレイク力で弱いわけない
お願いします、水着赤魔理沙を11にしてください
最低でも10にあげてレリック輝夜と水着紫と白こいしを9.5に下げるべき
蓮メリで石使うじゃん?そして次にレリックで石使うじゃん?そして赤魔理沙で石使わされるじゃん?
要するに課金できなくて石の余裕も凸の余裕も無い、具体的には”無所持民”が見てくれの評価してるだけでしょ。無所持ってことは判断が主観100%=先入観で決め付ける=根拠無しなので、エアプってことが分かるよね。賢者は先入観で決めつけてことごとく失敗してきた人類史を既知であるから、いかに危険か分かるよね。
貧すれば鈍するという状態なのか、それとも元から論理的思考力が欠けているのか、いずれにせよまともではない。
見てくれの評価って…ガチャ画面でキャラスペック全部見れるし、水着赤魔理沙の体験探索で実際に使用出来るのご存知ない?
エアプはどっちだよって話だな
水着赤魔理沙を妙に高評価してる人はこんなんばっかか?
単語が軽いな
スペル1單体どスペル2單体=ゴミ性能
一般のにスペル1どスペル2(少なくとも1つは全体でなければなりません)
後から出てきたキャラクター
火力はこのキャラより高いだけ
評価=8.0~8.5
日本語喋れ
このキャラどう考えても全キャラ中トップだと思う
特攻範囲も火力も全キャラ中圧倒的だし単体のブレイク性能もトップクラス
レリック魔理沙が勝っているところが全体ブレイクくらいしかないし火力だけで弱体化されても複霊1ゲージ突破できるくらいの火力
これは蓮メリでも無理
漣メリのサポートなしでも単体で余裕で倒せるし
金早苗みたいに1.5霊力配布できても再使用が重いのは使いにくい。それより複霊では0.5霊力×3の方が役に立つ
ガチ勢はみんな水着赤魔理沙を弱いって言うてるのはほぼエアプだと思ってるよ。Twitter見ればわかるけど
白こいしはほとんどサポート性能もないうえ火力は赤魔理沙の半分以下しか出ない
スペカが単体であってもショットが強すぎるし一人10.5にしてもいいレベルに異次元の強さ
評価10でも全然おかしくない性能だとは思う 正直ここのサイトが初日に出した9.5に皆引っ張られすぎな気がする
デメリットに挙げられている単体スペカも鏡面弾も単騎でこれだけの火力が出せるならデメリットにはなり得ない むしろ他キャラにはない強みとしてメリットのほうが大きい
ただ今は接待複霊中だから評価が難しいところもある 他の複霊でも活躍すればメリーみたいに評価の上方修正されるかも
鏡面弾を出す口実として、燃焼付与と陰防デバフで陽気キャラなのに陰気キャラと相性良くできるという強みにはなるかも。
実際今回の複霊でメリーは当然採用したんだけど、この魔理沙のデバフスキルも一緒にしたメリーのラスワによるゲージ突破が可能になったというところから気づいた感じですわ。メリーが、と言えばより強く感じるか、デバフはメリーに必要だし。
まとめるとデバフスキル含めた単体自己完結ラスワで確実にぶっ飛ばすときと、味方のためのサポートとして単純に強いという感じ。
そしてこの魔理沙は素の火力がそもそも高すぎるので、下手したらスキルはサポートに使い切りでも全然良いという…とにかく、メリーと相性が良いというロイヤリティを獲得してるってことだ。
鏡面弾は最初実装された時は、正邪やサグメくらいにしか使われないネタ弾だと思ってたんだけどなー
てか魔理沙シリーズはスペルやラスワに鏡面弾がよく付いてるけど、何か原作的な要素とか有るんだろうか?
現状でも十分過ぎるほどにネタ枠だと思う
「微妙にややこしい」(←処理はシンプルだけど理解導入に難アリ)
「活用に一工夫が必要」(←防デバフという限定シーンに手間が追加されるだけ)
「見返りを実感しにくい」(←陰陽を入れ替えるという手間が増えただけ)
という点が目立つから差し引きマイナスのデメリット効果みたいなもんだし
実戦レベルで活躍・活用してるの今回の魔理沙と月戦型くらいしか知らないな
フレーバー重視でサグメ正邪に渡すにしてはあまりにも論理的で無機質な効果だったよ
そういう意味で魔理沙は最適だったのかも
ごめん微妙に分かりにくい書き方だったわ
ネタ枠だと思ってたけど最近は使えるようになってきたって意味ではなく、正邪やサグメにしか使われない一発ネタの様な枠って意味
要するにその2人以外には使われる事はなく消えてくれると思ってたって事、枝さんの言ってる通りメリットよりデメリットの方が多いから無くなってほしかったなって嘆きみたいな感じだよ
そういえば反動弾とかはまったく見かけなくなった気もするね
確か妹紅と小鈴と幽々子についてたのは覚えてる(今も小鈴は強いよ!!)
ポケモンみたいにステとかわざをカスタマイズできる訳でもないんだから
鏡面弾も防御の低い方に勝手に攻撃するくらいはして欲しかったわ
鏡面弾自体に原作要素があるんじゃなく原作要素を使うために鏡面弾を使うしかないんだと思う
魔理沙といえばマスパ→光と熱の高火力→燃焼って感じで燃焼を使わせたいけど魔理沙自身は人間で光のイメージからも陽気になりがちだからそこを何とかするためには鏡面弾を使うしかない
個人的には最近はバフもすぐ盛れるし差別点にもなりうるしでこの魔理沙みたく全段陰気or陽気になる分にはそこまで面倒がなくていいと思うけどね
陽気縛り(月戦型・水着)の魔理沙が
信条の火力(燃焼)を使って
一工夫(鏡面弾)するってのはなんか嬉しいんだよね
その一点だけは評価してもいい
…がリサイクルする価値があるほど可能性のあるツールでもないんだよなあ
曲悪くないけど本家赤魔理沙の曲が良すぎて霞む
赤魔十字「ホットサザンクロス」の、スナイパーで十字状の狙撃という演出は、
黒い…ではなくさしずめ「赤いサザンクロス」を彷彿とさせると真っ先に感じた。
間違って無理周回させちゃったのでセリフ提供
どうみても多少じゃないですねぇ
照れ隠ししつつも自分の成長具合にご満悦な魔理ちゃん
鏡面弾の仕様がイマイチわからないんだけど
今回の魔理沙は陽気主体の斬裂弾だから、陽気・速力が上がる絵札を付けといたら良いのかな?
鏡面弾は陽気バレットに付いているなら敵の陰防を、陰気バレットなら敵の陽防を基にダメージを与えるということです。
つまり今回の魔理沙の場合陽気バレットに鏡面弾が付いているため、敵の陽防ではなく陰防を下げることで自身の火力を上げることが出来ます。
また、異常結界によるダメージアップも同様で、敵に付与することで陽防を下げる毒霧ではなく、陰防を下げる燃焼を付与をすることで与えるダメージをアップさせることが出来ます。
具体的には0.875^(付与した燃焼の枚数)…みたいな感じですが知らなくてもいいですね。
追記
絵札選択のときは敵の防御が陰気なのか陽気なのか考慮する必要はなく、そのキャラが陽攻アタッカーなのか陰攻アタッカーなのか、あとは斬烈弾もちなのか硬質弾もちなのかで決めましょう。
今回の魔理沙は高倍率斬烈弾持ち陽気アタッカーなので速力と陽攻が盛れる絵札で大丈夫です。
ただ魔理沙の場合斬烈弾補正値が高すぎて速力による恩恵の方が大きいので、「潜入記者」などの速力補正値が高い絵札を選ぶと良いです。
おぉ~! ご丁寧な解説痛み入ります
ありがとうございます!
横からで大変心苦しいのですが質問です。
魔理沙(Cz1)は能力に「毒霧の無効化」がありません。陽気鏡面弾持ちの彼女が毒霧を付与されたら、陽攻の低下が生じる=ダメージの減少が生じる、と考えてもよろしいでしょうか?
