2024年1月1日開催の『美食家の南国バンケット エピックおいのり』で登場するであろうキャラクターです。
『メイン探索でのゲスト参戦』『生放送での先行公開』で性能が全て判明しています。
『2Tの間、味方の弱点を突いた時のダメージ増加』という初登場スキルを所持しており、他のキャラクター達とは全く別基軸のサポートを行う事が可能なキャラクターです。
『効率的に弱点を突けるキャラをチームに編成する』というのは至って基本の戦術なのでこのサポートは十分に汎用的、またエピック限定キャラらしく『火力・ブレイク・サポート』の基礎性能も一定以上の水準、RankⅡバフも持っているのでオールラウンドに戦える強みも持っています。
まあ、2ヵ月程前に登場した蓮子&神綺なんかは弱点攻撃…どころか完全無条件で2Tダメージ増加の術を持っていたのでそこからすれば下位互換に感じる所もあるし、基礎性能も特攻範囲が広くなかったり命中率バフを一切持ってなかったり(回避デバフはあるけど)防御デバフが無かったりで最強格の面子からは一枚劣る…という印象でもありますが、『vs有利属性』という汎用的なシチュエーションに強いというのは扱いやすくもあり、しっかり差別化点もある優秀なエピック限定キャラクターです。
キャラクター評価
評価…9.5
基本情報
拡散ショット・スフィアフルーツ(全体攻撃)
集中ショット・夏の御挨拶(単体攻撃)
スペル1・亡郷『亡我郷 -海上の道-』(全体攻撃)
攻撃前効果 | レベル1 | レベル5 |
有 | 【攻撃前】 自身の陽攻2段階アップ(3T) 相手全体のCRI回避2段階ダウン(4T) 相手全体に結界異常『凍結』3枚付与(3T) 【攻撃後】 味方全体の霊力1.00上昇 |
スペル2・『デスバイココナッツ』(単体攻撃)
攻撃前効果 | レベル1 | レベル5 |
有 | 【攻撃前】 自身の陽攻2段階アップ(4T) 【攻撃後】 自身の霊力1.75上昇 自身の禁止状態、つよさ低下2つ回復 自身の結界3枚増加 |
ラストワード・『西行椰子 異郷流離』(全体攻撃)
攻撃前効果 | レベル1 | レベル5 |
有 | 味方全体の陽攻2段階アップ(4T) 味方全体のCRI命中2段階アップ(5T) 相手全体の回避3段階ダウン(4T) 相手全体のCRI回避2段階ダウン(5T) 相手全体に結界異常『凍結』3枚付与(4T) |
ブースト0 | ブースト1 | ブースト2 | ブースト3 | |||
属性 | ||||||
威力 | 4.77 | 10.76 | 10.92 | 11.13 | 12.52 | 13.91 |
命中 | 75% | 73% | 71% | 69% | 69% | 69% |
CRI | 5% | 10% | 30% | 50% | 50% | 50% |
弾数 | 23 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
陽・陰 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 |
その他 | 流体弾 獣・鳥・妖精・妖獣・怪獣・水棲・水着・夏特攻 200%斬裂弾 敵攻撃バフ時CRI率上昇 | 流体弾 永遠亭・月の都・地獄・神霊廟・畜生界・水棲・水着・夏特攻 168%硬質弾 敵攻撃バフ時CRI率上昇 100%の確率で自身の速力1段階上昇(2T) | 流体弾 蛙・虫・龍・花・幽霊・水棲・水着・夏特攻 必中 敵攻撃バフ時CRI率上昇 凍結結界ブレイク 100%の確率で自身に凍結1枚付与(3T) | 流体弾 水棲・水着・夏特攻 168%硬質弾 168%斬裂弾 敵攻撃バフ時CRI率上昇 | 流体弾 水棲・水着・夏特攻 200%斬裂弾 敵攻撃バフ時CRI率上昇 | 流体弾 水棲・水着・夏特攻 敵攻撃バフ時CRI率上昇 100%の確率で自身に凍結1枚付与(3T) |
最大ステータス
総合つよさ | 体力 | 陽攻 | 陰攻 | 陽防 | 陰防 | 速力 |
7800 | 6000 | 1980 | 1280 | 980 | 880 | 1480 |
式・気質
式 | 気質 | 弱点属性 | 得意属性 |
破壊 | 冷夏 | 金 | 水・木・土 |
能力・死を操る程度の能力(海)
不利属性に与えるダメージ30%アップ
