2021年8月6日開催の『輝け奇跡の儀式フレーム超フェス』で初登場したキャラクターです。
『CRI』をキーワードにした性能を持つ超フェス限定キャラクターで、『破壊式キャラクター』『高範囲特攻弾持ちキャラクター』などとは相性抜群、隣に置いて一手打つだけで凄まじく火力を引き上げてくれる、超特化のサポート性能を持っています。
CRIだけでなく陽攻・霊力なんかもサポートして行けるし、自身も『CRI依存の上ブレ・下ブレ』の要素が強くはあるものの素晴らしい火力を出して行けるし、『全スペル完全一致の特攻』などもあるので得意な敵には滅法強く、今尚続く『オールラウンダータイプの強キャラテンプレ』を作ったハシリのようなキャラクターとも言えるでしょう。
実装から約半年、『更に上を行く者』も随分増えたのでやや地味…というか、『貴重な天形代を注ぐには…』という感じにはなって来ていますが、今も十分な実力は持っています。
キャラクター評価
総合評価…9.0
周回評価…8.5
高難易度評価…9.0
基本情報
拡散ショット・鉄輪レーザー(単体攻撃)
ブースト0 | ブースト1 | ブースト2 | ブースト3 | |||
属性 | ||||||
威力 | 2.09 | 3.55 | 7.17 | 7.65 | 7.65 | 7.71 |
命中 | 100% | 80% | 80% | 75% | 75% | 75% |
CRI | 15% | 14% | 31% | 13% | 13% | 12% |
弾数 | 9 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |
陽・陰 | 陽 | 陰 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 |
その他 | レーザー弾 確率で敵CRI回避1段階低下 | レーザー弾 20%斬裂弾 神・月の都特攻 | レーザー弾 神・月の都特攻 | レーザー弾 40%斬裂弾 | レーザー弾 40%斬裂弾 | レーザー弾 神・月の都特攻 |
集中ショット・御柱キャノン(単体攻撃)
ブースト0 | ブースト1 | ブースト2 | ブースト3 | |||
属性 | ||||||
威力 | 8.80 | 5.92 | 5.43 | 5.31 | 3.19 | 2.86 |
命中 | 100% | 80% | 80% | 75% | 75% | 75% |
CRI | 15% | 14% | 14% | 13% | 13% | 12% |
弾数 | 4 | 2 | 2 | 2 | 3 | 3 |
陽・陰 | 陽 | 陰 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 |
その他 | エネルギー弾 確率で敵CRI防御1段階低下 | エネルギー弾 確率で敵CRI命中1段階低下 神・月の都特攻 | エネルギー弾 30%斬裂弾 敵防御バフ・デバフ無効 | エネルギー弾 確率で敵CRI攻撃1段階低下 神・月の都特攻 | エネルギー弾 40%斬裂弾 敵防御バフ・デバフ無効 | エネルギー弾 神・月の都特攻 |
スペル1・秘術『忘却の祭儀』(単体攻撃)
攻撃前効果 | レベル1 | レベル5 |
有 | 相手全体のCRI防御を1段階ダウン(3T) 相手単体のCRI防御を1段階ダウン(1T) | 相手全体のCRI防御を2段階ダウン(3T) 相手単体のCRI防御を1段階ダウン(1T) |
ブースト0 | ブースト1 | ブースト2 | ブースト3 | |||
属性 | ||||||
威力 | 6.71 | 4.55 | 4.74 | 4.04 | 4.08 | 2.74 |
命中 | 80% | 80% | 80% | 75% | 75% | 75% |