その通りです。
自身に毒霧を付与されてしまった場合も鏡面弾の特性は考慮されず陽攻か陰攻かで考えるので、魔理沙の場合は毒霧付与で陽攻が下がりダメージが減少します。
直接返信がつけられないため、こちらに返信します。
回答ありがとうごさいました。
敵「あいつ陽攻高いから陽防バフで対抗だ!」
紅水着「そうはいかない、こっちは鏡面弾だからな! これで私の陽攻ステに対し、お前は陰防ステの数値でダメージ計算を行わなければならない!」
敵「な、何ィ!? こっちの陰防はバフかけてないから数値が低いままだ、これではいくら陽防にバフをかけても大ダメージを受けてしまう!」
…要するにこんな感じの認識でOKなのかな?
ラッキー「カプ・テテフ?レヒレとコケコに押されて最近見ない脳筋だけのバカだっけかw
受けちゃ」
テテフ「眼鏡サイコショック」
ラッキー「え…?」
手持ち的に複霊行くの無理っぽいんですが、この子のラスワにおすすめできる恒常絵札ってなにがありますかね?
火属性パレットだから血の絆、確か陽攻アップでレーザー強化の普通の魔法使いがオススメ。あとあるかはわからないけど持ってたら陰防を下げる絵札も相性が良い。
運よく引けたけど、水着魔理沙あんまり強くないの…? それじゃあゴミみたいに育成難易度高いのはなんなん? 運営の嫌がらせ?
水着さとり見てもそれ言うの?
てか育成コスパに見合ってないとか、そんなん今更すぎんか。予め引く前に調べときなよ。
調べられる知能も無い模様やからしゃーない
池沼が予め調べるなんて上等な真似出来るわきゃーない
紅魔塔登頂とか複霊周回、霊夢のお祓い大作戦全楽曲SSSとかしてる俺の見解だと結構強いよ。全体スペカが使えない代わりにブレイク性能と火力がめちゃくちゃ高いって言うキャラデザインっぽい。あと特攻もありえないくらい広くてこれに引っ掛からないキャラはまあ居ないってレベル。サポートも優秀で味方全体に3tの間0.5の霊力付与に現状では全キャラ唯一の速力Ⅱ支援、ブースト陽攻バフに命中3段階とかなり強い。スペカは単単全と言う特殊な構成で一見全体スペカが使えないカス構成に見えるが、これにより火力の高いスペカを二つ多く使えたりして他のキャラには絶対に真似出来ない個性を獲得していたり、スキルと合わせて7枚ブレイクとか出来て強い。火力はページに書いてある通り既存の最強キャラの2倍ぐらい出せる。初心者が使えるかは知らんけど。
単体だと活かしにくい性能だから初心者向けではないね
キャラ資産多い人ほど評価しそうな尖り方
リセマラ初心者君かな?
初心者向けの人形代で凸れる恒常かフェス限辺りに
しときゃー良かったのに自己責任やろそんなん
課金パックで済む話なのにゴミみたいな育成難易度ではなく
調べられない自分が芥なだけ
煽りきっしょ
事実突かれた程度で自分の無知を棚にあげて
発狂すんなよド低脳チンパン
ゴミみたいな育成難易度ではなく
自分がゴミですっていう自己紹介かな?
汚言症かな?人生うまくいってなさそう…
一生懸命ひりだした反論が汚言症って語彙力貧困過ぎてやば
↓でも言われてるがよく調べもせず引いてブー垂れる
お前のド低脳具合を揶揄されてるだけだゾ、自己責任
そもそも課金すりゃ解決する程度の事なのに
金払わず喚く無課金乞食のお前が無様晒してるだけやん?
そもそも課金パック「すら」買えない
底辺無課金乞食の煽られ君は人生詰んでて辛そうやな
自分の人生うまくいってなくて悔しいんだろうが
唐突な自己紹介出来てえらいねぇ
運営の嫌がらせではなく運営に嫌われてるって事やぞ
本当の事言われた程度で煽りと受け取っちゃう辺り
↓でも言われてるが幼稚な精神性が
アレな本文にも顕れてるしで笑えるわ
次からはガチャはちゃんと調べましょうね。
効いてて草
煽りではなくて皆親切で言ってあげてるのに怒っちゃう辺り
本当に知能が足りない子なんだろうなぁ…
よく調べもせず引いて文句垂れる間抜け木主君には向いてないってだけやろ
初心者がピーピー喚いてるだけやね
嫌がらせではなくゴミはお前定期
さすがにみんな辛辣すぎて笑っちまったじゃねえかw
しかもアオリガーっていきなり泣き出す辺りほんま…w
小学生かな?
流石にちょっとかわいそうな気はするが最近やたら初心者っぽいのが無計画にガチャ引いときながら形代不足だとブー垂れてるから丁度いいお灸になるだろう
それにしてもなんJのゴミ罵倒見てるみたいで面白すぎる。
煽りきっしょ
内容以前に文体からアレだしなあ
釣りであって欲しいくらいの残念感
いや流石に釣りでしょ
そもそも水着紅魔理沙ではなく水着魔理沙って
書いてある辺り、無様後釣り宣言する気だったかもしれんな
釣りであってくれ、マジならアスペレベルやぞコレ
運営が嫌がらせしてると思う被害妄想の木主の方に
問題あるとは少しも思わんのだろうなぁ…
「集団ストーカーに襲われています!!」
その気持ちよくわかるわ。
俺もこの間マクドナルドでハンバーガー単品買ったらポテトとコーラ付いてこなかった。マジで嫌がらせだわ。
俺も俺も!!
昼マックでビッグマックセット+ポテトL頼んだら、700円にされたわ!!マジで嫌がらせだわ〜
自分で調べもせずに失敗したとがなり立てて
みっともなく他人の所為にするわ巫形代買いもしない
流石に乞食過ぎひん?煽りやら汚言症やら八つ当たりする前に
根本的に木主君は何か人として欠けてる気がするわ。
そもそも先に初心者ですが紅水着魔理沙は引いた方が良いでしょうか?とか雑談質問で聞いてからで良かったやん…
30連で当たった。叫んだ。
絶対運営狙ってる
ねえこれ絶対運営狙ってるって
絶対そうだ!絶対運営狙ってるってこれ!
俺のPC、エロサイトでよくこういうポップアップ出る
安心してください。履いてますよ
どんどん拡大さすなwww
水着黒妖夢は全全単でラスワには硬質弾240%があるんですか?
レリ鈴仙が火力簡単に越えられて嫉妬してネガキャンしてるってマジ?輝夜もメリーに寝取られてトドメ刺されてるってマジ?
ブレイクだけ犠牲にしてるような奴は覚悟が足りてない。全体スペカも犠牲にしてまで火力を追い求めなきゃ行けないんだよ。弾幕は頭脳じゃない。弾幕はパワーだよ。
そんな…( ; ; )
せっかくの黒ニーソどちゃくそエロ鈴仙をクソダサ装備で性的回避するという犠牲まで払ったのに…(マジの理由でアレがあるために萎えて冷戦を引きませんでした、はい)
ほ、ほわァァァ〜〜〜〜!!!(ドピューー‼︎
さすがにエロすぎる、肉感がヤバすぎる。
wiki見て鏡面弾の意味漸く知った
このレベルの火力ならテキトーにやって1ゲージ飛ばせそうなイメージしか無いが、それでも無理なの?下の方では馬鹿みたいに出るって方しか出ないしワケワカメ
ここで聞くことでもないんですがどなたかこの絵札の無凸性能分かる方いますか?
性能次第では無凸2枚確保するのに100回だけガチャ回そうと思ってるんですが、分かる方いたら教えて下さい。
使用時に自身の結界を2枚増加
使用時に対象単体の注目を3段階ダウン(3T)
装備スペカの水属性の威力を15%アップ(1T)
情報感謝です
注目3段低下は使えそうな場面がなくもなさそうですね、2枚だけ確保してこようと思います
お姉ちゃんの方がおっきいだなんて
同じこと書こうと思ってたw
控え目に言って最高
魔理沙凸する気ないけどしじまワンチャンと絵札1枚のポイントのために引こうか迷ってる
EXストーリの背景が紅の豚の隠れアジトとよく似てるけど
紅夢の魔女とかけてるのかな?