結界異常『毒霧』『凍結』『帯電』『暗闇』の結界1枚あたり陽攻・陰攻・CRI攻撃・CRI命中1段階アップ
ブースト使用時味方全体のCRI攻撃1段階アップ(1T)
グレイズ使用時自身のCRI命中1段階アップ(1T)
スキル
スキル名 | レベル1効果 | レベル10効果 |
カルアピッグ | 味方全体のCRI攻撃2段階アップ(4T) 自身に結界異常『凍結』2枚付与(4T) 自身にチャージ付与 | |
モチコチキン | 自身の霊力2.50上昇 相手全体に結界異常『凍結』2枚付与(4T) 相手全体の回避3段階ダウン(5T) | |
ムスビ | 味方全体の有利属性のダメージ30%アップ(2T) 味方全体のCRI攻撃Ⅱを1段階アップ(2T) 自身の結界3枚増加 |
特性
特性名 | 効果 |
フリフリ | ターン開始時、自身の体力40%回復[発生率35%] |
マヒマヒ | ターン開始時、自身の霊力1.50上昇[発生率30%] |
ラウラウ | ターン開始時、自身の結界1枚増加[発生率65%] |
連携・アタック連携
後衛になる時、交代相手の陽攻・陰攻・CRI攻撃・CRI命中をアップ(3T)
前衛になる時、交代相手の陽攻・陰攻・CRI攻撃・CRI命中のつよさ上昇を一部引き継ぐ(3T)
『エピックおいのり』限定キャラクター
この幽々子はエピック限定キャラになるでしょうから、以下の特徴があります。
- 交換400ptで交換出来る(以前はガチャ天井無しだった)
- 限界突破に『巫形代』が必要
要するに、『このゲームで最も入手しづらく、最も限界突破させにくいキャラクター』として実装されます。
強さは折り紙付きですが、その点はよく覚えておきましょう。
『2T有利属性への与ダメージ増加』サポート
幽々子の最大の特徴は、やはりスキル3の『味方全体の有利属性へのダメージ30%アップ(2T)』でしょう。
『10段階』という限界のある攻撃力バフ、同じく限界があるかつブレイク中などは無効の防御力デバフなどとは別に与ダメージを増加させ、しかも『2T持続』なので連続でゲージを飛ばすようなパターンも生み出し得るでしょう。
『敵の弱点を突いて攻撃する』というのは基本中の基本戦術だし、数多く居る『有利属性に与えるダメージ〇〇%アップ』という特性持ちのキャラと組み合わせれば火力は更にブースト、『弱点付与』のキャラと組み合わせれば更に高範囲に火力を出す事も可能で、汎用的に使える強力なサポート効果と言えるでしょう。これが幽々子の最大の強みです。
まあ、ちょっと前には『完全無条件にダメージ20%~30%増加』『基礎CRI率増加』なんて恐ろしいサポート能力も登場したばかりなので『条件付きのダメージ30%増加』はそのレベルからするとちょっと見劣りする印象でもありますが、強力かつ個性的なスキルである事は間違いありません。
ラストワード火力
敵は防御力2000、命中率やCRI率も期待値で組み込んでダメージを計算式から算出すると以下のようになります。
その他の性能について
その他、幽々子は凍結ブレイクも霊力自己完結型かつ1T5枚2T8枚割れるし、『CRI攻撃RankⅡ』を含む多様なバフ手段も持っているのでエピック限定らしく高い基礎性能も持っています。
まあ特攻範囲はそう広いとは言えず、命中補正も回避デバフオンリーなのでゲージ超えでの維持が難しかったりバフ内容もかなりのCRI偏重で相手を選ぶし、最近のキャラとしては珍しく防御デバフの手段も一切無い、破壊式らしいピーキーさも目立ちます。
基礎性能だけでエピック限定キャラ上位とはとても言えないので、やはり『有利属性サポート』をいかに活かせるかというキャラクターにはなって来るでしょう。
総合評価
『火力・ブレイク・サポート』の基礎性能はエピック限定の中でもそこまで抜きん出ている訳ではありませんが、『vs有利属性・vs特攻』という条件下においては非常に強く出れる要素も持っている、優秀なエピック限定キャラクターです。
ただ、直近だと蓮子&神綺が似たような性能デザインかつ絶対性能も使い勝手も上、みたいな印象でもあるし、最強格のキャラと比べると若干見劣りする印象ではあるかもしれません。
同時登場の妖夢も中々クセがあるタイプ、そういう意味では今年は『新年キャラとしては思った程では…』というのはあるかもしれませんが、しっかり差別化点のある強さは持っているでしょう。
最近ラスワ解放したが強くね?