CRI | 15% | 14% | 14% | 14% | 13% | 12% |
弾数 | 14 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 |
陽・陰 | 陽 | 陰 | 陰 | 陰 | 陽 | 陽 |
その他 | レーザー弾 40%斬裂弾 神・月の都特攻 | レーザー弾 50%斬裂弾 敵防御バフ・デバフ無効 | レーザー弾 60%斬裂弾 敵防御バフ・デバフ無効 | レーザー弾 60%斬裂弾 敵防御バフ・デバフ無効 | レーザー弾 神・月の都特攻 | レーザー弾 70%斬裂弾 神・月の都特攻 凍結結界ブレイク |
スペル2・秘術『客星の明るすぎる夜』(全体攻撃)
攻撃前効果 | レベル1 | レベル5 |
有 | 相手全体のCRI回避を1段階ダウン(3T) 相手単体のCRI回避を1段階ダウン(1T) | 相手全体のCRI回避を2段階ダウン(3T) 相手単体のCRI回避を1段階ダウン(1T) |
ブースト0 | ブースト1 | ブースト2 | ブースト3 | |||
属性 | ||||||
威力 | 3.13 | 3.79 | 5.10 | 5.44 | 5.44 | 8.23 |
命中 | 80% | 80% | 80% | 75% | 75% | 75% |
CRI | 15% | 14% | 13% | 13% | 13% | 12% |
弾数 | 16 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 |
陽・陰 | 陽 | 陽 | 陰 | 陰 | 陽 | 陽 |
その他 | レーザー弾 30%斬裂弾 神・月の都特攻 | レーザー弾 40%斬裂弾 | レーザー弾 神・月の都特攻 | レーザー弾 50%斬裂弾 敵防御バフ・デバフ無効 | レーザー弾 50%斬裂弾 敵防御バフ・デバフ無効 | レーザー弾 神・月の都特攻 |
ラストワード・『フルアーマー装甲パージ』(全体攻撃)
攻撃前効果 | レベル1 | レベル5 |
有 | 【攻撃前】 相手全体のCRI回避を2段階ダウン(3T) 相手全体のCRI防御を2段階ダウン(3T) 自身の速力2段階アップ(2T) 【攻撃後】 味方全体の体力40%回復 | 【攻撃前】 相手全体のCRI回避を3段階ダウン(3T) 相手全体のCRI防御を3段階ダウン(3T) 自身の速力4段階アップ(2T) 【攻撃後】 味方全体の体力80%回復 |
ブースト0 | ブースト1 | ブースト2 | ブースト3 | |||
属性 | ||||||
威力 | 8.29 | 9.47 | 8.68 | 8.50 | 10.19 | 9.14 |
命中 | 80% | 80% | 80% | 75% | 75% | 75% |
CRI | 15% | 14% | 14% | 13% | 13% | 12% |
弾数 | 17 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 |
陽・陰 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 | 陽 |
その他 | エネルギー弾 80%斬裂弾 | エネルギー弾 80%斬裂弾 確率で自身陽攻1段階上昇 | エネルギー弾 100%斬裂弾 確率で自身陽攻2段階上昇 | エネルギー弾 125%斬裂弾 神・月の都特攻 | エネルギー弾 125%斬裂弾 神・月の都特攻 | エネルギー弾 150%斬裂弾 神・月の都特攻 凍結結界ブレイク |
最大ステータス
総合つよさ | 体力 | 陽攻 | 陰攻 | 陽防 | 陰防 | 速力 |
7350 | 6500 | 1725 | 1400 | 875 | 850 | 1200 |
式・気質・属性