前からこの背景あったっけか
ビジュが好きで育成済ませたけど雑に使うだけでは思ったほどの火力は出ないんだな
複霊で使うにはやっぱり全体スペカがあるにこしたことはないんだなって思った
評価10の連中はやっぱり納得だわ
特に蓮メリとレリック魔理沙がやばい
んー友達(最推し魔理沙の友達)は10連で出たとか言ってるの正直辛い…トホホ(まぁ僕は諏訪推しですし?)まぁ性能落ちてもビジュいいし、五分五分かなというところだと思う 何ならこれ見てて強いと思うた
エピ魔理・水着小傘・水着紫・レリ輝夜・ダブルキャラの魅魔・神崎を持ってます
このキャラは引くべきでしょうか
ご教授お願いします、強化素材は揃ってます
引いても良いと思うよ。断種もレーザーだからミサイルとかと比べたら弱体化されにくいし結界消失時でも結構な火力出せるだろうしね。
石と相談。
この魔理沙を天井しても2000残るなら次に爆弾落とされても安心だが、そうでないなら様子見。
爆弾落とされても後悔しないならGO!!!
水着魔理沙でリセマラしたんですが、この形代?入手めちゃ難しくありません? イベントどれくらい周回しないと手に入らないんだ…。
このゲームの初心者が離れる最大の理由がこのエピック・レリックの形代問題です
無~微課金だと半年くらいコツコツやる必要があります
つらいと思いますが気長にプレイしてくださいとしか言えない…
え、何勝手に初心者の代弁者気取ってんの?
要するに、ニーチェは別に宗教批判をしたいわけではないのだ。そもそも彼が世に出したとされる著書は彼が出したものではない、これは金に目が眩み意志の無くなったニーチェに代わり彼の妹が知識も無いのに無理やり本として出したのだ。
彼のことを理解するには、彼が世に出さなかったいや出せなかった遺稿の数々に目を向ける必要がある。これらには、彼の実存主義としての立場である遠近法主義について記されている。
遠近法主義とは、世界またその事物が見る者(主観者)の視点により変容するというものだ。人間的に言えば、これはその者の価値観というものが作用するための物差しとなる。
例えば食べ物が挙げられる。かの者がどのような食物を好むかで、食べ物に対するその印象はだいぶ違うことが分かるだろう。肉が好きか、はたまたヴィーガンか。ヴィーガンには肉を食べる多数派は悪しき敵のように映るのだろうか、調理された肉は哀れな動物のように映っているのだろうか。
また動物と人間では見えている色が違うという話は聞くと思うが、動物的に言えばそれは識別できる色により全く見え方が違うということや、視力的な問題にも言える。
或いは統合失調症の患者の例が分かりやすいか。彼らにはどうやら周りの人間が集団ストーカーに見えたり、さらには攻撃してきていると思えてしまうらしい。一般人と患者では、こうも見え方がガラリと変わる。見え方というより世界が変わっているのだ。
こうりん書房『生きるための批評』
「統合失調症の患者の例が分かりやすいか。彼らにはどうやら周りの人間が集団ストーカーに見えたり、さらには攻撃してきていると思えてしまうらしい。」..なりたくないわー統合失調症。
最大って言うソースは?
噛みついている奴いるが事実だろ
キャラが好きで始めたのに課金か半年程待たなきゃフルパワー出せないのは中々お辛いものがあるだろうし
配ってくれるだけまし。課金圧かけないとダンカグみたいになっちゃうし
衣装を全く持ってないならルナティック4000周くらいで形代を両方交換できるくらいのレアPが貯まるで
ドロップとか運次第だからあくまで目安ね
Lunaticなら大体イベP50万ポイント位稼いだらレアPが100〜120位貯まるよ、体感だけど
イベのボーナス衣装があれば少しだけ速く貯まるけどリセマラって位最初期だとスイカが足りないよな
でも衣装は課金してまで購入するのはオススメしない
あくまでも絶対に欲しくて後悔しない人が買うもので、イベポボーナスはオマケ程度だから
まぁ極稀にそれ目当てで買う人もいるからケースバイケースな
後、福塵というスイカ(赤い結晶)でガチャ回した時に出る副産物でも交換は出来るぞ
600個で10回回せて福塵10個、それを400個で形代アイテム1個分ね
たまにスイカ60個でガチャ回せる時があるからそこが福塵の最高効率になってるよ
意識的に60個を1回だけ回すとそこそこ福塵もキャラも貯まるからお得だぞ
まぁ極稀にそれ目当てで買う人もいるからケースバイケースな
時間を買うという名目で新衣装は必ず1着買ってる自分みたいなのもいる。
勿論新衣装の中で最もトキメキを感じる衣装を優先するようにはしているが。
どんな赤魔理沙も愛せる
ラスワに火属性入ってて火力あるキャラがレリさとり、水着レミリア、水着こいししか持ってない
引くか
こいつ超える火力のキャラは流石に当分出てこなさそう
火力だけでメシ食えるレベルだわ
結局このゲームって火力さえあれば単体ラスワだろうが、全体スペカに結界異常ブレイク無かろうがある程度活躍出来るからね。原作レミフラもレミリアの方が強いって評価だけど俺が実際に使ってたの火力だけのフランの方だったし、他だとレリ咲夜とかへカーティアも活躍してるからね。この魔理沙ならラスワだけで簡単に複霊周回に参加できる性能してる。
秘封フランもメインウェポンは単体スペカだったしね
まあ剣聖絵札との相性もよかった全体スペカがもし無かったらそれはそれでまた話は変わってくるんだろうけど
個人的に原作フランは原作小悪魔と組んで相手HPを削りつつ初手フルブレイクして後続に繋げるって使い方ばっかりしてるから、火力だけのキャラってより結界ブレイカーのイメージの方が強いな。
防御系のルール消して、育成がてらの70だけど、水着こいしのデバフだけで2ゲージ目飛ばせるのだいぶ壊れてる
アナタのお陰で水着アリスの可能性が生まれました。thank you
全体霊力上昇1.5を付けたかったけど強すぎる(運営判定)から0.5×3に分割しました!とかだったりして
他のバフも継続付与みたいなのするんじゃないかね
バフ消しされてもその後バフを付与される、みたいに
それは確かにあるな
今のバフ解除って通常Rankのものだけだし
ランク2を主流にすると火力インフレヤバイけど、
バフ解除→攻撃2段階上昇くらいなら良い調整になりそう
3ターン0.5霊力誰得、1.00ならまだしも、もしや新コンテンツは霊力が毎回リセットされるみたいなの来るのか?
5以降は無駄になるから大分有用なスキルだと思うが
水着赤魔理沙の単体スペルかレリック鈴仙単体スペルどっちが強いと思う?
火力に関しては赤魔理沙の単体スペカの方が圧倒的に出ると思うよ。
斬烈弾補正値が違いすぎるし、魔理沙はレッドホットポラリスや夜に裂くなどの100%近い補正値を持つ絵札が存在するし。
ざっくりだけど計算してみた
オーリーズレッドサン(陽攻6、CRI2.9倍、速力6、速力Ⅱ1、敵燃焼7)【レッドホットポラリス】
通常:1,127,917
メイン特攻:2,291,449
ホットサザンクロス(陽攻6、CRI4.4倍、速力3、速力Ⅱ1、敵燃焼7)【リゾートの主役たち】
通常:996,490
メイン特攻:1,972,431
鈴仙単スペ(陰攻9、陰攻Ⅱ1、CRI4.4倍、陰防速力0、敵陰防-2、敵燃焼7)【ロケットの夏】
通常:1,250,308
メイン特攻:1,759,586
並行存在特攻:2,745,375
※参考
神綺単体スペカ(陽攻8~10、CRI2.9~3.5倍、速力0~2、敵陽防-2、共鳴1.25倍)
通常:836,855
メイン特攻:1,593,881
間違ってたらごめんね
れいせんのがダメージでるんかよ
オーレリーズを基準に考えるけど(絵札的に出やすいから)
ヒント:鈴仙敵陰謀-2、陽光6にcri威力2.9の伸び代
それは鈴仙の平行存在特攻が刺さったときの話で、メイン特攻の幻想郷特攻だと魔理沙の方が出るっていう話では?