なんか海外版やと2ブーストで全体ラスワ凍結割れるらしいね
だからどうしたって感じやけど、、、
バカンスを満喫するゆゆ様
全体スペカのこと?
まぁ海外版ならだからどうしただけど
体験探索でフルブレ後に全スペ打った火力と、ノーブレイクでラスワ打った火力がほぼ同じなんだけどこれは全スペが凄いの?
試しにフルブレしてラスワしてみればわかるんじゃん?
バカで草。何言ってんだこいつ。
フルブレ後の火力じゃなくて、ラスワでもない全スペがフルブレ後とはいえラスワの火力に迫ってるのは凄いのかな?って疑問だろ。フルブレしてラスワ打てば高くなるのは当たり前やろ、もうちょっと行間読めよ。しかもそんなに深く読む必要の無いことだし、頭悪すぎるだろ…
最近張り切りすぎ
一言余計。
では、違う意見を
主はどんなバフデバフかも分からないフルブレスペカとノーブレラスワを比較してるので
枝は同じ条件で比較しろと言っているのでは?
下だったかどこかの記事だったかにもかいてありましたが
スペカに168%斬烈弾あるのと速攻式並みに速力ステも高いのでスペカ火力は出しやすいですよ
水着レミリアラスゲでバフ盛って112万か。火力値は凄いが、肝心の全員落とせているかが分からんからこれを評価できるか。120で今回は単体で30万以上ある化け物複霊だし。多分落とせているから載せてるのかもしれんが
下の木のことだったらもちろん落とせてるよ
速力盛ってどこまで火力伸びるか検証
検証ステージは複霊のC3さとりステージlv120
上が速力10段で下が速力バフ無し
他のバフデバフの条件は一緒(陽攻・CRI10段、陽防デバフ10段、幽々子スキル3アリ)
100万弱しか違わないんだ…って思ったけど火力高すぎて感覚麻痺ってるだけかな?
硬質弾もあるから陽防盛れればもっと伸びるけど流石にそこまではケアできなかった
画像間違えた
これこれ
はえ〜検証ありがてえ
もっと伸びるかと思った感があるのは確か
上手いこと調整されてるもんだなあ…
複霊で速力盛るだけで100万も上がるなら十分では?
それはそう
正直元の火力が高すぎて1.3倍増かあ…ってなってたけど複霊の防御力とか考えたら普通にすごいね
火力高いってなってるのは、今回が特攻ぶっ刺さり+弱点だからって解釈でいいよね?
多分そう
ただ C3レミリアlv120の最終ゲージ(全員木耐性でフランのみ水弱点)でもバフデバフしっかり盛ればここまで出るから
最悪水着特攻さえ刺されば高火力は約束されてるのかなーとも
このゲームのダメージ期待値はCPで表示されるけど、キャラを見比べてもあんま差は無いんだよね
ここにバフやら属性やら各種バレット効果が乗るわけだからその感覚はおおむね正しい
一部の転生キャラのダメージがおかしいのはそもそものバレット威力が上がって(当然CPも上がる)るのと、さらに転生レベル補正で1.4倍になってるから
ラスワ下から3つのバレットが特攻範囲狭いのも破壊式してて偉いですよね
木属性で火力出せるキャラ(白こいしや水着霊夢)持ってなかったから引いたわ
水着複霊に対してフルパワーを出せる設計なんだろうけど、陽攻や命中バフ、デバフを盛ってどこまで活躍できるか楽しみ
幽々子も妖夢も取って色々使ってはみたものの、自分の手持ち考えたら全然要らなかった…
水着魔理沙や水着こいしの方がむしろ優秀な気がする
レリック霊夢のために石残しておくべきだったかも
正月ピックアップだし水着赤魔理沙より絶対性能いいと思ったのに残念すぎる
はたして正月ピックアップに信頼要素があっただろうか
あの水着さとりが実装されたのも正月だぞ
それに比べれば今回は2人とも使いどころがある分マシなんだよなあ
皆秘封フランの幻影を引きずってる説
おや、青霊夢の影がチラつくなぁ
基本的にアニバ期間の方が強いキャラ実施されがちだからなこのゲーム…(白こいしとか水着紫みたいな特例はあるけど)
それに水着こいしや水着魔理沙とは強みが違うからその辺は一概に比較できないと思う
今回の二人は今後の対水着複霊要員としては優秀だと思うけど
既に魔理沙とこいし他いるならまあそんな評価にもなるんかな?