式 | 気質 | 弱点属性 | 得意属性 |
技巧 | ビル風 | なし | 月 |
能力・奇跡を起こす程度の能力(封印)
有利属性から受けるダメージ25%ダウン
ブースト使用時、味方全体のCRI回避1段階アップ(1T)
グレイズ使用時、味方全体のCRI命中1段階アップ(1T)
スキル
スキル名 | レベル1効果 | レベル10効果 |
儀式フレームの共鳴 | 相手全体のCRI防御1段階ダウン(2T) 相手全体のCRI回避1段階ダウン(2T) 自身の霊力0.50上昇 | 相手全体のCRI防御2段階ダウン(2T) 相手全体のCRI回避2段階ダウン(2T) 自身の霊力1.00上昇 |
カエル型修繕補給ユニット | 味方全体の体力10%回復 自身の霊力0.15上昇 自身にチャージを付与 | 味方全体の体力40%回復 自身の霊力0.25上昇 自身にチャージを付与 |
ヘビ型変換ユニット | 味方全体の体力30%回復 味方全体の陽攻2段階アップ(1T) 味方全体の霊力0.25上昇 | 味方全体の体力70%回復 味方全体の陽攻3段階アップ(1T) 味方全体の霊力0.25上昇 |
特性
ロードバランサー | 攻撃された後、自身の回避1段階アップ(3T)[発生率50%] |
神秘看破解析 | 攻撃された時、神様から受けるダメージ100%ダウン[発生率40%] |
モリヤ・ネクサス | ターン開始時、自身の体力20%回復[発生率100%] |
連携・パワー連携
後衛になる時、交代相手の霊力を増加
前衛になる時、前衛全体の霊力を増加
『100%発動』の確率バレット
早苗のラストワードには、バレット2に『確率で陽攻1段階アップ』、バレット3に『確率で陽攻2段階アップ』の効果ですが、こちらは幽香やちび幽々子などと同様、『ほぼ100%発動』であるという検証データを頂きました。
そういう訳で、見た目以上に強烈な力を持っている所があります。
『超フェス限定』キャラクター
この早苗は2021年8月6日より『超フェス限定キャラクター』として実装されるので、以下の特徴があります。
- 指定の超フェスでしか排出されず、天井が250連
- 限界突破には『天形代』が必要
要するに、『入手しづらく育成もしづらい』というキャラクターになっているのでその点は注意です。
後出しで増強された『ラスワ火力』
実装から半年が経過した月戦型早苗ですが、この半年の間の大きな変化として『☆5少女秘封倶楽部』という最適性絵札が登場した事が挙げられます。
これによって自前バフの無い『命中率』を100%に引き上げつつ斬裂弾倍率を巻き込んだパワーアップが見込めるので、実装当初と比べて火力は明確に向上しました。
素でも『高い陽攻ステータス値』『100%発動バレットによる陽攻補正』『2-2-1型で初手2ブースト可能』『高倍率斬裂弾』『CRI威力3.5倍・CRI命中率2.4倍~2.6倍』という基礎性能を持っていた訳で、これに更なる上乗せと来ればそれは強いに決まっています。
どの程度の水準になったのか見るために、当時は差があると言われた同じ月戦型の妖夢、それから後出しの超フェス限である豊姫、後出しの通常フェス限最強格の紅魔郷霊夢、3人の陽気アタッカー達を引き合いに出しみます。
敵防御は2,000、命中率・CRIも期待値として込みでダメージ計算すると、周回火力・フルブースト火力は以下の通りです。
このように、周回火力においては当時は差があった妖夢と完全に互角レベルとなっており、大きな飛躍を遂げています。
無論、実戦では『CRIブレ』を含むので妖夢のが安定感は明確に上だし、フルブースト火力となるとまた大きな差も開きますが、現環境の上位グループと肩を並べるレベルに進化を遂げている事がよくわかるでしょう。
今は『更に遥か上を行くバケモノ』も少なくないですが、ゲーム全体で見れば間違いなく『高火力』に分類されるだけのパワーは持っています。