スキル全使用想定だと、魔理沙の方にもスキル2の敵陰防-2が入らない?
魔理沙のスキルの陰防ダウン加味されてないような…
すみません、書き忘れたけどこれ陰防デバフ-2入ってます
単スペ特化なのに鈴仙に負けんの草
メイン特攻の幻想郷特攻の火力で比較したら魔理沙の方が高いし鈴仙の方が火力出るとは言えないやろ。つまりは多くの場合で魔理沙の方が火力が出るってことやで。
鈴仙の6バレット中5バレットを占めてる平行存在特攻が刺されば鈴仙の方が出るよってこと。
計算した手前魔理沙の名誉のために補足しておくと、魔理沙は陽攻とCRIバフが足りない上に、うどんげは陰攻Ⅱバフがあるからその分火力差がついてるだけ
試しにオーリーズレッドサンで攻撃関連バフの値を揃えてみる(陽攻9、CRI4.4倍、他バフデバフは通常と同値)
通常:1,531,631
メイン特攻:3,951,344
このようにうどんげの並行存在特攻火力を余裕で上回るので、魔理沙にはバフが足りてないだけだとわかる
厳密にはうどんげにも速力陰防バフの伸びしろがないこともないけど、速力陰防どちらも10段バフかけても50万程度しか上がらなかったので割愛(それ言い出したら魔理沙にも速力にまだ伸びしろ残ってるし)
さらに補足
上記の計算は陽攻Ⅱバフ無しの状態なので、仮に陽攻Ⅱバフが1段あるとするとメイン特攻火力が450万以上になる
まあ現時点で味方全体に陽攻Ⅱバフ配れるキャラがいないので机上の空論でしかないけど…
スペカ2の方がダメージ伸ばすには有利な効果が多いけどなるほどコレが最適絵札の差なんだな
鈴仙の方が属性一色で弱点を突き易く、素のCRI率が比較的高い+広めの特効弾が多いでメリーのCRI魔改造がしやすそうだけど、
魔理沙の方が陽攻なんか盛った時の伸び代、特に速力上げたときの火力補正の伸び方が高そうで一長一短。
複霊で1ゲージまるまる飛ばせそうな火力してるからかなり使えそうではある。
ラスワ撃つタイミングでホットドッグのスキル使って前衛メンバーに小分けの霊力配布効果が本人が交代しても残るなら、
1ゲージ目は高火力単体スペカと古明地姉妹の注目絵札で味方の全体スペカを補助しつつ、絵札結界消失する前の2ゲージ目辺りを燃焼漬けで飛ばしてもらうと良さげな気がする。
バフ効果だから残るね
経験値探索なのでまるで何の役にも立たんかもしれんが
レリ魔理沙(Lv100フル)とタッグ組ませて(Lv70代★5)両者のスキルバフとか乗っけた状態で両者一発ずつラスワ撃たせたら、なんかカンストするタイミングがこの時点で拮抗してた
お゛お゛ん゛()
引けたのですが、完凸するか迷っています。
オール火属性ラスワはロリさとりくらいしか
いないので完凸したいのですが、この先どんなキャラが出るかわからないので葛藤中です。
一応火属性以外の手持ちはかなり揃っていて
もう一人分はエピック完凸できる状態なので
それも踏まえて意見を頂きたいです!
2.5周年の時、水着レイマリWエピック実装がありました。巫形代が2人分との事ですので、11月30日更新の情報を待った方が賢明かもしれません。
戦力的には、安定してラスワで複霊1ゲージパス出来るんなら欲しいけどなー
ネックとしては速攻式って最近は強いの多いから過剰戦力になるというか
癖的には、次に盛られた水着妖夢とか出たらと思うと石使い切るのを躊躇うわ
紅魔塔に住む者って、紅魔館組+赤魔理沙?よく分からんが、さすがに顔見せで出されただけの2周目系は入らないよな
紅魔塔コンテンツで常時特攻だったりしてな
水着紅魔理沙で1フロア確殺とか
接待ステージとはいえ、育成途中にも関わらず複霊Lv120の3ゲージ目が余裕で消し飛んだわ
初心者なんですけど、レリックレミリアと
エピック魔理沙どちらを引いた方がいいですか?
どちらも推しです
魔理沙(Cz1)
星・火属性のアタッカー。対単体ではメッチャ火力出せるし足止めも可能だけど、対複数への攻撃手段が少ない。
レリックレミリア
月属性主体のアタッカー。魔理沙(Cz1)よりかは火力が劣るけど、全体攻撃ができて全体燃焼結界ブレイクが狙える点で優秀。
初心者でキャラが少ない状況なら、レミリアの方が扱いやすくて頼りになる場面が多いかなと思う。
個人的な意見ですが…
なるほど、レミリア引こうと思います
分かりやすい説明ありがとうございます!
これって燃焼デバフが無かった場合は火力ってどんなもんなんだろ?
燃焼デバフがない場合火力が大体半分くらいに落ちるから、通常火力が約150万で特攻火力が約400万くらいになるのかな
火力半分の状態で毒霧マシマシの白こいしのラスワ火力超えてしまっているのは事件
ありがとう
成る程結界消失時だとレリック魔理沙より少し(?)上くらいになるのか、基本フルブレイクしてから倒すからそれなら必要ないけど…ただ今回みたいに今後もフルブレイクしづらくされるようになるかもと考えると悩むなー
こいつが異次元火力ラスワで複霊の1ゲージ分を一人で確実に消し飛ばしてくれるなら、
「6人で3ゲージ負担」→「5人で2ゲージ負担+パワー連携の後衛霊力回復+スキル3のお土産」で多少の意義はあるのかな?
(周回度外視でクリアするだけなら)
総合評価にて特別待遇や特別感を抱えた割に物足りないと締めくくられてるけど、
そもそも順序が逆で、特別待遇および特別感を出すために、これまで主流だった全単全でなく単単全のスペカ構成にしたのではないだろうか
特別感と言ったら全全全しかないと思うが
こっちだったら1.5倍は売り上げあったとおもう
バカ言うな、こっちはボン!キュ!ボン!だぞ
売り上げ充分上がるだろ、俺も天井全ツッパした上で1枚足りなかった古明地姉妹札を完凸させる為に更に50連やる気だったんだぞ!
まぁ天井の次の10連で1枚出たからそこで撤退したけどな
Are you OK?
たまにいるよねこういう気色の悪い人
こういうゲームで見た目で引くのは当たり前だろ
むしろ見た目関係なしに引くとか言ってる奴は自分が今やってるゲームをよーく見てみろ
水着キャラが沢山いるだろ?
それが真実、それでも否定するならロスワアンスト不可避
育成途中なのにアホみてーな数字叩き出すから見てて笑える
欠点もあるけど個人的にはちょうどいい塩梅だと思う
運営さん、火力の調整もう少ししてくださいよー
現状800万の火力なんてオーバーキルだし、高火力と言われる白こいし、レリック魔理沙の2倍以上って…
火力の調整は簡単なのかもしれないけど、敵の体力をこの赤魔理沙基準にするインフレにしたら、今までのキャラ使えなくなるじゃん
赤魔理沙の強さは火力以外で実装させて欲しかった…
そんなん今更だろ
白こいしが出た後敵の体力が白基準になった…なんて事はなかったし杞憂じゃない?