ラストゲージで通常バフ解除されるのが当たり前になってきてるしな
最新のバフ持ってない&適正キャラ少ないとかなら、支援式か支援式並みのキャラの方が活躍するとは思う
幽々様、巫女留守周回できるのな
海の家必須とはいえ秘封小悪魔よりコスト下げれて良き
ごめん水着幽々子持ってないから憶測でしか話せないんだけど、本当に幽々子で巫女留守周回出来る?
しかも秘封小悪魔よりもコスト下げて?
あそこのステージって陽攻デバフかかるから基本的には陽気お断りだし、幽々子の場合特攻すら刺さってないから周回できないような気がするんだけど。
間違ってたらごめんね。
もしかして巫女変生とかと間違ってない?
まぁ正直言って幽々子って命中バフ積めないから命中デバフかけてくる巫女変生も無理な気がしてるんだけど。
多分だけど、スペカで自身の禁止解除2個持ちでブースト禁止解除出来るし木属性だからいけるっぽい?
木属性持ちだから陽気でもいけるもんなのか。
7コスのレリック輝夜よりスペカ演出短いしホントに周回出来るなら使えそうではある。
一応証拠
上香木+親友前提だから秘封小悪魔の方がやりやすいけどね
スキル3レベル6かつまだ周回回数が少ないからこのコストで安定するかは知らん
おおすげぇ。
7コスレリック輝夜使うと6ターンはかかるし、8コス秘封小悪魔は転生しないといけないから幽々子で周回出来るのはかなり良き。
てかまず陽気キャラで8コス5ターンはやべえよ。
フル強化で5コスまで下げれました(絵札要求かなりキツめ)
複霊回したいので安定を試すことはできないけど…
ヤバすぎ。
仙人周回に革命起きたなぁ。
ラスワ時にキャラがちゃんと画面全体をグルグル回っているの好き
水着が単なるイベントキャラじゃなくて、それをベースに調整していてしかも物語の根幹に関わるゲーム。稀有すぎる
急に謎の全能感が湧いてきたからガチャ引いてみたら10連でお迎え
今なら空も飛べそうだ
なんかだんだん水着ゲーになってきてないか
水着に対抗する為にこっちも水着持ってる必要がある
そっか、さっき自分のおっぱいじゃなくて幽々子見てたんだけど、全スペ単スペともに1バレットが168%補正弾付いてるんだ。そりゃ火力出るわけ。赤魔理沙が150%だからその上行ってんだな、まあ特攻無いけど。でも特攻に頼らない火力にはなるのかな?今のところ150%抜いて1位だから全スペ火力は1位かしら?