『CRI&陽攻』に関する高倍率サポート
早苗の最大の差別化点は、『CRIアタッカー・陽気アタッカー』に対する超強力なサポート性能にあると言っても良いでしょう。
スキル1・スキル3・能力・ラスワ前効果だけで『全員の陽攻3段階アップ』『敵全体のCRI防御5段階デバフ(CRI威力2.0倍⇒3.5倍)』『CRI命中バフ&回避デバフ合計8段(CRI率が2.6倍)』になり、特にクリティカル攻撃の威力向上・発生率上昇幅は尋常じゃありません。元のCRI率が『40%以上』のキャラは確定CRIになるレベルです。
(※CRIはバフ・デバフの倍率は足し算、バフ・デバフの合計で10段まで有効。詳しくはこちらの解説記事を参照)
通常スペルでもCRI防御・回避を更にデバフ可能で、特に『スペル1』は単体攻撃でありながら『敵全体へのCRI防御低下』を入れられ、ターゲットは更に低下するので『高範囲特攻弾持ちキャラクター』の火力が爆発的に引き上がります。
実装当時と比べても『有力な高範囲特攻弾持ち陽気アタッカー』の数は明確に増えているし、タフになり続ける『紅魔塔』の強敵も上から強引にすり潰せる、くらいのパワーを引き出す事も出来るでしょう。
『高範囲特攻による確定CRIで火力を引き出す』というのが割と当たり前にもなりつつある昨今、『CRI命中バフ・回避デバフ』のサポートはともかく、『CRI攻撃バフ・防御デバフ』のサポートは需要が右肩上がりの一方ですし、これは早苗の明確な強みです。
特攻一致で高火力の『通常スペル』
今は絵札周回なんかを見据えると『通常スペルの火力』も求められる時代ですが、早苗はスペル1,2の両方の威力を決める最重要な1バレット目に『神&月の都特攻』を持っており、特にスペル1は『CRI防御低下』のスペル前効果でCRI攻撃の火力は大幅に高められるので、特攻が刺さる相手にはかなり強く出れる所もあります。
その火力スケールを確かめるため、古参の周回要員である幽々子の『ラストワード(全体攻撃)』と早苗の『スペル1(単体攻撃)』の火力を比較してみましょう。
敵防御は2,000、命中率・CRIも期待値として込みでダメージ計算すると以下の通りです。
このように、単体・全体の違いはあれど、特攻さえ刺せば古いアタッカーのラスワ以上の火力を通常スペルで出す事も可能です。
スペル1には『敵全体へのCRI防御低下』もあるので、『スペル1⇒スペル2』と動けば敵全体への特攻ダメージも稼げるし、通常スペルも十分なダメージソースになり得ます。
無論、特攻が狭いとか命中率&CRIの関係で上ブレ・下ブレも激しいのでそこまで安定している訳でもありませんが、並のキャラクターよりは通常スペルでダメージを稼ぐ能力もずっと高いでしょう。
その他の役割
その他、便利なパワー連携の他に、元の早苗の性能を踏襲したような『回復』能力も持っているので、この辺は紅魔塔やらで役立つこともあるでしょう。
『毎ターン必ずHP20%回復』なんて特殊な特性もあるし、オマケ程度ではありますが耐久性能もそれなりです。防御は大した事ないのでそこまでタフと言う程でもないでしょうが…。
『ひたすらスペル1,2を撃ち続けて、スキルの再使用ターンが来たら即使用』というだけでもかなりのサポートになるし、ショットも属性弾豊富なので万策尽きてもショットでブレイクという役割はこなせます。
『生き残って出来る事はそれなりにある』というキャラクターなので、その辺は多少噛み合っている性能でもあるでしょう。
2ページ目『弱点』『オススメの絵札』『相性の良いキャラ』『総合評価』などです。
もうフルブレイクして叩くのが普通の今、criデバフ撒かれてもって感じだよね。結界消失時は別のキャラ使うし
流石にもう厳しいですかね……
というかなぜ月戦型が次々復刻してるんだろう
管理人さん今更ですがラスワの名前間違ってませんか?