なんかコメントで弱い弱いって評価する声多いけど11月末にまた新エピックもしくはレリ早苗が来るだろうから今強いのが出ても色々困るだけなんだよね。批判している人は多分紅魔理沙だから弱いのはダメってことなんだろうけどそんなこと言ったらL1さとりよりも圧倒的に弱い筈のL1パルスィが明らかにL1さとりよりも圧倒的に優秀な性能で実装されてしまっているということもあるから仕方ない。
その例えは流石に時期違いすぎないか?
たすぃーかに
は..ぴゃく..まん..。つっよ,普通にブレイクできるできない関係なく強いと思うんだけど。
ただ..せめてこんなとんでも火力の全体火力を出す前にとんでも火力の単体キャラを出して欲しかったなー。せっかく紅魔塔で単体ラスワキャラ用の階できたのにもう単体キャラの意味ないやん。
コメント欄の流れを見てかつてのヘカーティアを思い出して少し懐かしい気持ちになってる
こっちもそのうち評価が変わってきたりするのかな
へかちゃんは単体というより全体スペカで評価爆上げじゃなかったっけ?
それまではグレイズしまくるオートラスワ周回だったけど、リプレイ導入で手動時の強さを持ち込めるようになって覚醒だった気がする
当時は単体ラスワ=雑魚の評価がされる時代だったのよ
ヘカとは構成真逆だけど、単単=雑魚みたいな評価のされ方してるからなんか似たような光景だなぁと
リプレイはゲーム性変えたよねー
逆に言えばヘカーティアのスペックもってしても向かい風だったフルオート環境は狂気の沙汰だったな
ラスワ800万って何???計算違いかと思うレベルの火力なんだが…??鏡面弾と燃焼が上手い具合に噛み合いまくってるからやべー火力出せるのか、レリうどんげみたいなラスワ一発屋としては良さそうなのか?それにしては勿体ない気もするが
デバフにウェイトがあるキャラは周回火力が水増しされるからね
こいつの場合はそれ抜きでもそもそも破格なんだろうけど
お供の絵札にも恵まれてるし
福袋用の外れ枠として作ったと言われたらギリギリ理解できる
大凶(水着さとり)が既にいるってのに更に外れは作らないでしょ
キャラ性能とは全く関係ない部分だけど、ボーカル付きBGMは霊形代のキャラ限定にしてほしかったなぁって思う
今からでも全体スペカを追加しろ、流石にこの扱いは赤魔理沙泣くぞ、どうしてこんなクソみたいな性能にできたんや運営は、早く修正しろ
逆に単体編成や全体攻撃耐性・注目操作を多く使う形で、システム・環境方面で単体が相対的に有利になる環境に変わってくれればいい
そうして欲しい、、レイド形式みたいなコンテンツ追加されたら単体が日の目浴びるのに、、単体スペカの火力えぐいし
逆に今の時代全全全って強いのかな?
白こいし水着紫の頃ならともかく、今レベルの全体スペカが2枚搭載されてても個人的にあんまり嬉しくないかなー
最近の全体スペカは威力調整されててあんま強くないし(最近ので全体スペカが強かったのってジェニック2人ぐらいでは…)
レアリティ違うとはいえスペカ全全だった超リグルや超久侘歌はどっちのスペカもまるで火力出なかったし、ああなるくらいなら単単の方がまだ使い道あるかもしれない…
俺もそー思う
全全ラスワの3回打ち切って交代するがスタンダードでここにそんな文句ないから別に全全全って昔ほど必要とされてる感じしない
それよそれ。しかもスペカの補正弾威力が規格外すぎる。
火力はインフレしやすいから〜とか言うけど、このゲーム緩やかすぎてそんなことまず無いしよ。てかこの火力何年先を見越してるんだ…下手したら赤魔理沙の特権になるかもな。そこを見逃して後悔するかどうか
赤魔理沙自身が急激にインフレさせてますけど?
レリック魔理沙やレリック鈴仙とかでも似た事言われてなかった?
インフレってのは「周り全体も一気に上がること」だぞ?要するに、この魔理沙だけヤケクソ火力にするということをロイヤリティにするってことだよ。その分全スペを消したわけ。
レリ魔理沙も、たかが白こいしレベルの火力だろ?たった1体追加されただけで、そこが天井っていうラインなんだよ。
加えて鈴仙の「式」覚えてるか?「攻撃式」だぞ?攻撃式なんだから引き上げて当然だろ、そもそも攻撃式は青霊夢レリレミ止まりから更新されてなかっただろ。だからここも新情報として基準値が分かったに過ぎない。その前の水着小傘も同じように調整している。
視野の狭い君に教えてあげるけど、物事は「たった1つの事象で判断してはならない」よ。なんでか分かるだろ、例えば相手が嘘をついていたらそれ(1つの事象=嘘を鵜呑み)で騙されるからだよ。
現実の例として、偏向報道に流されて岸田叩きする知識も無い(ここ重要)人間はそのタイプだな。
何でこの人全く関係ない話ひとりごとを書き込んでるの?
ヒント
句点
いや火力に伸びしろあって尚且つ高いキャラが出るたびに火力インフレしてて草みたいに言われてるやん。なんで皆が火力が飛び抜けて高いって言ってるのか考えてみてください。それは評価する側が他のキャラと比べて高いって思ったからです。それは一つの事象()とかではなくて事実ですね。大体がキャラの評価で火力っつってんだから論文臭く一つの事象だのなんだとほざくのダサいよ
別に魔理沙が火力特許にしてるわけじゃねーよアホ?
火力高いとか強いとかに一つの事象ってなんすか?w
これらの発言は日本の教育環境を強く懸念させる。論文臭く書いて格好付けようとしたが、全然言ってること間違ってる上に日本語わかりにくくしてて草w論文って理解しにくい内容ではあるが読むと大体わかるのに君の言ってることは支離滅裂
天井とかないからね?火力に。
だから魔理沙だけの特許にはならない
全全全は強いってより圧倒的に使いやすいんだよなぁ
イベントとかそんな難易度高くないところで赤魔理沙とか幽香に適当にフルオートしてもらう楽さの令和最新版を期待していた人が多かったんだと思う
もちろん高難易度でもエピック相応の働きを期待してたけどスペカ単単じゃそれもあんまり望めないんでこの評価なんだろう
これこれ、これなんだよこれ!
イベント復刻ストーリーなんかを適当に全全全フルオートで進めたいんだよね、いちいち操作して時間かけたくないし
そういう便利屋として紅夢の魔女は元々全全全だったというのもあるし期待していたのにそれを斜めに行く方向性の性能なのががっかりしたんだよね…
イベント消化ならスペカ使わずとも全体ショットとプラスaで最速クリア出来るじゃん。出来なくなったらスペカノーブーストとかで使えばいいし。少なくともイベント最速クリアでも全全全はいらない
だからフルオートだって
イベントの度に毎回手動でステージクリアしないと石は貰えないし周回もできないのが面倒だからせめて放置するんだよ
イベント消化は楽になるのかもしれないけど、ただそれだけのためにスペカ火力捨ててオール全になって欲しいかといわれるとうとうーん…って感じ
でもLUNATICの雑魚を一撃で屠れる火力を全全全に与えられるとも思えんし、HARDまでなら赤魔理沙と幽香で良いし、LUNATICで赤魔理沙と幽香と合わせて運用するなら別に全単混合のキャラ3体使うのと大差無いし、令和最新のフルオートって具体的に何なんだ?