感覚麻痺してるけど、どっちもラスワは200%の補正弾…魔理沙が頭抜けすぎてさ
バフデバフが弱いから素の全スペ火力はそこまで出ない。せめて命中バフだけでもあればいいんだけどね。
逆に命中さえ補正してあげればとんでもない火力出るけどね
デバフ無いとは言っても凍結ブレイクのタイミングがかなり早いからすぐフルブレイクできちゃうパターンも多いし
てか肝心の速力積んであげればモルペコパラダイスやんけ。なんか低コストも120も有能な気がしてきたんだけど、これ赤魔理沙パターンじゃね
確かに対水着複霊に限っていえば赤魔理沙コースかも
まあ命中補助は必須だし最終ゲージに使うとしてもデバフは周りで補ってあげないといけないから赤魔理沙みたいに何でも1人でってわけには行かなそうだけど
画像はC3さとり100lv(10コスト)での全体スペカ火力(命中100%/陽攻CRI10段/スキル3使用/速力バフ無し)
陽攻やCRIは自前でもわりかし盛れるんで補助すべき項目は命中だけ…と考えるとかなり破格の火力かも
キャラより絵札が欲しいわ
両方欲しかったので250連でお迎え&ポイントで完凸分の絵札もゲット
無駄なく使い切れるとちょっとだけ嬉しかったり
しれっと3ブースト単体スペカに必中付き100%スタンを持ってるので味方全員のセットアップを行うターンを作ることも出来る
有利+クリランク2は敵味方の状況を選ぶけど消されない補助としては非常に強力、魅魔のクリ率アップが倍率換算難しいから幽々子が最高倍率とは言わないけど
可愛い、強い、大きいと三拍子揃ったキャラ
自分は幽々子の方が評価高めかな
妖夢はブレイク性能高いし普段使いには勝手がよさそう
幽々子は前しか向いてない補助必須の火力枠
んで水着キャラは対水着複霊に使うことが多くなるだろう
って事を踏まえると幽々子に分があるかなって判断
妖夢もレリ咲夜ポジションは狙えそうだけど水着魔理沙orヘカと属性で棲み分けかなー
結局どっちがどれくらい強いのか分からんな、特攻も当たらん全スペで火力期待できるのは属性刺さってるだけやないかとしか思えんし。まあ水が複霊では刺さりそうだからまだいいけど。
今後どれくらい使えるかやな、今のところ妖夢の方が使いやすそうな評価。有利クリ補助が生きている状態が具体的に分からんため。
カタログスペックや分かりやすいぶっ壊れでないだけで、どっちも強いのは間違いないと思うけどね
火力検証は特攻も含めてパッとしないけど、どっちも有利ならダメージ上がるし、サポートも可能
ラスワブッパじゃ高倍率斬裂も活かしきれてないから伸びるとは思う
実戦でスキル3有りと無しで比較したところ有利ダメ1.3とクリⅡ1.2でしっかり1.55倍になってたので破壊式とは特に相性が良い、魅魔と合わせるとさらに…?
特攻対象が揃ってる複霊なら2ターン全員火力1.55倍の補助になるのでスキル運用も不可ではないけど本体火力も十分なので凸して使いたいところ
実装前はみんな幽々子>妖夢の評価だったのに実際使ったら全然妖夢より使えんくて泣いた。有利属性ダメ大して増えんやん。
デカい乳しか取り柄のない女。ロスワ界のほしのあき
言うて30%だからな。神綺と同じと考えたら対して増えないのは分かってた。それはそれとして妖夢って使えるのか?
スペカが陽気統一やとその分火力めっちゃ伸びるんかな。なんだかんだ最近のキャラは両攻高めでそんなに変わらんのじゃ?と思ってしまったが
バフにはよるだろうけど
ゲジバで陰攻デバフとかの後に割りと差が出る
詰めた構成ほど影響はあるだろうね
高い硬質弾や斬裂弾持ってるのに速力バフ1段だけで陽防バフとデバフも無しか、パーティ組んで他キャラのサポート受ければかなり火力は伸びそうね。
今C3レミリアの方の複霊周回で運用してるけど普通に強い
有利ダメアップが思ってた以上に効果ある上にスペカラスワ演出も短めでなかなかいい感じ
100lv程度ならちょっとデバフ入れればラスゲワンパンできるし今後の水着複霊周回でも使えそう
幽々子さま全体スペカも陽気のみじゃないか
結界異常バフあるからそこまで嬉しいワケでもないけど地味にパワフルやな
通常ショットだけで全体氷結ブレイクが出来るのはエライ
必須って訳じゃあないんだが…並の性能はあるし、手持ちの都合で層が薄い木属性トップクラスの乳なんで引いた
これマジ?専用絵札が貧弱すぎるやろ
ラスワぶっぱ前提なら海の家適性じゃないの?
ざっくり計算
海の家:1,428,929
花にも:1,179,479
手持ちの計算機の都合上若干ブレあるけどこんな感じ
いつもラスワぶっぱ前提なのか、デバフないキャラはデバフ絵札優先で比較してるのに今回はなんで複霊絵札なんだろ
海の家の存在忘れてる?