この早苗に求められてるのは火力じゃなくてクリデバフだし、一枚引いてスキルだけ育成するだけでも良いんじゃないかな。紅魔塔でデバフまいてパワー連携で交代するとかでも運用出来るし
今から天形消化してまで育成する価値は微妙だけど新絵札で安定感も出たしやれる事の幅広さ考えると周回、高難度共に0.5上げてもおかしくないくらいの強さにはなってるとは思う
特に全体cir防御ダウンとか味方がインフレする程恩恵もデカいというか
月戦型の中でも強力なブレイク・スペル効果に加えてパワー連携と
サポート・被サポートもすごく手広い
全体スペルの火力が伸びづらいのが唯一の弱点か
やはり更新されてたか
少女秘封倶楽部の登場でラスワが周回でも単騎で安定して高い火力出せるようになったの結構でかいね
陰功アップが死んでるのは残念だけどエネルギー弾50%絵札来たからこの表だと26万ダメージぐらいにはなるのかな
命中カバーするだけでも鈴仙と妖夢超えるぐらいの火力は出そう
衛星トリフネを仕込むと味方全体の陽攻+4×3Tのコンボできてよき
あとサンダー・ビートもあるけどやっぱり風祝が似合う
追記 ゲージバースト持ちの敵はワンパンできない ただしゲージバースト持ちの敵は紅魔塔でしか出ない
ドヤ顔でエアプ晒してて草
もうだいぶ前から色々なステージだったりプレイヤーに印象深くなるであろう絵札周回でもデフォと化してる中こんな発言出るってもう長い事プレイしてないかワンチャンそもそもゲーム自体してなさそう
月戦型魔理沙とのあいしょうがよすぎてほぼすべての敵をワンパンしちゃう
元々死に辛い早苗に回復を若干弱めにして超火力つけたもんだしなほんとラスワ使った後も死なないし強い
やっぱこの子も激強いな
スキル・スペルでデバフ→パワー連携で何階層も活躍できる
命中は補えるし塔じゃ月戦型二番手かも…
更にエネルギー弾の最強絵札も期待大だしな
なんか陽攻確率バフ毎回発動してるけど確定なんかな
と思ったら書いてあったわ
火力比較しかみてなかった
紅夢と組ませれば開幕2ブーストも出来るしで相性悪くはないですね ガーネットスター311だからあまり変わらないかもですけど…
向こうもCRI回避2段と月早苗の弱点とも言える命中補強してくれるしね
他はCRIキャラとは誰とでも相性いいけど自分で殴る事考えると月鈴仙に先行してもらうのがいいかな
陽功3、回避2+陽防2デバフ入れてくれる
先行して倒して貰うなら月魔理沙でいいけど
なんか平均火力もっと高い気がする
でも確かに斬裂弾は80%だしそれ以外のマスクデータはない…気のせいかな
月戦魔理沙の相棒枠おめでとさん
ラスワにこれつけてもいいね
チャージ待ちだから微妙かもしれんが
陽功2段アップだったらなぁ…
ちとパワー不足すね
デバフ・命中補正なしでこの火力って荒削りの原石だな
メルランのスキルだけで即火力2倍だ
妖夢や鈴仙がほぼバフ上限に達してる中(妖夢は3ブーストもあるけど)、こっちは命中0、陽功3スタート、速力4でスペカ使えばCRI関係も伸ばせるしね
命中100%にするだけで火力3割増しぐらいになるしフィニッシャー担当いけそう
他の二人の攻撃で既に全壊してるのは置いといて
エネルギー版の幽玄か天空が欲しい
いやサンダービートも弱い絵札ではないけど妖夢がまた幽玄で最強になってるのみると羨ましくなる
絵札『東方ロストワード』はどうかと思ったけど惜しいな(星30%・速力+2)
初弾は40%いくけど木弾が6%くらいしか伸びない…あの絵札使ってみたいんだけど斬裂系は元々のバフが高くて活かしづらいのよな
破れたシャツを着ちゃうのは中二病?