lunaやexの単体雑魚を2撃でもいいから全体スペカ屠れることかな
単体スペカはサブウェポンとしては結構便利で、打たれ強い敵単体Waveの突破の際は全体攻撃より優れてるし、注目操作や全体攻撃耐性状態での決め手になったりと、あると便利ではある。
その意味では現在主流の主砲たるラスワが全体攻撃1回、副砲たる通常スペカは単体攻撃と全体攻撃それぞれ2回ずつ使用可というのがあらゆる敵編成やWaveに一番対応しやすい。
全全全がイベ周回とかで圧倒的に楽って言ってる人はすごいわかるんだけど、でもこの意見に同意なんだよな
逆にイベ周回で楽になるよねくらいの話 面倒だけど元から2人編成とかにすれば対応はできる 面倒だけど
もちろん全全全のキャラが出たらイベント周回絶対楽になるから引きたくなると思うんだけど、逆に高難易度になってくると一番使いやすくてあらゆる状況に対応できるのが全単全なんだよな 注目とかもある点からやっぱ全単全が一番都合がいい
なんだかんだ大体のキャラでクリアできるイベ周回で強い全全全と、高難易度で都合がいい全単全なら後者の方が評価高くなると思う
だから昔みたいなイベント周回しかやることないゲーム性だったころと比べたら全全全がみんなが言うほど絶対性あるゲーム性ではなくなってると思う
全全でもそれぞれで役割分担できれば全単以上に強いと思う。
例えばスペカ1は凍結の付与&ブレイクに優れていてスペカ2は帯電の付与&ブレイクに優れているとか。なんせ敵の能力に対応しやすくなるし敵単体の結界だけを割ることってあんまりない気がするから。
わからん訳じゃないけど、最近のキャラってスキルでも状態異常付与できるじゃん? スキル合わせて1ターンで7枚割れます!とか
でもスペカで割れる箇所分けちゃうとかみ合い悪くなる気がする
例えば燃焼スキルとスペカ1で燃焼付与ブレイク、スペカ2で関電付与ブレイクだったらスペカ2使う時スキルが腐って結局4枚しか割れませんでした〜みたいなことが起こり得る
それなら他のキャラ使う方が都合いい気がする なんか器用貧乏になりそう
だったら全体4枚付与にするとかブレイクだけはどっちもできるようにするとか考えられるけどね。他キャラ使えは無課金には厳しい。
スペカ1と2どっちでもブレイクできるようにしたところであんま変わらんよ
敵の能力に対応できるように、って想定だろ?つまり燃焼効かない敵とかに感電でブレイクできたらいいな、みたいな想定なわけじゃん
スペカ1で燃焼付与、スペカ2で感電付与、ブレイクは両方できるって想定でも結局スキル問題があるんよね
スキルで燃焼付与系だったら想定の燃焼を無効化する敵に対しては結局スペカ2の感電付与してブレイクしか機能しなくなる訳
じゃースキルで感電、スペカで感電の7枚ブレイクした方が強いよねっていう
例えばスキルで感電燃焼それぞれ4枚付与、スペカでも両方3枚付与できて完全両方対応できるってならスゲー使いやすいと思うけど、それきたらインフレの壁越えてきたなって感じ 今の環境では完全に1強になるやろな
オール全をここまで出し渋る理由が皆目わからん
使い分けできたほうが強いと運営は思っているからだろうね。
今って大抵のキャラが基本は単体スペカの方で火力出せる設計だし、単体で1体確殺するとか?この人は異常な火力だけど。ただわざわざ単体推しにするメリットもそこまで無いような気はするが、全体ダメージ耐性とかあるし囲い込みのやり方としてはあるしな。
それから、攻撃式制限を速攻式でくぐり抜ける鈴仙に後ろからブッ刺されそうな性能をしてる
戦力揃ってると差別化点が重要になってくるし
単単も超火力4回使えると考えると悪い訳じゃない
一応火主体と星主体で分かれてるから使い分けも出来なくもない
ラスワ火力はえげちいけど全体スペカがないのが足引っ張ってる感。紅魔塔とか擂台ファンタズムとかだといいかもしれないけど複霊とか絵札周回とか、全体スペカが欲しくなる
鏡面弾尽くしだけどこれどういうメリットがあるんだ?
バフするにしてもデバフするにしても噛み合わないだけに見えるが
陽防が高い相手を陽気で突破する。
ポ○モンで例えるならハピにサイコショックを使う感じか?
まぁそこまでするくらいなら陰気キャラ使えば解決する場合がほとんどなんだが…
防御の薄い方にダメージとかにしてくれりゃあむしろ歓迎なんだけどな
基本的にはたまにデメリット、極稀にメリットくらいの空気効果
陽気の方がバフもデバフもしやすいから、陽防バフだけ猛烈に積んでくる複霊なら陽気チームの秘密兵器として使えるかと思ったが現状ロケットの夏だけ…他は陰防も一緒に積んでくる
陰気擂台で使えるといっても既に大抵の強キャラが陰陽無視して活躍できるしなぁ…
普通に燃焼デバフと相性いいってだけやろ
全全全が赤魔理沙のアイデンティティじゃないのか。
ん…?レリック魔理沙の方が出ているってどういうことや?俺には800万って数字が見えるんだが、目にゴミでも入ったか?
間違ってるのではないか?
八百万の神ってことだよ
ラスワ火力が高過ぎて草
レリ魔理沙の2.5倍?すげーな本当かよ
150連で迎えて経験値探索で即レベル上げ そして少し回ってラスワ開放したが…
レリック魔理沙の方が全然火力あるんだが…
あと、BGMが糞ダサすぎ どうしてこうなった?
BGMダサいの分かるわ
同じ歌入りでもレリックやジェニックはかっこいいのが多いのに
ラスワ解放したてだと、レベル70のはずだからレベル100のレリック魔理沙にダメージ量で勝てないのは当たり前じゃないか?と思うんだけど…
あとは好感度とかもダメージ量に関係するかな
体験探索もやってるみたいだし、そこでレリック魔理沙とダメージ量比べてみたらどうだい?
それちゃんとレベル100にして適正絵札持たせて好感度MAXにして検証したんか?
声優もレリックの魔理沙と全く同じラインナップで完全にレリック魔理沙の劣化だな
絵が好きだからホームに置いときたい以外の目的で引く必要なし
なんで赤魔理沙じゃないんだよ(困惑)
スナイパーイメージだったから全部単だと思ってた
船の乗組員…F世界の魔理沙、妖夢、うどんげがいるかも!?
水着黒妖夢は全全単ですか?
それはほんとにやめてくれ
「助っ人第一号」ってことは本当に黒妖夢とかも来そうですね……
目新しい効果を追加するんだったら霊力上昇じゃなくて霊力回収効率に日の目を当てて欲しかったな
「各ターンの間、味方全体の霊力回収効率+100%累積アップ(3T)」
みたいな感じで2ターン目は+200%、3ターン目は+300%って効果が累積してくのとか夢がある
ただ今回の実装形式のコスパは確かにいいんだよなあ、そのあたりは抜け目ないと思うわ
大丈夫これが3.5周年の目玉キャラな訳が無い
去年の冬のレリック妹紅さとり神奈子を思い出すんだ
しかし単単全なんて誰も幸せにならない構成を今頃実装したのか謎
別に単単全はそこまで悪くないよ。相手が一人だけなら全体スペカ含んでる奴より2枚多く使える様な物だからね。ただ今の状況でメリットになるのが紅魔塔でたまに単騎してくる時ぐらいで複霊では単騎してきた事ないし、今回の複霊でも単騎じゃないからな。相手が単騎の事が多くなれば使える様になるけど、現状は扱いづらいだけだな。
敵単体で出しても、手数の少なさからグレイズで攻撃を防ぎやすいのはどれだけ耐久力を上げても変わらないから、
プラスアルファで敵側の行動回数を増やすなりして手数を増やさないと敵単体で高難易度化は難しいと思う
まぁ確かに残念なんだろうけど、推しだから!!スペック云々以前に推しだから…と言い聞かせながら160連でお迎え完了
古明地絵札も1完凸出来たし切り替えてロスワ楽しむのぜ!
火力は出そうだけどなー
体験版やってみたけど旨味がないわ、この魔理沙
これまで魔理沙あげすぎたからここで調整入ったか
キャラは特別扱いされてるような雰囲気なのに、
いったい前世でどんな悪事を働いたら
こんな残念な性能にされるんだ?
実際にゲーム内で見るまでは
いつものやらかし誤記で単体と全体を
間違ってるかもと思ってたけど……。
下手したらついさっき出てた超フェスにとりの方が強い気がするんだが、気のせい? 気のせいだよね? そうだと言ってくれ……
それは普通に気のせいです
単単全の時点ですでに負けてるんだよなぁ…
さすがににとりとかいう論外の方が強いと言うのは、ネタだよな…?