有利ダメージバフ混みで計算してるのかわからないけど防御デバフ0でこれなら十分かな
有利アップクリ2スキルは全体に効くし、条件見れば分かるけど伸びしろだらけだし
自前の命中バフがないこともあって組み合わせで本領発揮する性能だと思う
凍結帯電暗闇の異常効果が効かないのはそれだけでかなり価値があるしね
有利ダメージバフは含んでないよいつも
そもそも有利時点で2倍になっちゃうし、属性1種じゃないから一概に計算できないしね
実運用では2割増しくらいになるのかな
ラスワ110万って…ええ…
エピ破壊式にしてはちょっと低過ぎん?
デバフの水増しダメージがないからその差だね
単騎運用するようなキャラじゃないって事だ
ここで陽防7段ダウンをひとつまみ、っと
火 力 3 倍
水着妖夢はスペルで全体の速力も上げられるし、水着幽々子のクリⅡスキルの恩恵もデカイし同時実装なだけに組み合わせとしてはかなり良いよね
横からだけど
これべつに水着赤魔理沙の火力が低いって意味じゃなく、水着赤魔理沙は実戦だとラスワの火力が計算式で出した物より下がるって言ってるんだから間違ってはないと思うけど?
結界デバフ有りの水着赤魔理沙と結界デバフ無しの水着赤魔理沙では火力全然違うだろ?
まぁケースバイケースだから「凄く下がる事になる」って言い切らず「計算式で出た火力より下がる場合が多い」の方が言い方としては適切ではあると思うけども
返信ミスった…
無視して下さい…
幽々子からするとこれ俺はまだ変身をあと2回も残している状態だから実際はもっと火力伸びるよ。逆に結界デバフに頼ってる赤魔理沙、白こいしは背伸びしてる状態だから実戦だと凄い下がる事になる。
は?白こいしはともかく赤魔理沙は最高クラスというか最高値の補正弾でベース火力も高いし、デバフスキル使わずとも吹っ飛ばせますけど。
エアプはかえってどうぞ
ちなみに、赤魔理沙以外で最高の火力と名高い蓮子とレリ魔理沙絵札の複霊で比較したら…
・属性はともに等倍〜有利
・味方に速力バフ積んでもらっている=両者同じ値
・蓮子はダメージバフ付き。
・ラスゲなので結界異常デバフは効かない、また赤魔理沙は自身のデバフスキルも使えない状態。
この条件で、ダメージバフも入ってないのに赤魔理沙の方が余裕で上だからね。これでもデバフに頼りきりなの?ねぇ?ふざけてるの?
さらに追い討ちかけるけど、赤魔理沙は自前のデバフも絵札の追加効果の-1しかないからね。
ラスゲでこれだから幽々子ともフェアの比較できてると思うけど、そうやって”他を落とさないと比較で勝てない”時点で幽々子を弱く見せる最悪の評価やっちゃってるよね君?マジでふざけてるの?
おちつけおちつけ
横からだけど
これべつに水着赤魔理沙の火力が低いって意味じゃなく、水着赤魔理沙は実戦だとラスワの火力が計算式で出した物より下がるって言ってるんだから間違ってはないと思うけど?
結界デバフ有りの水着赤魔理沙と結界デバフ無しの水着赤魔理沙では火力全然違うだろ?
まぁケースバイケースだから「凄く下がる事になる」って言い切らず「計算式で出た火力より下がる場合が多い」の方が言い方としては適切ではあると思うけども
そういう事ですわ。赤魔理沙はここの火力評価だと1000万出るけど実際は結界デバフって言う実戦だと使える事が少ない要素、しかもかなり大きいから実戦でも1000万出せる訳じゃないぞって言ってるだけなんだけど大丈夫?誰も火力低いって言ってないから被害妄想凄いな。赤魔理沙に群がるキチガイって怖いわあ。
水着キャラだからって適当に属性水に割り振るのいい加減やめてほしいわ 特定の属性ばかりに偏ってしゃーない
土メインのキャラとか層薄すぎるしなんでこう極端なんだろ
意図的に偏らせることで需要や購買意欲を調整するソシャゲのノウハウと聞いた
真実は分からんが、今まで触れたソシャゲ全部変な偏りで実装されてる気はする
これユーザー目線だとクソ行為なんだけどな
そんなの今更すぎんか…見てれば分かるだろ。それも加味できずに踊らされて憤ってることが、まさに手の上でコロコロ転がされてる状態なんだよ
馬鹿の一つ覚えなんだよね水属性氷デバフ偏り
水着赤魔理沙のようにすればいいのに
土本当少ないよな
木属性威力50%(1T)
流体弾威力45%(1T)
破壊式が使用時に味方全体の陽攻1段階up(3T)
かな?