斬烈弾80%で平均火力とはいえついに天子超えてしまったか、これは嬉しい誤算
今回の紅魔塔では隠岐奈と組んでスペカ連打して補助して隠岐奈ラスワで撃破、続いてスキルフル使用+命中とか補ってラスワで撃破と2階分活躍してくれていい感じだった
EXルナフルオートも本人の火力ついでにスペカ効果でCRI率高い山理沙の火力補助もしてくれたし、推しが普段使いできるのはやっぱりいいものだ
自身の火力も高くて味方のサポート面でも万能とか早苗らしくて良い性能だよまったく、月戦型の中でどの局面でも1番やれることが多いキャラだな
手持ちとの相性とか秘神とか考えると月戦魔理沙を優先すべきだったけど早苗を普段使いしたくてお迎えした
悔いはない
今朝の課題消化のために3回お祈りしたら出てしまった
月戦は魔理沙しか引く予定なかったのに嬉しい誤算
星と木のキャラは山ほどいるから紅魔塔での使用目的なら要らないなあ
かと言って周回はゆうかりんで良いし…
キャラ増やす前に周回(や紅魔塔以外のコンテンツ増やしましょうぜ運営さん
結局白玉擂台もラスワぶっぱ周回ゲーだし
まあ別の東方ゲーで忙しいし面倒くさくならないと言う意味では助かるけども
全部星と木で占められてて2ブーストで5バレット全部がそれらだから、
月末イベント位(ルナで結界5枚まで)であれば、星と木両方が弱点相手なら幽香と違って確定フルブレイクできるのが強いてあげられる優位点か
星かぁ
金の全体ラスワがもっと欲しい
それこそ全バレット金のやつとか
それはさすがに大妖精が息を引き取るからやめてやれww
2人以上同時に金弱点が来たら、大ちゃんの出番すらないけどな。
静葉が全体金ブレイカーだし。
元の早苗さんが弱すぎて転生しても使い物にならなかったからやっと使えるようになるって感じだな
完全に別キャラだけど演出わりと好き
分かる、やっぱ好きなキャラだから手に入れるだけじゃなく使いたい
メカと早苗さんはわりとシナジーあるから違和感もあんまないし結構気に入ってる
80%ならともかく、50%でそれってどうなの…。
斬烈弾80%以上はなさそうなのか
でも3バレット目の陽功2段も確定発動で表だと2バレット目の陽功1段しか適用されてないっぽいから実際にはもう少し火力上がるのかな
うしろの正面とか桃狩り姫とかつけるより普通に能力アップ系の方がいいんかな
その2つよりCRI命中・攻撃両方上げる
『地上って楽しい!』の方がいいけど
最大でCRI命中6%・威力17%アップになる
全弾30%以上上げる命中系かサンダー・ビートの方が良さそうだね
そんな絵札あったのか!でももっといいのあるんかw
火力高くて全体攻撃で補助できて早苗さんとか現人神かよ
CRI率がそんなに高くないのは残念だけど全弾斬烈弾なのは有難い
木属性も入ってるから最適性は風祝よりサンダービートか
後は斬烈弾が80%か100%か、陽功アップバレットが流行りの100%発動かどうかで結構違ってきそう
それとパートナーの魔理沙がラスワで味方のCRI功命中上げてくれるか
自前の陽攻バフが低いからフルオート周回だと陽攻3段の方が良さそうに見えるけど(3段→6段で約1.47倍)、
斬裂弾の分もまとめて補正できるのとフルオート2ブーストの時点で木属性とエネルギー弾が被るバレットが含まれてるからサンダービートの方が最適性の可能性があるのか
斬烈倍率はおそらく80%じゃないかって言われてるね。
ラスワの威力だけなら、陽攻上げた方が高くなるらしい。
バレット詳細6
バレット詳細5
バレット詳細4
バレット詳細3
バレット詳細2
バレット詳細1
Twitterにラスワが貼られてる
最適絵札はサンダービートで仮に斬裂80%なら天子と同等か少し上くらいの威力かな
ただ命中75~80%、クリティカル率がバフ込みで40%くらいだからダメージはブレまくると思う
特攻は神・月の都だから狭い
この早苗の二種の武装だが、おそらく発音は
「ο(オミクロン)-キャノン」に「γ(ガンマ)-ネイル」だと思われる。