その発言は論外。
でもにとりなら使える全体スペカを使えないのはにとりより弱いっていうか一長一短程度の差になってるんだよなあ
なぁ…コレ実は転生超フェス紅魔理沙の方が強いんじゃ…
生放送っていつ?
月末にあると勝手に思い込んでたけど予告ないんだっけか・・・
とりあえず戦力重視や石の在庫が微妙な人は生放送まで待った方がいいね
うーん…単単のデメリット帳消しにできるほど強いかと言われると…これで弱点付与持ってたならって感じ
ガチャ絵札はかわいいから50連だけしようかな?
とりあえず、試して使った感じ
継続回復は使用時即時、後2回復する感じ
でも、じゃあ1.50回復と変わるのかな?って感じ
接待だからとはいえ、火力は普通に出る
ただ、単体じゃなければ、もっと嬉しかった
流石に単単はこの程度の要素じゃ覆せないと思う
絵札も注目低下は確かに使い道あるだろうけど、注目2体いればそれだけで使い道がなくなる
単体の価値を高めたいという思惑は何となく分かるくらい
ラスワの1バレットが240%斬列弾とかいうアホ数値に幻想郷・妖怪特攻…それから紅魔塔に住むものって誰やねん。
3,5バレット効果でさらに陰気防御デバフ-2。
それから単体スペカは両方とも、なんと1バレットに150%の倍率を持った斬列弾に、こちらも幻想郷・妖怪特攻。スペカで150%…攻撃式ですか?
霊力配布1.5でいいだろw特殊仕様で行動選択前に貰えるから特性みたいでそこまで不便じゃないが小分けにする必要はまるで無い
やっぱりそんなに性能よくなかったな…
まあこれだけ分かってたら期待もできなかったけど
安定スルーだな
一応初手3ブーストはできるね
スペカやラスワの特攻も広いし、まあ火力としては間違いないものがある
とは言ってもね……
ガチャ限絵札あぁぁぁ!
ロスワはどうもビジュがかなり良いキャラは微妙性能の傾向が高いなぁ
超フェスフランの時みたいに図抜けた単体火力なら個性として受け入られそうだけどはたして
複霊でも10c4or5ターンみたいなのにはハマる可能性もあるかな
流星周回ステージが火属性を空けてるのはこの辺の伏線回収のためだったのかもしらん
速力Ⅱ配れるやん
セットアップによさそう…?
お試し探索が本当にありがたい
最新エピックの単単全、使ってみないとわからんすぎるだろ
紅魔塔、複霊とかの注目操作環境で活きてくるといいけど
初手スキルラスワぶっぱになると、結構ヤバめのデバフ量だな。個人的にそこは重要、複霊周回適正もある。と言いたかったが、蓮メリの登場で全スペ火力とか考え方が広まっちまったので一概にそうとも言えなくなった。
イメージとしてはレリ鈴仙。その代わりこっちは陽攻速力cri攻にかなり伸び代あるんだよな
速攻式だしスキル3のリキャストが3ターン以下とかならかなり違うかも
超フェス小町や天子が毎ターンバフ配れるけど速攻式ってそういうのが強みだしあり得る気がする
それなら実質毎ターン0.5配れる…と思ったが自身1.5も含んだスキルだから流石に3ターンは無理か
育成コストを考えると天子の方がはるかにいい
天子はかなり火力出やすいしスキルなど立ち回りしやすいところもこの魔理沙より上かもしれない
ファストが無いとはいえ一応スキルで燃焼3枚とスペカ両方攻撃後全体2枚ずつ付与があるからブレイクサポートは優秀かな?ただまあラスワブッパ要員かな…
イラストが良いから引くけど封結晶だけで引くか…
スナイパーについてる青リボン、何か意味があるのかな
スキルの方をぶっ壊してくるのかなって思ってたけどそんなことなかったか
自称最弱の魔法使いさんの劣化に見えるわ…
水着霊夢といいエピックの速攻式は不遇なのか?
青霊夢や金早苗の水着もワンチャンか
絵は文句無しに良いが
レリ魔理と組ませる分には良さそうだけど現時点でわかる範囲じゃ天子+αにしか見えないんだよなあ
仮にバ火力出せるだけの斬烈弾あったとしても水着勢は特攻範囲絞られがちだから不安
スキル2のクールタイム次第で明暗別れそう
水着紫「狭くてごめんなさい」
スキル3のターン開始時、味方全員の霊力0.50上昇(3T)という事は
自力で初手3ブースト不可能という事になり味方の霊力補給も遅れる
余程の強みがなければエピックでは水着さとりの次に評価が低くなるかもしれない
これ味方全体が3ターンの間ターン開始時に霊力0.5回復する状態になるって事だよね?
多分だけどスキル使用した時点でも霊力0.50増えるんじゃないか?というかそうじゃないとイマイチというか
例えそうだったとしても0.5×3(交代したターン以降無効)=0.5〜1.5
支援式以外で一気に1.25配れる娘が2人もいる現在それが魅力的かと聞かれると…
これは同じこと考えたな
開幕3ブースト出来ないエピックはうーんとなる
ブーストが3が限度で溢れるとかなら悪くないけど5までは貯めれること考えると0.5の3ターンは少し微妙
なんなら1.0の3ターンくらいやって良かった
見た目 10.0、性能 8.5。
エピックでスペカ両方単体とか、
運営は最近ロスワ遊び始めたのかな?
火力はともかく、この環境下で単単全はキツイなぁ
観賞用にまわすけど凸は見送りかな・・・
生放送を控えての実装だから性能に不安があったけれど、エピックとしては微妙な感じですね。
本命は月末実装キャラかな?
これで全力でレリックに回せる
今150まで回したから天井まで回す
逆に赤魔理沙の性能微妙にしてくれた運営に感謝
これで強かったらレリックガチャの150連分の石が無駄になったところだ
水着魔理沙よりは火力は確実に出るだろうけど水着魔理沙の方が扱いやすくて複霊では出番多そうだな
水着だと単単が足を引っ張って水着霊夢くらいの評価に落ち着きそう
スキルの再使用ターンが全て4以下ならもう少し上がるけど
今後はグレイズ貫通とかあるから特性12もワンチャン⁉️
これで本当に弱かったら、下で言及されてる某キャラに寄せすぎだろ!!
某キャラも周年スペックなのに弱いじゃねえか!!と炎上?
公開されているスペカ効果、スキルを見る限りはあまり使い勝手がよくないのが気になります
エピックでこれは残念ですね
これで10の評価だったらびっくりします
性能としては、
スキル
・1と3→レリ魔理沙の劣化?ターン開始時という意味がよく分からん(このゲームずっとターン開始時だし)。
・2→速攻式のおかげで、2ターンで使えたらぶっ壊れの超絶陰気デバフスキル。”Yin”だから陰防じゃないか?(陽気はYang)
初手ラスワぶっぱで結界6枚割りの白こいし小傘連メリクラス。
スペカ
・単体の分ブレイク力を引き上げた性能。超フェス天子が同性能だが、こちらは実際に使ってみて割と強かった。
↓
天子は全スペもありその分不安要素になるか?特攻が馬鹿みたいに刺さって超火力にできるなら優秀と言える。
・criサポートと速力サポートができ、加えてスペカ後効果で燃焼結界を”全体に”ばら撒けるサポートも。
↓
こちらを先に動かしてレリ魔理沙が8枚割れるぶっ壊れ化の強化パック設定?水着レミリアの立場が…
・ラスワはオール火の時点で強い。ラスワに限らず特攻範囲次第
今も結局デバフかけるくらいならフルブレイクすればいいし、
結界焼失で欲しいのはこまめなデバフより、強力なデバフだからどうかね
それにもう単体性能でどうこういう感じじゃないから、付与して割るの任せるなら、自分で割って後続にフルブレイク渡してくれた方がダメージだしやすいしねー
火属性は希少属性とはいえ、そんなにあれかというとそうでない気がする
エピックの全全全なら最強でなかたったにしても、攻略、イベントどちらも使えたかもしれないのに
スキル1と3は毎ターン使えるとかじゃなく?