複霊絵札
いつも通りの性能だな。英語分からんけど。
ラスワ木属性なら入手有りか、本当は土欲しいが
顔を埋めたくなるね
エピックとしてはグレイズバフが全体だったらなあと思わずにいられない
あまりにも下品で直接的な書き込みは自重しようね
同じ人か知らないけど色んなページでちょっと目に余る
糖質の妄想の方が怖いです…
否定できるってことは図星じゃんw
自白じゃんw
覚えたての言葉使いたいたがりの小中学生なんだろうけどやめて欲しいよね…TPOをわきまえて欲しい
せめてNGワード機能とかあったらいいんだけど
言い回しで匂わすのが日本語の醍醐味だよな
すまん、やっぱり年上の女性って最高だわ。
ムチムチ射精ボディもあるし友人の大妖怪よりも射精的な人物、じゃなくて魅力的な人物
エチチチ過ぎて俺のルミナスレイが白爆発しちまったよ。やべえよやべえよ。
高倍率斬裂弾や硬質弾を持っているのに、自分で上げる手段がないのは妖夢とのセット運用を前提にしているのかな
一体、何食ったらこんなにデカくなるんだってぐらいデカい
歴代最強ムチムチボディなのではないか?
破壊的なバディしてんな
有利属性ダメアップは既存でいるもんねえ。
そろそろゲージ貫通とか、3ターン無敵とかわかりやすいキャラ出してもいいのにねぇ~
有利ダメージアップはいたっけ?
単純なダメージアップはあるけど
ゲージ貫通は処理めんどくさそう
スキルじゃなくて能力の話じゃないかな
ゲージ貫通やるならラスワの前か後効果に相手の最大hp低下つけるとかかな?
メリーは単スペでセットアップすればバフほぼ整うけど、クリティカル前提で蓮子より火力高いん?cri Ⅱが別格そうだから違和感無いけど、アレってcri5に加算とかじゃなくてその後乗算で実質ダメージアップ系(共鳴)になるのかな。
そうならこの人のオッパイ、じゃなかったバフも弱点付かなくてもヤバいのかもなw
バランスボール級
ここずっとレリックの方が性能が上なのが気になる。特にジェニックの2人の汎用性はものすごい高いしメリーってバフ少し盛れば蓮子の火力を遥かに上回ることも多い。
水着って特攻狭くしなきゃならないこともないんだしエピックなんだからもっと盛ってもいいと思う。
妖夢好きだけど性能に重点置いてるからパスだな
おそらく翌週あたりに出るレリック霊夢の方が強そうだし
ただ、霊形代がマジでない…
ジェニックはともかく、
レリックは魔理沙がおかしいだけで微妙に使いづらくはされてると思うよ
一部を除き全体的にスペカの属性はバラけてるなんかは最たる例
属性以外にも式や特徴は例えば
咲夜→青ヘカと比べてデバッファーとしては性能低め
妹紅→紫より禁止解除の小回りが効かない
妖夢→水着魔理沙より再使用長くや味方への異常付与あり
輝夜→明確に誰より使いにくいはないけど、ブレイクとここぞで使いたい弱点付与が一緒、また自前のバフ性能が低すぎるなど
一応今回の水着キャラは先と後に使いたいスキルが綺麗に分かれてるとかそういう細かい調整はされてる気がする
複霊で特攻火力低下もあるからって考えもあるのかも
このゲーム東方ロストワードだけど本当はロストワールドっぽいからworldからLを取ったL(レリック)は重要キャラだと勝手に想像してるなぁ~。
レリックの頭文字はR(relic)やで
レリックがRなのは置いといてそれでも重要な立ち位置だとは思うわ
そんなん自明では?