どちらもギリシャ文字なのと、前者は神奈子に関連する「御神渡り」と、後者は諏訪子に関連する「蝦蟇(ガマ)」とそれぞれ発音が類似しているダブルミーニングも込められているのではと思われる。
めっちゃラスワ解放したいけど
6体判明してからでいいか
そもそも6体全員引けるかさえ怪しいしな
さなぱい好きなので引きます
理由はメロンフルーツ好きなので
“しわ”がとてもグッドだ
チャージは枷?どのみち手動ならあんまり関係ないな
紅夢か転生鏡の総火力が若干落ちるくらいか
バフ&デバフアタッカーとして見るとチャージ要らんなぁってなるわ
回復要員としてなら必要かもなんだけど
ちょっとデバフが頭悪いレベルで壊れてる。
すべてのスペカ使用したらとはいえ、スキル込みで単体にはcri回避防御が10段階、全体でも9段階
しかもスペカは回復も出来るとか
やばいわ。
スペカ、ラスワ前両方とも笑える程強くて草
やっとまともに早苗さん使えるわ
引けんかったら辞めてたわ…
ラストワードの名称は生放送での紹介動画の時点で判明してますね。
「フルアーマー神装パージ」という名称です。
サポート能力的にサーヴァント魔理沙や破壊式とのシナジーが高そうだけど、
本人に命中補正がないので単独で運用するなら他の月戦キャラにやや劣るか
修正:エンチャンター魔理沙
みょーん推しだから強いのは嬉しい…もしかしてこれって全部取るなんてほぼ無理だから、推しが大多数のこのメンツなのか?そんでもって推しで1人選んじゃってください、てか?
もしそうだとしたら思い切ったような…あるかは分からんが…。売り上げに直結する手札切っちゃってることになるし。何を考えてる?
ダンカグ関連で一気に収益落ちると連鎖的取り付け騒ぎ的に倒壊する可能性があるので、今月は超フェス限で無理やり収益を引き上げるつもり =対抗馬による事故沈没防止策 だろう
もっと多角的安牌取りつつ客にとって楽しい盛りつけしてればそんなやばい事にはあと半年はならんだろと言いたいが 盛り付けうまくできない連中っぽいから、こういう方法で頑張るっきゃないんだろう
セルラン見ると先月とそんな変わらない線だから、超フェス売ってなかったら沈んでたね。
動画配信者がさすがに金かかり過ぎて無理!→担当決めてガチャ引こうってくらいの無茶振りだから普通のフェス単発でもあんま変わらんかったかもねぇ
とりあえず山イエローと山グリーンの相性が半端ない事は分かる
初手フルブーストしたいからもう一人欲しいんだけど、誰がいいかな
あと山レッドは分かる範囲だけだと一人だけ弱すぎでは?
鈴仙
秘封組でなくていいなら一応静葉で命中と霊力をサポートできる
早苗は絶対引く
紅推しの自分が早苗に目覚めたのはロスワの衣装の当たりの多さだったからな。
脚の美しさも好みドストライクでありがたい。
と、いうかこの出し方だと強いやつだけ引くってのは難しくないかね。
俺もこういうときは推しが一番だと思うよ
それにスキル3だけでも強いし
チャージ待ちは高火力と相場が決まってる
普通の魔法使いかサンダー・ビートがハマりそうだ
ま~
これまでもグッズやらなにやらからも原作の主要自機勢で早苗外してきた運営だし超フェスの中でも平均以下より上にはならないっしょ
どうせサイキョーは魔理沙と妖夢よ
長く続くゲームとも思わないしキャラで決めて楽しめるうちに楽しんでおけばいいんじゃない?
パワー連携はよい
ラスワが見たい
火力がなければ評価されない世界だからそこが点数の基準になるのだろうが
地味に残っている回復要素に実は期待している
現代っ子だし他キャラ以上に力の源を失っているから山レンジャーの中では設定が納得できる方
多分今後この異聞帯の設定出てこないけどね…
早苗の熱狂的ファンか荒城ルーンのファンならくらいか
ところでこれコメント欄が2つできてるのか?
上下に入力フォームを作っているだけかと
相変わらず瞬間火力が評価の全てみたいなトレンドにはなっているが個性は残そうとしている感じではあるな
個人的には経戦能力お化けみたいな性能でも面白かったと思うが、それじゃ回らんか
瞬間火力あれば9割がた解決するゲームデザインだからねしゃーない