追記
元の文見てないから憶測だけど、既定のターン数毎ターン開始時にバフ効果を得られる状態にするみたいなリジェネ的なやつ
スキルも特性も微妙過ぎてw
全てが胸に集約されたのか…
それにしてもほんとに良い胸だな…赤い水着ってところも良い
まあ、様子見かな
生放送で発表されずに実装されるエピックは微妙性能になる感じなんだろうか?
いやまぁ水着赤魔理沙の全スペックがまだ分からないからなんとも言えないけども…
生放送で発表されてから実装されなかったのが不思議なくらい特別感ばあるんだけどなー
スキルも含め全て海外版では発表されてるよ
スキルも海外版で出てたのか…
インフレ続いてる中でこの性能はちょっとなー
10には確実にならないでしょ
水着レミや金早苗の方が確実にスペックはいいし
性能見る限りレリック魔理沙の劣化版なのだが…
海外のと日本版、性能が違うことって今までありました?
赤魔理沙欲しいけど年末もあるしこのままの性能だと少し厳しい
年末年始にとっておいた方がいいのか
味方に速力2ばふを
エピックでラスワ単体はやめてほしい
エピック防御式の方が出番が多くなりそうだ
見間違えた。ラスワ全体なのでOKです。
スペカ単体のみは流石にな……
最近は単体がアホほど強いキャラ多いし、火属性は優曇華、日、星は輝夜と完全に被ってる
ラスワは属性違うけど、輝夜から月属性弱点に出来るからそこの差別化もきつい
超フェスの強みである全全全でも良くなかったかな
無難な全単全とかじゃ駄目だったのか
お前らこのページで「嫌い!」に投票しろ
↓
https://suki-kira.com/people/result/%E5%AE%87%E4%BD%90%E8%A6%8B%E8%8F%AB%E5%AD%90
こんなクソサイト見てる宣言して恥ずかしくならないのかな?
なんで、単体スペカにしたんですか???
微妙に感じたな…
もうどうせならラスワも単体にして、単単単で火力をとんでもなく出る様にして、単体特化型にした方がスナイパーっぽくて良かったのではなかろうか?
3ターン霊力0.5とは?
複霊は隠攻デバフと陽防バフをモリモリ使いまくってくる感じかな
連投しちゃったすみませんm(_ _)m
海外ロスワ公式が性能上げてるね
単体スペル2つて…これどうなんだ
嫌な予感はしてたけど全弾鏡面弾か…扱いにくそうだなー
複霊コスカ周回には向いてないだろうけど、今更単単全をエピックで出すんだからスキルに新規の効果が付いてる可能性が高いんじゃないかな
それも初期の禁止解除や弱点付与クラスの強烈なのが
まじかー….前の魔理沙は全全だったから今回のは
単体か…、引こうかなと悩んでたけど
引かなくていいかな…
英語がよく分からないけどいまいち強そうなことが書かれていない気がする…
わざわざ体験もあるみたいだからスキルに何か新しい要素があるんだろうか…
それともこれからはエピレリ全てに体験できるようにしているのだろうか?
よっぽどのスキルでもスペカ単単はきついな
海外ロスワ公式が性能上げてるね
単単全て…これどうなんだ
単単全ですね
乙
全体速力IIバフとかあるかな
それとも何か新要素があるか…?
速攻式では弱点付与みたいなのは望み薄か
あー、性能微妙だなあこれ……
でもでも?一番可愛い水着は?
こいしちゃんでーす!
(頷くお姉ちゃん)
ん?専用曲あるのか。
まぁレリックだけだと楽曲がどんどんと貯まっていく一方(形代も含めて)だからこれからはこういう形でも出していくって事になるのかね
仮にも音ゲーの応援とかもやってたし
東方とはいえあんまり露骨にメタセリフ入れられるのはなぁ・・・鬼教官キャラでって依頼とかL1紫の仕業なのかこれ?
何がとは言えませんがめっちゃ濃いの出ました!!!!!!!!
スタイル抜群の高身長おっぱい魔女に成長したのが皆にバレてしまった魔理沙ちゃん
これはガチャが回りますねぇ
1000歳云々でふと気になって調べてみたら、紅夢の魔女ってちゃんと人間特攻外れてるんだな
ちょっと感心した
なんだこの容姿は
完全に俺の絞りに来てるじゃん
絞り取られちゃうよぉ
ウッ!…ふぅ
1000歳の熟魔女の水着にエロスを感じてる人正直に名乗り出なさい
エ口スに年齢など関係ない、下半身に響くかどうかがすべてだ…無論ビンビンに感じてるとも
感じてる奴ならすぐ上にいるようだぞ
最近の速攻式はみんな強い。特にスキル回転率が早いのですごく助かっている
まーた魔理沙かよでスルーするつもりだったけど絵みたら欲しくなってきたな…
いいねぇ黒妖夢もこういうリメイクくるのかな?
正直水着ばっかよりサンタとかお正月衣裳とかで違う性能のキャラほしいけど衣裳変えるシステムがあるから無理かぁ
水着赤魔理沙の声って元々の赤魔理沙の声なの?元々の奴にないなら、ただの水着魔理沙二体目にしか見えないし、元々の奴が良かったんだけど。あと同一人物なのに声違うとか意味分からないし。
そこは流石に一緒じゃないの?
同一人物の別の姿やるメリットって同じボイス選べることだろうし
えー調べてよー。赤魔理沙持ってないからデフォルトしか分からない。
今気付いたけどようつべで調べればいいのか。
魔理ちゃんの癖にデカすぎんだろ……
オレも最初そう思ったが、他のキャラをよく見ると意外と平均サイズな気がしてきた。。。近いのは慧音かな。
そろそろ10.5のキャラ来そう 赤魔理沙も実装時ぶっちぎりでトップだったし 最近のキャラ的にもインフレ期に突入してそうな感じ
性能も大分盛られそうな雰囲気も感じますが、果たして…。
大分盛られてますねぇ(ある一点を凝視しながら)
どうしよう凄くエロくて欲しい…絵札効果見るに鏡面弾持ちなのかな?
この胸で魔理沙は無理でしょ
まぁ1000歳超えてるしこれくらい盛ってもエエやろ
超フェス以上のBGM音盤がほしい
最初期の水着キャラは露出控え目だったのに、今はバンバン露出してるな
ゲーム対象年齢を意識してたのか、ZUNさんがエロいのを嫌ってたのか
全全全じゃねーのかよー
これ
全全全なら引く価値めっちゃあったのに単があるだけでガッカリだわ
赤魔理沙の一番重要な差別化部分消してどうすんだよ
漂う某アニバ勝利の女神感。これ絶対意識してるだろ
↓
・イメージカラーが赤→某キャラも名前にすら赤が入る
・構図が似すぎている→ポーズもそのまま
・おまけにライフル→銃口を逆さにしただけ
・そもそも元のキャラが似ている(強気でガサツな女性)
参考の比較画像。
ん?これどちらさん?
急成長し過ぎィ!
性能楽しみ
火属性弱点付与とか来るのだろうか
てか赤魔理さん随分と立派になったなぁ
おおもとはヨーコじゃないかなと
そのキャラは知らないけどなぜこッチの方がよりマッチするかというと、某ゲームはアニバでロスワもハーフアニバなんだよねえ…
めっちゃぴったりやんけ、となる
はいハイレグー、はいエッチ
なんなん、ロスワの世界はハイレグ縛りがあるの?
見た目は最高!
後は声が今の赤魔理沙で選択している声でイメージ固定されてるから、同じ人がやってくれてれば嬉しいんだけど…さてさて
この魔理沙エロい……。今までの水着が露出少な目な事も相まって余計そう感じる……。引かなきゃ…