最初は単なる曲のタイアップかと思えば、重要な記憶遺跡でがっつり出てるし絡んでるし
Lは多分ロストワード世界群で
1とは全く異なった結末ってことでL世界の分岐だと思う
littera関連のLっていう気もしてる
まんま文字っていう
うひょー、エモい考察
てことは何かい?L世界群のロストワードは解決しちゃうとロストワールドになるから解決しちゃいけないってことですかい
ロス子、業が深いな
ひとつ懸念があるとすれば
同種の効果はより高い方だけ適用される事(ダメージ軽減系など)
今回のスキルは能力の有利ダメアップと加算なのか乗算なのか片方だけなのか
最近の新能力のダメアップ系はそれぞれ乗算らしいから杞憂だろうけど
今回は加算かな。
ようやく初めてのエピック破壊式か
まーたロビー性能最強クラスじゃん
美宵と一緒で巨乳好きなら持ってない奴らは負け組
criのrankIIの計算式知ってる人いたら教えてくり~
どっちも新バフ含めて9.5の中の上くらいって感じかな
レリック早苗の亜種みたいな性能
なんだよえーのか
妖夢に比べたら使いやすそう
共鳴ほどはってところもあるけど、
陰陽、式、属性、結界異常と差別化出来る点は多いゲームだからとりあえず火力を挙げられるのはマイナスにはならない
破壊式だから特攻以外でもダメージは出せるし
それに霊力や結界異常付与など先に使いたいスキルと
ダメージアップ、ランク2バフの継続しにくいここぞで使いたいスキルがしっかり分かれてるのは評価点だと思う
命中とかは破壊式特有のデメリットだしなんとも言えないけど、弱点を合わせるのが基本戦術だし腐りにくくはあるキャラだと思う
死を操る程度の能力だって?生のかたまりみたいなものぶら下げやがって
生死を操る能力でいいだろこれ
能力と言うか乳力でいいだろこれ
デカパイココナッツ……?
確かにこのおっぱいは凶暴すぎますね……
ヘカ様はスイカだから
ゆゆ様はメロン、と思いきやヤシだったのですか
美宵ちゃんのイラスト見て本能的にガチャ回しちゃったから今回もそうなりそうですママ
神綺様の共鳴効果って魅魔様と組んで25%が限度じゃなかった?記事だと25〜30%になってるけど
30はこれからの可能性を加味してじゃないかな
編成キャラ数いじらない限りはジェニック3キャラでの30%が上限だし
有利に1.3倍が共鳴に対してキャラ数の条件無しで使えるがそれでも属性という限定性はやはりあるし、ということでcri Ⅱサポートも出して付加価値見出すとはな。cri Ⅱもセットであるから単に下位互換の火力とは言えんようにしたわけか。むしろ低コス周回なら今まで以上に弱点ゴリ押しできるしいいかもな。
豊満な女神の母性としての顕現たるオッパイの破壊力はトップだな。みよいちゃんと赤魔理沙に並べるし、何なら肉付きは上。こちらをのぞく太腿も…もしかして♂の体までしゃぶり尽くしてる?
有利と特攻で1.69倍はすごない?
これどういう意味?どっから1.69倍出てきた
有利1.3倍、criIIで1.3倍
あれ?そうとは限らないか
criIIが1.3倍って確証ないからな
通常がcri基礎値2倍+0.3xバフ段階ていう加算の式だから
criIIはどういう式になるんだ?
0.3の加算だったらショボいなぁ
1/3くらい正解
criバフは 通常100%+cri100%×criバフ の形式だから一段階あたりだと実質ダメージ15%アップ相当になる
加えてrankバフは重ねるほどにダメージの伸びが鈍くなる
あと支援効果としては文句ないレベルだけど個人レベルの話だと既に神綺が有利ダメ+共鳴で暴れてるから今更感
逆に言えば太鼓判を押されてるともいえるけどね
ただ有利ダメアップもcri攻Ⅱも強いやつには強い、みたいなピーキー感が強いかな
cri攻Ⅱについては見聞きした話だけど
基本ダメ+(criダメ×c攻)×c攻Ⅱ らしいから最大で1.24倍、最低で1.15倍になると思う
なるほど
通常100%+cri100%×criバフって考えると計算式がすんなり飲み込めた
基本ダメ+(criダメ×c攻)×c攻Ⅱ
の式も、分解されてれば陰陽攻撃と同じ式になるわけですね
エロいだのの前にあんまし大食いキャラ特化にはしてほしくなかったがなぁ・・・
まだレリック霊夢が来てないとはいえ、レリック幽々子も実装秒読みななかでこの性能のが来るのはレリックのほうが性能どうされるのか
デカァァァァァいッ説明不要!!
いやほんとでけーな、みんな年々でかくなってない?
バニーちゃんのときはここまでじゃなかったよ
咲化しちゃうと困っちゃう